Garchomp blog

とくになにもしない

月末ラダーの臨み方【ハースストーン】

こんにちは。Garchompです。ハースストーンをしています。

 

今回は自分が月末ラダーで気を付けていることについて言語化してみたいと思います。

よかったら参考にしてみてください。

 

あと、他にこんな感じの記事があるなら、教えてほしいです。

 

1.月末ラダーに挑む際の1カ月の過ごし方

f:id:Garchomp_hs:20200901001804p:plain

 

 まず、1カ月という期間を大きく2つに分けます。

 ①上旬~中旬

 月末ラダーで使用するだろうなと思うデッキをひたすらに使ってみる期間です。

 この使ってみるデッキの種類は多ければ多いほど良いです。月末ラダーで使用できるデッキの選択肢が広がります。

 デッキリストはHSReplayやahirunさんの紹介デッキ等で集めると良いでしょう。

 

 ここで注意することは、デッキリストを集めると同時に、各マッチアップの勝ち方を覚える必要があることです。

 環境に多いデッキでそれぞれどう立ち回れば勝てるのか考え、勝ち方を覚えると月末に必ず活きてきます。

 強い人の配信や動画もとても参考になります。

 練度が低いデッキを月末ラダーで使用するのは、失敗する可能性が高くなります。

 

 ②下旬

 ①で決めた使用予定のデッキから(できれば)1つだけ選び、そのデッキでラダーを回しまくります。

 これはあくまで自分の経験ですが、月末で使用するデッキは1つだけに絞ったほうが良いです。自分のデッキと自分のプレイングに自信を持ちましょう。1回試してみてください。

 

 

2.月末ラダーで気を付けていること

 今回の記事で一番書きたかったことです。

 

 ①自分の心に負けない

 月末ラダーとは自分との闘いです。心が負けてしまったら、試合でも負け続けてしまいます。例えば以下の様な経験はありませんか。

 ・相手に理不尽なRNGをされて負けて怒ってしまった。

 ・自分のドローが悪く、何もせずに負けて萎えてしまった。

 ・BMされてむかついた。

 ・最終17位を複数回とった。

 このようなことが起きても、怒りや悲しみなど一時的な感情は引きずらず、気持ちを切り替える訓練が必要です。

 

 ②よく食べ、よく寝る

 体調管理をしっかりしましょう。

 よくラダーに夢中になっていると食べることを忘れ、寝ることまで忘れる人がいます。(自分も以前はそうでした)

 体調が万全でないと、よく頭も働かず、月末ラダーで勝ち抜くことが困難になります。

 あと、そこまでしてラダーをしている人が心配です。

 しっかりと自分と向き合いましょう。

 

 ③つまらなくなったらやめる

 楽しむ心は忘れないようにしましょう。

 ただ勝ちたい一心で楽しむ心を忘れてはすぐモチベーションが途切れると思います。

 例えば理不尽なRNGで連敗し、心が折れてしまったら一旦やめてしまえばいいです。またやりたくなったらやりましょ。

 

 

3.おわりに

 以上、ハースストーンでどんな感じで月末ラダーに臨んでいるか、初めて言語化してみました。普段考えていることをそのまま書けてかなり満足しています。

 文章おかしいところはニュアンスでくみ取ってください。日本語が難しいのが悪い。

 

 読んでいただきありがとうございました。

 

 

 文句や質問は↓にて

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テンポメイジデッキ解説【魔法学院スクロマンス】

こんにちは。Garchompです。ハースストーンをしています。

 

今回は魔法学院スクロマンス環境のテンポメイジのデッキ解説をしていきたいと思います。

 

1.デッキリスト

画像

 

2.最高順位 画像

(2020/8/9時点)

 

3.マリガン

 1.基本キープ

 ヴァイオレット・スペルウィング/Violet Spellwing - ハースストーン ...共同実験者 | Lab Partner》の評価と採用デッキ - ハースストーン ...ワンド職人/Wandmaker - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC天文術師ソラリアン/Astromancer Solarian - ハースストーン日本語Wiki ... 根源学の予習/Primordial Studies - ハースストーン日本語Wiki ...

 

 2.セットキープ

 共同実験者 | Lab Partner》の評価と採用デッキ - ハースストーン ...天文術師ソラリアン/Astromancer Solarian - ハースストーン日本語Wiki ...根源学の予習/Primordial Studies - ハースストーン日本語Wiki ...があるなら一夜漬け/Cram Session - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

 

 3.欲張りキープ(欲張りたい気分のときはキープ)

 1.のカードが手札にあるときのみ魔法使いの弟子/Sorcerer's Apprentice - ハースストーン日本語Wiki ...

 後攻のときのみシェンヴァーラ/Chenvaala - ハースストーン日本語Wiki HEARTHSTONE MANIAC

  

4.ゲームプラン

 1.テンポプラン

 序盤:自ミニオンを盤面に残しつつ相手のミニオンを呪文で処理する。

 終盤:フロストボルト、ファイアボールなどのバーストダメージでリーサルを狙う。

 想定デッキ:zoo、テンポデーモンハンターなどミニオンで戦ってくるデッキ 

 

 2.シェンバーラプラン

 序盤:低コスト呪文を手札に貯める。

 中~終盤:魔法使いの弟子と併せてシェンバーラをプレイし、5/5のエレメンタルをいっぱい召喚する。

 想定デッキ:守護獣ドルイド、対ローグなど大量展開したら勝てそうなデッキ

 

 3.決闘修士モザキプラン

 序盤:低コスト呪文を手札に貯める。

 終盤:魔法使いの弟子+決闘修士モザキで呪文ダメージを獲得しつつバーストダメージでリーサルを狙う。

 想定デッキ:対プリースト、フリーズメイジなど展開が遅いデッキ

 

5.おわりに

 基本テンポを意識して戦うデッキですが、デッキ外のカードで勝利する可能性もあるので、テンポを失ってもバーストプランで勝つこともできます。

 以上、かなり雑でしたが見ていただきありがとうございました。

 

 なんか文句や質問とかある方は↓のツイッターにて

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【絶対に当たる】悪党同盟ナーフ予想【信用可能】

こんにちは。Garchompです。ハースストーンをしています。

 

今回は悪党同盟環境のナーフ予想したいと思います。もし当たってたらいっぱい褒めてください。

(2019/5/17投稿)

 

 

1.悪党同盟の悪漢

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ローグがイキれるぶっ壊れカード。正直こんなに強いと思わなかった。

コストが3から4になるだけでだいぶコンボが難しくなる。

ついでにヘルスが5あるのが腹立つから3になると思う。

 

 

2.段取り

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長年ローグのコンボ要因としてゲームを無茶苦茶にしてきたカード。最近特にナーフされるんじゃないかと予想されている。

今の環境だと段取り+ぶんどり部隊の動きが強力だが、段取りのコストを1上げるだけでも結構弱くなると思う。

マナワームと烈火の戦斧と錬気があっちで待ってるよ。

 

 

3.悪辣なる海賊

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ワグルピックorぶんどり部隊or悪辣なる海賊のどれかが1枚だけナーフされると予想。

前述の段取りがナーフされると、ワグルピックとぶんどり部隊は実質ナーフになるので、この中なら悪辣なる海賊かなーと思った。

 

 

4.狂気の天才ドクター・ブーム、魔女ハガサ、ズルジン

f:id:Garchomp_hs:20190517231027j:plainf:id:Garchomp_hs:20190517231036p:plainf:id:Garchomp_hs:20190517231046p:plain

ヒーローカード(で呼び方あってるっけ)はすべて使えなくなると予想。

どれもたった1枚でかなりのリソースを稼ぐことができる。

ヒーローカードも無くなるんじゃないかと噂されているが、このタイミングでお役御免になると思う。てかこれナーフ予想ではないな。

 

 

 

さいごに

他にもオメガ・デバステイターや召術師の招来、文書管理官エリシアーナなどナーフ予想されているカードがあるが、今回はお咎めなしだろう。

 

 

いつも最後にツイッター宣伝しているが、元々ツイッターからしかブログにこないのに、宣伝する意味はあるのだろうか。

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サイクロンメイジ デッキガイド

こんにちは。Garchompという者です。ハースストーンをしています。

 

今回は、悪党同盟環境のサイクロンメイジのデッキガイドを書いていこうと思います。よければ参考にしてください。

 

・デッキ紹介

f:id:Garchomp_hs:20190503003009p:plain

 

・戦績

f:id:Garchomp_hs:20190503003020p:plain

この型にしてから44-26(勝率約63%)でした。

 

・マリガン

・どのマッチでもキープ

エレメンタル喚起(1枚のみ)、マナ・サイクロン(1枚のみ)、魔法使いの弟子、魔力なる知性、サンドバインダー

 

・対テンポローグ追加キープ

酸性沼ウーズ、カドガー+ミラーイメージ(このセットの場合のみキープ)

 

・対トークドルイド追加キープ

精神支配技士、会場警備係(セットで召術師の招来キープ)

 

・対コントロール追加キープ

山の巨人、召術師の招来

 

・各マッチアップでの戦い方・相性

・対テンポローグ 相性微不利

◎武器を顔に振られてるだけできつくなるマッチです。

魔法使いの弟子+1マナ呪文+エレメンタル喚起+マナ・サイクロンのコンボで相手の攻撃を止めつつリソースを回復する動きが理想です。

特にミラーイメージがとても強いマッチですので、雑に切らないようにしましょう。

 

・対コントロールウォリアー 相性微不利

◎山の巨人+召術師の招来を通さないときつくなるマッチです。

中盤に山の巨人を上手く処理されると終盤に打点が足りなくて負けます。アーマーを削りつつ乱闘されても山の巨人が残ることを祈りましょう。

終盤は魔法使いの弟子+大魔術師アントニダスでファイアーボールを量産しましょう。アレクストラーザで体力15にしてからファイアーボールを打ち込みましょう。

 

・対トークドルイド 相性微有利

◎会場警備係+召術師の招来が決めやすいマッチです。積極的に狙いましょう。

また、魔術のタネから細かいAoEが取りやすいので、最後まで諦めないでください。森の魂は諦めましょう。

 

・対ドラゴンメイジ 相性有利

◎エレメンタル喚起のおかげで相手より早く山の巨人が出せる可能性があるマッチです。さらに、相手の山の巨人を凍結光線で止めることができます。

まあ結局先に山の巨人+召術師の招来をしたほうが勝ちます。

 

・対メカハンター 相性有利

◎メカハンターは細かい打点が出しづらいデッキなので、魔法使いの弟子や焦らすカラスをミラーイメージで隠せばなんとかなります。また、超電磁されても凍結光線で止める動きも強力です。

ただ正直なんで勝ち越してるのかわからないのでもしかしたら不利かもです。

 

・さいごに

ぶん回ればどのデッキにも勝てるデッキだと思います。

そして、とても楽しいデッキなので是非使ってみてください。

質問や意見等はツイッターにて受け付けております。

twitter.com

Rise of Shadows カード評価

 

・・・つよい

・・・よわい

 

[ドルイド]

 

     つ       つ       つ       つ       

                    よ              

 

アグドルつよそう

回復シナジーはまだつよくはなさそう

 

[ハンター]

                    つ       つ       

                    つ       つ       

 

スタンでもメカ断末魔ハンターそこそこいけそう

個人的にヴェリーサ使いたい

 

[メイジ]

                    つ              

      つ       つ                     

 

マホウノヤガエルはウェイカーじゃない

いまいちパワー感じないカードがおおい

 

[パラディン]

      つ       つ       つ              

                                  

 

シクレパラなかなかやれそう

ドラパラはなにがしたいかわからない

 

[プリースト]

                           つ       

      つ              つ              

 

環境次第のカードがおおい

ヘンチ・クランの怪キルボア推し

 

[ローグ]

                    つ       つ       

      つ              つ              

 

1マナスペルはどちらもデッキ次第で輝きそう

ワグル・ピック推し

 

[ャーマン]

 

                    つ       つ       

      つ              つ       つ       

 

マロシャーをしろって言われてる

動く噴水像はパワー

 

[ウォーロック]

 

                    つ       つ       

      つ              つ              

 

んーーーーーーーーーわからない!w

 

[ウォリアー]

 

             つ              つ       

      つ              つ       つ       

 

爆弾ウォリアー爆誕

ロマンを追いましょう、ロマンを

 

[中立]

      つ                     つ       

             つ                     

                    つ              

      つ       つ              つ       

                                  

             つ       つ              つ

                                  

             つ              つ       

                                  

 

毒々フィンつよい

わかりやすく強いレジェンドがみたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新弾よりもスタン落ちのほうが楽しみなのは僕だけ・・・?

 

【全10デッキ】Rastakhan’s Rumble 作成デッキ紹介

 

 

こんにちは。Garchompという名でハースストーンをしてる者です。

天下一ヴドゥ祭(Rastakhan’s Rumble)環境で作成したデッキを紹介します。

この記事でこのカード使ってみようとか新しいデッキのアイデア作りになれればと思います。(あ、あとせっかく作ったデッキだから誰かに紹介したい)

 

 

 

1.ミッドレンジ秘策ハンター

f:id:Garchomp_hs:20181216185937p:plain

一番使用した&レジェヒットしたデッキ

作成経緯:大自然の報復」を使いたかった&奇数パラに勝ちたかった

使用後感想:圧倒的不利なデッキはないが、ドルイドにパワー負けすることが多かった

一番使ってて気持ちいい瞬間は奇数パラに猟犬+ハイエナしている時

AAECAR8KtQPHA4cEyQTeBK4GncwChtMC44sD148DCqgC6wfbCYEKjsMC180C39IC49IC4eMCoIUDAA==

 

 

2.偶数メイジ

f:id:Garchomp_hs:20181216185940p:plain

作成経緯:メイジに優秀な偶数カードが多いのでそれを使用してテンポメイジを作りたかった

使用後感想: 想像以上にテンポがとれない

もしかしたらデッキの組み方次第で強くなるかもしれない

AAECAf0EBMrBAqbOAsLOAs30Ag37AbsCiwOVA5YFwsECmMQCx8cCltMCzesCo4cDyIcDyocDAA==

 

 

3.回復ミッドレンジパラディン

f:id:Garchomp_hs:20181216185945p:plain

作成経緯:「パールの呪文石」「ザンダラリ・テンブラー」を使いたかった

使用後感想:強からず弱からず

OTKデッキにやられることが多かったので、もう少し序盤に押し込める形にすれば強いかもしれない

AAECAZ8FCu0F9AX2B7nBAvfQAuPjAuv3Av37As6HA9CKAwr7AdwDzwavB4jHAvbSAvjSAuaGA+yGA9KKAwA=

 

 

4.サメテンポローグ

f:id:Garchomp_hs:20181216185949p:plain

作成経緯:とくになし

使用後感想:「サメの精霊」からの「元チャンピオン」は正直微妙だったため今多くのテンポローグで採用されている「菌術師」のが強いと思う

かなり「サメの精霊」に寄せたデッキだが、ここまでしなくていいと思う

AAECAaIHCrIC7QKvBPsFnOIC5/oCqv8CoIAD9YADs4UDCrQBjALdCIHCAuvCAsrDAtzRAqbvArSGA6uMAwA=

 

 

5.海賊ローグ

f:id:Garchomp_hs:20181216185954p:plain

作成経緯:とくになし

使用後感想:パッチーズが欲しいな~ってずっと言ってた

AAECAaIHCLICyAOvBJ0Nu+8C1YwD1owD24wDC7QBjALLA80DqAXUBe4GiAfnB90Iz4kDAA==

 

 

6.オーバーロードシャーマン

f:id:Garchomp_hs:20181216185958p:plain

作成経緯:ミッドレンジ系のシャーマンを使いたかった

使用後感想:テンポなのかビッグなのか中途半端だった

使ったことないカード多くて楽しかった

AAECAaoIBu4B7QX+BfPCApn7AvOKAwy9AfkDgQT1BIYG9QjrwgKNzgKw8AL28AKP+wL2igMA

 

 

7.テンポシャダウォックシャーマン

f:id:Garchomp_hs:20181216190003p:plain

作成経緯:「サロナイト鉱山の奴隷監督」「元チャンピオン」がテンポシャダウォックに相性よさそうと思ったから

使用後感想:まあまあ

AAECAaoICCDeBYoH88ICws4Cp+4C7/cCoIADC/UE8AfrwgKbywL70wLR4QKW6ALf6QKw8AKrjAPsjAMA

 

 

8.偶数ウォリアー

f:id:Garchomp_hs:20181216190007p:plain

作成経緯:ウォリアーの8マナ帯が強そうだし毎ターンヒロパ使えば「ヘビィメタル!」強そうと思ったから

使用後感想:デッキが強いかどうかよりも使いこなせなかった

「ヘビィメタル!」を使うなら「かかって来い!」入れたほうがいい

AAECAQcK0gKQA+8Hhs0Cws4Cn9MC6uoCl/MCzfQCmocDChaRBrIIzM0Cjs4C9uwCm/MC0fUC9PUChocDAA==

 

 

9.テンポ急襲ウォリアー

f:id:Garchomp_hs:20181216194102p:plain +リッチキング

作成経緯:とくになし

使用後感想:テンポとること自体はかなり得意だが、デッキパワーがもう少し足りない感がある

あとは序盤の圧が足りない

AAECAQcMmQKwAtICigfCzgLL7AKF7QLN7wKb8AKggAOahwOSmAMJkAOOBczNAqbOApboAvbsAp3wApfzAtH1AgA=

 

 

10.怪力乱心プリースト

f:id:Garchomp_hs:20181216194113p:plain

作成経緯:「怪力乱心」を使いたい!

使用後感想:とくになし

AAECAa0GAA+zAZwChQP1BeIG8gz3DJfBAtHBAtXBAuvCAuLKApXOAsfTAuqIAwA=

 

 

 

Twitter@Garchomp_hs

 

 

The Witchwood カード評価

 

 

 

 

 

 

評価は基本2つ (右の補足は判断基準)

よわい    ---    構築で見られないだろう

つよい    ---    構築で見られるだろう

 

 

 

 

[ドルイド]

 

 

よわい

新しいタイプのデッキが生まれたらつよいかもしれない

そのデッキが想像ができないのでよわい

 

 

 

つよい

コストが安い上に大型獣ミニオンを積む専用デッキは作りやすそう

 

 

 

よわい

急襲を活かせるドルイドのカードがあればつよかったかも

他のカードとのシナジーが微妙

 

 

 

よわい

単純にハンド回すだけにしかみえない

 

 

 

よわい

相手に1枚引かせてターン渡すのが怖すぎる

 

 

 

つよい

マナコストは安いからこのカードと併せてバフできるかどうか

 

 

 

よわい

こういうカードは評価が難しい

奇数ドルイドがよわいと思ったからよわいにした 

 

 

 

よわい

最初に0コストでカード使えるのは相手だしこのミニオンを処理されたときのデメリットのほうが大きい

 

 

 

よわい

爪ドルのがつよそう

 

 

 

よわい

挑発もつミニオンだけでもコピーできたらいいかも

まあでも10/10/10実質バニラになるのが多そうだし実用的ではないかなあ

 

 

 

[ハンター]

 

 

つよい

終盤にも強い2コストカード

 

 

 

よわい

不意をつけるカードではあると思うが採用率は低いとおもう

 

 

 

よわい

今のハンターの3コスト枠に入るほどのカードではない

 

 

 

つよい

ミッドレンジハンター復権の期待を込めて

 

 

 

よわい

構築にわざわざ入れるほどのカードじゃない、猛毒つけるよりも相手の顔にダメージ与えたい

 

 

 

つよい

ハンターならコスト1になる条件がかなり楽

 

 

 

つよい

コピーを混ぜるという効果は無視して+3/+3だけでも十分強いと思う

楽しいコンボどなたか作ってください

 

 

 

よわい

マイエクスナ

 

 

 

よわい

確定除去だけどデッキには入れたくないかな

 

 

 

よわい

ハンターのカードじゃない 

 

 

[メイジ]

 

 

つよい

呪文使わないメイジが想像できないけどこのカードのために新しいデッキができると思って

 

 

 

よわい

亡霊の書と併せれば実質6枚ドローできるがそこまでしなくてもいいと思う

 

 

 

よわい

なににつかうの

 

 

 

よわい

このアジュアドレイクかわいい 

よわい理由は昏き牡鹿とおなじ

 

 

 

よわい

ウェイカー使いたい

 

 

 

つよい

新しいテンポメイジに入る

 

 

 

つよい

デッキ外から即貼れる秘策はつよい

 

 

 

 

つよい

このカードでエレメンタルメイジ大分強くなる

 

 

 

よわい

放置はできないけど単体じゃなあ

 

 

 

よわい

ランダムなレジェンド引くのはあまりつよくない

コンメにいれてもいいが必須レベルでない

 

 

 

[パラディン]

 

 

よわい

木霊にはつよいがわざわざ入れるかどうか

 

 

 

つよい

ドラパラが流行るかはしらないけど流行るならほぼほぼ入るカード

 

 

 

よわい

この効果でミニオンじゃないと使いづらい 

欲をいえば5/5のスタッツで 

 

 

 

よわい

もしかしたらパイロマンサーコンボのためだけに入るかもしれない

 

 

 

よわい

バフ前提はよわい

 

 

 

よわい

今スタンでデッキに入れるほどのパワーをもつ秘策がない

つまりつよい秘策きたら使われるかも

 

 

 

つよい

元々聖なる盾もってるのがえらい

シンプルにつよそうなカードすき

 

 

 

よわい

ランダムなレジェンドだから

 

 

 

 

つよい

単純にミッドパラにいれてよさそう

 

 

 

 

よわい

そこまでいるか?って思った

 

 

 

[プリースト]

 

 

よわい

毎ターン相手の手札情報が得られるのはすごいけどつよくはない

 

 

 

よわい

コンボ用ってかんじ

 

 

 

つよい

ちょっと使いづらいけど・・・回復量が高いから

 

 

 

つよい

すごく悪さをしそうなカード

使いやすいマナコストなのもいい 

 

 

 

よわい

これ奇数デッキ作ったとしてもよわくないか

 

 

 

よわい

埋葬っぽいけど確定除去じゃないのはよわいと思う

 

 

 

よわい

専用デッキでしか使えないしそのデッキがあまりつよくないと思う

 

 

 

よわい

6ターン目に発動できるかどうかもわからないのにこの効果でデッキを組むなら偏った構築にしないとつよくないと思う

ただおもろいからつかいたい

 

 

 

つよい

正直最初よわいと思ってたけどスタッツ悪くないし断末魔に寄せたデッキにすれば効果も発動できるからつよいと思う

 

 

 

よわい

使い方がわからない

 

 

 

[ローグ]

 

 

よわい

アリーナで器用に動けそう

 

 

 

よわい

木霊デッキ用

 

 

 

よわい

ランダムなレジェンドが当たり外れ大きいから

クエロに入れると面白そうではある

 

 

 

つよい

この効果でスタッツ十分

 

 

 

よわい

コンボにしてはそこまでかな

 

 

 

つよい

4ターン目に使いやすいカードだと思う

墓荒らしくんが恋しいよ

 

 

 

よわい

なにこれ

 

 

 

つよい

ヘルス上がるし木霊のカードは簡単に複数使用できるため相当つよいと思う

 

 

 

よわい

コストが重すぎる

 

 

 

よわい

いうほどのパワーを感じない

 

 

 

[シャーマン]

 

 

つよい

つかいやすいから割といろんなデッキに入るとおもう

いろんなデッキがあるかはしらない

 

 

 

よわい

おしゃべりな本みたいなカードだけどシャーマンの呪文が当たり外れ激しすぎる

 

 

 

よわい

当たり外れがかなり激しい

確率計算おねがい

 

 

 

よわい

効果自体はつよいけどね

 

 

 

つよい

エレシャーに入れたらつよいと思う

あとエレシャーがんばってっていう意味のつよい

 

 

 

よわい

クエシャー救済

 

 

 

よわい

いみわからない

 

 

 

よわい

ショニアに比べて重いし、シャーマンには段取りやコインみたいな低コストで使いやすいスペルがない

 

 

 

よわい

シャーマンの呪文が・・・

でも多く引ければその分優秀な呪文引けるからコンシャーいけるか? 

 

 

 

つよい

無限に出せたりコピーしたりたのしそう

YouTubeでいっぱいみることになるといいな

 

 

 

[ウォーロック]

 

 

つよい

デーモンzooにかなり相性いい

 

 

 

よわい

暗黒の契約がもしナーフされたら使われる

 

 

 

よわい

アタック下げてなにすんだろ

 

 

 

よわい

3ターン目に出そうとしても効果はほぼ発動されない

それ以外で発動できたとしてもあまり脅威的でない

 

 

 

よわい

zooにいれるかも?

 

 

 

よわい

自傷ウォロ?

 

 

 

よわい

ミニオンにダメージが書いてない

 

 

 

よわい

生命奪取を獲得できたとしても微妙じゃないかな

 

 

 

つよい

この効果で処理しづらいスタッツ

どうやって使うかは任せた 

 

 

 

つよい

冒涜以上に意識していても刺さってしまうカードだと思う 

 

 

 

[ウォリアー]

 

 

つよい

超優秀カードだとおもうよ

 

 

 

よわい

アタック1で急襲は物足りない、トレード能力低い

 

 

 

つよい

冒涜が優秀すぎるだけでこのくらいのパワーでも十分つよい

ウォリアーのクラスカードとのシナジーも期待できる 

 

 

 

つよい

ウォリアーが2ターン目に装備できる武器だからつよいにした

断末魔がまあつよいのはつよいけど瞬発的に3点出したかった

 

 

 

よわい

3枚目の戦斧になるか

 

 

 

つよい

大体のミニオンを一方トレードできる上即効性があるのがよい

 

 

 

つよい

ブギモンに即効性がついたらつよい

どうかテンポウォリアー復権してくれ

 

 

 

よわい

元々のスタッツが貧弱かな

 

 

 

よわい

イラストいいよね

 

 

 

よわい

自発的にダメージを与えないと効果発動できないのはよわいただの置物になりそう

 

 

 

[中立]

 

 

よわい

ドラゴン活かすなら少し重めのデッキになるとおもうけどもしそのデッキ作るならこのカードはいらないと思う

 

 

 

よわい

よくみるとくそきもちわるい

 

 

 

よわい

いらないべ

 

 

 

よわい

入れるとしたらコントロールデッキかな

 

 

 

よわい

パワーひくい

 

 

 

よわい

おしゃれリーサル決めれそう

 

 

 

よわい

構築には入らないかな

 

 

 

よわい

アリーナで72点くらいのカード

 

 

 

よわい

カニが怖いだけでこのカード自体はおもしろい

ただ構築で見られるかは微妙

 

 

 

よわい

アリーナカードにしかみえない 

 

 

 

よわい

追加されるミニオンはランダムだし構築ではない

アリーナのハンターとかで活躍しそう

 

 

 

よわい

構築でもアリーナでもよわくないか

 

 

 

つよい

様々なコントロールデッキに入りそうなポテンシャルしてる

あとうまぶれる

 

 

 

よわい

単体で使えない

 

 

 

よわい

アリーナカード

 

 

 

よわい

構築では使えないと思う

 

 

 

よわい

かわいい

 

 

 

よわい

こいつ自身がドラゴンだったらね

 

 

 

よわい

アリーナカードぽい

 

 

 

よわい

確定サーチできるようなデッキになればつよいかもしれないが現実的ではないとおもった

 

 

 

よわい

すげえ

 

 

 

よわい

スタッツ貧弱

 

 

 

 

よわい

ちょっとかわいい

 

 

 

よわい

1体の場合って+3/+3?だったらつよそう

 

 

 

よわい

魅力はある

 

 

 

よわい

エレメンタルデッキはテンポで戦いそうだから入れたくない

 

 

 

つよい

断末魔を活かすデッキが出ればほぼ入りそう 

 

 

 

よわい

実質5/5/6or5/5/4

RNG当たり枠 

 

 

 

よわい

奇数ハンターで4点出したい・・・けどそんなにかなあ 

 

 

 

よわい

マリゴスギャンブルするしか使い道おもいうかばない

 

 

 

つよい

手札を序盤から使うアグロにはつよくなるカード

環境によって使われるかどうか

 

 

 

よわい

メタカードはわかったわかった 

 

 

 

つよい

対戦開始時に効果発動できるし偶数デッキがどうなるかわからないけど1ターン目にヒロパ使えるのはつよいヒーロー多そう

 

 

 

よわい

まあ

 

 

 

よわい 

 

 

 

よわい

アリーナでそこそこいけるカード

 

 

 

つよい

ミニオンだけでなく呪文や武器もサーチできる

誰かこのカードを使ったつよいデッキ任した

 

 

 

よわい

重い、ドラゴンついてない

 

 

 

よわい

やばい

 

 

 

よわい

変クリーパーのがつよそう

 

 

 

よわい

重いわりにパワーを感じない

アリーナだとかなり強いカードだとおもう

 

 

 

よわい

出しても放置されるだけ

 

 

 

よわい

マーロックの戦隊長みならって

 

 

 

よわい

重いのに断末魔だけはさみしい

 

 

 

つよい

偶数デッキよりも使い勝手は悪そう

でもヒロパアプグレで輝くデッキはあると思う

 

 

 

 

 

 

 

ヒーロー強さ予想

 

 

 

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