引っ越しました

2007-06-07

ウィルコム、無線LAN対応の「Advanced/W-ZERO3[es]」 (impress)

結局のところWS007SHの無線LANに関してはこのまま放置っぽいな。 無線LANが使いたければ Advanced に買い換えるか、IMSW-822でも買えということか。まあウィルコムとしてはPHS屋ですから、W-SIMが重要なのであって、無線LANなんかどうでもいいんだろうな。 W-ZERO3[es] プレスリリース

また、ワンセグチューナー、無線LAN、Bluetooth、プリンタといった専用周辺機器の対応も計画しております。

この文章。実際に出た専用周辺機器はワンセグだけだったな。


2007-06-01

21世紀少年 上

査収。上の次は、下?それとも中?


2007-03-26

「メールフィルター」新規追加・拡張機能の開始のお知らせ

3月22日から「ドメイン認証規制」「HTMLメール規制」「URLリンク規制」が追加された。昨今迷惑メールが半端ではないので現在はかなり厳しい目のフィルタ設定をしているのだが、「ドメイン認証規制」がどの程度のものなのかこの週末に試してみることにした。「ドメイン認証規制」をオンにして、インターネットからのメールを受信、指定受信・指定拒否をなしにする。 ・・・結果は、週末2日間で5通の迷惑メール。どうなんだろう。あんまり効果ないように思えるのだが。結局元にもどした。


2007-03-06 (火) 晴れ

赤灯えれじい (9)

査収。 (あとで書く)

並木橋通りアオバ自転車店 (19)

査収。 (あとで書く)


2007-03-02 (金) 晴れ

105ハブの700cホイールをMTB用に改造するのだ

オーバロックナット寸130mm(ROADサイズ)のリアホイールを135mm(MTBサイズ)にする方法。非常に有用なのでメモ。いつかやるとして、ハブスパナは持ってないので買うか。

Tags: 自転車

METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS

とりあえず一周したので、そろそろ言及しておくべきか。 (更新中)

Tags: PSP

Fomula One 2006

となると、いい加減こっちにも言及しなければ。 (更新中)

Tags: PS2 PSP

2007-02-25 (日) 曇り

牛乳パッククレ for W-ZERO3

牛乳パックで紙クレを作ってみた。用意したのは小岩井コーヒー(500ml)の紙パックとカッターナイフ、セロハンテープ。おもむろに行き当たりばったりに切っていく。側面にW-ZERO3の横幅程度の長さで斜めに切り込みを入れ、残りを直角に切る。基本的にはこれだけ。牛乳パックの横幅は W-ZERO3 の横幅よりやや大きいので、このままでは縦置きは無理だ。そこれ縦置きに対応できるように切り離した上部を加工して内側に同じ形で幅の小さい台座を作る。これで一応縦置きもできるのだが、重心が後ろに寄りすぎて倒れそうだ。失敗。背もたれの長さをW-ZERO3の縦幅と同じ長さにすれば対応できそうだ。次回作の課題とする。

Tags: その他

2007-02-20 (火) 晴れ

スターバックス ディスカバリーズ

本日から関西地区でも入手可能に。

Tags: 食べ物