ツクバダイガクタノシイデス。

PR

本広告は、一定期間更新の無いブログにのみ表示されます。
ブログ更新が行われると本広告は非表示となります。

  

Posted by つくばちゃんねるブログ at

2009年08月11日

大学入試を独学で乗り切るための参考書

浪人で、某一流大学を目指していたはずが、あまりの自分の出来の悪さに失望して冬になってさすがに焦って、よく調べてもいなかったし赤本だって一度も解かずに筑波大学に入った自分が使ってみてよさげだった参考書を紹介します。

大学入試は参考書が多い試験です。その参考書の中には学校の先生の授業を3年間聞くよりよっぽど価値のある良書も存在します。だから大学入試には本来、学校や塾で勉強すること自体にはあまり意味がないんですね。

推薦で受かろうと思っていないのなら、馬鹿みたいに毎日、古文や英文の文章写して和訳して、しょーもない問題集解くのなんか全部ぶっちしてもいいと思います(ほんとにそれで単位もらえるのかは知らないけど。  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 11:03Comments(0)勉強

2009年03月04日

留年経験者から言わせて貰うと…

http://copypa.blog99.fc2.com/blog-entry-1654.html

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ  


Posted by Gestalt★彡 at 00:48Comments(0)

2009年03月02日

GoogleChromeのキャッシュをRAMディスクに入れる

色々探したんですけど、微妙によくわからないところがあったので四苦八苦しながらやってみた  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 23:22Comments(0)

2009年02月28日

SSDでGoogleChromeはヤバいの?RAMにするの?

EWFをEeeに導入した際、IEやfirefoxのキャッシュはRAMに入れたんですが、今回はGoogleChromeのキャッシュをRAMディスクに入れようと思ってちょっと調べてみた。  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 23:57Comments(0)

2009年02月27日

外資系企業に勤めてたけど今日クビになった の続きを④

よっしゃああああー!エンドォォ! byタカヤ

いやねー、コピペブログって大変ですね。タダでアフィ稼ぎやがってこの野郎とか言うけど結構骨が折れます。
あ、もし問題あったら消しますのでコメントして下さい・・・。
まぁ誰も見てないか^^  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 17:24Comments(6)

2009年02月27日

外資系企業に勤めてたけど今日クビになった の続きを③

二人の関係を読んでるとあれを思い出しました。ほら、パルフェ・・・・・・・・。
里枷子は俺のよm・・・・やっぱ主人公の嫁です><  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 17:13Comments(0)

2009年02月27日

外資系企業に勤めてたけど今日クビになった の続きを②

ニューヨーク編らしいです。  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 17:03Comments(1)

2009年02月27日

外資系企業に勤めてたけど今日クビになった の続きを勝手に貼る

こんなことしたら怒られるんだろうか。

【天国から】外資系企業に勤めてたけど今日クビになった【地獄へ】 

これがあまりにも面白かったので><
最後の煽り文が気になって、自分で見に行って、そのクオリティにまたやられた。折角調べたので、自分でまとめてみようかと。

  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 16:58Comments(1)

2009年02月26日

ニコニコ実況プレイ動画

一人で勉強してると寂しいのでニコニコのゲーム実況動画をよくBGMにしてます。
ルーツとか囲炉裏はメジャー過ぎるのでマイナーなの紹介。

彼女に振られてもう訳分かんなくなって黒霧島飲みながら尻に○イブ突っ込んだり・・・・ってもう、何言わせんのよ!

おすすめニコニコ動画紹介するのも楽しそうだなー。

  


Posted by Gestalt★彡 at 00:59Comments(0)

2009年02月26日

国立前期

筑波は今日でしたね。まぁ学校が休みになるくらいで全然関係ないんですが。
そういえば僕が受けた時は学生が試験官の手伝いしてた記憶があるんですが、アルバイト掲示板にはそういうのありませんでしたね。ということはボランティアなのかな?院生?それとも全代会?  


Posted by Gestalt★彡 at 00:55Comments(2)

2009年02月24日

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう を買ってみた


この本に出てくる「ストレングス・ファインダー」をやってみました。
皆もやってみるよろし!
  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 21:14Comments(0)

2009年02月15日

firefoxのprofilemanagerと、パスのかけ方

Winキー+Rで「firefox.exe -ProfileManager」と入力すると、firefoxのプロファイル管理マネージャーが現れる。何も設定してなければ「default」アカウントのみのはず。そこで新しいアカウントを作る。

Firefox/Thunderbirdのプロファイルにパスワードを設定できるアドオン「ProfilePassword」
続き書こうと思ったけど、↑のサイトが詳しかったので辞めた。  


Posted by Gestalt★彡 at 17:26Comments(0)

2009年02月15日

vimperatorのススメ

人に影響されやすい僕は、ホイホイとfirefoxのアドオンである「vimperator」を入れてしまうのだ。

これどういうアドオンかって言うと、firefoxをvimライクに操作できるようになる代物で。

つかそもそもvim使わないし、うちの学類Emac儲だし、使い方まだよく分かんないんですけど。

とりあえずマウス使わずにブラウジングできるのがカッコイイのでfirefoxのプロファイル管理で別のアカウント作って入れてみた。
全部のバーが消えるし、馴れてないからすっげー使いづらい・・・。
自分で使いやすいようにプラグイン書き直した方がいいらしいんだけどまだその域に達していないのよね・・・。

つまり、vim使いは入れてみるといいらしいよ。  


Posted by Gestalt★彡 at 17:10Comments(0)

2009年02月10日

とらドラ!読みながら思ったんだけど

(何故とらドラ!でそんなこと思いつくのか分からない人はそんなことじゃいけないと思います。)  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 20:11Comments(1)

2009年02月05日

部活の思い出

部活の思い出

ここまでじゃないけど中学の野球部もキツかったなー。  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 10:51Comments(1)

2009年02月02日

天才になりたいって言ってる間は天才にはなれないそうで

漫画で天才はどう描かれるのか、「ハチクロ」と「バガボンド」を例に考えてみる話
漫画だけに関わらず創作すべてにおいて、作者が天才か、回りに天才がいるかしないと天才の描写は難しいですね。
  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 16:47Comments(0)

2009年01月26日

IKEA 新三郷 に行ってきました

友人の車で下道を通って行ったんですが日曜だからなのかえらい時間かかった。。。
  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 02:57Comments(0)雑記

2009年01月19日

センターお疲れ様です

夕方家からコンビニに出ると、受験生を迎えに来たであろう車でループが渋滞してました。
あぁ、懐かしいなぁ。まぁ僕は自転車で実家近くのFランに一人で受けに行きましたけど。

センター試験から帰ってきて、部屋で泣いてる人いますか?


全俺がもらい泣きした。でも僕弟いるんですよ。今年受験。結果怖くて聞けなかったwww明日聞いてみる。  


Posted by Gestalt★彡 at 01:07Comments(0)

2009年01月18日

BPS

ああっ! これは・・・、!
  続きを読む


Posted by Gestalt★彡 at 23:21Comments(0)雑記

2009年01月17日

欲しい情報をフォローしている個人ニュースサイトを見つける

欲しい情報をフォローしている個人ニュースサイトを見つける仕組みを作ってみた
何か便利そう!

そういえば鳥人間コンテストが中止になったようですね。
そういえば入学時は鳥人間サークルに入ろうか悩んで結局入らなかったのを思い出した。  


Posted by Gestalt★彡 at 00:54Comments(0)雑記