【必読※迷惑書き込みの対処方法をまとめました。】

オラトリオ掲示板

名前
Email
ホームページ
タイトル    
メッセージ
( タグの使用可 )
背景の色
文字の色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用

[ 1 - 20 件を表示 ]
<< 1 2 3 4 5 >>

■--ラブナビ
++ ラブナビ (シュンの1ファン)…1回          

下半身中心の投稿画像専用掲示板が遂に登場!
.. 2012年05月10日 20:41   No.104001


■--光速掲示板
++ 光速掲示板 (シュンの1ファン)…1回          

光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト
.. 2012年03月07日 06:38   No.103001


■--かほりのTTP後の日本
++ かほりのTTP後の日本 (シュンの1ファン)…1回          

あなたのそれが高く売れるの知ってますか?
.. 2012年03月05日 23:13   No.102001


■--モバゲー出会いのコミュニティー
++ モバゲー出会いのコミュニティー (シュンの1ファン)…1回          

気楽に相手を探したい人には最高のコミュ
.. 2012年02月08日 14:19   No.101001


■--オトナの即愛倶楽部
++ オトナの即愛倶楽部 (シュンの1ファン)…1回          

もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい
.. 2012年02月05日 11:39   No.100001


■--わかってはいたけれど
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…293回          

2014年に向けた新しい日本代表メンバーが発表されました。わかってはいたことですが、そこに中村俊輔の名前がないことが、すごく淋しいです。もう代表の俊輔を見ることは、叶わないことなのでしょうか。まぁ、俊輔自身がクラブに専念すると決めたことなので、こっちがどうこう言っても仕方ないのですが。それに、日本のためでなく、自分のためにサッカーしてほしいというのもありますしね。
ただ、他の選手が10番をつけているのを見るのは、ちょっと辛いかも。しばらく欠番にしてくれないかしら。無理なことは承知しているのですが。
.. 2010年08月28日 20:47   No.99001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…239回       
新潟戦の俊輔、キレキレでしたね!
右足ゴール&スパイク撫で撫では、シュンスケ特許になりそうです♪
1週間空いてみっちり練習した成果か、俊輔のサッカーをだんだん生かすのが分かってきたのか、いや〜点が入ってからは見違えるようなサッカーで!!!
俊輔は、まだまだ動きが少ないとだめだししてるようですが〜監督より怖い?!
これからこういう相手を飲み込むの、どんどんやってほしいです。
代表愛は、今のところ、若手を育て代表に入れるマリノス愛に形を変えたように見えます。。。
私の中では10番永久欠番です。
あれほど老若男女に愛され、サッカー少年たちに夢を与え影響力を持った10番は、後にも先にも俊輔しかいないと思います。(新潟戦、子供たちのシュンスケユニ率の高い事と言ったら!ゆうに90%は越えてました)
代表監督もようやく決まったようですが、2年契約(オプション付きとしても…)ですか・・・
ずっしり腰を落ち着けて、サッカーの日本化、もう誰も言わなくなりましたね・・・

.. 2010年08月30日 22:47   No.99002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…294回       
スパイク、「よくやった」と自分の足に感謝するのは、俊輔オリジナルのゴールパフォーマンスといったところでしょうか。やべっちで見ましたけど、新潟戦の右足ゴール、なんかコースとか凄いなと思いました。
サッカーの日本化、日本人らしいサッカー、W杯前は散々言われてましたが、「らしい」て何だろうなと、個人的には考えてしまいます。みんながみんな、そんな「らしい」の基準に合うわけでもないですし。
ただ、今度はどたんばになって、ころっとスタイルを変更するというのは、避けて欲しいところですよね。

.. 2010年09月02日 23:18   No.99003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…240回       
9月になっても暑い日が続いています。昨日の川崎戦も暑かったですよ〜!
等々力は、この時期西日が差しこむのが厳しくて、半端じゃなかったです。
暑さが続くの中、マリノス全員が頑張ってますよね。勝ちたい気持ちがひしひし伝わってきました。
日程的にマリノス有利という状況ではありましたが、やっとチームが噛み合ってきましたね。
FW以外は、ほぼメンバーも固定してきたし。
中澤の留守はみんなで守りきるぞ!!!
俊輔、本来のキレが戻ってきましたね。サイドチェンジやラストパス、出てきましたね♪
次はアウェイ名古屋戦、ここで勝って優勝争いに絡んでこれますように!!!!!

.. 2010年09月12日 19:22   No.99004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…241回       
日中は日差しもまだ厳しいですが、朝夕がめっきり涼しくなりましたね。
空気も澄んで、これからは一日一日暮れるのも早くなり、夏の名残りもまた恋しくなるのでしょうか。
スノの事、びっくりしました。奇跡の生還、本当に良かったです。
俊輔と共にプレーした仲間達、やはりその後が気になります。
明日は名古屋戦ですね!星河琳さんは観戦されるのでしょうか?
ここで勝てば本当に大きい!!!!!
中澤の留守を感じさせないDF、連係が取れてきた攻撃、若手の成長、何より俊輔のコンディションが↑↑↑。
勝ちたいです!勝ちます!絶対勝て!4連勝は、マリノスの方!
マリノス地域清掃、星河琳さんのお話の中に出てくる俊輔みたいで♪
掃除班長は松田ですね!イメージ合います〜
視野の広さ生かして、ちっちゃなゴミまで丁寧に片付けたのでしょうね。
明日の名古屋戦も、視野の広さ生かしてピッチを縦横に駆け巡り、タクトを振る俊輔を見たいです。

.. 2010年09月17日 15:39   No.99005
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…295回       
マリノス、残念ながら4連勝はなりませんでしたが、それでも名古屋の独走を抑えることにはなりましたので、とりあえず良しでしょうか。それでC大阪が勝っていれば、名古屋との勝ち点差が縮まったんですが。大阪ダービーはとことん相性悪いみたいです。
俊輔は3試合連続アシストで、肉体改造もうまくいったようで、ますますいい感じみたいですね。
地域清掃の写真、俊輔はビニール傘を手に引っ掛けてましたが、あれも拾ったんでしょうね。掃除班長のマツいいですね。さらにヨシカツも加われば最強?
ヨシカツ、マツ、シュン、ハト、サカティでトリコロール戦隊マリノスマンとかどうでしょう。もちろん司令官は木村監督です。合言葉はちゃぶれ〜で。

.. 2010年09月19日 16:22   No.99006
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…242回       
名古屋戦、絶対勝つと信じ、トリパラ横に応援しました。悔しいです・・・
ハーフタイム、妖精が怒涛天を突く怒りでハッパかけたとか。俊輔対策更にきつくやって来ましたね。
でも、首位相手に決して臆せず気合入っていました。優勝争いに絡んでほしいです!
トリコロール戦隊、楽しそう♪
和司さん、司令官服似合いそうです。
必殺光線は、ピンポイント
兵藤や天野達も、みんな”よせて〜!”とやってきそうです。

.. 2010年09月19日 19:35   No.99007

■--俊輔と小野
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…291回          

俊輔と小野くんは割と合うのかなぁ。BSでマリノスの試合を観て、ふと感じました。果たして、17歳の小野選手は、このまま無事にすくすくと成長してくれるのでしょうか。
8月21日はサンガのホームでマリノスと対戦。いえ、マリノスがサンガと対戦ですね。
ところで、C大阪の新スタジアム、その名もキンチョウスタジアムですが、なかなか臨場感があるようです。聞くところによると、芝までとんでくる、芝かぶり席とかなんとか。面白そう、行ってみたいですね。
で、マリノスとC大阪が対戦するのは、いつなのだろうかと調べてみたら11月でした。その頃には、ちゃんと芝も根付いているといいな。この前は、芝がめくれていましたし。
.. 2010年08月10日 23:47   No.98001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…236回       
わ〜〜〜お久しぶりです!
今年の夏は猛暑ですね。夏風邪夏バテからようやく回復中です。
俊輔記事が少なくなって、というよりほとんどお目にかからず、でも、便りがないのは元気な証拠的にポジティブに。でも寂しい・・・
もう日本のために、誰よりも十分一生分の責任は果たしたから、今は自分のサッカーに集中
笑顔と楽しいサッカーを取り戻してほしいです。
小野君、このまま順調に育ってほしいですね。
松田も戻ってきたし、ベテランと若手の活きの良いのに囲まれて、マリノスも後半戦上昇気流に乗れますように!
清水戦もチケ完売のようです。
あの俊輔が来るんだからと、地方クラブは随分観客動員は上回っていると思います。
11月、間にホームの浦和戦を挟んでC大阪、ガンバ戦なんですよね。終盤戦の3連勝と頑張らなくっちゃ!ACL圏内に入れるよう!!!

.. 2010年08月12日 23:31   No.98002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…292回       
お久しぶりです。本当に今年の夏は暑いですね。私も俊輔の記事が少なくなったのは寂しいです。ただ、ルイス・ガルシアに代表ユニを贈ったという記事は、ちょっと嬉しかったです。ルイガルとデラペーニャに感謝。
清水戦のチケも完売ですか。シンジとの対戦も楽しめそう。マリノスはゴール数に厳しいものがありますが、後半戦でぐっと盛り上がるといいですね。

.. 2010年08月13日 20:29   No.98003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…237回       
本当に暑いですね!
昨日は、思わず“暑い〜”って何回言ったことでしょう。
この猛暑の中、選手達の体調管理大変ですね。
山形戦のFKゴール、嬉しかったですね♪
魔法の左足とか伝家の宝刀の文字が踊りました!
セル移籍時、待ちに待った初FKゴールが決まった時のはにかみ、思い出し、今回の左足スパイクパンパンに万感の想いでした。これから量産体制ですね!
久しぶりにニュースやネット、うろうろしました〜
まだ余韻が冷めやらぬ中、今日は山形戦です。
何としても連勝続けたい!
TV画面通して見ても、勝ちたい気持ちがチームに溢れています。
絶対勝つぞ!私達の熱い応援で勝たせましょう!!!

.. 2010年08月17日 07:40   No.98004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…238回       
FK、山形戦でなく清水戦でした。
山形戦が迫っていて、正直気になっていたので間違ってしまいました。
そして、その山形戦。いやな予感が当たってしまいました・・・
俊輔も、警戒していたのですよね。。。
マリノスは、スタメンが固定せず、攻撃に形というものがないから手詰まりになると、毎回同じです。ボールは回しても、そこからの手がない。
俊輔は、個と言うけれど、それは簡単にグレードアップするものでなく、だから監督の手腕によるものが大きいと思うのですが…
次の京都戦、また暑さと疲れの中の試合になりますが、なんとか勝ち点3持ち帰ってほしいです!!!

.. 2010年08月19日 09:59   No.98005

■--続々?Jに復帰
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…287回          

とうとう俊輔のマリノス移籍が決まったようです。
イナもW杯に向けて、川崎(古巣のガンバじゃないところが何とも)に移籍しましたし、なんか一時代を感じてしまうところです。二人とも年齢を考えると、最後のW杯になるかもしれませんし。
でもマリノスの監督が木村さんということを考えると、そこに俊輔がそろうということは、ある意味面白いのかもしれないなぁ。
今日はフジゼロックススーパーカップでしたが、PK戦であのヤットがはずしてしまいました。シドニーオリンピックでヒデがはずし、日本代表が負けてしまったように、残念ながらガンバも負けてしまいました。この借りはリーグで返してほしいものです。
.. 2010年02月27日 20:14   No.97001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…231回       
厳しい冬の中で、香り高く凛と咲く梅の花が咲く季節に、俊輔が帰って来ました。
苦渋の決断だったことは、ずっと見ていたファンにも想像がつきます。
W杯イヤーでなければ、もう1シーズン頑張っただろうと思います。
ただ代表の状態も気になるし…今度こそW杯で勝利したいという悲願は、何物にもまして、俊輔の背中を後押ししたのでしょう。
帰って来るところがマリノスと言うのは自然ですし。。。
木村さんが監督というのも、なにかの”縁”でしょうかね?
25番SHUNSUKEが、Jリーグに旋風を巻き起こしてくれることを期待します!!!
リーガは当分目隠しして。。。縁があれば、きっと何かが起こります。
まずはバーレーン戦で、久しぶりにファンタジスタ俊輔を見せてほしいです♪

.. 2010年03月02日 13:58   No.97002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…288回       
私も今年にW杯がなければ、俊輔はエスパニョールでがんばっていたと思います。
だけどまぁ、あと数ヶ月のこととはいえ、コンディションのことを考えると、帰ってきて正解かもしれませんね。移動の疲れや、環境面でのストレス等、いろんなことが少しは楽になるでしょうから。家庭に対しての責任もあるでしょうし。
バーレーン戦の俊輔は、さすがでしたね。

.. 2010年03月07日 20:37   No.97003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…232回       
3月ももうすぐ半ば。どこかでは桜の開花の便りも〜季節は巡り、早いものですねぇ・・・
俊輔にも明るい話題が!三男君誕生!
ここから運気もパワーアップ↑↑↑
マリノスユニの俊輔は、まだ何となく不思議な感じがします。
ファンになってから、海外の方が長いんですものね。
というか、マリノスで10番つけてた俊輔を知らないJファンも一杯いるでしょうね。
そういう意味では新鮮味がありますし、即活躍して当然ムードはちょっと心配。
サッカーは一人でするものじゃないし…でも封印していた個人技とか、見たいなぁ〜と、楽しみにしています。
まずは明日の湘南戦、幸先の良い出足を!(祈)

.. 2010年03月12日 12:36   No.97004
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…289回       
マリノスユニの俊輔、確かに不思議な感じがしますね。でも、何となく馴染んでいるような気もします。次はイナとの対戦。この二人が別々のチームで試合するのも珍しいので楽しみです。シュガーレディのCMを懐かしく思い出しました。あれ、よかったな。二人が料理を作るやつ。また、ああいうCMもしてほしいです。
.. 2010年03月19日 20:23   No.97005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…233回       
明日は川崎戦です。
稲本と対戦なんて、ちょっと前までは思いもしなかったです。
稲本は、ずっと欧州でプレーするタイプと思っていましたから、日本復帰はちょっと驚きました。
30歳過ぎと言うのは、円熟の時で。自分の経験を伝える意味でも、一番良いころ合いかもしれませんね。
トリコロールの俊輔は、ぴったりはまっていて、居心地の良いい場所なんだなぁとしみじみします。
Jリーグ、今季はワクワクする試合が増えて、毎週週末は楽しみです。
シュガーレディーCMから、もう4年もたつのですね!
俊輔パパは、料理もお手の物かもしれませんねぇ。。。
稲本は?自炊する稲本は…想像つきませんけどね。
明日は、シュンスケコールが一杯聞けると良いなぁ〜祈
稲本、ごめんね・・・

.. 2010年03月19日 21:06   No.97006
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…290回       
私もイナのJ復帰は意外な気がしましたけど、さすがに年齢的なことも考えて、自身のコンディションを優先したのかもしれないですね。
調子が戻ってきたら、以前のような飛び出しとミドルシュートも見られるでしょうか。マリノス戦では、ちょこっとそんなプレーが出ましたが。それに俊輔とのマッチアップもありました。
そして、マリノス戦では俊輔のスーパーミドルが炸裂しました。あれで、のっちゃいましたね。
今のところ、俊輔効果がいい形で出ているようです。ずっとこの調子でいって、ぜひとも2度目のMVPを獲得してほしいものです。
川崎はACLで勝ってほしいです。

.. 2010年03月21日 20:25   No.97007
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…234回       
今週の清水戦は、小野との対戦ですね。
神戸戦では、相手の気迫にちょっとやられたかなぁ…と思ったりします。
せっかく勝ち点3獲れるところを勿体なかったです。
新生マリノス、良い雰囲気ですね。
俊輔日本復帰1年目で優勝&MVP獲得、夢ではありませんよね。
和司監督もカリスマ性一杯で、選手のモチベーション高揚に一役も二役もかってますね!
チームとしては発展途上で、これからが楽しみです。
ホームでは絶対勝つ。
アウェイでも勝ち点を取るやり方を徹底したら、自然と優勝争いに絡んできます。
頑張れ〜〜〜俊輔&マリノス!!!

.. 2010年03月30日 22:34   No.97008
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…235回       
4月というのに今日は雨が氷のようでした。
寒いからと言うのではないでしょうが、俊輔のケガなかなか治りませんね。。。
山形戦は温存、治療専念と思われましたが、マリノスの状況がそれを許してはくれませんでした・・・
遠征バスに乗り込んだとありますから、特殊なギプス装着して出場するのでしょうか???
出ないで勝つに越したことないけど、最近のマリノス試合見てたら、俊輔頼みになるのかなぁ。。。
和司監督は、本意ではないでしょうが背に腹は代えられない?
このままチームのムードが沈滞してもねぇ・・・
山形は、堅い守備で定評がありますから、俊輔の閃きで、ゴールマウスをこじ開けてほしいです!
そして早めに交代。完封逃げきり!
どうかそんな展開になりますように!(祈)
朝日、内容は俊輔の覚悟のほどが良く分かる記事でしたが、写真は“ボールとお友だち可愛い俊ちゃん”でしたね。
早くケガが完治し、思いっきりピッチ狭しと走り回る俊輔を見たいです!!!

.. 2010年04月16日 21:07   No.97009

■--W杯イヤー
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…284回          

もう7日もすぎて、今さらな感じですが、新年明けましておめでとうございます。
いよいよW杯イヤーですね。6日は次代を担う?若い代表たちがイエメン戦でがんばってくれました。ひらやまんがハットトリック、乾もよかったみたいです。ネットで紙芝居映像を見ていたんですが、2点目、3点目は見逃してしまいました。
俊輔のゴールが早く見たいものです。
.. 2010年01月08日 20:14   No.96001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…226回       
エスパニョール今年のホーム初試合、勝利で飾りたいですね!
ケガ人がだいぶ戻って来ましたから、ポジション争いは激しくなりますが、ここに俊輔以上の選手はいません!(断言)
戦術的なことやコミュニケーションで、出遅れたとの観測ですが、新スタジアムこけら落としのリパプール戦は良かったですからね。
俊輔だけのせいでなく、いろいろな要因が重なったものと思うのですが。。。
ゴールだけでなく、点に絡めば状況は一気に良い流れになると思います。
祝福でくしゃくしゃにされる俊輔見たいですね!
1月補強は、ストライカー名前は上がってはいますが、守備陣の補強は聞こえてきません。
特にモイセスのバックアップ急務と思うのですけどね。。。
今日は勝ち点3取って、チームのムードを↑↑↑
イエメン戦はテキスト追ってましたら、得点者に平山、平山、平山と〜
フル代表で試してほしいです。

.. 2010年01月10日 17:55   No.96002
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…227回       
俊輔ケガ・・・・・ガ〜ン
何かこれでもかこれでもかって押し寄せてくる荒波。きついですね・・・
試合でないと、日々のリズムやコンディション調整も難しいだろうなぁと思っていた矢先です。
代理人佃さんがバルセロナに行って、打開の道を模索中?
練習で十分活躍してるようなので、あとは監督次第だと思うのですが。
チームメイトに引けを取らないプレーしてるのに、本当に悔しいだろうなぁと!
サッカーの神様、バルセロナの空だけ素通りしてるのかしらと。。。
お〜い!お〜い!こっちだよ〜〜〜!

.. 2010年01月16日 19:37   No.96003
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…285回       
どうしてケガをしたときに、試合に出してくれるのでしょうか。
日曜日、うっかりスポーツニュースを見てしまい、俊輔が後半から出場したものの、クラブは負けてしまったこと、これらのことを知って、寒い中朝早く起きる気力が、とうとうわきませんでした。本当、俊輔に申し訳ないです。どうせライブ放送じゃないのなら、火曜日夕方の録画放送でもいいかとか思ってしまって・・・。
俊輔も監督が望むプレーをしなければいけないのでしょうけど、監督も俊輔が能力を発揮しやすいような使い方をしてもらいたいです。つまり、スタメンで使って欲しいです。

.. 2010年01月19日 22:04   No.96004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…228回       
本当に、どうしてケガしてるときにわざわざ出すんでしょう・・・分かりません・・・
一番問題なのは、監督が俊輔の特徴長所をよく分かっていないこと!
どこが適応してないのか言ってほしいです。
エスパニョールのサッカーが、戦術なし、行き当たりばったりのサッカーなんじゃない!と。。。
特攻隊も顔負けの一発勝負。
神風がいつも吹くわけないのに・・・
俊輔、すごいとこに行っちゃったね…と言ってもいまさら仕方ないから、ここで生きていくしかないですね。
負けないで頑張ってくださいと祈るしかありません。
俊輔に切り開く力があるから、試練は与えられていると、今は信じて応援さらに応援。
こちらも折れないで頑張りましょうね。

.. 2010年01月21日 00:13   No.96005
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…286回       
そうそうなんですよねぇ。どうも監督が期待している部分が、俊輔の長所とは違うような気がします。
俊輔は快方に向かっているようですね。レアルマドリー戦で華麗に復活してもらえたらなぁ。思えば今までもずっと俊輔は山越え谷越え、そのたびに成長してきたわけですから、本当に信じるのみですね。まだ成長の余地があるということじたいが、才能なんですから。

.. 2010年01月30日 20:03   No.96006
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…229回       
見てないのですが(汗)、連携プレーも出来、サイドも上がり・・・で勝ったようですね。
やっとですね〜〜〜形。俊輔のケガが本当の残念です。
俊輔はそろそろ練習合流しそうですから、練習でその価値を見せるしかないですね。
セットプレーの得点がないエスパですから、ここぞの時に俊輔の左脚に賭けてほしいです。>監督
勝っている時は、なかなかチームをいじれないですから、今しばらくは我慢かなぁ。
成長の余地がある”ってこと自体が才能
良い言葉ですね。星河琳さん!
レアルのようなところと対戦するためにリーガに来たんだから、どうか出場できますように!(祈)

.. 2010年01月31日 23:04   No.96007
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…230回       
マラガ戦、メンバー入りしました〜〜〜
今頃、なんで・・・???
よっぽど紅白戦良かったんですね♪
それとも、マスコミに、日本のファンに、公正さを見せつけるため?(私も相当根性が…汗)
俊輔出場しないデポル戦、オフィシャルツアーだったんですよね。
へそ曲がり&あまのじゃく?>ポチ監督
出場機会あるなら、肩の力抜いて、”俊輔らしい”サッカー見せてほしいです。
技術はだれにも負けない!気持ちだって!
頑張れ俊輔!!!
すっきりした形でバーレーン戦に帰って来てほしいですね。

.. 2010年02月20日 23:35   No.96008

■--クリスマス休暇が終わったら
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…282回          

俊輔にとって、少しでも状況が好転しているといいですね。日本でリフレッシュして、また新たな気持ちでレギュラー奪取に向けてがんばっていけたらいいなと思います。エネルギーたくさん吸収してほしい。
ゴンちゃんはコンサドーレ札幌に移籍が決まったようですし、彼のバイタリティも(カズ含めて)本当に凄い。
.. 2009年12月23日 21:18   No.95001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…223回       
今年は、俊輔にとって決して順風満帆な都市ではなかったけれど、w杯出場&憧れのリーガ移籍と、大きな意味のある年でもありましたね。
一筋縄ではいかないけど、壁を越えたら、これからのサッカー人生にすごく大きな糧になります。
苦闘を見続けているのもしんどいけど、俊輔はいつも応えてくれました。
今回の状況はちょっとタフだけど、なんのこれしき!!!
根性入れてさらに応援しますとも!
来年も今まで以上に頑張って応援します!
ゴンもカズも、それぞれのサッカーを極めています。
俊輔、頑張れ!!!!!!!
2010年が、俊輔に取って実りある年になりますように!

.. 2009年12月31日 00:25   No.95002
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…224回       
大みそかです。
掃除、おせちなど、まあまあ目途が立ち(年々まあまあ度増し。。。苦笑)、ちょっと一休みです。
振り返れば、今年はいろんなことがありすぎて…
俊輔も、スコットランドから日本復帰か!と思ったら急転直下。リーガ移籍は心が躍りました。
その分、今の状況がとても苦しいですが、何年ものサッカー人生の中での数カ月。。。
必死に切り開こうと努力している俊輔を見たら、ため息なんかついていられませんね。
来年も一生懸命応援のみ!
星河琳さんにとっても幸せな年でありますように!
良い年をお迎えください。

.. 2009年12月31日 14:50   No.95003
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…283回       
あいちゃんママさん、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。俊輔ファンにとっては、なかなか苦しい展開だったかもしれませんね。でも、スポ新の俊輔インタビュー記事なんかを読んでいると、根っこを増やし、どんどん栄養をとっているようなので、花開いたら凄いかもしれません。新年最初の試合、スタメン出場でゴールが決められますように。また、一緒に応援がんばりましょうね。
.. 2010年01月01日 20:35   No.95004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…225回       
明けましておめでとうございます。
2010年ですね!!!
待ちに待った4年間。俊輔の心はきっと高鳴っていることでしょう。
エスパニョールでの出場機会が減っていて、試合勘云々が気にはなります。
でも、世界最高のリーグで苦闘知る経験は、Jにいてはしたくても出来ない貴重な壁かとも思います。
代表で世界と戦う時に、きっと貴重な経験を積んでいるのだと。。。
Number誌上でオシムが、俊輔、遠藤、ケンゴにシュートを打てと言っていましたが、課題ですね。
天皇杯では遠藤が素晴らしいゴールを挙げました。
最高の戦友である俊輔も、続け!
応援頑張りましょう!!!!!!!

.. 2010年01月02日 23:44   No.95005

■--南アフリカ戦
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…278回          

俊輔、国王杯は残念でした。でも、あのレアルマドリーも敗退しましたものねぇ。ただ、とりあえず一仕事はできたので、その点はよかったのかな。スポーツナビにあったインタを読む限りでは、どうもより個人の色を出す方向のほうがいいみたいですね。
今頃、俊輔は代表モードにチェンジしているところかもしれませんが、今日はみんなと合流できないみたいです。協会スタッフが一人、俊輔を迎えに行くようですが、ボディガードには厳しいだろうし、くれぐれも気をつけてほしいです。
.. 2009年11月12日 21:29   No.94001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…217回       
俊輔やっと合流!
さすがに疲れた雰囲気で空港に降り立ったようですが、練習場ではプロ意識で、きっと集中して周りを引っ張っていったでしょうね。
居残りFKまで敢行。相変わらず気合が入っています!
香港戦も出場か?との報道もありますが、与えられた環境の下、精一杯100%以上出す俊輔です。
代表で得たものを、エスパニョールに還元。エスパニョールで獲得するものを代表に還元。
きっと、2倍強く逞しくなりますね!!!
頑張れ!!!!!俊輔!!!!!!!!!!

.. 2009年11月14日 19:59   No.94002
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…218回       
香港戦のFKゴール!嬉しかったですねぇ〜
久しぶりにスポ新買いあさりました。
代表でプレーする俊輔は、生き生きと楽しそうですね。
俊輔と一緒にプレーする選手たちも、それぞれの良いところが出ますよね
内田も何か吹っ切れたようなプレーだったし。
遠藤は居心地が良い!
チームとしても、発展途上の形が見え始めます。
W杯まであと半年余り!
エスパニョールでも、早く躍動する俊輔を見たいです。
3月までリーグ専心!やっとですね〜〜〜

.. 2009年11月22日 21:07   No.94003
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…279回       
久しぶりのFKゴール、本当によかったです。
これでリーガでも決められそうな気がします。なんていうのか厄落とし(?)が終わったか、みたいな感じというのか。
今日の試合は、おそらくベンチスタートでしょうけれど、どうにか少しでも長くプレーして、できればゴールという結果が出せればいいなと思います。

.. 2009年11月22日 22:44   No.94004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…219回       
ちょっと出場時間が短すぎましたねぇ・・・なんぼなんでも、ちょっと・・・
俊輔は、出来るだけ長く出場する方が力が出せる選手なんですよね。
監督、まだ分かってくれてないかなぁ。。。
でも、俊輔が出てから流れが出ましたよね。
プレーしている選手もやりやすかったんじゃないでしょうか。
ケガ人が多くて、チーム事情は大変そうですが、ここはピンチはチャンスと、俊輔見せてほしいです!
1つ決まると、ホント乗れそうな気がしますよね
ともかく長く出してくれ!絶対結果出しますから!!!
俊輔頑張れ!!!!!

.. 2009年11月29日 00:07   No.94005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…220回       
抽選結果、オランダ、デンマーク、カメルーンですか。。。
俊輔の希望と違ったでしょうか?
スパサカの表情、ちょっとね〜苦笑
ガチで対戦する相手は、自分の理想のサッカーやってる国と対戦したかったですよね。
オランダデンマークの選手はでかい。
強化試合は、名前が上がってるスペインやポルトガルもいいけど、この辺考えてやってほしいですね。
今日のラシン戦は、もう勝ち点3取るしかないです!
けが人も多くて大変ですけど、俊輔が流れを変えてほしいです。
ポジションチェンジで、蝶のように舞う俊輔を見たい!
ラシン戦は、オフィシャルツアーの人たちも観戦ですよね。
はるばる応援に駆けつけたファンの目の前で、ゴールしたら最高!!!
頑張れ!頑張れ!頑張れ!

.. 2009年12月06日 12:24   No.94006
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…280回       
ラシン戦、オフィシャルツアーの日でしたか。俊輔途中出場(後半はやい投入でしたが)で、しかもあの試合結果はやりきれなかったかもしれないですね。後半2失点目から、勝とうという意欲が感じられなくなってきて残念でした。
俊輔には、セル時代のCLで見せていたときのように、もっと遠慮なくガンガンいってほしいです。そして、一年目だからとか、ガラじゃないとか気にしないで、自分が何とかするんだくらいの気持ちでいってほしいような。
だけど、ここ数試合の結果は、監督の若さも出ているのかな。

.. 2009年12月08日 23:16   No.94007
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…221回       
ダービー、悔しかったですね。。。
さすがダービーだけあって、守備は集中してましたけど…あの集中でAマドリとラシン戦戦っていたら、あんな大敗はしなかったですよね・・・
チームが、やれると自信を取り戻したようなのは良かったです。縦縦一辺倒はいかがなものかと思いますが・・・
現地ムンド紙で、トルシエが先日代表についてコメントしたことが極解されて載りました。
”小笠原をレギュラーで、中村をサブで使うべき”と元代表監督が言って日本で大きな騒ぎとなったと。
まあ、あちらのスポ紙記者ははっきり贔屓クラブがあって、ライバルチームを挑発し面白おかしく伝え、底意地の悪さがプロ意識らしいですから。。。汗
ムンドはバルサ贔屓で、レアルだけでなく、同じ地元のエスパニョールもライバルですからね。
日本のライターも、偏見に満ち満ちた記事書く人もいますからねぇ・・・
もがいているエネルギーが大きいほど、体得して爆発するエネルギーも大きくなる。
きっとやってくれますよね!!!

.. 2009年12月15日 22:43   No.94008
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…281回       
最近、何か恐くてまともにスポ新を見ていないのですが、今日はヤフーのトピックにとんでもない記事が載ってましたね。少なくとも、俊輔は途中で投げ出すようなことはしないと思うのですが。まぁ、より良い環境を求めることは、悪いことではないですけど。
ただ、あれ、聞いていたのと状況が違うんじゃね?ってところは、俊輔もあったかもしれないですね。
ダービーは、グラスゴーダービーのほうも、最初はなかなかでしたから、根気よく続けていけば、きっと俊輔の努力が花開くときがくると信じて、どこまでも応援するのみです。そうそう、きっとやってくれますよ。

.. 2009年12月17日 21:24   No.94009
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…222回       
パソコン開くの怖い時ありますね・・・
開かないと、それはそれでまた気になるし…汗
聞いていたのと状況が違うんじゃね?
それですよね。。。
ケーキのイチゴじゃなかったの?と、わざわざ日本に獲得に来たクラブ幹部氏に言いたいです!
いろいろ考えた上でのチャレンジで、苦闘は覚悟の上とは思いますが、報われる日が早く来てほしいですね。
今年最後の試合は、俊輔への、少し早めのクリスマスプレゼントとなってほしいです!

.. 2009年12月19日 13:28   No.94010

■--スコットランド戦
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…275回          

ミックやコルドウェル、ライオダンと俊輔との対戦を楽しみにしていたのですが、結局、叶わずじまいで残念でした。完全なテストマッチになっちゃってましたね。
サンモニでは親分が、「ここに俊輔が加わったらもっと強くなるよ」と言ってましたが、あいかわらず俊輔のこと大好きなようでよかったです(笑)
試合の翌日は、せっかくなので俊輔パークに寄って行きました。オフィシャルツアーのチラシが置いてましたが、あえて行けるとしたら2月くらいか・・・。
.. 2009年10月12日 23:21   No.93001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…214回       
せっかく横浜観戦でしたのに・・・でした。
ハーフタイムに、ミックが近寄って話しかけていましたね。何話してたんでしょう?
お互いに懐かしさがこみあげてきたでしょうね。。。
サンモニ、親分言ってくれましたか!
今日のトーゴ戦、3連戦の総仕上げですから、合宿の成果が見られますよね
俊輔の輝く左足がうなってゴールをこじ開ける!
FKでもミドルでも、こぼれ球でもなんでもOK!
勝利に結びつくゴールを見たいです♪
宮城の空に向かって!応援頑張ります!

.. 2009年10月14日 18:17   No.93002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…276回       
代表帰りだから仕方ないんでしょうけど、日曜日の試合は俊輔の出番ありませんでしたね。アップだけして終わりだったようです。いい位置(といっても近すぎるかな?)のFKも、けっこうあったんですけどねぇ。次に期待するしかないですね。
ところで、フィギュアスケートの織田のエキシビジョンですが、曲がやべっちでの使用曲も入っていたので、どうしてもやべっちを思い出してしかたありませんでした。オースティン・パワーズだったのですが、それのテーマ曲も「ソウル・ボサ・ノヴァ」みたいなんですよね。だから、サッカーファンの人もいたら、すごい馴染みがあるかもしれないです。

.. 2009年10月19日 22:35   No.93003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…215回       
俊輔もがいてますね。。。私ももがいてます。。。苦笑
色々試したりチャレンジしてるんだろうけど、まだまだ選手たちに良さと言うか価値が分かってもらえていないみたいですね。
監督のインタ読むと、監督自身は理解してくれているようなんですが。
リップサービスするような人柄じゃなさそうで、本心から獲得してくれたと思いますし。
ガルシアが、頑張ってゴールしてと言ってるし、一人ずつ理解者増やし!ですね。
千里の道も一歩から。
俊輔生かさないと勝利は遠いよ!覚醒するのはチームメイトもですよね!

.. 2009年10月30日 11:39   No.93005
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…277回       
なかなか厳しい状況です。でも、こういう姿も見て欲しいと、移籍前に俊輔はコメントしていましたし、私たちはただ信じてついていくだけですよね。1日の試合は、犬飼さんとか日本サッカー協会の関係者さんが観戦に来られていたから、逆に出られなかったのかしらと。そういうときに限って、あまり出番がないような気がするんですよねぇ。
.. 2009年11月04日 22:42   No.93006
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…216回       
俊輔を取り巻く状況、厳しいですね。
“こういう姿も見てほしい”と、そんなコメントありましたか…リーが移籍に舞い上がって、覚えていないです。。。
リバプール戦が上々で、このまますんなり活躍し続けると甘く考えていました。
たびたびの代表招集、ケガを抱えて”ナカムラもFIFA病だ”と監督を嘆かせ、クラブに帰ってきましたよね。
チームは、Aマッチレイクの間にしっかり練習積んで、現在8位。
コンディション読めないから使いにくいし、そりゃ適応も遅くなります・・・
と、ぼやきたいですが、俊輔はひたすら前向きですね!!!
グダグダ言ってたら申し訳ない!根性入れて応援します!
俊輔頑張れ!!!勝ち取れ定位置!!!

.. 2009年11月08日 21:30   No.93007

■--夢をかなえる
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…272回          

あと少しでリーガ開幕。
いよいよ背番号7の俊輔が本格的に始動するって感じです。俊輔といえば10か25のイメージが強いのですが、よくよく考えてみれば新しい地での心機一転といった意味でも、7番はよかったのかもしれません。
昨日は来年の俊輔カレンダーを予約したのですが、9月5日に『夢をかなえるサッカーノート』が発売され、俊輔のサッカーノートが公開されるんだそうですね。面白そうです。でも、どうせならオリジナルなタイトルをつけてもらいたかった・・・。
.. 2009年08月26日 20:15   No.92001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…211回       
こんにちは。お久しぶりです。
風邪長引いて、ぐだぐだ。。。もうすぐ開幕!
しゃきっとしなくっちゃあ〜〜〜
サッカーノート、カレンダー雑誌などなど、今季も俊輔から目が離せませんね♪
にわか勉強のリーガですが、マスコミ的には2強が強すぎて、ビジャやセビージャでさえ他は刺身のつま???
エスパニョールには頑張ってもらって、台風の目になってほしいです!
いよいよスペインでの俊輔が観れる。感無量ですね。

.. 2009年08月28日 15:42   No.92002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…273回       
あいちゃんママさん、夏風邪大丈夫ですか?お体大切にしてくださいね。
さて、とうとう俊輔がリーガデビューしました。試合結果は残念でしたし、チームの仕上がり具合も不安ですが、まぁそのへんは徐々に上がってくれることを願うしかないです。次はホームですし、ここで何かインパクトを残せたらいいですね。

.. 2009年08月31日 20:58   No.92003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…212回       
いよいよ第2節レアル戦ですね!
俊輔が待ちに待ったクラブとの対戦。どんなにか期待が膨らむか〜〜〜
ただオランダ戦で痛めた左足首が気になります。
長いシーズン、無理してほしくないけど、ここは出たいでしょうし・・・
私たちも夢のリーガでの俊輔みたいですよね。
どんな経験も肥やしにしてきた俊輔。
対戦すれば、また引き出しが増える。
それもとっても大きく、いっぱい詰まった引き出しが。
どんなふうにして明日は1日過ごしましょうね。。。(上の空?苦笑)
ともかく今まで以上に一杯一杯応援します!!!
頑張れ俊輔&エスパニョール!!!!!!!

.. 2009年09月11日 23:05   No.92004
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…274回       
レアル戦はもやもやとした感じで終わってしまいました。万全な状態で試合できればよかったのですけど。でも、まだこれで最後じゃないですから。ただ、俊輔がカカにタックルした後だったでしょうか?腕をぽんとたたいて挨拶してましたね。試合後も3分ほど話していたみたいですし、それだけが慰めです。
.. 2009年09月14日 20:45   No.92005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…213回       
俊輔は、ようやくテーピングもなしで練習したみたいですね♪
新しい環境、チームの戦い方、仲間の選手たち&対戦チームの選手の特徴、スペインの芝、ボール
等など、慣れるのも大変だろうに、けが抱えていては・・・
でも、絶対弱音を吐かない俊輔です!
だから、ちらっとこぼした一言が、ずっと気にかかって仕方がなかったのですが、だいぶすっきりしたようですね。
初足と都は嬉しかったから、今度はそろそろ初ゴール期待しちゃいますね!
ホームのへレス戦、サポを魔法の左足で酔わせてほしいなぁ〜〜〜(何なら右足でもヘッドでも、何でもいいです!)
過密日程の代表戦が待ち構えていますが、上手く調整しながら頑張ってほしいですね。
目の前の試合で先ずは勝ち点3!ずっと勝ち点を取り続けられますように!(祈)

.. 2009年09月27日 17:21   No.92006

■--祝!W杯一番乗り
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…268回          

昨日は、本当にアウェーの試合でした。すごいですね。あの審判。ヤットのコメントによると、ACLでヤットにレッド出した審判だったようですね。でも、あのなかで勝ち点3を獲れたんですから。オーストラリアは引き分けでしたけど、日本代表はしっかり勝ってW杯の切符を手に入れたんですから、よかったです。残りの試合も勝利して予選を終わりたいですね。
.. 2009年06月07日 21:56   No.91001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…208回       
エスパニョール移籍決まって良かったですね!
夢が実現って、こういうことかぁ・・・と感慨深いです。
すぐに行けるかに見えたのに、なぜだかスペインへの道は遠かったですよね。
俊輔の商品価値が大きすぎたって言うのもあったかなぁ…とも思います。
毎年8百万ユーロの肖像権プラスもろもろ。
純粋にサッカー選手としてプレイしたい、では済まされないのでしょう。
日本サッカーのアイドル所以の大いなる矛盾・・・
でも、運命感じてしまいますよね
最後の瞬間のどんでん返し。こんなことあるんだぁ。。。
決まったら決まったで心配の種は尽きません。汗
でも俊輔の憧れのリーガでプレイできる喜び。それを見る喜び。
もう悔いはないですね!頑張って応援します!!!

.. 2009年06月25日 00:27   No.91002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…269回       
次シーズンのリーガは熱くなりそうです。
それにしても無敵艦隊は、コンフェデでアメリカに沈められてしまいましたか。
ブラジルVSアメリカの決勝戦というのも、何だか妙な感じです。スペインらしいといえばらしい?
サッカーは入場料とって試合するのですから、エンタメといえばエンタメです。だから、スポンサーを呼べる、シャツが売れるという商品価値も、選手としての才能の一つだと思います。それだけ魅力があるってことですしね。
俊輔、ポカリのCMソングにも予定されている曲のPVに出演だそうですね。

.. 2009年06月26日 20:18   No.91003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…209回       
なんだかんだであっという間にオフが終わり、スペインに旅立って行きましたね。
空港の人出凄すぎですね・・・
ラテンの血ってああいうもんなんでしょうか…?
臨月の女性まで〜って(汗)
スコットランドの熱さとはまた違っていますね。
俊輔も堂々としたたち振る舞い。
さすが欧州8年目ですね。
想定外の歓迎はプレッシャーにもなりますが、エネルギーに変えて頑張ってほしいです。
頑張れ!俊輔!!!

.. 2009年07月12日 11:47   No.91004
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…270回       
日本がジーコジャパンの頃、監督が現役選手だったことにびっくりです。36歳なんですね。俊輔と5年しか違わないとは。俊輔は将来に備え、コーチングのことも勉強したりするのでしょうか。そういえば、スペインで監督のナショナルライセンスをとっている佐伯夕利子さんというかたが、スペインにはいらっしゃると思うのですが、彼女から学べることもあるんじゃないかなと、勝手ながら思ったり。
いまはとにかく、チームメイトとの連携をきちっととることでしょうね。

.. 2009年07月17日 20:25   No.91005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…210回       
リバプール相手に3−0完封勝利!
嬉しいですねぇ〜〜〜
しかも新スタジアム初ゴールのガルシアへのアシスト!幻のもう1つのアシストパスもスバラスカったですね♪
俊輔がリーガでやっていけるか疑問視する輩もいたけど、見事自分の足で、自分の価値を証明しました。
風邪で2週間以上寝込んでいましたが、これで元気になりそうです!
星河琳さん、そちらも暑いでしょうから、体調気をつけて下さい。開幕戦を万全のコンディションで、私たちも迎えましょうね!

.. 2009年08月03日 07:19   No.91006
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…271回       
逆にリバプールは大丈夫なのかしらって感じですが、本当に3−0の勝利よかったです。杮落としなんですから、あれもオフサイド取らなくったっていいですよね。ピッチに紛れ込んでいたインコが良かったです。試合前にも、俊輔のところに幸せの青い鳥が来ていたらしいですね。
あいちゃんママさん、お身体はもう大丈夫ですか?これから本格的に夏になりそうです。無理なさらないでくださいね。

.. 2009年08月03日 20:20   No.91007

■--何とか優勝を
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…265回          

またまた自力優勝がなくなってしまい、とても残念なのですが、きっと最後に歓喜のドラマが待っているに違いないと思うことにします。
来期、俊輔がどこのクラブにいるのかわかりませんが、とにかくセルティックにいる間は、優勝していてほしいものです。個人的には、セルの一員としてCLに出て、ユルネバで送られながら、試合をする姿をもっと拝みたいのですが。
どうか優勝できますように。
.. 2009年05月20日 20:18   No.90001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…205回       
セルに移籍して、最高に厳しい年になりましたね。
でも最後に笑うのはセルティックだ!と決めています。
移籍の噂が目の前をちらちらしますが、今は集中!無心で最終節を応援します。
セルのユルネバ、最高ですよね。いっぱい応援歌があって、場面場面で自然発生的に沸き起こる。
すっごく選手たちの後押しになりますよね
ハーツ戦、何が何でも勝ちきります!
人事を尽くして天命を待つ。この言葉がこんなにぴったりの最終節。
運を手繰り寄せ、絶対優勝しましょうね!

.. 2009年05月23日 00:37   No.90002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…266回       
今シーズン、非常に残念な結果に終わってしまいました。ストラカン監督も辞任までされてしまうとは。次にどこへ行くのかわかりませんが、新天地での采配に期待したいと思います。そして、俊輔の去就はどうなるのか。セル、もしかしてレノンが監督昇格なんてことは、まだありませんよね。
.. 2009年05月28日 20:07   No.90003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…206回       
俊輔、出場ですね。
あっという間にベルギー戦です!
ケガも気になるけど、ここは踏ん張って、絶対W杯出場一番乗りで手に入れましょう!!!
今日の国立、雨模様ですが、青く燃えましょう!
選手たちを後押しできる応援、頑張ります!!!

.. 2009年05月31日 12:03   No.90004
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…267回       
キリン杯の結果が良すぎて、何だか怖いくらいです。今日、夕方7時のNHKで珍しく代表のニュース映像が流れていました。W杯一番乗り決めてくれるといいですね。
.. 2009年06月02日 20:12   No.90005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…207回       
星河琳さん、観戦の疲れ様でした。
試合中だけ雨が止んで、本当に良かったです。
激しい雨なら、滑ったり、長いリーグを終えて駆けつけ&参戦の俊輔にとって、きついものになったかもしれません。
マスク姿で成田出発映像、各局ニュースで流れ、予選も最終章に突入ですね。ドキドキ
ウズベキ戦、親善試合のようにはいかないと思いますが、頑張って勝ち点3取ってきてほしいです!
予選の厳しさを知っている俊輔&遠藤&中澤の3本の矢、頼みますよ!!!守護神楢崎もですね。4本の矢か!

.. 2009年06月02日 23:35   No.90006

■--ラストスパート
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…261回          

あいちゃんママさん、お疲れさまです。
SPLも残りの試合日程が決まって、いよいよラストスパートですね。情熱のスペイン合宿で鋭気を養ってもらいたいものです。水野くんのメッセを伺うと、ゴルフも堪能?しているようですが。
セルとジャーズはお金を払ってまで、イングランドのプレミアに入らなくてもいいと思いますよ。そこは誇りを持ってほしかったりします。
やべっちで、ヘディングで勝ったら、サポーターからすごい拍手もらえた、俺もヘディングするよ、と言っていた俊輔の台詞が面白かったです。
.. 2009年04月24日 21:35   No.89001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…201回       
いよいよ終盤に向かって戦闘開始ですね。
俊輔の足も心配ですが、これから数週間はドキドキしっぱなしになります。。。
そのあとW杯予選もあるし、またドキドキ。
出場決まればワクワクが始まるし〜
早くそうなりたいです。
アバ戦、ケガ人も多そうですが、勝ち点3絶対ゲットです。
“優勝”の文字しか、私の辞書にはありません!!!
応援頑張りましょう!

.. 2009年05月01日 23:39   No.89002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…262回       
アバディーン戦のアシストは高評価、惜しかったFKはショット・オブ・ザ・マッチに選ばれたとか。次はいよいよオールドファーム。これに勝つことができれば、ほぼ優勝が決まりそう。そのあとに、またすぐ試合がありますが、ホント4連覇決めてほしいですね。私も優勝しか見えませんよ。優勝あるのみ、応援あるのみです。
.. 2009年05月04日 20:07   No.89003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…202回       
あと少しでダービーです!ドキドキ
日刊、大阪版にも俊輔インタ載ってました。俊輔、全国版ですもんね〜
絶対勝って4連覇!絶対勝つ!勝たせる!!!

.. 2009年05月09日 20:15   No.89004
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…263回       
ダービーは残念な結果になりました。これは最後に得失点差で優勝決まるとか、俊輔のゴールで優勝決まるとかのフラグかもしれません。
とにかく残りの試合は勝つしかないです。それだけです。最後まで応援気を抜かずにがんばります。

.. 2009年05月10日 20:20   No.89005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…203回       
星河琳さん預言は当たるから、心強いコメントは嬉しいです。
ジャーズはアウェイが多くなるんですね。絶対取りこぼしはありますね。審判、ジャーズひいきはいけません!ちゃんと仕事しよう〜
セルが確実に勝てば、棚ぼたでもなんでもいいです。
優勝を!!!

.. 2009年05月11日 23:55   No.89006
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…264回       
どうにかダンUに勝ててよかったですね。
ちょっとヒヤヒヤものの後半でした。今期、ずっと引き分けだった相手に勝ち点3取れたんですからたいしたものです。ジャーズに勝っていたら、この結果はなかったかもしれません。
俊輔、今日は痛み止めの薬を服用しての出場だったようです。本当にお疲れさまです。

.. 2009年05月13日 20:22   No.89007
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…204回       
ジャーズがドローで、セル首位奪還ですね!このまま2連勝で、4連覇にゴーサインを!!!
確かにダービーでの結果を乗り越えて、メンタルで強くなっていますよね。
最終節まで待たないで、今週で優勝を確実なものにしたいものです。
俊輔は、痛み止め飲んでの奮闘。
この努力が実を結んで、晴々と日本凱旋帰国できますように。(祈)
まずは明日のヒブス戦、勝ち点3ゲット!
応援頑張ります!!!!!

.. 2009年05月16日 21:07   No.89008

■--バーレーン戦勝利
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…258回          

最終予選、バーレーン戦で勝ちました。よかった。
スコアは1−0。やっぱり1点差での勝利です。
でもって、その1点は俊輔のFKでした。
マチャラ監督は、いろいろ研究していたようですが、俊輔はその上をいったようですね。壁に当たってはいたけれど、ゴールにかわりありません。
あいちゃんママさん、現地応援おつかれさまです。
本当に俊輔のFKよかったですね。
.. 2009年03月28日 22:17   No.88001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…197回       
桜が一気に咲き出しました。春ですね〜
バーレーン戦、本当に勝って良かったです!
代表について巷では何やかや言われていますが、俊輔はまた一歩前進とみているようですね。
実際戦っている選手たちが、チームにゆるぎない自信があるんだから、ファンは後押しするのみですね。
残り1つ勝てば、W杯行きの切符が手に入りますね♪頑張れ!!!
さて、セルは終盤になり負傷者が多いですが、俊輔休ませてもらえるかなぁ。
関節痛気になりますが、4連覇のためにここは全力疾走でしょうか。
俊輔&セルの仲間たち、頑張れ!!!

.. 2009年04月04日 07:10   No.88002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…259回       
セルは4−0の快勝でしたね。水野くんも久々の登場でした。俊輔と交代でしたけど。たぶん、水曜日にも試合があるから、それもあっての俊輔交代なんでしょうね。それにしても、レンジャーズと得失点差が10点以上もあったのに、いつの間にか追い越すかもしれない勢い。このまま残り数試合を乗り切ってほしいものです。
.. 2009年04月05日 20:58   No.88003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…198回       
綺麗なスルーパスでしたね。。。惚れぼれ
感じあえる選手がいたら、もっとアシストも増えるのにね。クロサスやマギ君は合うんですよね。
最近ヒンケルも一皮むけましたね。コールドウェルもでしょうか?パスが通る!(ゴメン)
サマラスとヤンのゴールも嬉しいです。FWが点を取るとチームの士気が上がりますよね
フォルカーク戦は、スタメン組は少しお休みにして、土曜日のハーツ戦に備えるかもですね。
3連戦3連勝を!!!

.. 2009年04月07日 00:13   No.88004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…199回       
明日早朝はフォルカーク戦です。日本から帰国後3連戦のマン中で、中3日はきついですね。
俊輔はやるっきゃない!みたいですね。。。
マロ君復帰やロブソン復帰も間近で、もうちょっとで一息つけるでしょうか?
でも、俊輔は全部出たいのでしょうかね?苦笑
関節痛も気になりますが、俊輔のことです。4連覇もW杯出場も、やってくれますね!!!
では、早寝して備えます!

.. 2009年04月08日 22:33   No.88005
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…260回       
一日試合日を勘違いしてしまったため、二日連続早起きをしました(笑)
試合は、またまたゴール稼ぎましたね。最初の頃、得点できなかったのが、本当に嘘のようです。俊輔は足、大丈夫なんでしょうか。けれど、あの肉弾戦のなかを生き抜いているからこそ、代表でもタフにプレーできるのだと思います。

.. 2009年04月09日 22:18   No.88006
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…200回       
最近関東と関西を行ったり来たりしております。。。大阪は野球吉本たかじんですね〜(意味不明?)
アバ戦勝って気持ち良くスペインに飛び立ちましたね。
ジャーズしぶとい!五月蠅・・・
セルとジャーズに、イングランドプレミアからお誘いが(*_*)
ただし100万ポンドの持参金つきらしいけど。汗
ボルトンのチェアマンが誘い水をむけましたが、どうでしょうか???まあ、話題だけでしょう…
そのくらいのお金は、放映権とかですぐにチャラになるらしいです。
俊輔の2009年も気になるけど、セルの将来も気になります。俊輔を大きくしてくれたクラブですから。。。
俊輔は久しぶりのブレイク。ケガをきちんと直してほしいです。
陽光の国スペイン合宿
スト監督も粋ですね〜

.. 2009年04月21日 00:14   No.88007

■--厳しい春です
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…255回          

セル、なかなか勝てないですね。これでリーグ戦は3試合連続ドロー。ピッチ環境のことがあったとはいえ、どうしたらいいんでしょうね。何かいい方法はないのでしょうか。これほど得点が取れないなんて・・・。俊輔も他の選手も、監督だってレノンだって、みんな模索しているところかもしれないですね。きっと春がくることを信じましょう。
.. 2009年02月24日 21:44   No.87001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…192回       
しんどいですね。。。トンネル抜けた向こうは、きっと春。
冬が厳しいほど春の喜びは大きい
きっと今週こそ春の訪れがありますよ!
俊輔のメッセで、何か救われて。
折れない人ですねぇ。。。俊輔って・・・
応援のし甲斐があります〜〜〜!

.. 2009年02月25日 00:30   No.87002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…256回       
そうですね。俊輔が折れていないんですから、私たち応援する人もあきらめちゃダメですよね。次の試合では、今までのは何だったの?てくらい、ゴールしてくれるかもしれないですし。今日、関西のほうのニュース番組では、ガンバの西野監督がインタビューされてました。春よ来い来い
.. 2009年02月27日 20:46   No.87003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…193回       
紆余曲折がありすぎて〜苦笑
大喜びの後はがっくりがあり・・・
最後に笑えば良いか!!!
俊輔ファンは鍛えられます!多少のことではへこたれませんぞ!
星河琳さん、何時もの預言で、“何だったの?位のゴール”、15日ジャーズ相手にとってくれますように!
頑張るぞ!!!

.. 2009年03月10日 00:01   No.87004
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…194回       
今日はダービー決勝ですね!
意外や意外、セルとジャーズで決勝戦になるのは何年に1回らしいですね。
そりゃ盛り上がりますよね
長谷部も応援観戦にですって〜〜〜
今日こそストライカーが点取って、スカッと勝ちたいですね。
俊輔がセルの勝利に貢献しますように!
リーグ優勝に向けて、日本代表のW杯予選突破に向けて、ダッシュ!!!

.. 2009年03月15日 20:56   No.87005
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…257回       
ダービー決勝、2−0で勝利しましたね。まずは国内1冠です。この調子で4連覇してほしい。今日のスポ新サイトには、カップを掲げた俊輔の笑顔がありました。やっぱりいいですね。また、あんな笑顔を見たいです。
.. 2009年03月16日 21:43   No.87006
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…195回       
ダービー勝利で優勝!最高の気分だったでしょうね♪
セレモニー、本当に嬉しそうでしたね。
20年ぶりのダーービー決勝で勝利。歴史にまた名を刻みました!
でもまだリーグ優勝に向かって、1つ1つ積み上げですね。
ここからは1試合も気を抜けません。
勝利あるのみですね。
明日のダンU戦も、勝ち点3貰いましょう!!!

.. 2009年03月21日 23:11   No.87007
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…196回       
いよいよ決戦の日!
応援観戦行ってきます!
絶対勝つ!!!!!
俊輔の活躍、日本の勝利祈りましょう!!!
では、いざいざ!

.. 2009年03月28日 09:01   No.87008

■--首位守る
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…251回          

どうにか勝つことができました、セルティック。
それにしても、ホームでの勝利が久しぶりだったとは、けっこう意外です。セルといえば、ホームに強いというイメージがありますから
ハイバーニアン戦の俊輔、FKは残念というか惜しかったです。代表もあって厳しいかもしれないですけど、国内3冠取って欲しいですね。
.. 2009年01月25日 21:38   No.86001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…187回       
今日は、セルカップ準決勝とバーレーン戦のダブルヘッダーですね!
どちらもきっちり勝って、次に繋げたいです。
準決勝戦のピッチがかなり酷いらしく、またロングボール主体になるのかと。。。汗
ここらでそろそろFK決めてほしいです。
チームを助ける俊輔らしいプレー、見たいですね。でも見れない…残念
代表も、久しぶりに稲本招集で、ここは経験豊富なベテランの力を出して頑張って!
若いのはアピールに走りすぎないで、経験を1つずつ積み上げていってほしいです。
俊輔早期合流できると良いですね!

.. 2009年01月28日 11:58   No.86002
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…252回       
代表は残念でした。またしてもバーレーンにアウェイで負けてしまいました。しかも、イナは久しぶりだったせいなのでしょうか。たぶん、一番経験豊富なはずなのに、恐かったって・・・。
セルティックはカップ戦、決勝に進みましたね。相手はジャーズ。盛り上がりそう。それにしてもPKはサドンデスまでいったとは。11対10だなんて、凄まじいです。

.. 2009年01月29日 21:45   No.86003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…188回       
今日のインバ戦で勝って、早期合流に弾みをつけたいところですね。
稲本、国を背負う責任と重圧、ベテランだからこそ感じたのでしょうね。
若い選手は全てチャレンジ。いわば怖いものなしにやれますからね。
ベースの戦い方さえ形になれば。日本らしいサッカー、もう少しなんでしょうが・・・
カップ戦は見たかったですね。俊輔、方々で絶賛されているようです。
30歳になって、ますます円熟プラス進化。
本当に素晴らしいですね♪

.. 2009年02月01日 20:31   No.86004
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…253回       
インバ戦は残念でした。しかも、俊輔は途中交代。最後までやりたかったでしょうね。オーストラリア代表も発表され、マクドも選出されました。試合後、ユニ交換とかしてほしいものです(笑)そして、二人でチームメイトにお土産(日本酒とか)を買ったらいいと思います。
.. 2009年02月03日 20:40   No.86005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…189回       
いよいよオーストラリア戦ですね!
ピム監督、やたら挑発しますね。(苦笑)
マクドは、俊輔のユニ欲しいと申し込んでいるそうですよ。
お土産ねぇ。。。
ボルツとマギ君がロッカールームでやりあったそうですから(汗)、気分を落ち着かせる効果のある緑茶はどうでしょうかね?
何としても完封!勝ち点3頂きます!
俊輔のFKで勝てたら最高!!!
応援頑張りましょう!!!!!

.. 2009年02月11日 00:17   No.86006
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…190回       
もうちょっとのとこ。あと一歩。
見ていると、それがもどかしくもありますが、信じて応援し続けます!
さて、もうセルバージョンにならねば!
首位攻防のダービーですね。
またケガ人が気になりますが、総力戦で乗り切りましょう。
俊輔はスタメンで?
マクドは無事ユニ貰えたのかな?
ボルツは今回も日本酒頼んだのかなぁ?

.. 2009年02月13日 23:52   No.86007
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…254回       
ダービーは引き分けでした。勝ってほしかったですが、どうにか首位を守れてよかったです。それにしても、ロッドも観戦に来られて、熱い試合でしたね。俊輔もお疲れだったろうに、より気合が入っていました。あの、のっかかられて、踏まれてのシーンはビックリしましたけれど。
俊輔とマクドのユニ交換は、どうだったのか気になります。

.. 2009年02月16日 22:15   No.86008
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…191回       
マクドとしっかりユニ交換していたのですね♪
このところセルは点が取れていませんね。リーグ戦314分ノーゴールだなんて・・・
俊輔ももどかしいと思います。
昨季の点取り屋のマクド、そろそろ覚醒してくれなければ!ヤンもサマラスも、ケガ明けからまだ本調子になれなかったけど、こちやもそろそろ!
春も近いことだし、乞う!爆発!!!
俊輔のFKもそろそろ、乞う!ゴール!

.. 2009年02月21日 14:10   No.86009

■--ビジャレアル戦
++ 星河琳 (シュンのライバル)…247回          

俊輔にとって、今季最後のCLでしたが、何回か観客を沸かせていましたね。最後の股抜きなんか、凄かったです。セルも2−0で勝ち点3をとり、スコットランドリーグ&セルティックのプライドをしっかり見せ付けてくれました。まだまだ進化の途中といえそうな俊輔。来シーズンは、どのクラブにいるのかわからないですが、できればCLでもう一度見てみたいものです。
あいちゃんママさん、私も何だかんだで、一年があっという間だったような気がします。
.. 2008年12月11日 21:58   No.85001

++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…183回       
クリスマスバージョンですね!とっても美しいです♪
ビジャ戦、楽しかったですね。録画見直しながら灌漑深いです・・・
もうこれで欧州挑戦は、とりあえず見おさめ?
残念すぎますね。。。最後の試合がスペインのクラブだなんて、これも出来すぎ。
スペインの人たち、どんなふうに俊輔を感じてくれたかしら・・・
フリーエージェントになったら、本来ならいろんなところからオファー来るでしょうに・・・
俊輔は一途ですね。
目の前の4連覇3冠目指して頑張って!!!

.. 2008年12月13日 23:41   No.85002
++ 星河琳 (シュンのライバル)…248回       
セルサポの人たち、どんなふうに俊輔を観てくれているのでしょう。来年のことはわからないですが、いつまでも俊輔のことが語り継がれていくといいですね。
先月だったでしょうか。コンフェデの組み合わせ抽選が決まったというニュースを見たとき、日本代表は出られないんだよなぁと、残念でした。フランス戦のFK、ブラジル戦のミドルと、俊輔はこの大会で宝石のような輝きを見せてくれてましたから。

.. 2008年12月15日 22:56   No.85003
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…184回       
明けましておめでとうございます。
今年は、日本代表にとってはW杯への切符ゲットを。
俊輔の去就は?
いつにも増して、サッカーから目が離せない年になりますね!
クリスマスもお正月もないSPL。明日は今年初試合。
絶対勝利!幸先良い出発を!!!
天皇杯は、ガンバがCWCの勢い持続で、過密日程ものともせず優勝しましたね。
暫しのオフ充電きっちりと!
野洲高校、残念でしたね・・・
2009年が、星河琳さんにとって楽しい年になりますように。

.. 2009年01月02日 16:20   No.85004
++ 星河琳 (シュンのライバル)…249回       
七草粥の日にアレなんですが、あいちゃんママさん、あけましておめでとうございます。野洲高校、なかなか優勝した年のようにはいかないみたいです。俊輔は全治二週間らしいですね。寒いときですし、ちゃんと直してもらいたいです。今年、職場用にサッカー代表の卓上カレンダー買ったのですが、W杯最終予選の日程がしっかり入っています。2009年、あいちゃんママさんにとっても、すばらしい年になりますように。
.. 2009年01月08日 21:26   No.85005
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…185回       
俊輔、強行出場。。。
全治2週間のはずが、たった4日!(驚)
代表合流へすんなりと、クラブへの忠誠心も見せて、俊輔パーフェクト!
日頃の自律した生活の賜物とは言うものの、心配でもあります。。。
広島皆実が優勝!緑のスイカユニなので、密に応援していました。
広島はサッカー土壌あるのでしょう。ピッチを大きく使って、技術もしっかり、みんな上手かったですね。
県立高校と言うのが、また清々しい〜
監督さんも爽やかさん。準決勝で金島君がゴールを決めた時、抱き合って涙目でしたよね。

.. 2009年01月12日 16:40   No.85006
++ 星河琳 (シュンの黄金コンビ)…250回       
そうそう、広島はスイカユニなんですよね。だから、親近感はありました。セルのほうがちょっと濃いですが。部活は今しか経験できない青春です。大学で続ける人も、ここで止める人も、プロになる人も、ここで得たことを生かしていってほしいですね。
.. 2009年01月12日 21:43   No.85007
++ あいちゃんママ (シュンのライバル)…186回       
今日のハイバーニアン戦は、絶対勝たないといけません!
ジャーズは誰かを放出しないといけない経営状況みたいで、かえって選手が引き締まってますよね。
放出トップ候補だったボイドなど、このところのゴールラッシュ・・・
セルのストライカーは頑張らないと!
俊輔もやっと痛みから解放されて、今日はホーム試合。
サポを喜ばしてほしいですね。
チームもみっちり反省したらしいから、今日こそ勝利を!!!(祈)
代表は、試合に出さない選手まで、バーレーンに連れて行きましたね。
チーム一体感熟成させるためなんでしょうが、長時間フライト、体調管理頼みます。

.. 2009年01月24日 10:52   No.85008

<< 1 2 3 4 5 >>

上野クリニック24時間体制で無料相談

No: PASS:
※Noは、日付の後ろについている「No.XXXX」の英数字になります。
もっと書き込み隊 Created by Tacky
Arranged by Nazca