Firefox [皆が使用している拡張]

■目次

■概要

2ちゃんねるのスレッド「Firefoxの拡張機能皆さんなにつかってますか?」をまとめたサイトです。
Mozilla Firefoxはカスタマイズ性に非常に優れたブラウザです。
これから使おうとしている人、拡張を変えようと思っている人など役に立てれば幸いです。

Firefox 3.0 が公開されました。
このサイトは現在、Firefox 2 までの集計結果となってます。
 旧バージョン→Firefox 2.0.0.14

拡張の入れ方などはまとめサイトでご覧になってください。
また、質問等は質問スレッドなどが良いと思われます。

2ちゃんねるスレッド Firefox拡張関係

■集計結果

■補足説明

リンクされていない拡張について
拡張名に作者HPへのリンクが貼ってありますが、リンクが貼ってないものは公開が終了した、
もしくは管理人がその拡張を見つけることが出来なかったことを意味しています。
CuteMenusについて
CuteMenusにはCrystal SVGやClassic等がありますが全てひとまとめにしてカウントしてます。
TalkbackやDOM Inspectorについて
Talkbackは本体に付属してます。
なのでカウントするか迷ったんですが、ここはカウントすることにしました。
DOM Inspectorはリンク先に行ってもインストールできません。
本体インストール時にカスタムを選択するとインストールを選択できます。

※Japanese (Japan) Language Packはカウントしないことにしました。

拡張名について
ここの拡張名はInfoLister等で表示される拡張名でなく、作者HPにある正式名称で書いてあります。
↓主にこのような感じです。

FDM Plugin = Free Download Manager Plugin
FLST = Focus Last Selected Tab
MAB = Mozilla Amazon Browser
MAF = Mozilla Archive Format
NTT = Nightly Tester Tools
Translation Panel = 翻訳パネル
Filer Extension = ファイラー拡張
Find in Statusbar = ステータスバーで検索
Akahuku = 赤福

Post Wizard Utility Module for bbs2chreaderは横幅の関係上、文字サイズを小さくしています。
asahi.com ツールバー for Mozilla Firefoxは横幅の関係上、asahi.com ツールバー for Firefoxに省略しています。
Preferences ToolbarはPrefBarで書いてます。

ページの横幅について
これ以上横幅を縮めることは出来ません。
動作確認は1280*1024でサイドバーありで確認してます。
解像度が1024*768の方はサイドバーを消せば横スクロールバーがなくなると思います。
日本語版の有無、2.0対応かどうかの表記について
tableの幅の関係上、それを書くことができなくなりました。
また、それらは今後随時更新される可能性があるので無責任にここへ書くわけにはいきません。
拡張の簡易説明について
私自身入れていない拡張がほとんどですので、間違っているところがところどころある可能性があります。
もし間違いを見つけた場合は知らせてくださると嬉しいです。
投票結果が「みんなの拡張」とまるで違うことについて
どちらが正しいとは言えませんが、ここのランキングはあくまでも2chの一部スレの集計結果です。
2.0公開以降で一番人気のある拡張は?
2.0正式版が公開されたのは06/10/25らしいです。
それからあまり日が経っていない為、ほとんどわからない状況です。
「みんなの拡張」が随時更新されているのでそちらを参考にするといいかもしれません。
更新頻度悪くない?
ごめんなさい。

Last update 2006/11/15 Wed
ganache127@yahoo.co.jp