Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ために ためました💦

溜めに溜めました マンションの資源ごみ置き場に出したら、噂されそうだな。 「もうさんちは酒瓶もスゴイし、ぜったいに会員制の居酒屋かなんか、やってるよ!」って。 ※ 金ちゃんの鍋焼きうどんを2人で週2くらいで食べるとこうなります。 本日の昼ごはん …

ごちゃまぜ言い間違い

最近の私は、固有名詞が正確に言えたためしがない。 言い間違いは年々ひどくなり、三宅裕司さんの奥様を追い超す勢いだ。 面白さに関しては、三宅裕司さんの奥様にかなうべくもないが。 ここ何日かの言い間違い アンガス豚 川端康隆 宇野優真 大谷一平 ただ…

昔っぽいフルーツロールケーキに舌鼓

久々のスイーツボックスのお土産は、ロールケーキ ガトーよこはまというお店が出店していたそうです。 いちごのロールケーキと、フルーツいろいろのロールケーキ 二つを半分ずつ堪能する まずは苺を おおーっと、私にはちょっと酸っぱい お酢の酸っぱさは大…

初めてのサバサンド

あいやーーー 初めて作ったサバサンドの写真を撮りそびれた。 ずっと気になっていて、作りたいと思っていたサバサンド タモリさんも作っていたサバサンド 普通はレタスで、フランスパンらしいが、 私が作ったのは、キャベツとサバを食パンに挟んだやつだった…