人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦和競馬場花火大会

浦和競馬場の花火大会に行ってきたよ♪

今度はホント!

しかもプライベートで! 仕事じゃなくて! え、なに、仕事で花火大会とか? つか、消防の人を誘うと「ごめwwwwその日、仕事、花火大会で!」 とか。マジで消防の人ってエライよな。

テンション上げていかないと、きっと花火大会のふいんき(なぜか変換できない)←古い)負けると思って、テンション上げて行かなければいけない。と言うことを、会場に着いてから気が着いた。

なんちうか、人おおい。カップルおおい。うじゃい

お祭り気分に水を差すようですが、桂家の家訓として

「夜店の食べ物禁止!!」「テキヤに利する行為は裏切りとみなす」

があるので、マックでポテトを買ってきまいした。

戻ってみたら、僕の席がカップルに取られてました。


ここまでのあらすじ

今回の浦和競馬場の花火大会は入場規制がある。

5時半に着いたら、さすがに余裕wwww場所取りも余裕

って言うか、早すぎ! 暇だっつの。

よし、俺たちでミス浴衣を決めよう!

決めてどうする? ナンパするでわけでもないのに。

…なかなか可愛いコいないwwww

うわっヒドイ! つか、まじで寂しくなるわ。

まぁ一人で着たら本当に寂しいかもね。

…二人のほうが、余計寂しいってこともあるんだぜ?

お、あのコかわいいんじゃん?

じゃあ声かけてきてよ。

ヤダよ。

なんだよ。ってか、目が疲れてきたよぉ

お、なんだ、一生懸命探してたんだな。えらいぞ。

がんばってるよ。ってか、もういいよ。君がいちばんキレイだよ。オレが選ぶミス浴衣は君だよ。

え…

なにこのキモイ会話wwww

しかし、今日寒くね? トイレ言ってくる!

トイレめちゃ混み!!

じゃあ会場出てマック行ったほうが早いんじゃね? ついでにポテトとマックシェイク。

わかった。お金は?

もってきてない。

…行ってきます。

帰ってきたら、高校生くらいのカップル(二人とも浴衣)にオレの場所占拠wwww

以上


戻ってきて、自分の居場所を確保するために彼氏のほうをちょいちょい突いていたら花火大会がスタートしました。そしてカップルのラブラブも始まりましたwwww

彼氏のほうがほっぺにちゅうとか、ちゅっちゅっちゅとか、写メとか二人のラブラブwwwで、耳元でなんか囁いたり、彼女のほうもまんざらじゃなくて、花火が盛り上がると、公衆の面前で唇ちゅーーwww


えぇ、ずっと見てましたよ。ガン見でした。

その時つれは何をしていたかと言うと、一緒にガン見wwww

のりのりでちゅーしてて、ふと目を開けた彼女とばっちり目が合いました。

( ゚д゚)…こっち見んな

あくまでこっちが正しいと言わんばかりに視線を向けます。あぁ、貴方達の痴態を見つめていますが、何か?

ちゅーをしながらなので、なかなか視線を外せない彼女wwww惚れたな。

ちゅーが終わって、ようやっと視線を外せた彼女さん。でも、なんがギコチナクなってしまったり。ゴメwwwもう、その彼女はお前の知っている彼女じゃないんだよ。オレに視線で陵辱されwww

いや、まぁオレの場所とったし、そもそもオレの視界に入ったのが不運だったと思いなさい。

ここで更に連れと作戦タイム。さらに追い詰めるヨ。

「この人たちは私の居場所を奪いました。そして私の高校時代を馬鹿にしました。復讐したいです。」

「よし! じゃあこっちもベロちゅーで対抗だ!」

「…却下。」

しばらくするとそのカップルはどこかへ行ってしまいました。今更移動しても場所は空いてないだろうにね。

大人しく花火を見ます。そうそう言い忘れてたかもしれないけど、今日は花火大会です。

肌寒いくらいの夜でしたが、夜空の花火は暖かそうで、そう、なんつーか

「まるで花火みたい…」

「何言ってんの?」



しばらく花火を見ていると、連れが

「あいつ等、戻ってきてる!」

ちょっと離れた所にあのカップルが!でも…

「もう、いいよ。」

「え?」

「花火見ようよ。」

「あ、うん。」


そうして花火大会は終わりました。

「終わっちゃったね。」

「あっと言う間だった。」

「うん。」

「まるで花火みたい…」

「いや、もう、それいいよ。」

「ゴミ捨ててくる。」

「うん。」

「じゃあ。」

トットットット 「はぁっ!」

「!!」

「じゃあ帰るか。」

「いや、なぜカップルを飛び越える!」

「おう、元バスケ部だし。」


浦和競馬場の花火大会に行ってきたよ!

今度はホント♪ ほら、その証拠にずーっと上向いてたらから首がすげー痛い。
# by geniusloci | 2008-08-10 21:07

AKB

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

自転車 全力で
ペダル 漕(こ)ぎながら
坂を登る

延々とリフレインしながら坂を上ると、

AKB48がちょっと嫌いになりました。
# by geniusloci | 2007-03-10 11:21 | 自転車

ミンナノウタ

「やっぱ定番はゆずかな。」

「この長い、長い下り坂を~ってやつ?」

「うん、サビだしね。」

「でもなぁ、下り坂ってイマイチだし、ブレーキいっぱい握り締めるのも違うし、そもそも2人乗りはイクナイよ。」

「じゃ、RCサクセション!」

「キヨシローは神だが、あれも2人のりだ。」

「えーっと、大塚愛のさくらんぼは?」

「え、あれって自転車出てきたっけ?」

「うん、出てる。」

「ふーん。」

「ふーんって…」

「…」

「ヨシ、じゃあアレだ、AKB48!!」

「エーケービー??」

「そう、エーケービー!」

「ARBではなく?」

「違う、AKB! アキバ系アイドルユニットの!」

「ア、アキバ系アイドル?」

「これはバッチリ自転車が出てくるから!!」

「はぁ…」








って言うか、私が聞いたのは歌詞に自転車が出てくる歌じゃなくて、自転車に乗る時に聞くのにイイ歌、なんだけどなぁ…
# by geniusloci | 2007-03-08 13:50 | 自転車

99

きゅうきゅうきゅううきゅー

…はい、救急救命講習ってのを受けてみました。

AEDとCPRの講習、分かりやすく言うと、人工呼吸と心臓マッサージと電気ショックの講習です。

これを受けるとなんか免許みたいなのがもらえるとか。

講習は消防署の講堂で行われました。

AEDと言うのを聞いたことがある人も多いかもしれませんが、俗に言う電気ショックです。

で、心停止の患者に電気ショックをして蘇生させる…なんてシーンをドラマとかでよく見ると思いますけど、あれはどうやらウソなんだとか。

電気ショック自体は、心臓を動かすのではなく、心臓を止める機械なのだそうです。

イメージと逆の効果でビックリです。

なんでも心停止した人の心臓ってのは、心臓マッサージをしても動かない「痙攣」の状態にあることが多いらしく、この痙攣を取り除くのが電気ショックです。

なので、電気ショックだけでは絶対に心臓は動き出しません。

絶対に心臓マッサージをしないとダメなんだそうです。

むしろ、なによりも心臓マッサージが大事。

手順は

人口呼吸
 ↓
心臓マッサージ
 ↓
AED

なのですが、人工呼吸は、あんまり意味がなく、一刻も早く心臓マッサージを始めるのがいいらしいです。

去年から、人工呼吸の回数が半分になって、心臓マッサージが倍になりました。

まぁ確かに、人間2,3分なら息を止めていても大丈夫ですしね。息をしなくてもしばらくは体内に酸素は残っています。なによりも脳に酸素(血液)を送るのが最優先です。

救急救命士曰く

「人工呼吸は(肺に空気が)入らなくても気にしないで、次の段階に移りましょう。そもそも家族以外の救助の時は感染症が危険性があるので人工呼吸はしないように!」

ですって。

さて実践です。

「じゃあ、どんな設定にしますか?」

私は3番目だったのですが、救命士の人が急に設定とか言い出します。いままでみんな40代男性だったのに。

「20代女性で!」

即決。だってこの設定が一番テンションあがるじゃん♪

「よし、じゃあ場所は駅のホームで、周りは人だかりが出来ています。初めてください!」

「はい、もしもーし、大丈夫ですかー!」

いきなり始まったロールプレイ方式に戸惑いつつも、人口呼吸のテンションは上がってます! 人工呼吸は完璧。

「じゃあ、服を脱がせますよー。」

AEDは肌に直接設置しなければいけません。空想の中の20代女性はキレイ系OLでアミタイツです。人形は上半身だけですが。

「あ、20代の女性ですからブラジャーしてますよ。」

「ええええええ?」

「どうします?」

「そんなもん、こうじゃー!」

剥ぎ取ります!

「ここは駅のホームで周りは人だかり。若い女性ですから、後で泣かれますよ。」

「手、手で隠します!」

「こーゆー時は回りの人に洋服で壁を作ってもらったり、目立たないとこに移動させたり、自分たちはそもそもブラジャー外さずにやります。後が怖いから。」

「え、えー(めんどくせー)」

「よし、じゃあフロントホックだってことで!」

「はい! フロントホック! フロントホック外しました!!」

「はい、続けて!」

「電気ショック入りマース!! みんな離れてー!ハーーー!」



えー、女性の皆さん、死にたくなければフロントホック!このことを忘れずに、日々のブラジャーライフを楽しんでください。



ちなみに、この日、一番上手だった人が受講生の前で実演をやったのですが、ハイ、私、やりましたよー

ちょっとね、テンション↑過ぎたかも。
# by geniusloci | 2007-01-17 20:50

河口まで

河口まで_a0012340_9422952.jpg


今日は荒川を下って河口を目指してみました。

海が見たくなって…

そんなわけでサイコからスタートしたのですが、右岸(で良いんだっけ?)がしょっぱなから砂利敷きだったり、工事中で迂回させられたり、迂回先が砂利どころか土道で、思いっきりタイヤを取られてコケたり…

コントロールレバーがもうボロボロです。

…レバーだけデュラに変えようかな。

あと、車止めが極悪でして自転車を降りないと通れない…

やりすぎじゃないか?

とにかく初河口、途中で何箇所か嫌なトコはあったけど、帰りは左岸で、とても広い道でした。

車止めは極悪だけど。
# by geniusloci | 2006-11-19 09:42 | 自転車