旗2 (i-mode)  放射能が降る街に住み,しぶとく生き残る知恵!  (Twitter)旗
 
Yahoo!検索
ct ダウ 飯山一郎のお店へ  水中養豚  ぽんぽこ笑店
色棒2
ゲストブック  ジーラント社  祈壇  呪壇  韓国語한국말  資料室  『放知技』 流れ
飯山一郎の論文 飯山一郎の古代史 飯山一郎の仕事 飯山一郎のツイート 飯山一郎のYoutube
『クスリ』の目次  インフルエンザ対策・秘策!  ビビンバ!北朝鮮  金王朝の“深い謎”
フィボナッチ計算機 放射能が降る街で生きる 少食粗食の修行!旗 気流拡散予測 旗
  パラダイムシフト! 昨日とは全く違う今日。 常識を棄て、異次元の発想で生き延びよ! サバイバル!  .
◎ 「」という字は 「チュ~」、「」は 「も~」、「」は 「にゃ~」、「」は「とん」、 
」は 「ちょ」と読んで【お知らせ】 飯山一郎のメインは http://grnba.jpです◎
令和06/04/16(火) クラウス・シュワブが入院
変態クラウス・シュワブがまたやらかした
クラウス・シュワブが入院したそうで、とうとう正義の鉄槌により地獄に落ちたかと思いきや、しぶとく生きているようだ。

入院の原因は、昆虫食をアピールするために、昆虫入りのジュースを飲んだところ、アレルギー反応で入院したそうで。

庶民は昆虫を食えだの、自家用車は廃止しろだの、農業は環境に悪いだの、馬鹿を言うのも程々にしとけよ。

いったい誰なんだ、こんな頭のおかしい奴に金をあふれるほどつぎ込んで、世界経済フォーラムを主宰させてるのは。

しかし、変態コスチュームを着せさせられたり、昆虫ジュースを飲まさせられたりと、悪魔教の幹部も意外と大変そうだな。

野崎晃市 (49)

令和06/04/15(月) 気候変動は人工的に起こされる
映画による犯罪予告
国際経済フォーラムは、2019年ごろから気候変動が最大の脅威だと言い始めたが、これは気象兵器を手にしたとの宣言であった。

2017年米国公開の映画『ジオストーム』は、衛星で天候を支配するシステムが乗っ取られて、極端な気候変動が起こされる話だ。

2019年新海誠監督『天気の子』は、天気が操れる超能力を持つ少女の物語だが、この年は台風19号で甚大な被害が出た。

しかし、気象兵器で台風や竜巻をある程度は操作できたとしても、被害はWEFが欲していたほどの壊滅的なものではなかった。

そこで、米軍がレーガン時代から開発していたという、指向性エネルギー兵器で火災を発生させる方法に切り替えたのであろう。

だが、四機あった指向性エネルギー兵器搭載の米軍機は、三機がホワイトハットにより破壊され、以後は山火事が減ったようだ。

野崎晃市 (49)

令和06/04/14(日) イランがイスラエル船を拿捕
拿捕された船MSC ARIES
イランが大使館を爆撃された報復に、イスラエル人富豪エヤル・オフェル所有のコンテナ船をホルムズ海峡で拿捕した。

このコンテナ船MSC ARIESは、ゾディアック・マリタイム社の船で船籍はポルトガルだが、所有者はイスラエル人である。

コンテナ船の中身が何かという点も気になる点で、イスラエルへの支援武器や、あるいは人身売買船の可能性もある。

同時にイランからのドローン100機が、イスラエル上空に侵入したとの情報もあるが、今のところ被害の程度は不明だ。

イスラエルは報復を恐れて、海外の大使館を28か所を閉鎖したが、駐日イスラエル大使館は閉鎖されていない模様。

しかし、過ぎ越しの祭りで4月23日ごろから休みとなり、イスラエル大使館も閉鎖となるので、何か起こるかもしれない。

野崎晃市 (49)

令和06/04/13(土) ファウチと武漢ウイルス研究所の美人所長
二人はズブズブでした
武漢ウイルス研究所が米国やフランスの資金を受けて建設され、米国と共同で機能獲得研究をしていたことは周知の事実だ。

それだけでなく、ファウチと武漢ウイルス研究所の美人所長王延軼(Wang Yanyi)は、コロナ前より密会を重ねていたらしい。

しかも、ワシントンDCのフォーシーズンホテルとか、マンダリンホテルなどホテルの一室で、男女の仲になっていたとの疑惑もある。

王延軼(Wang Yanyi)が若くして所長の地位に就けたのも、夫である舒紅兵武漢大学元副学長の推薦だけではなかったようだ。

中国版CDCや武漢ウイルス研究所は、米国の生物兵器戦の拠点となったが、日本にもJIHS(ジース)という拠点が作られる。

政府が率先して、米国に国民を人体実験のモルモットに差し出して、データを収集させるのは、広島原爆後にも見られた光景だ。

野崎晃市 (49)

令和06/04/12(金) 中国を代表する株価指数
下値支持線(2500p付近)をチェック

【↓上海総合指数↓】

 Shanghai

中国不動産大手 【碧桂園】 の株式が売買停止!

不動産不況が一段と悪化し、世界経済にもジワジワと

悪影響をもたらしていくのか?つ~コトなんだが

【経済を映す鏡】 とされる株価チャートは要チェックだ。


で、中国を代表する株価指数である 【上海総合指数】 は

下値支持線(2500p付近)より上方での推移となっており、

問題なし! 現在の中国株式市場は、2014年~2015年

絶好調相場後の調整局面! と見るコトもできるワケである。




ま、チャート形状は日々変化していくモンであり

下値支持線(2500p付近)をブレイクされるよ~な場合は

世界経済にも暗雲が立ち込めていくだろう(爆)


酒田宗休 (S&I Stock Analysis Party)

令和06/04/11(木) 岸田訪米で円安進む
不気味な笑いで景気悪い
岸田首相が訪米し、特別待遇のため15兆円とNTTを貢いだものの、駐日大使エマニュエルによる出迎えで、何やら違和感。

「戦争のできる国」を目指して、日米オーストラリアの同盟を強化するというのだが、指揮権は在日米軍にしっかり握られている。

アーリントン墓地の訪問は、周辺諸国から見れば、以前の敵に頭を下げたということで、完全に米国のポチ化と見なされている。

為替市場は日本の衰退は加速すると予測しているのか、日本円が売られて152円台に突入し、32年ぶりの円安となった。

支持率の低下に悩む岸田が、大統領選で苦戦するバイデンに会っても、皆既日食のように二人とも消えてしまう運命では。

野崎晃市 (49)

令和06/04/10(水) WEFがH5N1パンデミック計画中
WEFがH5N1による緊急事態宣言を勧告
国際経済フォーラムWEFが、間もなく来る鳥インフルエンザH5N1パンデミックに備えて、緊急事態宣言をするよう勧告した。

米国では、コロナウイルスの100倍の感染力と死亡率を持つ鳥インフルエンザが、人間にも感染し始めたと報道されている。

この鳥インフルエンザのパンデミックは、WHOの国際保健規則IHRの改正案が審議される、ちょうど5月頃に予定されている。

またしても、米国と中国の研究者が共同して製造したウイルスが、米国で皆既日食に合わせ散布される予定だったそうだ。

ウイルス散布計画は、ホワイトハットにより阻止されたようだが、WHOのIHR改正とパンデミック条約も阻止しなければならない。

野崎晃市 (49)

令和06/04/09(火) 『千と千尋』と15分シティ
15分シティに住む奴隷と家畜
宮崎駿『千と千尋』で、家族は荒廃した遊園地に迷い込むが、この壁に囲まれた敷地は、WEFが推進する「15分シティ」である。

環境保護を理由に、WEFにより自家用車や飛行機での移動の自由が奪われてしまうので、壁の外に出るのは困難となる。

そこは、ジョージ・オーウェル『動物農場』の世界で、人々は名前を奪われて、家畜として飼われるか、奴隷のように働かされる。

人々は得点ポイントなどの餌につられて、気が付かぬうちに豚にされ、「獣の印」デジタルIDつまりマイナンバーで管理される。

遊園地を管理する魔女は、さしずめ国際経済フォーラムWEFクラウス・シュワブだが、彼は「悪魔の花嫁」を自称する魔女である。

クラウス・シュワブ顧問となっている、ヘブライ大学ユヴァル・ハラリは、人権というのはフィクションであり実在しないと言っている。

彼らにとって、非ユダヤ人は人間ではなく、ゴイムと呼ばれる獣であり、『動物農場』で飼育されるべき動物なのである。

野崎晃市 (49)

令和06/04/08(月) EUが2026年デジタルID義務化
EUがデジタルIDを義務化
EUが2026年までに、域内の市民へ強制的に、デジタルIDの携帯を義務付けることを発表した。

デジタルIDには、運転免許証・健康保険証・銀行口座・スマホ決済機能などが一体化されるという。

これには、おそらく次のパンデミックを機会に、ワクチン・パスポートも一体化されることが予想される。

オーストラリアでも、上院でデジタルIDの強制化法案が審議されており、まもなく導入される見込みだ。

15分シティの中で、「獣の印」デジタルIDを付与され、ベーシック・インカムで養われる、「動物農場」の完成は近い。

野崎晃市 (49)

令和06/04/07(日) ジンバブエが金本位デジタル通貨発行
ジンバブエが金本位制の新貨幣発行
猛烈なインフレに見舞われていたジンバブエだが、金本位制のデジタル通貨と流通用の新貨幣を発行した。

ジンバブエ市民は旧貨幣を新貨幣に交換するため、21日間の猶予が与えられているが、実質的にはデノミとなる。

ジンバブエの他に、イラクやベトナムも金本位制デジタル通貨導入を検討しており、金融改革の試験場となるようだ。

これらの国でうまくいけば、BRICSも統一デジタル通貨に移行すると見られるが、いまだ加盟国の足並みがそろっていない。

トランプも次期大統領に就任すれば、連邦準備制度FRBの解体と、金本位制の新ドル発行を検討しているという。

日本でも、今年7月に渋沢栄一の新1万円札が登場する予定だが、こうした動きと連動するのかどうか注目である。

野崎晃市 (49)

令和06/04/06(土) ニューヨークに天地の怒り
イナヅマが自由の女神を直撃
4月3日、ニューヨークの自由の女神のたいまつに落雷があり、獣の上に乗った娼婦に対する天の怒りが示された。

米国の象徴である自由の女神は、フランスのフリーメーソンによって建立されたもので、ルシファーをモデルとしている。

そして、4月5日にはニューヨークで震度4.7の地震があったが、国連ではイスラエルのガザ攻撃について会議中だった。

これも、震源地が深さ10キロと、人工地震の特徴を備えており、地下基地DUMBへの攻撃だったとの噂もある。

さらに、4月8日には皆既日食が発生し、鬼の角のように見える「悪魔の彗星」ポン・ブルックス彗星がやってくる。

何やら、終末の日の到来を感じさせるような出来事が続いているが、米国に対する神の裁きが近いのであろうか。

野崎晃市 (49)

令和06/04/05(金) 裁定買い残をチェックする
相場が下落する要因

【↓裁定買い残↓】

 kaizan

2024年に入って、日経平均はわずか数ヶ月で

7000円以上も上昇!歴史的な株高の真最中である。

ま、未来永劫続くワケじゃ~ないんだが


【将来の売り圧力である裁定買い残】 を見ると

現在、増加傾向ではあるものの、過去の上昇相場時に

比べて低水準であり、今後大きな下落は挟むだろ~が


長期的にはまだまだ株高は続きそ~である。

欲張らずに適度な警戒感を保ちながら

チャート形状の変化を楽しんでいきたいモンだわな~!


酒田宗休 (S&I Stock Analysis Party)

令和06/04/04(木) 台湾地震と半導体産業
台湾地震で半導体生産がストップ
台湾でM7.3の地震が発生したため、台湾のTSMCなど半導体工場が停止し、復旧には時間がかかりそうだ。

今年正月に発生した日本の能登地震でも、東芝・村田製作所・日本ガイシなどの半導体工場が停止している。

半導体工場は大量の地下水をくみ上げて、製品の洗浄に使用するため、地震が起こりやすくなるとの説もある。

あるいは、地震は半導体工場の稼働停止を狙ったものかもしれず、その手の嫌がらせは米国ならいつものことだ。

日本や台湾で、たとえ有事が起こらなくても、地震で半導体生産が停止すれば、米国への工場移転が加速しそうだ。

野崎晃市 (49)

令和06/04/03(水) イスラエルがイラン大使館を爆撃
イスラエルに爆撃されたイラン大使館
4月1日、イスラエルがイラン大使館を爆撃し、イラン革命防衛軍司令官モハンマド・レビ・ザハディが死亡した。

イランはイスラエルに対して報復をすると警告したものの、今のところイラン政府は慎重な対応をしているようだ。

これはイスラエルが聖書の終末預言を成就して、第三次世界大戦ハルマゲドンを起こそうとしているからであろう。

イラン大使館があったダマスカスは、イザヤ書やエレミヤ書で攻撃されて廃墟となり、若者が倒れると予言されている。

また、黙示録やエゼキエル書に描かれたハルマゲドンでは、イランやロシアがイスラエルに攻め込むことになっている。

手術で入院したネタニヤフは、ハルマゲドンを人為的に発生させて、第三神殿を再建しようと相当焦っているようだ。

野崎晃市 (49)

令和06/04/02(火) ネタニヤフがヘルニアで入院
ネタニヤフが全身麻酔手術
ネタニヤフがヘルニアで入院し、全身麻酔を受けての手術後経過は良好らしいが、中々にしぶとい御仁である。

首都テルアビブでは、市民数万人が反政府デモを繰り広げており、人質解放やネタニヤフ退陣を求めている。

反政府デモは、ハシディーム派などの超正統派が兵役拒否をしていることにも不満で、兵役免除廃止も訴えている。

ガザ侵攻は、ネタニヤフ自身の地位を固めるため挙国一致を狙ったものだったが、国際的な孤立を招く結果となった。

ガザ地区への兵糧攻めにより、子供たちは飢餓に苦しみ、病院を攻撃して破壊するなど、イスラエル軍の罪は深い。

赤い牛を犠牲に捧げ、第三神殿建設をもくろんでいるらしいが、ネタニヤフが偽キリストとして登場する日は近いのか。

野崎晃市 (49)

令和06/04/01(月) 童牛嶺ハイキング
山頂のUFO型展望台にて
昨日は天気もよく温かくなってきたので、大学の日本語倶楽部のメンバーと、童牛嶺という山林公園にハイキングに出かけた。

山全体が公園として整備されているので、子供連れの家族でにぎわっており、道端に屋台が出てホットドックなどが売られていた。

一時間ほど登って頂上に到着すると、UFO型の展望台があり、ここからは大連開発区が一望でき、紺碧の海と空が見える絶景だ。

以前は一年に一度はハイキングに来ていたが、コロナで外出が自粛されていたため、山に登るのは四年ぶりとなる。

往復二時間ほど歩いて足が筋肉痛になりそうだったが、春の息吹を感じながら自然を楽しむことができ、良い気分転換となった。

野崎晃市 (49)

令和06/03/31(日) 氷雹が巨大化しつつある
中国浙江省義烏で氷雹被害
3月25日、中国の雑貨市場で有名な義烏で、卵くらいの大きさの雹が降ってきて、自動車のガラスが割れる被害があった。

また、3月26日にはミャンマーで、ゴルフボール大の氷雹が降り、家屋のトタン屋根に穴が開いたり、自動車がへこんだりした。

どうも、世界の各地で氷や雹が降ってきたというニュースを見ると、だんだん雹が巨大化しているようだが、原因は何だろうか。

ケムトレイルや人工的な降雪技術などで、空に中核となる化学物質が撒かれているのか、聖書の終末預言の成就なのか。

黙示録には一タラントの雹が降る災害が起こるとあり、一タラントは重さ30キロで、米俵(小)くらいの大きさとなるが…。

野崎晃市 (49)

令和06/03/30(土) CERNが4月8日に再稼働
CERNに破壊神シヴァが降臨
スイスにあるCERN粒子加速器が、4月8日の皆既日食に合わせて再稼働するというので、オカルト界隈は恐怖に満たされている。

これは、CERNの実験で小型ブラックホールが出現し、地球そのものが呑み込まれてしまう可能性が指摘されているためである。

しかも、CERNのオープニングセレモニーでは悪魔崇拝的な要素が随所に見られ、研究所内では破壊神シヴァが崇拝されている。

また、CERNのロゴには666の数字がモチーフとされており、悪魔を召喚する異次元ポータルを開くのが、実験目的との噂がある。

さらに、CERNを稼働させると時空と重力にゆがみが生じるために、どこかに大地震が発生するとの根拠不明の都市伝説もある。

やはり、4月8日皆既日食では、「蝕」と呼ばれる悪魔を召喚して人身供儀を捧げる儀式が、CERNによって引き起こされるのか。

野崎晃市 (49)

令和06/03/29(金) 日経平均を追随するTOPIX
TOPIXの史上最高値更新

【↓トヨタ自動車(月足)↓】

 7203

2023年、TOPIXが超ド級の上値抵抗線を突破!

以降、現在のイケイケ相場が始まったワケなんだが

TOPIXも史上最高値(2884p)まであと僅かである。


日経平均を追随する動きとなる可能性は高いだろ~し

(短期的には)【TOPIXの史上最高値更新】 まで

強気スタンス維持が妥当といえるだろう。




といっても、トヨタ自動車など大型株の月足チャート

を見ると、そろそろ 【大陰線】 が必要なんじゃ~ないか

と思うワケで、TOPIXが最高値を更新した場合・・・

達成感からの株価調整に注意!つ~コトだんべ(爆)


酒田宗休 (S&I Stock Analysis Party)

令和06/03/28(木) 米国で船が橋げたに衝突し崩落
橋げたにコンテナ船が衝突
米国のバルティモアにあるフランシス・スコット・キー橋に、コンテナ船が衝突して橋が崩落し、10名ほどが行方不明となった事件。

コンテナ船の船長はウクライナ人で、22人のインド人船員が乗っていたらしいが、衝突時には操縦が効かなくなっていたようだ。

おそらく、船の操縦システムがハッキングされて衝突したようだが、橋が全部崩落したのも制御解体によるものとの疑惑がある。

911でツインタワーに突っ込んだ飛行機と同じく、何らかの意図があって、事前に仕組まれた偽旗事件だろうと推測されるのだ。

港湾入口での事故により、ワシントンDCへの海上交通が封鎖され、コンテナ船による人身売買が止められたとの説がある。

また、米国国歌作詞者フランシス・スコット・キーにちなんで名づけられた橋の崩落は、米国の分裂と崩壊を予表しているという。

野崎晃市 (49)

令和06/03/27(水) 満州国の原爆開発
関東軍稀有元素調査班名簿の一部
日本の原爆開発というと、理研仁科芳雄博士や京都大学荒勝文策博士、朝鮮興南のチッソ肥料工場などが知られる。

だが、終戦間際には満州国内でも、関東軍によって原爆開発が検討されていたことは、ほとんど知られていない歴史である。

1944年8月、関東軍副参謀長池田純久中将が責任者となり、ウラン鉱を調査する関東軍稀有元素調査班が組織された。

調査班は25人から成り、班長は山村礼次郎中尉、東京大学教授久野久、熊本大学教授斎藤林次らの学者も加わった。

1944年10月からウラン鉱の採掘が本格的に始まり、五トン余りのウラン鉱石が満州237空軍部隊により東京に運ばれた。

また、1944年には吉林市石井溝聯合化工場に「イ号工場」が建設され、原爆製造に必要な重水が生産されていたという。

さらに、満州国首都の長春でも、原爆開発を研究する機関があり、終戦後にソ連軍によって調査されたとの記録があるようだ。

野崎晃市 (49)

平成30/07/24(火)  飯山一郎先生、永眠

iiyamaichiro.jpg

2018年7月20日の未明に、飯山一郎先生が急性心不全にて永眠されました。享年72歳でした。

飯山一郎先生は以前にも心筋梗塞で入院されたことがあり、今回は三回目の発作でした。

2005年に心臓発作で倒れた時は生死の境を彷徨いましたが、病を強い意志で克服してきた13年間でした。

7月23日、ご遺族のご意向により家族葬にて葬儀がしめやかに執り行われました。

皆さまのご理解とこれまでのご支援に、心より深く感謝を申し上げます。

2008/04/01(火) 「大概大概=てげてげ=低下低下」の命名由来
 このコラム『低下低下=てげてげ』の「てげてげ」は、鹿児島・宮崎弁である。
 漢字で書くと「大概大概」。意味は「適当、大雑把、いい加減」。和製英語で言えば、アバウト。これを鹿児島では良い意味にも、悪い意味にも使う。
 そういえば、鹿児島人そのものが「てげてげ」だな。…良くも悪くも。ハハハ。
 だから、このコラム、鹿児島人にならって、私も「てげてげ」でいきたい!
.
 それで、新コラムのテーマは「低下」。株価の低下、ガソリン税の低下、アメリカ経済の低下、ドルの低下、自公政権支持率の低下…、みーんな良いことなんです! という発想で世界と日本を縦横に斬っていく所存。乞ご期待。        (飯山一郎)


.

【サイト内検索】

Yahoo!検索


おやすみなさい

いかに永く生きたかではなく いかに良く生きたかが問題だ。(セネカ)
☆GRNBA☆

↓【籠城作戦・どうしても外出(脱出)しなければいけない時】↓


金正恩の真実
・ 金王朝の“深い謎”
・ ビビンバ!北朝鮮!

Cbar
金正恩が統一朝鮮王になる
飯山一郎最終講義
金正恩が統一朝鮮王になる

¥2,200(税込み)


Cbar

アマゾンでお買い物
ものすごい超硬水
コントレックス
コントレックス 水 1.5L [直輸入品] ×12本Contrex
安全度世界一!フランス産の超硬水です.この水の硬度は1551と超高レベル.水溶したカルシウムとマグネシウムの高濃度を味わいながら,欧州の王族貴族のように,ゆっくりと噛むように飲んで下さい.
長い人生,一度は飲んでみたい超高級水です.

『Drペッパ~』 0.5L×24=2,185円
コカ・コーラ ドクターペッパー 500mlPET×24本Dokupe
500ml×24本 2,185円
コークやペプシではなく,『ドクターペッパー(ドクペ)』こそが,じつは,アメリカを代表する炭酸飲料なのでR.ドクペを飲まずしてアメリカは語れない!130年以上も前,アメリカの勃興期に生まれ,アメリカが最も輝いていた60年代にアメリカ人が最も好んだ健康炭酸飲料.それがドクペなのでR.西日本の人は知らないでしょうが,ドクペは,秋の残暑をフッ飛ばします!
そ~ざんしょ?>関東の方

きゅうりのQちゃん
.
東海漬物 きゅうりのキューちゃん100g ×5パックQchan
100g×5パック 700円
きゅうりのQちゃんの発売は55年前.その頃,病身だった母親は漬け物が作れなくなり,「ごめんね」と言いながら食わせてくれた漬け物が,きゅうりQちゃん.
その後,ワシは料理の上手な嫁さんを貰ったので,きゅうりのQちゃんとはオサラバ.
でも最近,出先で買って食べたら,ハマった!
お袋の味で,日本人にしか分からない味なので,誇らしくなるのだ.


飯山一郎の著書
色棒24
終末社会学用語辞典
色棒24
世界
ベストセラー!
色棒24
『横田めぐみさんと金正恩』
ベストセラー!
色棒24
『儲かる汚泥』
色棒24
毎日↓必ず見て猪!
気流拡散予測
パラダイム・シフト
お買い得商品はココ
飯山一郎の推薦図書
「少食・粗食」の本
春ウコン=乳酸菌農業
↑春ウコンが免疫賦活!
ヤヨブーの豆乳ヨーグルト

シャープの空気清浄機と掃除機と乳酸菌で自宅に『放射能ゼロ空間』をつくろう。
避難は自宅の『放射能ゼロ空間』が最適だ。
FU-J50-W
シャープ 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 14畳 / 空気清浄 23畳 ウイルス 花粉 2018年モデル ホワイト FU-J50-W

蓬龍宝(ほうろんぽう)
蓬龍宝
2,640円
屋久島春ウコン粉末
1,600円
春ウコン
安心農園ヤマノは,
乳酸菌農業者です.

ワシの推薦図書
↓表紙をクリックして買う↓
『近代日本の精神構造』
神島二郎は20年も前に亡くなった政治学者だが,今だに政治学・社会学・政治思想史・民俗学等々の学問分野に深い影響を与え続けている.「神島政治学」は,丸山眞男の政治学と柳田國男の民俗学を架橋・融合した画期的な学問分野で,かような新学問の創設は世界でも稀である.本書は,近代日本全体を貫いた思想・行動の原理を明らかにしようとした大労作であるが,非常に難解で,かの家永三郎は書評の中で「内容は全く理解できなかった」と告白している.神島二郎が提唱した「第二のムラ」,「出世民主主義」という概念(理論モデル)は,近代日本史を解くキーワードの一つと(今だに)評価されており,この概念を理解しない限り,「日本近代」は見えてこない!と,社会科学者たちは(今だに)本書の理解に挑戦し続けている.

脱病院化社会
現代の医療システムは、患者生産工場と化し、人間の誕生から死までを技術の管理下におく。誤診、薬づけ、検査づけ…医療そのものから発する「医源病」こそ、今日のわたしたちの健康を脅かしている。「健康とは何か」という根源的な問いにたちもどって新しい病源にメスを入れ、世界中で先駆的な本として読みつがれる医療化社会批判の書。

『脱病院化社会』と『近代日本の精神構造』.この2著を読破したかどうかは,本物の知識人かどうかを判断するリトマス紙,メルクマールであるのだが,現在の日本知識人の大半は,じつは,読んでいないのである.
…ということは?ww
【追記】 『放知技』の常連,亀さんとオガワ氏は,『近代日本の精神構造』を読破していた!おそるべき知性の面々.

めぐみ  きのこ
後藤利夫  落合莞爾
略奪者のロジック  独りファシズム
スターピープル  黒潮文明論
卑弥呼の正体  古代史犯罪
お金の秘密  放射能生活
戦後史の正体  倭の正体

仙人食を目指せ!
↓表紙をクリックして買う↓
ほとんど  やめました
不食  長生きしたければ
超少食  半日断食
食べない健康法  体温力
空腹療法  食べない人は
空腹力  断食力

論語
教養・素養の深い人間は必ず『論語』を読む.

田村珠芳
田村珠芳女史の著書↑↑飯山一郎が北朝鮮からカネをもらった!というデマが書かれている.ワシも一応は有名人,つ~か悪名人なので,デマが多い.まぁ,有名税なんだろな~(爆)



 ▲TOP   ▲TOP  ロケット1 inserted by FC2 system