プロフィール
ジュー
ジュー
こちらは旧ブログになります。
新ブログはこちら
基本的に新ブログへの誘導エントリーを投稿してます。

サッカー J2 ブログパーツ【SBP】

管理人へメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

2012年01月01日

2011年06月11日

【ユース】決勝リーグ日程発表!!3試合とも県内で開催。

新ブログ記事へ誘導エントリー。
http://ameblo.jp/jujkko/entry-10916900707.html

URL変更してくれないんだもの…。  

Posted by ジュー at 12:29Comments(0)ロアッソ熊本

2011年03月01日

2010年07月25日

新ブログです。

久々に更新!ですが移転します。

http://ameblo.jp/jujkko/

これからはこちらでよろしくお願いしますm(__)m  

Posted by ジュー at 22:21Comments(0)その他

2009年05月22日

我慢の時期か?

2009 JリーグDivision 2 第16節
ロアッソ熊本 0-3 セレッソ大阪
得:なし

結果だけ見れば完敗。
他サポから見ても「妥当な結果」と言われそうな結果になってしまいました。
が、内容は非常に良かった。
そう、みんなが口を揃えるよう言っている“後半30分”までは・・・。
前半は優勝候補のセレッソ相手に正しく理想的な展開。
これまでは前半で失点することが多かったのですが、守備陣が非常によく粘って無失点。
攻撃でもエース木島を欠きながら良く攻めてましたし、後半に向けて非常に期待できる前半でした。

その後半開始早々には藤田に決定的チャンス!
誰もがその拳を突き上げそうになりましたが、ボールは無情にもゴール右にそれていきました・・・。
13分に今日動きの良かったコモに代え西。
21分に藤田に代え大志郎。
27分に宇留野に代え祐一を投入。
その直後、マルチネスの個人技から失点すると直後にまたも失点。
更にオウンゴールまで献上してしまい立て続けに3失点。
終了間際に祐一が惜しいシュートを放つも僅かにクロスバーをかすめ結局完封負け。

3人が退いてからの3失点・・・悔やまれます。
1点目は仕方ないにしても、2点目は集中を欠いたとしか思えない失点。
あそこを防いでいればまた違った展開になってたかもしれません。

結果的には0-3となってしまいましたが、“完敗”という言葉は使いたくない。
それだけ上位のチーム相手に自分たちのサッカーはやれていたと思います。
これで5試合勝ち無しとなって、自信を失いかけているとは思いますが、今やってるサッカーが間違いではないと思わせてくれた内容だったと思うのでまだ貫いて欲しいと思います。

近々花開くときが来ると信じて、今は我慢していくしかないようですね。


あと先日は国府高校のサッカー部がゴール裏に来てくれて一緒に応援してくれました。
各個人おのおの赤い服を見につけて一生懸命跳んで声出してくれましたが、非常に元気が良かったですね。
試合などで忙しいでしょうが、また機会があったらゴール裏に来て応援して欲しいところです。
とりあえず総体頑張れ!同じ高校の先輩としても応援してます。

さて、次は第1クール最後の試合となる岐阜戦。
JFL時代からまだ一度も勝ててない相手ではありますが、そろそろ勝っとかないといけない相手です。
気持ちよく次の九州ダービー・鳥栖戦に繋げられるよう、自分もプチスタで精一杯後押しします!
岐阜弾丸ツアーのみなさん、くれぐれもお気をつけて!

行けない人はプチスタでお待ちしております。  

Posted by ジュー at 19:07Comments(0)ロアッソ熊本