[ME:I DEBUT SPECIAL] ME:I (미아이) - Sugar Bomb (4K) 全員が日本人のガールズグループがここまでハイクオリティな楽曲をリリースしたことが驚き!それも韓国の音楽番組で日本語の歌詞のままで…。NewJeansのデビュー以降、K-POPガールズグループの楽曲の洗練度がメキメキ上がっている気がします。1年ぶりにブログに復帰して良かった!

[BE ORIGINAL] UNIS(유니스) 'SUPERWOMAN' (4K) UNISに関して何の予備知識もないまま聴いたこの曲。イントロが始まった瞬間から引き込まれ、感動が続いたまま聴き終わりました。クールで洗練されながらもアイドル曲として成立している…こういう曲があるからK-POPはチェックしなければなりません。UNIVERSE TICKETというオーディション番組があったこと。PRIKILのナナがグループに選ばれたことなど今知りました。

Loossemble (루셈블) - 'Girls' Night' MV 今月の少女(LOONA)のヒョンジン・ヨジン・ビビ・ゴウォン・ヘジュの5人から成るLoossembleが最新曲をリリースしました。この曲もメンバー構成のことを忘れて新人グループと勘違いしたまま「結構いい曲じゃん」と思いながら聴いてました。チョン・ビョンギ氏プロデュースではないのに、その時代のLOONAの匂いがするのが面白いです。



2024-04-18

韓国で人気のガールズバンド"QWER"のメインボーカルは元NMB48のイ・シヨンだった…最新曲がMelonのTOP10にランクイン


この一年間、ブログをお休みしてK-POP情報をほとんど追っていなかった私は、今になってその間に起きた出来事を後追いで知って、いちいち「えっ!?」と驚いています。

その中でも一番驚いたのがこれです。

先日、フレームでQWERのYouTube動画をご紹介しました。「ビジュアルが良い上に楽器演奏の実力がある、こういうガールズグループはいそうでいなかった」と書きました。

【NewJeans誕生秘話】ミン・ヒジン「固定観念を壊したい」|プロデュース術に迫る独占インタビュー|NHKスペシャル


NewJeansを生み育てたミン・ヒジンの貴重なインタビュー。

世界を席巻するNewJeansムーブメントの本質に迫る内容で、クリエイターとしての彼女が何を望み、何を形にしたいと思い描いているのかがよくわかります。

そしてそれはそのまま自身がプロデュースする、NewJeansが持つ特有の魅力に直結しています。NewJeansとはミン・ヒジンの夢であり理想であり「楽しさ」の源泉なのです。

2024-04-13

ガルプラの林楓子、アユネクのバン・ジミンが参加! Mnetのガールズグループプロジェクト「I-LAND2 : N/a」の制作発表会が開催される


多くのK-POPファンが待ち続けた「I-LAND2」がいよいよ本格始動します。

12日午前、ソウル市城総洞のエスファクトリーで、Mnetのガールズグループプロジェクト「I-LAND2 : N/a」の制作発表会が開かれました。

この日の制作発表会に参加した応募者は日本人参加者6名を含む総勢24人。この中には「Girls Planet 999」(ガルプラ)参加者の林楓子、「R U Next?」(アユネク)ファイナリストのバン・ジミンらが名を連ねています。

2024-04-12

音楽番組 M COUNTDOWN にYGのBABYMONSTERと日プ女子のME:Iが初出演 ふたつの新ガールズグループに共通することとは?


昨夜のM COUNTDOWNには注目すべき点がふたつありました。

ひとつはYGの新ガールズグループBABYMONSTERがついに、満を持して音楽番組の初ステージに立ったこと。もうひとつはPRODUCE101 JAPAN THE GIRLS (日プ女子) の新ガールズグループME:Iが、韓国の音楽番組に初登場したことです。

Billlie、活動休止中だったスヒョンとムンスアがグループに復帰 7人完全体での活動再開に期待が高まる


Billlieが7人完全体での活動再開を知らせました。

MYSTIC STORY所属のガールズグループBilllieは12日、グループの公式YouTubeチャンネルを通じて、しばらく活動休止中だったメンバーのスヒョン、スアが合流した7人全員での食事会の模様を知らせました。

公開された映像の中でスアは、活動を休止した最初のうちはBilllieの映像を避けて観ることもできず、何もしない日々が続いたとメンバーたちに打ち明けました。

2024-04-11

JYPの新しいガールズグループが2025年にデビュー予定? トレーニングチーム関係者が女性練習生の写真を投稿


JYPの新しいガールズグループの可能性について現時点でわかっていることです。

JYPエンターテインメントはこの数年間にTWICE、ITZY、NMIXX、NiziUといったガールズグループを次々とデビューさせてきました。

現状ではこれに続く新しいガールズグループに関する情報はほとんどなく、JYP練習生を取り扱う海外ファンベースでも話題は専らNEXZ、LOUD、PROJECT Cなどのボーイズグループに集中しています。

NewJeans、シティポップスタイルの新曲「Bubble Gum」初公開!作曲は「Ditto」などを手がけた音楽プロデューサーの250が担当


5月24日に韓国でリリースされるニュージーンズのダブルシングルアルバム収録曲である新曲「Bubble Gum」の60秒CMバージョンが公開されました。

6月21日に日本でダブルシングル発売と正式デビューを控えているニュージーンズ。

「Bubble Gum」は日本を意識したかのようなシティポップスタイルの爽やかな楽曲で、すでに韓国の音楽ファンにも「バブルガム、1時間映像で聴き続ける」と大好評です。

楽曲のイントロは80年代の日本の音楽シーンを席巻したYAMAHAのシンセサイザーDX7の音色で始まっています。

2024-03-07

竹内美宥、プデュ48の自己紹介動画で披露したオリジナル曲「まとめ」(Memoirs)を配信リリース MIYUMIYU名義で新たな音楽活動を開始



竹内美宥がアーティストとして新たな一歩を踏み出しました。

2月23日、竹内美宥はアーティスト名MIYUMIYUとして、1st digital single「まとめ」(Memoirs)を各種音源サイトを通じてリリースしました。

この曲は竹内美宥がAKB48のメンバーとして、2018年に韓国で放送されたサバイバルオーディション「PRODUCE48」に参加した際、最初に公開された練習生たちの自己PR動画で披露されたオリジナル曲です。

SMの新ガールズグループ、有力な練習生がSM Rookiesの宣材写真を撮影開始?ファンの期待がにわかに高まる


SM Entertainmentの新ガールズグループ候補生たちが動き始めています。

3月1日、SM EntertainmentのTraining Unit Official Instagramでは、aespaに続く将来の新ガールズグループ候補と目される4人の練習生たちが、何かの撮影に取り組んでいる様子が紹介されました。

2024-02-16

SMの新ガールズグループ候補? 年末に公開された4人の練習生のダンス動画が話題に


SMの未来のガールズグループへの期待が高まっています。

昨年末の12月31日、SM EntertainmentのTraining Unit Official Instagramでは、aespaに続く将来の新ガールズグループ候補と目される4人の練習生たちのパフォーマンス動画が公開されました。

彼女たちが踊っているのは事務所の先輩グループEXOの「첫 눈 The First Snow」。4人の両サイドはSMのスタッフらしき人物が固めています。
Posted in  on 2/16/2024 by TEN |  

2023-09-11

【独自】JO1, INIを手がけるKevin D(D_answer)がプロデュース、台湾プロ野球リーグ「チアリーディングの女神」リン・ダイインが新曲「Calculate Love」リリース


C-POPの愛らしい新曲が台湾でリリースされました。

台湾プロ野球リーグ・楽天ピーチモンキーズ専属の楽天ガールズで「チアリーディングの女神」と呼ばれて人気のリン・ダイイン (林岱縈/リン・シャオルー)は9月6日、デビュー曲「Calculate Love」をリリース、併せてミュージックビデオが公開されました。

2023-09-10

【日プ女子】アンジュルムの上國料萌衣がオーディション挑戦中の笠原桃奈にエール「桃奈の人生がより良いものになりますように!!見守ってるよ~!」



ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムのリーダー・上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)が笠原桃奈に送ったエールが話題になっています。

YAHOO! JAPAN ニュースは9日、上國料萌衣が自身のブログで「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」に参加中のかつての同僚である笠原桃奈に、応援のメッセージを送ったと伝えました。

人気記事 (過去 30 日間)

アーカイブス