› <木の家つくり>RiB設計工房 Gauches cello › フライフィッシング › 遠野でフライフィッシング

2009年05月12日

遠野でフライフィッシング

行ってきました。岩手県遠野市の川。
静岡からだと約750km。高速を淡々と走り約9時間の道のりですがそこまでして岩手県まで釣に行く。なんとまあ好きじゃなくてはできませんね。ただ岩手県の川はどこもきれいで魚もたくさんいるし、静岡にいては味わえないフライフィッシングが楽しめるところなんです。
遠野でフライフィッシング


車の向こうの林に川があります。遠野はちょうど春真っ盛り、いたるところに花が咲き木々の新芽が吹き出し始めています。
遠野でフライフィッシング


遠野の川。どうですか?この川の豊かそうなこと。で、ちゃんと魚もいるんですよ。
遠野でフライフィッシング


遠くに写っているのは同行者の方たちです。決して熊さんではありません。でも川を案内してくださった地元フライマンの方からは「熊出ますからくれぐれも気をつけて」と言われました。ふ~。。。。
で、肝心の釣果はというと、満足満足大満足でした。私は数こそ釣れませんでしたが狙ったとおりの釣り方でとても気持ちのいい釣りができました。まあ技量不足は充分感じましたが(笑)
帰りの車中で思ったこと。フライフィッシングってただ魚を釣るばかりではなく川や湖に入りそこの自然の中でいろいろなことを感じて楽しんでができるとても素敵な釣りなんだな~。ということでした。
あ~、また行きたい!!


同じカテゴリー(フライフィッシング)の記事
昨日は横浜へ
昨日は横浜へ(2010-02-12 12:33)

竿つくり その6
竿つくり その6(2009-12-25 16:47)

竿作り その5
竿作り その5(2009-12-24 17:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠野でフライフィッシング
    コメント(0)