: : H & A : : tumblr

: : H & A : : tumblr

(via spoony)

gesotoku:

中学のとき付き合ってた人の親が超厳しくて、ある時期LINEすら封印されてしまったため夜中こっそり3DSのどうぶつの森のWi-Fi通信で連絡とってたんだけど、南の島で夜の海眺めながらひらがなしか使えないチャットで「だいすきだよ」とか送信してたの二度と戻らない青春すぎて無理だ  — はだドラム (@m28_mt) April 13, 2024ALT

(via highlandvalley)

tomorikenii:

“職場の奈良県民が山口県出身の新任に「奈良は総理大臣は一人も出てないけど天皇はいっぱい出てるから」ってマウント取っててお茶吹いた”

Xユーザーの卑屈な奈良県民bot🦌さん: 「職場の奈良県民が山口県出身の新任に「奈良は総理大臣は一人も出てないけど天皇はいっぱい出てるから」ってマウント取っててお茶吹いた」 / X

(via se30zero)

shitakeo33:

“息子が4歳で救急された時、ぐったりしながら「これはハイエースだね」と言った。救急救命士さんが「おじさんは前に自動車を売っていたんだよ、パジェロってわかるかな」と言ったところ、病児は「パリダカ!YouTubeでみた!」とカッと目を見開き、病院まで篠塚談義をしながら運ばれて行った。”

Xユーザーのらめーんさん: 「息子が4歳で救急された時、ぐったりしながら「これはハイエースだね」と言った。救急救命士さんが「おじさんは前に自動車を売っていたんだよ、パジェロってわかるかな」と言ったところ、病児は「パリダカ!YouTubeでみた!」とカッと目を見開き、病院まで篠塚談義をしながら運ばれて行った。」 / X

(via chikuri)

monogusadictionary:

image

徹子が、「『新しい学校のリーダーズ』っていうのは、令和の全共闘みたいなことをされてらっしゃるの?」って言ってたの、まだおもしろい。

https://x.com/zanengineer/status/1779683776030978527?s=46&t=XBYGx0NYt69itB5p-cHcLg

(via chikuri)

nyagao:
“ ★パナップのビフォーアフターwwwwwww - ねたたま
”
nyagao:
“ ★パナップのビフォーアフターwwwwwww - ねたたま
”

viejospellejos:

(via dark-side-01)

vangoghcore:

image
image

by mauro_roberto__

(via throughwinterfields)

おかんの金言w

over-sleep:

母からの「キレる50代に気をつけて。顔に幸せじゃないって書いてあるような人には近づかないで」って、さらっとひどいこと言ってるけどその通りだよな
脳みそドリアさんのツイート


小さい頃から母親の教えで「作業するときは大きな机でしなさいね。小さい机はアイディアを小さくするから」が染みつきすぎて、どんな家に住んでも大きなテーブルが家の真ん中にある。
兎村彩野|Illustratorさんのツイート


母が「結婚生活を継続させるには、大きい花束を年に一回渡すんじゃなくて、一本の花を毎日渡し続けることが大切」と言っていました。小さな感謝や愛情の積み重ねなんだと。一括払いは受け付けられないとのことです。父頑張れ。
あおきさんのツイート


学生時代、私が落ち込んでいたら、母が「お金がないから落ち込むのよ!この1万円で遊んできなさい!!」と万札を突き出した。それを受け取った瞬間、気分がすーっと軽くなったので、それ以来、「カネは魔法」と思っています。
バーバラ・アスカさんのツイート


「着ていく服がないー!」と家の中でバタバタする私に
「大事なものは服よりも清潔感ある顔と体型」
との母の言葉の刃にクザッと心臓突かれた。胎盤にいる時に教えてほしかった。
杏耶@おひとりさま女子昼飲みさんぽヒトサラマガジンにて連載中さんのツイート


おふくろ曰く
「結婚しなかったり、彼女欲しがらない男が増えたのは、馬鹿な女が増えたから。賢い女相手なら、男もこの女と一緒居ようと思うもの。今は男の方が賢いから馬鹿な女を相手にしなくなってるだけ」
 男の口で言ったら炎上必死な内容だけど、68歳の母が言うと説得力ある。
着道楽(きどうらく)@減量再開!さんのツイート


羽生君の会見を見て、母に言われた言葉を思い出した。
「まわりの人間100人全員から好かれるのは絶対に不可能だよ。だって世の中には100人全員から好かれるような存在が嫌いでたまらない人間が必ずいるからね」
覚えておきたい。
min@さんのツイート


的確すぎるアドバイス!母の人生経験がギッシリ詰まった「言葉のへそくり」 7選( 笑うメディア クレイジー さんの記事より )

(via backy3723)

japanskalekt:

image

(via rokuroku)

taimatsu910761:

image

(via rokuroku)

juliaknz:

image

SHOEI YOH
EGAMI CLINIC, 1982
Nagasaki, Japan

(via gestaltaggregation)

shitakeo33:

“古代の銅鐸に鹿が刻まれていることに学者が「当時は鹿を神聖視していて…」と述べたのに対し、農家の人は「鐘叩いて追っ払っていたに決まっている」と断言していた話が好き。”

Xユーザーの堅飯半膳さん: 「古代の銅鐸に鹿が刻まれていることに学者が「当時は鹿を神聖視していて…」と述べたのに対し、農家の人は「鐘叩いて追っ払っていたに決まっている」と断言していた話が好き。」 / X

(via melmamax)

petapeta:

“マジで「新郎新婦の馴れ初めから結婚に至るまでのダイジェストが途中から急に青汁のCMになる」っていう映像を結婚式で流す許可が新郎から降りたのでワクワクしている”

Twitter / _Tea_for_One_ (via yasunao)

(via dark-side-01)

bgv-1967:

(via rokuroku)