■2024年前期の雑記

2023年後期へ

3月27日

  はいどうも、最近は作業の合間にモンハンダブルクロス遊んでいるハコです、なづな更新です。

 今回も日付トークがちょっと増えただけです、気にしなくていいですね。

 それはそうと3月27日ってモンハン2nd Gが発売された日なんですって。

 あの頃は友人たちとわちゃわちゃひと狩り行っていた思い出…。

 今では一人黙々とひと狩りしていますね〜…。

 おかげさまで昨日は全二つ名モンスターの超特殊許可クエストをニャンターでクリアしてました。

 これで誰かにすれ違った時名前の所に金の王冠マークが付くんですっってちょっとは自慢できるのかな?

 その前にもう誰も3DS持ってなさそう…時代を感じますねー…。

 今回はここまでです、それではー。

 おわる

3月23日

  はいどうも、ここ最近忙しくてへこたれ気味のハコです、なづなの更新します。

 今回も日付トークがちょっと増えただけですいつものです。

 そういえばゴーストマスカレード6が開催されるみたいですね。

 5月の楽しみの為に忙しい時期もなんとか乗り越えるぞーって気分になれます。

 ゴースト作って参加したいけど間に合うかな…間に合うといいな…

 今回はここまでです、それではー。

 おわる

3月16日

 なづな

  「はいよーなづなだよーいつものように更新するよー。

 今回も日付トークがほんのちょっと増えたよ。

 最近家主は忙しくなってきたからなのか家に帰っても特に何もせずぐったりしてるよ。

 あれもやりたいこれもやりたいとか言ってるけど体が追い付かないんだってさ、大変だね。

 昨日だってぼんやりとした目でアニポケのサンゴかわいい〜…とかぼやいてたよ、ぼやぼや〜。

 もうちょっと話してたいところだけど今回はここまでだよ、それじゃね〜」

 おわる

3月9日

 なづな

  「なづなだよー、家主がちょっとどんよりしてるからなづなだけで更新だよ。

 今回は日付トークがちょびっと増えたよ。

 昨日あたりから家主はここ最近の疲れとショックなニュースでげんなりしてる…みたい。

 こういう時なづなは何もできないのでそっと見守るのみだね、歯がゆいって感じ。

 今回はここまでだよ、それじゃーね」

 おわる

2月29日

 なづな

  やっほーなづなだよ。なづなさんの更新だよ。

 今回はランダムトークちょっと追加だよ。

 そういえば今日って2月29日だよ。

 4年に一度だけの特別な日で猫魔法使いの誕生日」

  (にゃづなも魔法使いになってみたら〜)

 なづな

  「面白そうだけど魔法使いってどうすればなれるんだろうねー。

 …魔法の杖でもブンブン振り回すかー?

 今回はここまで、じゃーね」

 おわる

2月22日

 入目さん

  「皆様お久しぶりです。今はあなたの事だけ考える盲目的献身人形、入目です。

 なづな様の更新だそうですね、日付トークが増えたとか。

 にゃんな

  「んにゃんな」

 入目さん

  「そういえばにゃんな様、今日は猫の日というものらしいです。

 なにかしてみてはいかがでしょうか?」

 にゃんな

  「…にゃ?(…なんで?)

 ん、にゃんな〜(まあいいや、いつもより多く回ってるよ〜)」

 入目さん

  「おお、どこからか続々出てくるピンボール玉をしっぽでお手玉してます…。

 素晴らしいですにゃんな様、世界に挑戦してみてはいかがでしょうか?」

 にゃんな

  「ん〜にゃ…」(世界は厳しいかな〜…)

 世界レベルではなかったのでおわる

2月17日

 代役ちゃん

  「代役ちゃんですよー、なづなさんの更新のお時間ですよ。

 今回は珍しくランダムトークが増えました、半年ぶりくらい?

 そういえばバレンタインデーで更新しようとするの忘れてましたね。

 皆さんはバレンタインのチョコ貰いましたか?私達は友チョコを渡しあってました。

 そういえば友チョコのお返しも3倍返しなのでしょうか?3倍友ホワイトデーに備えないといけませんね。

 今回はここまでです、それではー。

 おわる

2月11日

 代役ちゃん

  「はーい、久々の代役ちゃんです、家の人が調子悪そうなので代わりになづなさんの更新ですよ。

 今回も日付トークがちょい増えただけのいつものですねー。

 

 ここから先はただの雑記しますねー。

 最近めちゃっくちゃ寒い日が続いてたので家の人が喉やられて空咳連発、

 鼻水ダラダラと酷いもんでしたよ〜。

 そんでそんな体調なのにふと急にあのお気に入りの小物どこ置いたっけ?と思い出して埃っぽい家の探索なんてしてましたよ!

 以前家の大掃除した時に色んな物捨ててたからもしかして捨てたんじゃ…!って不安になってました。

 そんで探していくとどんどんアレどこいったけ?と更に探し物が増える一方でした…。

 結局最初に探していた物は見つからず…家の人は絶対どこかにはあるんだけどなー!って悔しがってました。

 …みなさんは家の大片づけした時に残しておく物はちゃんと分かりやすい場所に保管するべきですよー!

 それでは今回はここまでです、ではでは〜。

 おわる

2月3日

  はいどうも最近疲れやすいのかすぐ眠くなったりチョコとか食べてるハコです、なづなの更新です。

 今回も日付トークちょっぴりです。

 そういえば数週間前に銀歯が外れてから歯医者に通ってたんですけど今日やっと全部終わりました。

 銀歯を取り付けたら今度はちょっと虫歯あるからまた来てねと言われて思ったより長引いてしまった。

 どうして歯医者に行く度に小さいながらも虫歯あるとか言われるんだろう…。

 なづな

  「歯磨きちゃんとしてないからじゃないの?」

  歯はちゃんと磨いているんだけどなぁ…。やっぱり僅かな隙間が微妙に綺麗にしきれてないとか?

 歯磨きって難しいな…。

 今回はここまでです、それではー。

 おわる

1月28日

 なづな

  「やっほーなづなだよ、なづなの更新のお時間だー。

 今回も日付トークちょっとだけなのは気にしないでねー。

 それと拍手コメントの返信するよ。

  ◆なづな誕生日おめでとう!

 なづな

  「ありがとー!やっぱり誕生日祝われるのは嬉しいよ。

 今回はここまでだよ、そんじゃねー。

 おわる

1月23日

  はいどうも、ハコです。

 今日は1月23日で誕生日です、そしてこのサイト箱入庭園が出来た記念日でもあり…

 なづな

  「なづなの誕生日でもあるんだよ!お祝いだー!」

 そう、今日でなづなも公開(たぶん)13周年!

 なづな

  「なづなもだいぶ年取った感じがする、気がするだけだけど。

 とりあえず家主、プレゼント頂戴…と言いたいところだけど

 今年は謎の着ぐるみバニーからバルーンの形してるサングラス貰ったからいいや。

 ほら見てよ、目線がゴースト喋る時に出てくるバルーンで隠れちゃってるの、変なのー」

 (わ〜にゃづな、目が隠れちゃってかなり変かもしれないねー)

 なづな

  「にゃづなちゃうわ!?」

 こんな感じでわちゃわちゃしながらで誕生日おわる

1月21日

  はいどうも、遊戯王で個人的にかなり気に入っている双頭の雷龍の新たなカードが出る事が分かって

 この雑記書いてるの深夜なのにテンション上がって興奮してるハコです。

 なづな

  「そりゃよかったね…って名前がメメント・ツイン・ドラゴンじゃん、違くない?」

  なに言っているんだ、どう見てもメメント・ツイン・サンダー・ドラゴンじゃないか!?

 なづな

  「なづなにはもうよく分からないよ、てか二つの口を持つ闇の支配者のメメントじゃないの?」

  まあぶっちゃけこっちもメメント出るなら二つの口を持つ闇の支配者の方だよなって思ってたけど。

 もしかしたら両方ともの要素を取り入れたメメントかもしれないけどね!?その方が角が立たないし!

 なづな

  「もうどうにでもしやがれー…」

 興奮気味でおわる

1月18日

  はいどうもハコです、なづなの更新です。

 今回も日付トークがちょーっとだけ増えました。

 それはそうとこのあいだ腰が痛いので病院に行ってきました。

 検査してみたら特に何てことないと言われました、ではこの腰の痛みは一体…。

 あと筋肉つけたほうがいいとか減量した方がいいみたいな事言われました。

 やはり筋肉か…筋肉がすべてを解決させるのかー。

 今回はここまでです、それではー。

 おわり

1月14日

 なづな

  「やほーなづなだよ、正月気分も抜けきれずのなづなの更新だよ。

 相変わらずの日付トークちょっと増えただけだよ、きにしないでね。

 んー…なんか昨日は雑記のネタがあったような気がするんだけどなぜか思い出せない。

 どうして時々ふと湧き上がるネタはすぐにメモとかしないと忘れるんだろうね?

 思い出せないからもういいや、今回はここまでだよじゃーねー。

 おわる

1月6日

  はいどうも、何年たっても千と千尋の神隠しは面白いなって思うハコです。

 昨日はちょっと見過ごしてもったいないとちょっと見るのどうしようかなってなってたけど

 一度見始めると気が付いたら終わってた、夢中になるというのはこういうことですね。

 そして流れを切るようになづなの更新ですよー、今回も日付トークちょっと増えただけですよ。

 …あとちょっと前からの腰痛がまた痛みます、というか正月休み明けの出かけでちょっと悪化した?

 ヤバいかも…またヘルニアでデカい手術なんてのはごめんですよ。

 なんとか時間取って早く病院に行かなくては…。

 今回はここまでです、それでは。

 おわる

1月1日

  あけましておめでとうございます、ハコです。

 今年もよろしくお願いします、そして早速ですがなづなの更新です。

 今回も日付トークちょっと増えただけです、いつもの事です。

 お参りとか行きたいけど去年の31日辺りから謎の腰痛に襲われてあまり動きたくないです、また腰か…。

 さっさと治ればいいのですがとりあえず拍手コメント返信しましょう。

  ◆あけおめ

 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

 2024年になって真っ先にあいさつに来てくれてうれしい限りです。

 今回はここまでです、それではー。

 おわる

 クリームソーダの妹

  「あけまして!」

 パンケーキの妹

  「おめでとうございます。コニカちゃん今年もよろしくね」

 クリームソーダの妹

  「…? あ、わたしか。今年もよろしく」

 クリームソーダの兄

  「二人とも、そろそろ初詣に行くか」

 パンケーキの姉

  「妹二人の着物姿…可愛すぎ!!!」

 クリームソーダの妹

  「おおー、おとなりの姉もきれいだー。まごにもいしょう?」

 姉

  「妹ちゃんが褒めてくれたわ!!?!?!?今年の最初の今年最大の幸福リストに加えておきましょ!」

 パンケーキの妹

  「お姉ちゃんの幸福ってお手軽に最大値出せるよね…」

 兄

  「簡単とはいえ幸せなら良いことだろう。 …神社に着いたな」

 お巫女さん

  「…あら、皆さんあけおめですわ」

 通りすがりのお手伝いだよ永下さん

  「ゆっくりしていってね〜」

 パンケーキの妹

  「あけましておめでとうございます」(ペコ)

 クリームソーダの妹

  「今年もよろしくー」

 永下さん

  「うんうん二人とも元気いっぱいだね。

 あ、そうだ二人に…はいこれお年玉〜!」

 クリームソーダの妹

  「ふぉー…!!兄、見てくれお年玉だぞ!」

 パンケーキの妹

  「ありがとうございます!」

 姉

  「さ、流石のお姉ちゃん力ね…だけど私だってお年玉は渡してあるのでイーブンね。

 …あとこれささやかですが私からのお年賀よ、今年もよろしくするわ」

 永下さん

  「ありがとうございます〜」

 お巫女さん

  「助かりますわ、これで一週間は戦えますわ!」

 パンケーキの妹

  (こういう時のお姉ちゃんはいいんだけどなぁ…)

 クリームソーダの妹

  「ん〜…兄!あっちでなんか面白そうな事やってる!」

 

 へっどちゃん

  「いっぱつげい! くびながりゅう! おっとっと…」

 チャックちゃん

  『複数の太い輪を首の鎖を包み込んで竜の長い首を体現しているのか?アイオン!

 でもすっごいバランス悪そうだぞ、あと見栄え的に出来の悪いろくろ首にしか見えないぞ!?』

 クリームソーダの妹

  「アレすっごいなブラザー!」

 兄

  「ああ…洗練されれば光かもしれないな」

 パンケーキの妹

  「そうなのかな…」

 姉

  「そうなのかもしれないわね」

 今年もよろしくでおわる

2023年後期へ

■見なかったことにする