映画感想ブログを引っ越します

2005年から使ってきた、映画感想ブログを引っ越します。新しいブログはこちら↓


映画感想 | * FRAGILE


今のブログは、かなりデザインカスタマイズしていたのですが、スマホで見た時に、私の望んでいる表示にならなかったことがずっと不満でした。今回、WordPressにサイトごと移行するにあたり、ブログも自分で作ろうと思い立ったのでした。過去ログを全て持ってくるのは大変だったので、心機一転というかたちで。まだまだ手を入れなければいけない部分がたくさんあります。ちょっとずつ改良していこうと思っています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。こちらのブログは残しておきます。

THE FIRST SLAM DUNK/井上雄彦すごいな……

THE FIRST SLAM DUNK監督:井上雄彦/2022年/日本


びっくりした、すごく良かった〜!


DolbyCinema試写会で鑑賞。新宿バルト9 スクリーン6 席は忘れました。

あらすじ:バスケの試合。

ネタバレはありません。

ザリガニの鳴くところ/ときには正しさよりも

ザリガニの鳴くところWhere the Crawdads Sing/監督:オリビア・ニューマン/2022年/アメリカ


孤独であれば、なおのこと


TOHOシネマズ新宿 スクリーン6 C-3で鑑賞。原作未読。映画コム見ているときにバナーが目に入って、なんだろう知らないな〜って思ってそこから公式サイトに飛んで興味を持った映画です。

あらすじ:湿地で暮らしていました。

ネタバレしています。
本文中、ネタバレの前には注意書きをしています。

おすすめ
ポイント
今までどういう経験をしてきたかで評価が変わりそう。私は泣きました。

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ/すべての絵描きと、すべての猫好きへ

ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコThe Electrical Life of Louis Wain/監督:ウィル・シャープ/2021年/イギリス


名前は知らなくても、絵は知っている、あの絵描きの物語。


マスコミ試写で鑑賞。ルイス・ウェインの映画がやるとわかった時点ですごく楽しみにしてました。しかもベネディクト・カンバーバッチでしょ。期待するよね。公開は2022年12月1日。

あらすじ:ルイス・ウェインの生涯。

ネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
ルイス・ウェインのことを知らなくても観られます。ルイス・ウェインの絵を見たことがない人はいないと思うので、誰にでもおすすめできます。

そして僕は途方に暮れる/君が心に決めたことだから

そして僕は途方に暮れる監督:三浦大輔/2022年/日本


逃げろ、逃げろ、逃げろ


試写で鑑賞。 Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんのことは、今作で初めて知りました。公開は2023年1月13日。

あらすじ:とにかく逃げます。

ネタバレはありません。

おすすめ
ポイント
藤ヶ谷太輔くんの仕上がった演技が良かったですね〜。
おじいちゃん映画
記事検索

現在1083件の記事があります。

最近の記事
プロフィール
ナイトウミノワ

ナイトウミノワ

twitter flickr facebook instagram

映画と球体関節人形が好き。SF映画とコメディ映画、アクション映画、おじいちゃん俳優好き。

カテゴリ
おすすめ映画
月別アーカイブ
リンク
その他
無料ブログ作成サービス JUGEM