アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ご無沙汰しております。

どもども。
ずいぶんご無沙汰しております。Jimmy(仮)です。

その節は、応援してくださった方の期待を裏切ってしまいました。
本当に申し訳なかったです!

生活環境の変化で実況プレイが難しい状況となり、今もそれは変わりはありません。
残念ですが、この記事はニコニコ動画で実況プレイを再開します!というご報告ではありません。

ですが、ゲームの楽しさを共有する楽しさは忘れることができませんでした。
そこでこの度「俺のゲームログ」という新しい企画を開始しました。

俺のゲームログ

独断と偏見で選んだゲームを実際にプレイし、そのログ(記録)をホームページで記載し、プレイ動画をYoutubeにアップするというモノです。

ココでその報告をするのもおこがましいとは重々招致しているつもりですが、
こんな自分に期待をしていただける方も少なからず居るかと思い、ご報告しました。

以前のように実況プレイではありませんが、今まで知らなかったゲームとの出会いや、ゲームの良さを再確認できるような企画にしたいと考えています!

よろしければご覧いただければと思います。
ではではノシ

PORTAL2を地味に協力実況プレイ 3回目〜最終回

どもども〜

明日から引っ越しなんで、5月に撮影したPORTAL2を強行で全部編集しました〜



いやぁ〜、クリアして2カ月以上経過したシリーズではありますが、
編集してると思いだします。あの眠気と長時間 座り続ける苦痛を・・・。

でも本当に面白いゲームですので、是非、この協力プレイだけでなく、本編をプレイしていただきたい作品です!
本編のラストは心の底から痺れるような内容でした・・・。

この実況プレイでは、動画をご覧いただければお分かりいただけたかと思いますが、
謎解きはほとんど「しのび」がやってくれています。
次の日が仕事だってのに、深夜まで一緒にやってくれて、本当にありがとうございました。

ゲームは長時間やってもいいですが、一気にやるものじゃないですな。
ゆっくりと味わって、皆さんはお楽しみください!

ではではノシ

高校野球道CV2を地味に実況プレイ 最終回

どもども。
高校野球道CV2を地味に実況プレイしてきましたが、今回で最終回です。



色々とご迷惑をかけた当シリーズではありますが、
1年生から共に戦ってきたメンバーの引退と共に完結とさせていただきます。

最後の試合も地味専らしい爆発力、オチャメな部分などが出て良かったです。

恒例のエンディングもあっさりと作っちゃおうかと思いましたが、
結局、約3分の映像に3日もついやしてしまいました・・・。

エンディングで卒業式の映像もご覧いただいたのですが、
それまでに3年生の抜けた1年と2年で地方大会、九州大会を圧倒的な強さで優勝しました。
ほとんどが1年生のチームになっちゃいましたが・・・。

おそらくではありますが、以降は常勝チームとして高校野球界に君臨し続けることと思われます。
その礎を築いてもらった渥實や越前をはじめとする創部メンバーを誇りに思います!

今後の実況プレイの予定ではありますが、
正直に言うと、続けるかどうかで迷っています。

楽しみにしていただいている方もいらっしゃるかと思いますが、
ある程度 歳を重ねた一人の男として、リアルの世界にて色々と責任などもございます。

私事の都合により、色々と悲しい思いをさせてしまうのであれば、
今まで通りの手法でシリーズを構築していくのは、今回のような無責任な結果になってしまうかもしれません。
当初の予定と違う完結の仕方をしてしまい、まことに申し訳ありませんでした・・・。

とにかく、しのびとプレイしたポータル2はしっかりとアップしようと思います!
高校野球道CV2を地味に実況プレイを最後まで見てくださりありがとうございました!

今後はまだまだ不透明ではありますが、またいつか、皆さんと楽しいゲームの時間を過ごせれたら嬉しいです!

ではではノシ

高校野球道CV2を地味に実況プレイ 44〜45回目

どもども。
遅れてしまって申し訳ないですが、最初にして最後の夏の甲子園編もクライマックス目前です!





今後について色々とご意見いただきましたが、
この場を借りて正式に発表させていただきます。

2部構成というご意見にものすごく気持ちが揺らぎましたが、
この夏の甲子園をもって、当シリーズは完結とさせていただきます。

今後の環境やスケジュールなども未明なまま、
不確かな状況でお約束して、多大な時間を待ってもらった挙句にやっぱり出来ませんという状況にもなりかねません。
ですので、当シリーズの続行はできません。ご了承ください。
そして楽しみにしていただいている方は、まことに申し訳ありません!

ココカラネタバレ

準決勝で個人的にすごく念願だったLP学園と対決ができました!

初回から点を入れられた時にはドキドキしましたが、不思議と焦りはなかったです。
今の地味専ならば逆転は可能だという信頼がありました。

そして最後は圧勝(?)でした!

実は現時点で最後まで撮り終わっております。
次回が最終回!決勝戦もお楽しみに!

ではではノシ

高校野球道CV2を地味に実況プレイ 42~43回目

どもども。
7月入ったら急に暑いですな・・・。





夏の甲子園編がスタートしました!
まぁ、初戦、2回戦共に快勝でしたね。

やはり甲子園に愛された男・渥實は愛されてましたね。
それにしても1年の赤津の活躍は凄い・・・。

代打で投入した山際は突ったってただけですが、
何か感じさせる打席となりましたな。
チャンスがあれば山際をまた投入したいと思います!

次回からが甲子園本番でしょうか・・・。
おそらく最後の収録になるかと思われます!

ではではノシ

高校野球道CV2を地味に実況プレイ 40~41回目

どもども。
今日から復帰します!ご心配おかけしました。





まぁ、県予選なんで余裕でしょって思ってたらそうでもないのが地味専!
メンタル(?)だけで勝ってきた地味専、最初の壁にぶつかったようです。

動画内でも言いましたが、まことに私事で申し訳ないのですが、
当シリーズは今大会を最後とさせていただきます。

動画では甲子園優勝したら・・・と言いましたが、やはり今大会まで、とさせていただきます。
理由としましては、引っ越すのが最大の理由。
次に同じことの繰り返しながら、5年やったら100回を超える勢いってのも理由です。

一つ誤解を招かいないように言わせていただくと、本当に面白いゲームってことはご理解いただきたいです。

次回作はアリス・イン・ナイトメアの続編 「アリス・マッドネス・リターンズ」
もしくはFC屈指の名作RPG「天地を喰らうU」のどっちかが濃厚です。

アリス・マッドネス・リターンズは今セールをやってるのでどっちみち購入予定ではいます。
天地を喰らうUは所持しており、一度全クリしております(だいたいの話は覚えてますが、何分昔のことであいまいな記憶のみです)。

アリスは面白いであろうことは間違いないと思います。
なにより、前作を実況してた時と環境が違いますので、良い画質でお届けできるってのは嬉しい限りです。

天地を喰らうU-諸葛孔明伝-は「本宮ひろ志」先生の漫画を原作とした三国志のRPGです。
コチラは初見の方には是非ともご覧いただきたいタイトルのゲームです。
秀逸なシステムと、なによりカプコン製のファミコンらしからぬBGMは必聴の作品です。

コメントを拝見させていただいた上で決めようと思います。
よろしければどちらが良いか、動画かこのブログでもいいのでコメントいただければさいわいです。

次回は県ライバルの林小西との対決!
負けたら終わりのまさに高校野球の緊張感をもって望みます!

ではではノシ

高校野球道CV2を地味に実況プレイ 39.5回目

どもども。

風邪をひいてしゃべりながらのプレイが厳しかったので、
全アフレコで動画つくりました〜



練習の解説がメインになったのは初めてでしたな。

動画内で言った特殊能力をあるサイトを参考に補足いたします。

■ 流し打ち
動画内で「流し打ち」は流し打ちをする確率じゃないと言いましたが、
今、ちゃんと見たら違いました・・・。
流し打ちをする確率と、流し打ち時のパワーに関連するらしいです。

■ パワーヒッター/アベレージヒッター
動画で言った通りです。
打球の角度が前者は上がり、後者は低くなるらしいです。

■ イケてる君
これはルックスが高いとしか書いてなくて、わかんないです。
性格系の能力はキャプテン就任時に関係するらしいですが、イケてる君が関係するかはわかんないです。

来年からOBが来るようになるので、特性が追加できたりできるんで楽しみですな!

とにかく夏の甲子園出場を目指します!
そして風邪を完全に治します!

ではではノシ

高校野球道CV2 「2年目 夏の県大会編」

どもども〜

夏の県大会のスタメンのメンバー情報です。

■ スタメン
39.5_toushu.jpg

■ 投手(スタメン外含む)
39_toushu.jpg

全国チャンピオンとして、県大会は絶対に突破したい所ではありますが、
「岡延学園」や「南日学園」などの強豪もいるんで侮れませんな。

1年生のスタメン入りは「赤津」と「野原」のみです。
犬塚は連携が低いので応援です。

なんとかこのメンバーで夏の甲子園を目指します!

高校野球道CV2を地味に実況プレイ 40回目公開延期のお知らせ

どもども。

すいません・・・
体調を崩して14日公開予定の40回目のうp予定日を延期とさせていただきます。

ただの風邪で申し訳ないです。

風邪をひいてから、練習パートを無言で収録してアフレコしようと思ったのですが、
アフレコもままならないので、どうもニッチモサッチもです。

季節の変わり目ですので、皆様は体調を崩されませんよう、お気をつけください。

ではではノシ

高校野球道CV2 「3年目 怪物新入生 編」

どもども〜

3年目の新入生加入時のデータを記載します。

■ スタメン
■ 新入生
■ 投手
■ 捕手
■ 一塁手
■ 二塁手
■ 遊撃手
■ 三塁手
■ 外野手

知名度Sの新入生がここまで凄いとは・・・。
即戦力になる選手ばかりなのが、逆に頭を悩ませますな・・・。

投手は岩村がいいですね。
投手陣は全体的に投手力よりも打力が素晴らしいです。
外野もできる選手がいるので、その辺をうまく使ってコンバートさせるのもいいかもですね。

捕手は能力は高いものの、センスが低いのがちと残念ですね。
でも次期キャプテンの東條よりも、現時点で優れてるってのが・・・。
使うならばセンスDで走力A、肩12/Bの石黒かなぁって気はしますが、
やっぱり東條使いたいですよね・・・。悩みどころです。

一塁手は若本、甲斐のままでおkでしょう。
来年の新入生に期待します!

二塁手の西島はチャンスマイナスが気にはなりますが、
すばらしい選手ですね。センスFが残念ですが。

そして遊撃手に最有力選手、赤津が降臨しましたね。
まさに怪物です。
人気者の弓岡を遥かに凌駕する能力、
初期からカンストしてるミートと選球眼、
そして怪物じみたビジュアル。
即スタメンに入れますが、レギュラーにするのは危険(俺が)なので様子をみます。

三塁手は欲しい所ではありましたが、能力値が他の新入生よりも低い野上だけですね。
でもこの野上は特殊能力がすばらしい・・・。今後に期待です。

外野手は山際(左)、野原、犬塚あたりがいいですね。
山際(慎)もいいです。

この新入生により、かなりの戦力UPが期待できますが、
動画内でも何度も言ってるように、既存の選手への愛着が邪魔して新入生の導入が難しいですね。

特に赤津なんて目玉中の目玉なのに、弓ちゃんとの入れ替えになっちゃうので、
易々とはできないでいます。

投手もですよね・・・。
はっきり言うと、林田と岩村のチェンジになります。

現時点で門松、平佐はスタメンから外す予定です。
代わりに赤津と犬飼が入る予定です。

スタメンにする理由は、経験と度胸が上がるからです。
投手も早めにスタメン入りさせたいですが、こうなりゃ夏までお預けするか?
って感じです。

ではではノシ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。