【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月02日

3月のテーマ。


おはようございます!ぐらっちですおすまし

久しぶりの更新がやっぱり、マンスリーテーマになってしまいました…タラ~

早速ですが、3月のテーマをマナカードとハワイアンカードで引いてみました。

マナカード…ラカ、インスピレーション

ハワイアンカード…ポハク、感謝の気持ちを持ち誰かに伝える

ラカは先月も出ましたが、個人的には直感をまだ信じ切れていない部分も

あるのかと思ったのですが、

すでに存在するのだから、それを信じようということ。

そして3月は何かとお礼や挨拶をしなきゃという季節かもしれません。

自分の中で思い浮かぶ人に対してキチンと感謝の気持ちを自分の声で伝えましょう、と

いえるかもしれないですねおすまし




さて、2月のテーマも自分の直感を信じよう、というこでした。

思い当たる点は1つだけあります。

2月は私の周りに風邪やインフルが多く私は軽い風邪が長引いてました。

あるとき、ムリして仕事に行ったのですが、休んだ方がいいという感覚がありましたが、

仕事だからと割り切っていきましたが…

仕事上、休めばよかったと実感することに遭遇しました。

本当に休んでいたら、確かにそれは避けられたかもしれない。

だけど、『休んだ方がいいという感覚がするから、いつもより注意を払おう』とも

言える気もします。

直感のままに行動するのは危険を伴います。

あくまでも、参考に、注意を払う瞬間が迫るかも、頭の片隅に置いていた方が

いいかもしれませんヒミツ

今となればあのとき、休んでいたら、その後の体調不良は続かなかったとか…

そんなことも考えますが『あのとき○○しておけば…』とはいくらでも言えることです…。

後悔するよりも、それを教訓に今後どう活かすか、なのかもしれませんねベー

アヌエヌエの架け橋になることは…あったけタラ~

今の仕事をするようになって3年経ったので…

仕事と私の架け橋になっているということか…。

無理やり繋げてる…感じですが、繋げることも架け橋ということでガ-ン
  



2014年02月03日

2月のテーマ。


おはようございます!ぐらっちですおすまし

早速ですが、2月のテーマをマナカードとハワイアンカードで引いてみましたラブ

マナカード・・ラカ(直感、インスピレーション)

自分の直感を信じよう。

ハワイアンカード・・アヌエヌエ(虹)

人の幸せを心から願う。

もっと自分の直感を信じよう。陰に隠れていた直感が表に出てくる。

そしてそれが虹のように輝く。

その直感を人様の為に役に立たせることが出来たら、ぐるっと巡って自分の幸せにもなる。

自分が感じたことが何かの架け橋になるかもしれない、

そのために色々なことに興味を持って、そこにビビキラキラ っときたら

掘り下げるのもいいかもしれないですね。




実は先月は1月のテーマを引くのを忘れていました・・汗

今回は2013年のテーマを振り返りたいと思います。

孤独ではない、一人ではない、ということを読んでなるほど、と私は感じました。

半ばから後半にかけて、私は一人ではないという感覚がしていきました。

それは現在ももちろん続いています。

どこかに仲間、共有することが出来る存在がいる限り孤独ではありません。

仲間探し、してみるのもいいかもしれませんね。

誰だって一人ではありませんラブ

  


2014年01月27日

新しいことへの挑戦

こんにちは!ぐらっちです。

なんだかんだと…今週末から2月です。

早い、、紅白見たかと思ったらもう1月も終わり、、そんな感じです汗

私は仕事で新しいことを挑戦することになり、

その研修であたふたしていたことがありました。

私は考え込んでしまう性格のため、出来ないことにどうしても気にしてしまう。。

そのため、家に帰れば現実逃避をすることに努めてました。

それが功を奏した(?)のか、研修が終るころには多少は楽な気持ちになっていました。

しかし、物覚えが悪くなってきている年頃と痛感した日々でした。

周りの若い子達ばバンバン覚えていくと、焦っていく。

それがいけないとわかりながらも焦っていました、、最後は開き直りガ-ン

いい意味で開き直るのはいいことかもしれないです。

そうしたら、心が楽になって一歩でも前に進めるかもしれません。

自分の弱点を知った上で、開き直る…。

それで人生も開ける、、かもしれませんねヒミツ

空がキレイで仕事前に撮ったのですが、同じ日の夜…。

キラキラ 謎の光キラキラ が輝いていたことをYoutubeでチェックすると

見てみたかったとホントに思いましたキョロキョロ


  

Posted by ぐらっち at 15:59Comments(0)ちょっと一息♪

2014年01月02日

2014年のメッセージ


あけましておめでとうございます!

今年も細々とブログを更新していきますが、

どうぞ、よろしくお願い致しますヒミツ

早速ですが、2014年のテーマを引いてみました。

マナカード、メネフネ(持続)

ハワイアンカード、ペレ(自分をごまかさず躊躇しない)

何か今まで持続してきたこと、

または今年は小さなことをコツコツ頑張ってまで

自分がやりたいことはちゃんとやりましょう!

ということではないでしょうか。

今年、何か積み上げてきたことが、叶う年…にしたいものです!

午年でもあるために駆け抜けていくようにあっという間の1年になるかもしれません。

振り返ってみて、やればよかったという後悔よりも

コツコツと頑張ってみてチャレンジして、

例え理想とは違う結果だとしても後悔しない。

それをまた活かすようなことを継続すればいい、ということかもしれません。

小さくても実行力が大事だということでしょう。




今年は一体、どんな1年になるでしょうか・・。

色々あるかもしれませんが、

こんなこともあったなぁって胸を安堵して終えるような1年になればいいですねおすまし  

2013年12月05日

12月のテーマ。


こんばんは!ぐらっちですおすまし

12月のテーマのカードは1日に引いてましたが、

更新が遅れてしまいましたタラ~

しかし、もう師走とは早い・・ガ-ン

マナカード・・マノ、(赤サンゴが上)
(リーダーシップを取るが謙虚さを忘れずに)

ハワイアンカード・・プア・メリア
(人の評価を気にせずに自分をもっと認める)

年末になり、今年やろうと思っていたことを忘れてませんか?

自分のしたいことをやろう、でも謙虚さも忘れずに!

ということが言えるかもしれません。

私の場合は何だろうかと考えてましたが、

掃除だったり、体調がいいので、

今の仕事を頑張ろうってことなのかと感じています。

無理せず、今の調子を維持して仕事に頑張れたらいいと思っています。




今夜の下弦の月がキレイで、撮ってみたけど、ちょいボケてます・・汗

さて、11月のテーマを振り返ってみると、

マナカードはカヴァ、ハワイアンカードはハメハメハでした。

見返りを求めずに自分の力を注ぐ、その力は満ちている。

という感じで解釈しました。

個人的には私は体調がよくて給料の明細を見たとき泣けてきましたうわーん

頑張ったね、って自分の身体を褒めるくらいでした。

私の場合、力を発揮して仕事をすることが

幸せに繋がると痛感した一ヶ月だったかもしれません。

自分の全力を尽くすことには各々あると思います。

それが発揮できたと実感できたとなら、幸せなのかもしれません。

給料は確かに見返りかもしれませんが、現実的に求められるものは

求めても、もちろん問題はないと思います。。

今月も体調管理に気をつけて乗り越えられたらと思いますおすまし  


2013年11月27日

現実逃避のススメ


おはようございます!ぐらっちですおすまし

9月末から体調がよく、かなりキープできていますが、

その健康法の一つ…現実逃避がありますタラ~

もちろん、現実社会に戻ってくることが条件です。

生きていたら、困難に当たるのは残念ながら、避けられません。

その避難所が『現実逃避』ということです。

アニメでも、漫画でも、韓流でも…夢見がちな感じでもいいから、

一時的に自分のストレスが忘れれる場所を見つけたら、

今ある困難を目の当たりにしても、頭の片隅にその楽しみがあれば、

乗り越えられるかもしれませんびっくり!




もちろん、個人差もあり…それは趣味全般言えると思いますが、

人に依存するのではなく、誰かに迷惑がかからないモノに

夢中になってもいいのではないかと思います。

それがあるから頑張ろう、そんな気持ちになれることは素敵なことではないでしょうか!

体調管理しながら、試行錯誤をしていたら、

『夢中になるもの』があれば、ある程度和らいできたような気がしました。

現実逃避…現実社会に戻る条件は必須ですおすまし  

Posted by ぐらっち at 10:23Comments(0)ちょっと一息♪

2013年11月02日

11月のテーマ。


こんばんは!ぐらっちですおすまし

もう11月は早いですねベー

今年が終る・・。今年の汚れは今年のうちに!です汗

早速ですが、11月のテーマをマナカードとハワイアンカードで引いてみました。

マナカード・・アヴァ
(生贄とお供え物の区別をする)

ハワイアンカード・・
(カメハメハ、マナで満ちている)

生贄とお供え物の違いを考えるとは、

解釈は難しいと思いますが惜しげもなく与えるか、

それとも見返りを求めるかそれだけだと思います。

全く無償の愛で注いでも自分が疲れるのなら、

多少のご褒美を自分で与えてもいいかもしれないし、

またはお仕事を頑張って得られる給料もあります。

とにかく、自分でエネルギー(マナ)を尽くして得られる喜びがあるのなら、

そこにエネルギーを注ぎましょう、ってことかもしれません。

好きな仕事をしているけど、給料に見合わない…でも、やりがいはある、

というのなら、やりがいにエネルギーを注ぐということかもしれない。

または子育て、介護、看病などで毎日が

大変でもそのお世話をしている方の笑顔を見ているだけでも頑張れるというのなら、

それでもいいかもしれません。

11月は自ら溢れる力をさらに情熱を傾ける月かもしれません。




さて、10月のテーマを振り返ってみると、

マナカードはプオロ、ハワイアンカードはククイでした。

個人的には10月は体調を崩すことなく楽しく健康的に過ごせた1ヶ月でした。

真実を見極めるということでは

私の現在の健康について9月の後半に会社の方と相談した影響か、

10月はかなり心身が軽く感じました。

やはり、体調のことでずっと重荷というか負い目を感じていたことを

告白することにより軽くなったのかもしれません。

それがプオロの荷を降ろすことに繋がったような気もします。

荷を降ろす、荷を分ける、そういう作業が必要な1ヶ月だったかもしれません。

11月も体調管理により気をつけて年末に臨みたいですニコニコ

  


2013年10月27日

Mさんへのメッセージ


こんばんは!ぐらっちですおすまし

久しぶりに『あなたへのメッセージ』を贈りたいと思います。

Mさんですが、

息子さんの不祥事で仕事を降板したってことで、会見をしていました。

個人的には成人した子供のことで、なぜ親が責任を?って思っていたけど、

やはりイメージを含め人気商売だから、全く無視できないかもしれませんね汗

赤ハイビスカスマナカード・・

プオロ(解放)

手放すことで、また得られる何かがあることかもしれません。

また新しい分野がこれをキッカケに開けるかもしれない、

ってことですが、今はお休みして

今後の分野を開拓する準備期間かもしれません。

赤ハイビスカスハワイアンカード・・

エレパイオ(自分の行いはすべて自分へ返る)

自分の行いはすべて自分へ返ってくるために責任を持って行動しよう、

ってことですが、これは息子さんことかもしれませんが、

しかし酔った勢いでなぜその行動を?会社員なのに?

しかもいいところに勤めているのお金持ってなかったの?って思うのですが、

そのままその報道を受け止めていいのか?ってことでした。

他に意図があるかわかりませんが、

とにかく…自分の行いはすべて自分に返ってきます。

会社も確かクビになったと思いますが…。

まさに社会的な責任を取らされるということで「返って」きてます。

失うものもあれば、後に得るものもある。

誰にでも言えることは、自分の行動は責任を持とうということ。

そしてMさんの降板はイメージが大事な仕事なのため

残念ながら、そうするしかなかったかもしれません。。




あと『意図』というのはMさんが東北の被災地で

涙ながらにレポートしているのをテレビで見たことがありました。

その時もしかして、反原発の思いが芽生えて、

そういう人をテレビの司会者にしちゃいかん、ということで

今に至る…ってことがあったらこわい。。ってことだけど、

これは考えすぎかもしれません。

まぁ…例えそんなことがあったとしても

自分の行いはすべて自分に返ってくるので…何とも言えません。。

とにかく、Mさんはしばらくテレビを通してお見かけすることは

ないかもしれませんが…また元気に復帰して欲しいものですねおすまし
  

Posted by ぐらっち at 19:58Comments(0)あなたへのメッセージ

2013年10月24日

カードから物語を綴る。

おはようございます!ぐらっちですおすまし

久しぶりに朝から更新しています!

さて。タイトルの『カードから物語を綴る』ですが、

2枚のカードを引いたら、何となく頭の中に浮かんだ物語を綴りたいと思います!

今後のカードリーディングへのリハビリみたいなものですヒミツ

ハワイのカードなので舞台はハワイということを想像してみてください汗

赤ハイビスカス赤ハイビスカス

ある島に力強いリーダーが存在した。

そのリーダーは守り神のアウマクアでもある

マノ(サメ)に守られながら漁に出ると、

『守られている』

その存在を実感して自信を持って海に出ることが多かった。

そしてあるときから、

その守られているということが『当たり前』のように感じ

悪天候の中でも関係なく海に出ることが多くなっていた。

そしてとうとう、その悪天候のせいで

漁に必要な道具など、命は助かったもののすべて失ってしまった。

失って初めて、守られていることは当たり前ではない、

そして本物のリーダーとは状況を見極め柔軟な心を持つべきだと

実感させられた。

守られているからと怠慢になると、後にどういう結果を招くかわからない。

命まで落とさなかったのはそのことを気づかせるために

守り神であるマノ(サメ)のアウマクアに生かされているのでは?

そのリーダーは感じていた。

そしていつも守り神を胸に謙虚な気持ちと共に漁に挑むことに誓った。

そのリーダーは後の○○である…。




こんな感じの情景がカードを引いていると頭の中に浮かびました。

マノはリーダーシップ、本物のリーダーとは謙虚な心を持つということ、

そしてカラカウアは柔軟性を持つ、ということ。

この二つのカードを同時に引いたときは自分でも妙に納得しました。

ただ強いだけではなく、

突っ走るだけではなく状況をキチンと見極めることが出来るのが

本物のリーダーかもしれないですねおすまし

こんな感じで時々綴っていこうと思います!  


Posted by ぐらっち at 09:55Comments(0)マナカードハワイアンカード

2013年10月08日

穏やかな青空。


こんにちは!ぐらっちですおすまし

今日は台風一過で穏やかな青空が広がっています晴れ




後付と言われれば、それまでですが、

10月のテーマを更新したあとに

消費税が増税がされ8%となることが発表されました。

やはり、今あるものを捨ててまで、新しい何かを作らなければならない、

ということに迫られているのでしょうかがーん

どんなに厳しいことが置きようと、

こころは今日の青空のように穏やかでいたいものです。。  

Posted by ぐらっち at 14:22Comments(0)ちょっと一息♪

2013年10月02日

真南風~ヒーリングとらいあるfrom TOKYO

こんにちは!ぐらっちですおすまし

今日は私のロミロミ仲間でもあるミユキさんが参加するイベントを紹介したいと思います赤ハイビスカス

真南風ヒーリングとらいあるfrom TOKYO

TOKYO発。ハイグレードなヒーリングイベント!
おもに東京を中心に第一線で活躍する、
心や体のスペシャリストが【てんぶす那覇】に集まります!

◎10月27日(日)11:00〜20:00

◎てんぶす那覇 3階和室「チーム未来の家」
沖縄県那覇市牧志3-2-10(国際通りの真ん中)
http://www.tenbusu.jp/

◎入場料:500円(古代文字の1文字ヘナアート付き)
再入場可。中学生以下無料。

◎おもな出店内容
霊視・チャネルリーディング・エネルギー整体・タロット・西洋占星術・
古代文字の気功治療・縄文ヘナアート・パワーストーン数珠・
アーユルヴェーダトリートメント・ハワイアンロミロミ

◎主催:
からだと心のヒーリングスタジオ真南風ma-pai
千葉県松戸市馬橋301
http://www.ab.auone-net.jp/~ma-pai/

◎各鑑定や施術は、事前予約も受け付けます。
予約優先ですが、当日でも空きがあれば大丈夫です。
最新予約状況の問いあわせは、各出店者にご連絡下さい。
事前予約締め切りは10/25。

以上、公式ブログより。

東京で活躍されるセラピストのみなさんが沖縄で集結!

どんな癒しがあるか楽しみたいものですねニコニコ

ぜひ、セラピストのみなさんを要チェックしてくださいおすまし
↓コチラ↓
http://mapai.ti-da.net/e5248617.html




代表して、ミユキさんのメニューを載せたいと思いますおすまし



【メニュー&料金】
☆ハンドロミロミ10分/500円(両手で10分)
(指先~肘までアロマオイルを使ったトリートメント)
☆チェアーロミロミ15分/1500円
(着衣で座ったまま頭・首・腕・背中、お疲れの部分をほぐします)
☆全身ロミロミ30分/3000円
(マッサージベッドで横になっていただきオイルを使いロミロミします)
*全てのコース5分/+500円で延長・リクエストお受けいたしております*
                   
【ブログ】http://ameblo.jp/hhswaioli
【予約案内・受付用ブログ】http://ameblo.jp/hhswaioli/entry-11597014847.html
【予約メールアドレス】lomilomi_waioli@yahoo.co.jp
【予約電話番号】090-2432-2649 
【予約状況】お問い合わせください



全身ロミロミも極楽気分になりますが、

チェアーロミロミも「贅沢な肩もみ」キラキラ という感覚がします!

お近くに通ったみなさん、ぜひご体験あれハート  

Posted by ぐらっち at 11:45Comments(0)イベント

2013年10月01日

10月のテーマ


こんにちは!ぐらっちですヒミツ

早いもので、もう10月です汗

今年も終るガ-ン

ところで、早速ですが10のテーマを引いてみました。

マナカード・・
プオロ(解放)

ハワイアンカード・・
ククイ(真実を見極め批判するだけでなくあるがままに受け入れを)

マナカードのプオロは私にとっては「ガラクタ整理」のカードです。

もしかして、10月からでも、少しずつ年の瀬の大掃除が楽になるよう

要・不要なものの取捨選択をしよう、ってことかもしれません。

そして、ククイの真実を見極めるは何か、受け入れがたいものがあっても、

それを一度は受け入れるよう努め、どうして批判するのか、

ということを自分の中で噛み砕いて理解し、浸透させたとき、

そこで初めて自分の本当の気持ちが浮かび上がってくるのではないでしょうか。

一度受け入れ、理解が深まったとき自分の気持ちが

晴れる(解放)かもしれまえせんおすまし

私の好きなある漫画のフレーズで

「何も捨てることが出来ない人に、何も変えることは出来ない」

というのがあります。

正確なフレーズではないですが、プオロのカードの解釈にも似ています。

プオロの絵は亡くなったご主人の遺品を見ては嘆いている未亡人なんですが、

その遺品を捨てなければ、新しい人生を始められないかもしれません。

どうしても残したければ、一つ二つ残して、あとは捨てる・・

そういうことをしてもいいのではないでしょうか。

それを見て前に進む勇気をもらうこともあるかもしれないからです。




そして9月のテーマを振り返ってみましょう黄ハイビスカス

マナカードはマナ、ハワイアンカードはカマプアアでした。

パワフルだけど、謙虚な気持ちで、ってことでしたが、

個人的には体調がボロボロなことがあり・・

「力はあるのに体調が悪いなら、身体に謙虚にいたわり、

そしてその症状に病院の行きなさい」

と、言われている気がしました。なので、今月は行こうと思います。。

そしてその報告もしたいと思いますニコニコ

あと、9月は雨が多い月になると思っていたら、内地での豪雨被害には驚きました。

私はてっきり沖縄の秋の台風のことだと予想していましたが、

しかしまだまだ10月です。油断大敵なので、

しばらくは天気予報には注意していた方がいいかもしれません。

10月は健康に過ごしたい・・。私の切なる願いです晴れ


  


2013年09月24日

いのち。


こんにちは!ぐらっちです。

昨日、以前とてもお世話になった方が急逝したという

知らせを聞いて、かなり驚きました。

中川コカさん

もう4年前になりますが、皆既日食を辺戸岬まで見に行ったとき、

その後に辺戸岳を登ったのですが、途中で私がすごく気分が悪くなり、

下山することになったのですが、しばらく安全なところまで付き合って下さいました。

ほぼ初対面で会った私にすごく親切な方だとということ、そして

ご主人から「コカさん、コカさん」と「さん付け」で呼ばれてなんだか、

大事にされているんだなぁという印象の方でした。

ただただ驚くばかりです。

ご冥福をお祈りします。




何気なく撮った雲の合間の空は、

三角屋根のUFOのような、

またはスーパーマンのように空を駆け抜けるようにも見えます。

うーん、うまい締めの言葉が見つからない。。

  

Posted by ぐらっち at 12:08Comments(0)今、思うこと。

2013年09月01日

9月のテーマ。

こんにちは!ぐらっちですおすまし

今日から9月とは早い・・。

もう今年が終る・・って

師走気分がだんだんと早くなっていく年頃です汗

ところで、マナカードとハワイアンカードで9月のテーマを引いてみました。

マナカード・・
マナ(エネルギー)

ハワイアカード・・
(カマプアア・行動する前にどのような結果になるか考える、慎重になる)

マナはとてもエネルギッシュでパワフルがある、ということ、

そしてカマプアアの行動前によく考える、ということは

エネルギーはあるのはいいのだけど、過信しない、

まずは謙虚な気持ちで行動しようということがいえるかもしれません。

9月から新しい気持ちで!というのも大事だけど、やはり慎重さも必要、

ということなのでしょうか。

実は私がもしかして、引くかも、って思っていたのは、

癒しのカードでした。夏の疲れを癒そう、ってことかと

感じでいましたが、そうではなく夏に得たパワーを9月に披露する、

ということなのかもしれません。

このカマプアアの豪雨のようなイラストも気になりますが、

やっぱり9月も雨が多い月になるのでしょうか・・。

備えあれば憂いなし、ということももしかして、言えるのかもしれませんね。

とにかく、9月はパワフルだけど、謙虚に!ということなんだろうと感じます。




そして、先月の8月のテーマ

マナカードのポー・アオのアオが上、ハワイアンカードのメネフネを振り返ってみましょう。

何かが覚醒する、ってことですが、8月は個人的には体調をまた崩したりしてましたが、

カードのモニターをしたりして、何か得るものがありました。

自分をもっと信じていい、そういう風に感じました。

モニターの皆様、本当にありがとうございましたヒミツ

そして、メネフネの縁の下の力持ちは家族のありがたみ

改めてわかったような気がします。

普段は母と二人暮らしの私ですが、

結婚して今は離れて暮らしてる姉兄と家族が

旧盆もあり、よく遊びに来てくれる8月でした。

孫の顔を見てる母はしっかりするので、家族はそこにいるだけで、

パワーがあるんだなぁとホント感じます。

9月は生活面でハードになることもあるかもしれないけど、

なんくるないさぁ~頑張ろうおすまし

  


2013年08月31日

残暑が厳しい・・。


こんにちは!ぐらっちですおすまし

もう8月が今日で終わりとは信じられないくらい、

あっという間でした。

沖縄では旧盆が終ると、すぐ秋になるってイメージだけど、

今年はまだまだ残暑が厳しい・・(ざんしょうわーん

この夏はカードモニターをしたりと、たくさんの方に触れたりと、

勉強になる時間を過ごしました。改めて皆様に御礼をしたいです。

実はモニターの皆様にはメールを送信した後、お礼を頂いたのですが、

その返事をしていません。申し訳ない、と思いつつ、

私の中で、またカードを引いてしまいそうな気がして、

自制をするつもりで、返信しませんでした。

これ以上引いても、きっと結果は同じか念で引いてしまいそうでした。。

もちろん、モニターの結果を送るときは心をこめて、幸せを願って、

という気持ちでしたヒミツ

私の中でもすごく勉強になりました。

これからは、マナカードもそうだけど、またロミロミの勉強も再開したい。

今はもうベッドしかないけど、またロミロミ仲間と学びたいものです。




明日から9月。

日差しは強いけど、入道雲がどんどん崩れてきているような気がします。

女心と秋の空・・コロコロ天気が変わりやすいのかもしれないけど、

ちなみに私は食欲の秋だす汗  

Posted by ぐらっち at 11:41Comments(0)ちょっと一息♪

2013年08月16日

モニターは明日(17日)までです!


こんばんは!ぐらっちですおすまし

旧盆前で慌しい時間を過ごされてる方も多いでしょうねヒミツ

今日は休みで買い物してきましたが、

新都心はすごく込んでましたタラ~

夏休みと金曜日ということが重なったかもしれないですね。

帰りのバスは20分遅れで到着していました。

私は明日から準備します・・ガ-ン




この写真は新都心のバス停からですが、

なんだか暮れるのが早くなってきてるような気がしますピカピカ

まだまだ暑いのに秋の気配でしょうかね・・。

カードリーディングのモニターですが、

いよいよ明日までとなりました!

明日の17日の到着分のメールまで受け付けますので、

どうぞ皆様よろしくお願いしますニコニコ

カードリーディングモニター募集中です!  


Posted by ぐらっち at 21:51Comments(0)マナカードハワイアンカード

2013年08月10日

モニターの期限について。

こんにちは!ぐらっちですおすまし

相変わらず、那覇上空は晴れてます晴れ

ところで、モニターの期限を決めました。

8月17日(土)までです。

理由は・・旧盆前で忙しくなる直前ということでヒミツ

17日に届いた分を翌日までにはメッセージをお届けしたいと思いますので

よろしくお願いしますおすまし




メッセージをお届けして、私も本当に勉強になります。

ご縁があった皆様のご多幸を願うばかりです赤ハイビスカス

もう少しだけ、よろしくお願いしまーすニコニコ

カードリーディングモニター募集中ですおすまし  


Posted by ぐらっち at 12:28Comments(0)マナカードハワイアンカード

2013年08月04日

メッセージはこんな感じです!

こんにちは!ぐらっちですおすまし

今日も暑い日が続く那覇の空の下です・・。

さて。

連日、モニターの方からご応募があり

ありがたいですヒミツ

メッセージを贈ったあと、ご多幸あるよう願うばかりですが、

お礼のメールに対して返事ができない状況が申し訳ないのですが、

皆様の温かいお言葉が励みなり、私も前向きに頑張っていこう、

って気持ちにさせてくれます。

本当にありがとうございますニコニコ

それから、私の友達のAさんからの依頼があり、

内容をブログに載せていいと許可を頂いたので、

今回、こんな感じのメッセージってことで、

載せることにしました。


★自宅ショップを開店することについて★

リーディングしてみました。

マナカード・・フル(羽・イリュージョン)
ハワイアンカード・・カイウラニ(何事もポジティブ行動する)

マナカードのフルは前に引いたことがあったかもしれないですね。
フルは「実は出来るのに、出来ないと思っていることが幻想」
という解釈ができます。
本当は力も備わっているのに、中々一歩、進めないことがあるかもしれません。
それは以前のお店のことが引っかかっているのでしょうか。
あの時のお店の学びを今回に活かして、
制限を取り払い、羽のようにどこまでも高く飛びましょう、ということが
いえるのではないでしょうか。
このフルの羽は虹色の七色の羽が描かれていますが、
Aさんには虹色のように不思議な可能性を持っている、といことを感じます。
というのは、一緒に仕事して思ったことは、Aさんの周りには
いつも人がいたこと、
そして●●(現在のお住まいの地域)でも慕ってきてやはり、周りに人がいた。
なので、人を惹きつける力がある方なので、お店をするには
問題ないと感じます。
ハワイアンカードのカイウラニは何事もポジティブに行動しよう、
ということですが、前のお店のこと他のことでも、例え、失敗したことがあっても
そのときに痛い思いをしても、あれは学びだったんだ、ということで
プラスに転換する必要があるかもしれません。
すぐに出来なくても、いつかは前に進むことを考えることをした方が
人生は楽しいと思います。
あと、このカイウラニはハワイの女王でもあるのですが、
ハワイアンとスコットランド人のハーフなんです。
なのでこの女王からAさんに対して「私と同じね」って言われてるような
気がしました。他にもハワイ王朝の方のカードはありますが、ハーフの方は
この女王だけです。なので、このカードが応援しているような気もします。

商売するのは確かに大変ですが、無理せず前向きにいきましょう。

このメッセージの中で
ご自身が「そこは違う」と感じるのなら、
それは自分の中で芽生えたメッセージなので
そちらを優先してください。




という感じでメッセージをお贈りしています。

わかりやすい表現で現実的に何が出来るか、

ということに努めています。

Aさんとは長い付き合いで、ご一緒にイベントをすることもありました。

またいつか、一緒に出来ると思いますが、

そのときはお知らせしたいと思います赤ハイビスカス

まだまだモニター募集をしてますので、

どうぞよろしくお願いしますおすまし  


Posted by ぐらっち at 13:28Comments(2)マナカードハワイアンカード

2013年08月01日

8月のテーマ。

こんにちは!ぐらっちですおすまし

8月に突入しましたが、全然雨が降らない沖縄ですが・・

去年とは大違いですね汗

去年の台風は恐怖を感じるくらい、強いものでしたが、

今年はまだ1つぐらいしか来てません。

やはり、直撃は避けたいけど、

自然のバランスを考えると、ある程度は必要かもしれないですね・・。

さて、8月のテーマをマナカードとハワイアンカードで引いてみました。

マナカード・・(ポー・アオ)、アオが上、覚醒する

ハワイアンカード・・(メネフネ)、縁の下の力持ち

マナカードのポー・アオのアオが上だった場合、

何かが目覚めて覚醒する、何かの始まり、ということがいえます。

覚醒する、というとちょっと怖い感じもしますが、何かが新たにスタートする、

という感じではないでしょうか。世間的にも8月から何か始まるのでしょうか・・。

今年の8月、、何かありましたっけ汗

深刻に考えずに、何かが始まるんだなぁって

頭の片隅に置いていてもいいかもしれません。

メネフネの縁の下の力持ちですが、

自分自身がそうなる、っていこともあれば、縁の下の力持ちの方を見過ごさずに

キチンと感謝しましょう、ということが言えるかもしません。

そして、コツコツと頑張る方は、ちゃんと認められるのかもしれませんねピカピカ

何かが目覚めること・・色々考えられますが、

コツコツと頑張ってきたことが認められる、というこもアリでしょうねラブ

毎年のように今年の夏は暑い、と言っていますが、

暑さも増してきている気がします。

熱中症対策をバッチリして、暑さを乗り切りたいですパンチ!汗

この写真は私が育ててるプルメリですが、水をあげたあと、

なんだか生き生きしている感じがしますピカピカ

木陰は意外と涼しいのです。

自分の休む場所も見つけることも大切だと思いますニコニコ




そして先月の7月のテーマのアロハ(愛)、メレ(言葉を大切にする)

ということを振り返ってみると・・

個人的には仕事で新人さんと触れる機会が多くあり、

どういう言葉掛けで、その方が前向きになるか、ということを考える機会が多々ありました。

上手くいったかどうか、伝わったかどうかわかりませんが・・

その方にとって、新人期間が学びだったんだ、って後から振り返って

思うことがあれば、私にっては本望ですニコニコ

そして、、ミーハーな私が・・今気になることですが・・

今話題のA、Tさんの舞台中止の出来事ですが・・

法的手段に出る、ということなので、色々複雑なことが絡んでることだと思うので、

客観視することしかもちろん私には出来ませんが汗

「今後何かありましたらよろしくお願いします」

と、言ったことが許可を取ったことになる、とか、

言葉の行き違いのようなことをチラホラと見受けられますが、

やっぱり愛を持って言葉を使おう、ということが

表立った出来事の一つだと感じました。

自分が放つ言葉は自分のところに戻ってくる、

いい意味でも悪い意味でも因果応報ってことはあると思うので・・

愛情を持って人に接しよう、ということがいえるのではないでしょうか。

そして、第一報が出たとき、

まるでAさんの稽古すっぽかしみたいな見出しで

ネットのニュースで出たので・・

ネットユーザーからは、罵詈雑言の嵐で見てられないものでした。

その後、さまざまな事情が明るみになると、

手のひら返しの如くAさん擁護・・。

なんだか、言葉に踊らされてるような気もするので、、

自分が意見するときにはもう少し様子を見ないといけない、

ってそんな気持ちにもさせられました。

今後どういう流れになるか、わかりませんが・・、

近いうち、あなたへのメッセージでやってみようかなぁと思いますw

それから、まだしばらく

モニター募集してますので、どうぞよろしくお願いしますヒミツ



  


2013年07月31日

もう少しだけ・・・続けます!

こんにちは!ぐらっちですおすまし

今日で7月が終わりとは思えないくらい、

あっという間の今年、2013年のような気がしますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか♪赤

もう少しだけ続けます!というのは、

カードリーディングモニターのことですおすまし

当初、7月いっぱいのつもりでしたが、

もうしばらく続けたいと思いますが、終了するときは

もちろん前もってお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします赤ハイビスカス




たくさんの方にご応募頂き、感謝感謝です。

皆様の人生が輝くよう願うばかりですヒミツ  


Posted by ぐらっち at 12:17Comments(0)マナカードハワイアンカード