霧雨

まつり

天気予報は曇りだったし雨雲レーダーも雨ではなかったのに、朝も午後も霧雨の中の散歩だった。
まつりのアンヨも洋服もはね返りで汚れちゃったよ。いわゆる仙台弁で、すっぱね。

健康診断

まつり

今日はまつりの健康診断。

3.28kg

体重は2週間前より少し減らせた。このままを維持したい。
1日たった4グラムのフードを減らすだけで、150g程が減る。
ウォレスでいうと1キロ少しかな?ということは本当にまつりは数粒で体重が変わるんだよね。
夏まではこのままの量。夏からは暑過ぎて歩けないだろうから1〜2グラム減らして。秋は歩きやすいからたくさん歩いてフードは増やす。冬は寒くて歩かなくても震えてカロリー消費が多いからフード増量。そんな感じだね。

健診は5分くらいで終わった(笑)私がおトイレを借りている間に終わった。エコーやレントゲンは手術した時に念入りに見てもらっているから、今回は通常血液検査とフィラリア抗体検査、狂犬病予防注射。あっという間に終わり。

まつり2

帰りに軽く歩いてストレス発散させて、お家に着いたら待ちに待ったご飯。
お疲れ様でした!

嬉しい朝

ノヘアまつり2

ノヘアまつり

わざわざ家の近くまで来てくれた友達と一緒にあさんぽ。
可愛かったなぁ。嬉しかったなぁ。まつりも嬉しかったね。
普段からいつも一緒にいますけど。という感じで接するまつり。不思議だね、ウォレスに対する態度と同じなの。

まつりノヘア

こんな姿、ウォレスとまつり、よくやってたなぁ。なんか込み上げてくるものがあって、いつも会えるとうちに連れて帰りたくなる(笑)

なごむ

なごむにプレゼントをいただいた。藁で編んだカエルのオモチャ。
なごむのオモチャはまつりにも大きさがちょうど良くて、いつもなごむはまつりに取られてしまうのだけど、藁製だからか興味を示さなくて、やっとなごむ専用のオモチャが!良かったね、なごちゃん。

楽しくて嬉しい朝だった。ありがとう。

晴れたー

まつり

黄砂も去って晴れたぞ。
まつりの公園の枝垂れ桜はまだ咲いている。

まつり2

午後も晴れ。

最近朝起床してすぐに、胃酸が上がるのか床をペロペロして吐き気がある時が増えた。まつりさん、気持ち悪くなると床を舐めるの。草を食べることはない。
季節の変わり目って体調崩すってよく言われるけど、日本って四季があるもの。毎月季節の変わり目のようだよね。
気持ちはまだまだ幼いお転婆さんだけど、7歳だもの。色々変化もあるよね。

黄砂

まつり

晴れているはずなのに、黄砂のせいで霞んで空がほんのり黄色。
散歩は手短に。ロンパースで少しでも保護して。
しかしロンパース。緩い。長さは良いけど太い。ブカブカしてる。なんかパジャマみたい。
福袋のロンパースだから、色も選べなくて青。男の子と間違われたよ(笑)