[1] [2] [3] [4] [5] [6]


昨日近所の幼馴染と気楽にランチ食べてきました。

お店は魚津駅前のWILD HOGS」さん。
私は2回目。

今回はモコチキンプレートをいただいてきました。
横についてるのはハニーマスタードソース。

モコチキン=もち粉の衣の唐揚げだそうです。

一つ一つが大きめで衣も脂っこくなくて中はしっとりしてて美味しかったです。



先週の土曜日母と道の駅KOKOくろべに久しぶりに行ってきました。


母の持っている地域で使える商品券的なやつが3月末までの期限だそうでそれを使いに行ってきました。

お買い物の後は「crepe de cocon」(クレープ ド ココン)さんでクレープをいただきました。

イチゴ&バナナ&カスタードにしましたが好きなものしか入ってない組み合わせなので最初から最後まで美味しかったです◎



あとはさつまいものお店「黒部はるか」さんの入り口にいなり寿司と煮物が2つずつ売っていたので母が夕飯ように2つずつ買ってくれました。


いなり寿司が1パック200円、煮物が1パック300円と価格もお手頃でした。

「農家の手づくり」とシールにある通り食べやすい味でした。



毎日食べたいくらい好き!


…と思った次の週には消えてたおにぎりがこちらです。

近所のスーパーの原信で売ってたものなのですがすじことたらこ(明太子だったかな?)がもりっとのったおにぎりで海苔との間に敷いてある大葉もめちゃくちゃいい味だしてておいしかったのです。

でも税抜き398円だったかな?100円以下のおにぎりも並ぶスーパーで税込みだと400円超えのお弁当一つ買えちゃうくらいのお値段のおにぎりは売れなかったのか次の週には消えてました。

確かに私もはじめて食べた前の週にこのおにぎりを見かけて「おいしそう!でもそんなに大きくも無いのに高い…」と買わずに見送ったので気持ちはわかるのですが…

思い切って買って食べたらもうお腹いっぱいにならなくてもいいからお弁当よりおにぎり4つヨリこれ一個食べたいと思うくらいハマったので皆にも食べて欲しかった…そして消えないで欲しかった…



私この「気に入った食べ物すぐ店から消える」のめちゃくちゃよくあるので…

ほんと気に入ったら消える前にたくさん食べるようにしています。

たいてい戻っても来ないんだものなぁ…


私はついつい「とりあえず」と後で片付ける予定のものとかポンとベッドに置いてしまう奴です。


そしてそれらはだいたいヨリに乗っ取られます。

服は当然で財布にバッグに…ついには箱まで⁈
それって乗り心地悪くないかなぁとおもうのですがしばらくそこで寝ていました。

ベッドの上に猫用のベッドを置いていてもなぜか新しく置いてあるものに乗ることが多いです。



服も洗いたてから脱ぎたてまで何でもいいみたいです。


ちなみに人間にいたっては横になってたらベッドの上じゃなくても乗っかってきます。
ベッドの上にいる私にいたっては乗るだけでなく普通に踏んづけて移動していきます。
可愛い…



次のイベント出店はデザフェスです。

デザインフェスタvol.59
日時:2024年5月18日~19日
会場:東京ビッグサイト 西&南ホール全館
ブース : Q-83「画的饅頭堂」(南4階)

デザフェス2回目、春のデザフェスは初めての出展です。
ブースも入場口すぐでわかりやすそうですのでぜひ遊びにいらしてください。


猫路(ねこじ)の日常などをぽそりと公開中◎ コメント・ツッコミ等ご自由に。 *パスワード記事に関してはこちら( http://gatekinikki.blog.shinobi.jp/Date/20140928/1/ )をご覧ください。
プロフィール
HN:
猫路 次郎
HP:
性別:
女性
趣味:
絵 食 酒 歌 服 猫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
5 6
12 13 15 16
17 20 23
24 26 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 和お]
[01/22 和お]
[04/03 まみ]
[06/30 やすやす]
[02/17 まみ]
Twitter
フリーエリア

フルイチオンライン



カウンター
最古記事
忍者ポイント広告