日記:24/01/06 – 2023年12月のまとめ

年が明けたでごぜーますな。
この年末年始は久しぶりに引きこもってじっくり身体を休めようと思っていたんですが、
家にいたらいたで四六時中PCに貼り付いているせいで目が全く休まらなかった上、
三が日に起こったあれやこれやで心もあんまり休まらないまま仕事が始まった。

色々落ち着いたら北陸のごはんを食べに行くし、
マイルを貯めてるJALをこれからも積極的に使っていくぞ…と思いつつ、
まずは去年12月のまとめから始めます。

(さらに…)

全文を読む

2023年まとめ

今年はしんどかった……

去年のことばを振り返った時、

今年の反省を元にして、来年こそは懐と体調を戻していくぞ。

無理でございました。
よくよく見たら去年どころか一昨年も同じことを言っててひっくり返ったんだけど、
本当に毎年仕事が忙しくなってくんだよ!どうして!あと飲食店の値上げ!やばいよね!

来年もしばらくの間は忙しさが続くので、
予定がふわふわしたままストレスでギュッとなる胃とうまいこと付き合う日々が続きそう。
無事生き残って来年もまとめが書けていることを祈ります。

今年は長らく使っていたものの買い換えがいくつかあったんですが、
基本的にはより小さくよりシンプルにって感じですっきりさせてます。
日記で取りこぼした分は来年の自分に頑張ってもらおう。

今年もお世話になりました。
2024年もまたよろしくね。

日記:23/09/02 – 2023年7月のまとめ(更新)

ちょっと10月ぐらいまでスイッチが入ってくれないかもしれない。
もし気力が湧いたら下にもりもりまとめていきます。

そういえば、これ先月に引き続きですけど今後貼り付け用URLの扱いどうしたもんかな。
たとえば↓のツイートを貼り付けようと考えたとき、(セガハード戦記めっちゃよかった)

twitter.com/niche510/status/1676566405716791296(httpsの部分は省いた)
だと上のように埋め込み変換をしてくれるけど、
twitterの部分をxに変えた下のURLでは編集段だと投稿を表示してくれないんだよな。
https://x.com/niche510/status/1676566405716791296

今後Xへの対応をするのを待って、今までの投稿を一括置換って感じになるんだろうか。
その時になったら考えればいいか。

【2023.09.16】
ちょっと余裕ができた!ここからまとめます。

(さらに…)

全文を読む