ミュージアム公式ブログ

季節を感じさせるカラー原画

1F「展示室Ⅰ」では、『ドラえもん』のカラー原画9点を展示しています。

すこしの明かりでも色あせてしまうため、約1か月のペースで入れ替えをおこなっています。

本日4/24(水)より登場の9点から、すこしだけご紹介します!


「きこりの泉」より


「たんぽぽくし」より


「お助けだんご」より

上記3点を含む8点のカラー原画は、5/20(月)までご鑑賞いただけます。

5/5「こどもの日」にちなんだお話のカラー原画も登場していますよ!


「げんきえさ」より
こちらのカラー原画は、5/6(月・祝)までご鑑賞いただけます。

色鮮やかに描かれたカラー原画をぜひお近くでご覧ください。


ドラえもんにはナイショです!

ミュージアムからのお願いのひとつに、こんな一文があります。


「“ネズミ”の入館はご遠慮いただいています」


どら焼きを食べるドラえもんの後ろをよ~く見ると・・・


おや、こんなところにも。


どうやら、数匹のネズミが館内に入り込んでしまったようです。

見つけてもドラえもんにはナイショですよ!


暑い日は熱中症対策を忘れずに!

◎本日4/20(土)は、5/1(水)~ 5/15(水)の入館チケット発売日!

※当館は日時指定による事前予約制です。

入館チケットの購入はこちらから

https://www.e-tix.jp/fujiko-museum/


ミュージアム周辺は暖かい日が増えてきました。

ご来館の際は、こまめな水分補給や涼しい場所での休憩など、熱中症対策を忘れずに!


1階にあるコインロッカーのスペースに、自動販売機を設置していますので、

ご持参の飲み物がなくなってしまった際などにご利用ください。


3F「はらっぱ」などの屋外エリアでは、貸出傘をご用意しています。

晴雨兼用なので、日差しが強いときの日傘としてもお使いいただけます。


ミュージアムで楽しいひと時を♪

※自動販売機は、ミネラルウォーター(550ml・280ml)のみの販売です。

※フタつきの水筒やペットボトルなどはお持ち込みいただけます。

展示室やまんがコーナーなど、お飲みいただけないエリアがございますので、

くわしくは、お近くのスタッフにお尋ねください。

※貸出傘は数に限りがございます。譲り合ってご利用ください。


これであなたもパーマン、魔美気分に!

4/24(水)、1F「ミュージアムショップ」に新作ピンズが登場します!


【ピンズ(パーマンバッジ1号) 770円】


【ピンズ(魔美のブローチ) 770円】


すこし大き目のピンズは、バッグやキャップなどにつければおしゃれのアクセントに!

身につけて、なりきり気分を楽しんでくださいね♪

※価格は税込です。

※バッグは付属しません。


F先生の「好き」が詰まった作品たち


昨年12月1日、藤子・F・不二雄先生は生誕90年を迎えました。


それを記念し、2F「展示室Ⅱ」では、

『藤子・F・不二雄 生誕90周年記念原画展 「好き」から生まれた藤子・F・不二雄のまんが世界』

を開催しています。

開催中の第2期で展示中の作品をすこしだけご紹介します!


「魔法のランプ」(『ジャングル黒べえ』)


「OK牧場の近所の決闘」(『T・Pぼん』)


「恐竜の星」(『モジャ公』)


まんが原画のほかにも、ジオラマやモデルガンなど、F先生ゆかりの品々もご覧いただけます。

まんがの中に描かれた藤子・F・不二雄先生の「好き」を探してみてくださいね!


更新履歴

過去の記事

※当ブログに掲載されている写真には、写真撮影禁止のエリアも含まれますが、特別に許可を得て撮影したものです。