Gajulog


2024.03.29 [years ago today] edit

 湯もみの里

週末のお楽しみ。朝からの嵐も夕方にはどこへやらで穏やかな外気浴。

Tags: 銭湯

2024.03.28 [years ago today] edit

 小林しの / The Wind Carries Scents Of Flowers (album, 2024)

いつの間にか小林しのさんのアルバムが出ていたので、1月にCarawayのアルバムを買ったのと同じディスクブルーベリーで購入した。

どっちもディスクブルーベリーの持ってるレーベルからの発売なのかな。ここでCDを購入すると好きな形式で音源ファイルもダウンロードできてリッピングいらずでうれしい。

相変わらず良曲揃いで素晴らしいです。

Tags: Music

 GOMES Tシャツ

精力的にライブはやっているのですが、すっかりすっぽかしてしまっているGOMES。 シンプルなTシャツを売り出していたので買ってみた。

XLがちょうどでよかった(笑)。でぶー


2024.03.27 [years ago today] edit

 インスタ

PC版のInstagramにログインすると、ちょっと見ただけですぐ勝手にログアウトしてしまう現象がずっと発生していて*1、もうログインするのも控えていたのだが、2,3日前に久々にログインしてからはその現象が発生せず。もう大丈夫なのかな。

なんかインスタはTwitterと比べるとここらへんに怪しい動きが多い。 アカウントを共有してるThreadsも使いたくなくなってしまった(前も書いたけど、「Twitterでは表立って書けない愚痴」をTwitterより長文が書ける利点を生かして長々と書いた物とかがおすすめとかされてくるし^^;)。

んだもんで避難場所ならBlueskyの方がいいと思うのだが、今のところ知ってる人は数人(笑)。まあMastodonより希望あると思うのだが。

*1 どうもストーリーをバシバシ飛ばしながら見たときに、その連続アクセスがDoS攻撃的な扱いにされて、そのままアク禁に近い状態になってたのではないかと想像。スマホ版はOKなのが不思議だが