G Mania

Loading


小型風力発電機
「風レンズ風車」
のウィンドレンズ



Chrome、Gmail、Dropboxを使用されている方には、とても便利な機能です。
今年の始めに、DropboxがChrome拡張機能を導入し、Gmailのオンラインストレージサービスを開始しました。

dropboxforgmail01b

続きを読む »

Tags: , , , , , , ,
 

オフラインGmailとは

オフラインGmailは、オフライン(インターネットに接続できない)状態で、事前にメール文を作成したい、受信済みのメールの確認をしたい時などに便利なアプリです。
※対応可能な端末はパソコンのみです。

offline01 のコピー

続きを読む »

Tags: , , , , ,
 

初めまして、私はこのページの編集を新しく担当することになりました佐藤と申します。
これからgoogleの新しい機能やお得な情報を随時提供したいと思っております。
よろしくお願いします。
当サイトは、「初心者だけどgoogleをもっと活用したい!」と思われている方にもわかりやすく書いておりますので、お気軽に見て、新しい機能に挑戦してみてください!

早速ですが、皆さんもご存知のURLを短縮する「google url shortener」の説明をしたいと思います。

内容は簡単で、長いURLを一気に短縮してくれるという機能です。
登録などは必要なく、無料で使用できます。

早速私も使ってみました。

続きを読む »

Tags: , , ,

地図の共有 Googleマップをメールやチャットで送る.
またしてもいまさらかもしれませんが再確認のため。

Googleマップの地図をメールやチャットで送る場合自分が開いた地図と同じ状態
(つまり、地図、航空写真、ストリートビュー)を相手に見せるためにはマップを知らせたい状態にして

  続きを読む »

Tag:

ずいぶん前にLabsでの新機能としてお知らせしましたが、今では当たり前の機能として使え、時間も30秒後(微妙ですが)まで送信取り消し可能となっています。
この機能はしまった!という時のために設定しておいて損はしません。

まず右端の“歯車のマーク”をクリックします.

続きを読む »

Tag:

“Capturing the beauty and wonder of the Galapagos on Google Maps” by google

今年年内にグーグルマップのストリートビューアップデートでよりリアルなガラパゴスを見ることができるようになるそうです。

続きを読む »

Tag: