こんな物見つけちゃいました

ブログ活動再開しました。

以前ほど頻繁には更新できないかもしれませんが、ゆるりとお楽しみ下さい。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Mystery the 3rd「動く密室~閉ざされたバスツアーの謎~」

E-pin企画の本格推理イベントMystery the 3rd
「動く密室~閉ざされたバスツアーの謎~」に参加してきました。
http://www.epin.co.jp/mysterythe3/bus2012/top.html


本格的なミステリーイベントに参加するのは今回が初めて、
細かい予備知識がないままだったのでドキドキしていました。
内容に関してはあまり細かいことは書けませんのでご了承ください。
(写真撮影もNGでした)


今回は「東京名所巡り日帰りバスツアー」に参加しそこでおこる惨劇を体験するという物でした。
申込後に郵便で送られてきたものは、ツアーパンフレットとツアー参加券。
そこに記載されていたURLには日帰りバスツアーの内容が細かに書かれたホームページ。
もうこの時点で何かあるのではないかと疑っています。


さてイベント当日夕方、小雨の降る中集合場所の新宿某所に集まり、
参加受付をして名札とペットボトルのお茶を受取バスに搭乗、イベントスタートです。
座席は後から2番目。
最後列には撮影許可証をつけたビデオを構えている人たち。
(この時点では記録係だと思いこみ深く考えずいましたが・・・・)


これから起こることセリフなどをもらさず記録しようと意気込んで出発を待っていたら
唐突に始まる事件(?)、それも自分の目の前の席で。
先にも書きましたけどイベントはスタートしているのでした。


バスという狭い空間、それもしばらくは誰が役者だかわからない。
間近で接する役者さんの迫力に圧倒されつつイベントは進む。
そんなこんなで会場を移し継続。


しばらくした後、捜査会議(推理時間)に突入。


イベント2時間、推理時間1時間、解答編・結果発表1時間の計4時間


最初推理時間1時間もあれば余裕だと思ってたけど、最後は時間がたりなくなりあせって記入。
あっと言う間に解答編・解説へ突入。
点数の発表自体はありませんけど、解答を聞いて「あーそうだった。」「見落として(聞き逃して)た」事ばかり。
自分自身の未熟さに反省する感じで終わりました。


次回機会があればぜひともリベンジすると誓うのでありました。


と、最後の解説の際に後にいたカメラマンたちの正体が発覚。
イベントの記録係だと思っていたけど実はテレビの取材との事。
ちらちらうつるかも知れません。


テレビ東京系:きらきらアフロ
11月7日(水)深夜25:00~ (8日(木)01:00)
http://www.tv-tokyo.co.jp/kirakiraafro/

【日常】もう1本

さっき自動販売機でコーヒーを買ったら、もう1本あたりました。

ひさびさの当たり。

素直に嬉しいです。


今回の自動販売機は買ったあとに金額欄の数字がそろったら当たりなんですけど、

不思議とスロットの数字が止まる前に『もしや』と思ったらビンゴ。

勘が働いているのかな?



それとは別にコレクター癖の一つに『現行硬貨収集』があります。

お手元に小銭があると思いますがそれぞれ発行年があるのはご存じだと思います。

簡単に言うとその発行年で少ない物を集めるという物ですね。


特に近年では5円玉および50円玉の発行枚数が激減していて

なかなか世に出回ってない状況です。

そんななのでコレクター魂がうずくわけですよ。


5円玉・50円玉というのはおつりを待っていても

なかなか出会わないから余計に大変なので、

銀行に行って両替して探しています。


本日50円玉を1ロール分(50枚)両替して探したところ、

その発行枚数が少ない年代が4枚も含まれていました。

普段1枚でもあれば良い方。


今日はなんだかついているみたいです。

【日常】パンな日々

ローソンで例のキャンペーン始まりました。


春のリラックマフェア  by ローソン


これからしばらく昼食はパンな生活が始まります。


もちろん↓これが目的ですけどにひひ

こんな物見つけちゃいました-りらっくまプレート

【日常】ふとした感覚

朝の通勤電車。
いつもより込み具合が違うと時間時計を間違えたのかと一瞬不安になる。

と、言うのも昔『今日はいつもより電車電車が空いてるな』と思ったら、時間を1時間間違えてた前科があるので、またかと不安になります。
(電車の発車時刻が時間は違っても分単位の時間は同じなので気付かなかった)

今回は間違っていませんよ(´ω`)
学生さんが少ないんですね。

【日常】携帯

前回、携帯アプリが中心と書きましたけどとりあえず主に使っている物をリストアップしてみます。


★ ケータイ国盗り合戦

   何回か記事にしてます。

   近場の地域は制覇してしまっているので遠出をしたい今日この頃、

   しかしなかなかそうは行かないのが現実。

   

★ コロプラ(コロニーな生活PLUS)

   昨年の12月に誘われて始めました。

   位置取りなどケータイ国盗りとかぶる所がありますが、

   それ以外の要素が多いので結構はまっています。

   ちなみに『743436コロニー』です。


★ ケートラ

   コロプラと同時にさそわれて開始しました。

   同じく位置登録を使用したゲーム。

   しかしかな~りまったりとしてます。


★ GREE

   「ドリランド」「クリノッペ」「ハコニワ」「釣りスタ」と全てに手を出したのものの、

   やることが多すぎて「ドリランド」以外は放置気味になってます。


★ mixiアプリ「まちつくmixi」

   シムシティみたいに町を作っていくのと、位置登録(またかw)でお土産を揃えたりしてますね。


★ mixiアプリ「怪盗ロワイヤル」

   モバゲー版とかでCMしているのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

   イベントお宝の時期以外は意外とひっそりとしてます。


★ mixiアプリ「プリズンブレイカー」

   最近仲間の人数が頭打ち気味なので若干まったりしています。


あとmixiアプリ系をちょろちょろ手をだしていますが頻度は少なめ。

とこんな感じで手をだしているので携帯で電池はかなり消耗激しいですね。


何かしている物があったらご連絡いただければ一緒にからみましょう。   


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>