人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                            
爿宮俊鳳オフィシャル日記サイト
第479集『新曲上梓』
本日、新曲をニコニコ動画へ上梓しましたのでご報告いたします。タイトルは『第三次世界大戦の詩』です。初音ミクが闇の世界の実像を弾き語ります。下記の文章をクリックし、ニコニコ動画で聞いてください。

初音ミクは歴史を研究していたが、その過程で世の中には第三次世界大戦を起こそうとする恐ろしい勢力(悪魔主義者)が存在することに気づいてしまう。初音ミクは歌手だから早速そのテーマで弾き語りをしたのであった。/a>
# by gentokaigi | 2012-04-30 20:52
第478集『There's something in the air』
第478集『There\'s something in the air』_f0065397_17314638.jpg
気づいたら2011年も残り三か月間、今年はコミケに参加させていただきました。写真の本は自分で作った過去の絵をまとめたものです。1冊売れました。ありがとうございます。

 今はなにをしてるのかというともちろんPSPの次世代機であるPSVを楽しみにまっているところです。とりあえずネットのブラウジング機能の実力と動画再生力に期待しています。有機ELの画質もかなり気になりますが、日常のエンターテインメントを加速してくれるマシンになりそうです。メモリーを何ギガにするか迷ってます。おそらく32ギガにすると思いますが9000円もするのはキツイですね。ゲームソフトはアンチャーテッドを買う予定です。PSVは発売日に手に入るのか?

それから最近コンピューターをMacintoshへと移行しました。もともとはウィンドウズ時代はvistaに期待していろいろなソフト資産を揃えていたのですが、そろそろ愛用していたVAIOのパフォーマンスが鈍くなってきていたので次のパソコンをどんなのにするかはずっと考えて悩んでいたことではありました。そんな中、iPad2の凄さに触れてからステイーブジョブズの信者となり徐々にApple製品を集めていきました。中でも10万円で買えるiMacはかなり気に入ってます。とにかくデザインと音がいいのと機能が十分で価格も安い。十分メインマシンとなり得ます。それに使ってて楽しいコンピューターです。

 ただ今まで購入してきたウィドウズのソフト資産はどうするのかという悩みがありました。苦渋の末、ウィンドウズのOSを買ってMacintoshで仮想化することにしました。当然ウインドウズは高いです。PSヴィータより高いとは何事だ!ただし仮想化ソフトのvmWareフージョン4は意外と安くて助かりました(デビュー価格4900円)。これが1万とかしたら躊躇してたと思います。

で、今日一日かけてメモリを増設したり、ウインドウズをインストしてほかのVista時代に揃えたソフトも入れていろいろ時間かかりましたが、かなり使えるパソコンに変貌しました。ってかもうWindowsマシンに戻る必要がほぼなくなった。最新のMac OS X Lionの中でWindows ヴィスタが動く姿はかなり不思議な感覚を味わえます。友達に自慢したくなります(笑)
# by gentokaigi | 2011-10-03 17:31
第477集『The drowned world』
イラストを描いたのでアップします
 第477集『The drowned world』_f0065397_142489.jpg

# by gentokaigi | 2011-03-30 14:03
第476集『PSPで白騎士物語発売』
 第476集『PSPで白騎士物語発売』_f0065397_1904636.jpg
モンハンの次に楽しむソフトとして白騎士物語を友人と始めました!5時間くらい遊びましたが、かなかな2章に行けない。
# by gentokaigi | 2011-02-04 19:03
第475集『正当進化のゲーム機NGP』
噂からようやく現実となった次世代PSP。当初予測で流れていたPSPgoライクな外見とは違い。UMDこそ無いものの、クタラギ氏がデザインした世界で一番美しいものである初代PSPをリスペクトした正当進化の作りになっている。事前予想図ではPSPgoみたいなデザイン画があまりに多かっこともあり、意外だった。そしてまた次世代機でもモンハン持ちができると思うと嬉しかった。その瞬間、このハードは成功するだろうと確信した。あと出来れば振動機能とメモリースティックスロットが搭載決定すれば完璧なんですが。
価格は39980円を希望したいですね。
# by gentokaigi | 2011-01-28 23:29