最終更新日:2010年07月11日
管理人:天方開夢(アマガタ ハルム)
harumu●●versleeping.net
●をいれてください(苦笑
一つ目は@マーク
二つ目は「o」です。

■BBS■:閉鎖中

■CG■
■アイマス■
■その他JUNK■
左上ほど新しいです



7月11日 もう1週間もたってしまいましたが
7月3日、4日は幕張メッセでアイマスライブに参戦してきました。
叫びまくってました。
P達の息の合いっぷりが本当にたまりません。
ものすごい楽しかったです。参加された皆様お疲れ様でした。

5thライブです。5周年です。
もうそんなになるのか〜と昔を振り返ってしまいますね。
歳を取るわけだ・・・・(笑

ライブも5年間を振り返る形式で昔の曲から今の曲まで織り交ぜて構成されていました。
3時間越えようとあっという間。
1曲目のキラメキラリで会場は一気にテンションMAX!!!
あの瞬間に何本のUOが折られたことか・・・・ご冥福をお祈りします(笑
乙女よ大志を抱けも盛り上がりますね〜さすが訓練された紳士達

もちろん、歌も好きですが、今回個人的に注目したいのはダンス。
たぶん同じこと考えてる人は沢山いるでしょうね。
ライブDVD出るなら是非見直したいです。
ぬ〜ぬ〜のNext Lifeに心を奪われた人は数知れないのではないでしょうか。
夏のライブとかで、熟練されたP達がどうもりあげていいのか戸惑っていたと思うんですよ。
間奏が長くて、テンポも独特なんで難しいんですがそれを今回、ダンスをいれることで
まったく別物といっていいほどの楽曲にしてきました。
他の曲でも振り付けは結構入ってましたし、歌って踊れるとかアイマス声優は化け物か!?w

隣に・・・は相変わらず鳥肌ものだし、くぎゅは感極まって涙しちゃうし
歴史を振り返ると「やるしかなかったんだ!」とPの声が聞こえるし(LiveForYouの
個人的には「またね」が凄い好きで・・・・ああもう語りつくせない!!!

そしてそして

アイドルマスター2のPV!!!!

きましたね!!ついに続編です。
会場はさらにヒートアップ。歓声が止まりません。私も止まりませんでしたw
キャラの髪型が一部変わってます。大興奮です。
メンバーは変わっていません!!!(後述)
1日目のPV(各所で公開中)では、伊織や律子、あずさが踊っているシーンがなく
まさか引退!?なんて思わせぶりな発言をさせておきながら
2日目のPVでちゃっかり「5人組」で踊っていたりして大興奮。
そして2日目のPVにはCV(キャラクターボイス)が着いていたのですが・・・・

萩原雪歩のCVの名前が出た時に気がついたP達がざわつく・・・・・
落合・・・じゃない長谷・・・じゃない・・・浅倉!?
PVが流れた後、へんた・・じゃなかった坂上Pから説明が入りました。
長谷さんが雪歩役を降板され、浅倉杏美さんにバトンタッチされるとのこと。

アイマスも思えば長く続いていて、アイマスに縛られてしまい他のことが
できなくなることもあるだろうし、長谷さんの進みたい方向性もあるし
その他もろもろの諸事情があると思います。
私には長谷さんの今後と、バトンタッチする浅倉さんの今後共に応援するしかできないでしょう。
これもアイマスが次に進むための一歩一歩のうちです。
普通作品の2とかいったらキャラ総とっかえとか、入れ替え考えるところを
ほとんど変わらなかったアイマスのコンテンツ性ってのはすごいんでしょうね。

何気に普通すぎてスルーしがちだけど、響と貴音が追加されてることを忘れずに!!www
あと、携帯サイトで浅倉版雪歩を聞いたけど・・・何これ雪歩じゃないか・・・

と、長文だらだらとすみませんでした。
この一週間PVを思い出してはニヤニヤしっぱなしでした。
いまだ家に帰ったらPVを流す始末です。
PV第2弾が解禁されるのを今か今かと待っているところです。
久々にイラスト熱もでてきちゃいましたよ。(間あき過ぎてひどいもんですが・・・
ちゃんと描けそうならまた描いてみようかな(リクエスト受付中


伊織の衣装はまだわからないので・・・・ご容赦を。
やべぇ、真美がかわいいじゃないか・・・・・・似ないけど・・・。


いいかげんおちつけえええええ(;`Д´)≡〇)`Д゚).・;'∴


1月1日 本年もどうぞよろしくお願いいたします!
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀イラストは少々お待ちください…描く時間ないわーw
2009年年末が結構いそがしくて、ぎりぎりまで仕事して
家の大掃除手伝って、次の日コミケ参加して
1日に家に帰ってくるというハードスケジュールをしていたので
まったくもって年賀状やら年賀イラストやらクリスマス絵を描く余裕がありませんでした。

今年は活発に動ける年になるといいなと思っています。
仕事も趣味もテンション上げていきたい!
とコミケ帰りなのでテンションが上がっています。

コミケ参加された方はお疲れ様でした。
私は友人のところで売り子として参加していました。
自分のスペースではありませんでしたが、小中学時代の友人や、大学時代の友人、
センチ時代(懐かしいなぁ)の友人、アイマス関係の友人等
様々な方が訪れてくださって、非常にうれしかったです。
席をはずしていてお会いできなかった方は申し訳ありませんでした。
また次の機会にお会いしましょう!
やっぱ即売会はいいですねー。


11月8日 月一更新?
DS持ってないんですけどね!!!


涼:「スースーする・・・」
って感じでしょうか。
Mixiの足跡キリ番リクエストで秋月涼きゅんです。
私はお○ん○んランドの住人ではありません( ´_ゝ`)

■私生活
土日はゲーセン行ったり寝てたりとだらだらすごしています。
仕事は・・・はやく今のプロジェクト抜けたいです、まじで( ´_ゝ`)
面子の意識と知識のレベルが低すぎて話しになりません。
社会人暦2年ちょっとしかない私に注意されまくるメンバー(リーダー含む)とかないわー

■アニメ
にゃんこい!、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶の3本を軸にチェックしてます。
あとは、噂の「そらのおとしもの」をチェックしたいのですが
誰か録画してくれないかな〜(笑

■漫画
着実に増えています。
週2,3冊のペースで。
乙嫁語りとか、それ町とか、はやて×ブレードとか、ヒカルの碁完全版とか。
買ったものをいちいちメモ取るのも面倒なくらい漫画への浪費でストレス発散ですよw

あと漫画じゃないけど、SNKプレイモアのスロキャラファンブックなるものを買ってきました。
萌えスロの設定やらサントラがついて3300円は意外と安いぜ!
神たまの演出のラフスケッチが非常によかった。

■アイマス
先日、残り20週近くあり、ファン数200万まできたユニットが7万同時INで乙りました。
そこから私のテンションは底辺のままです。
一気にパラメータが落ちたのと思い出の数的に300万人は無理でしょう。
私みたいな底辺Pが300万人いくとかは無理なのだろうか…夢見てはいけないのだろうか…
運の要素が入ってくるゲームって難しいと思う。

MJも運の要素ありますよね〜。
以前使っていたカードは、4段から連戦連敗させられて9級まで落ちたことにより
はさみでぶつ切りにされてしまったのですが(←ぉぃ
2枚目のカードを作ってやっとこさ3段まで上がってきました。
派手な勝ち方は一切してませんが、最近上手くかわしてる気がする。
相変わらず点数計算できないのでゲームでしか打てませんけどね!
MFCは白虎4段で止まってます。オーブとれねぇw


10月4日 明日からまた雨っぽい?
10月に入りましたね〜
だいぶ涼しくなってまいりました。個人的には秋祭りが楽しみです。
今年は近所の神社参拝もかねて足を運びたいと思ってます。

仕事のほうは残業もあまりなく、マイペースですすめれるレベルなので
のんびり消化したりしています(苦笑
残業ないから残業代なくって金欠気味ですけど(´・ω・`)

そしてまったりとアイマス(アーケード)でユニットを立ち上げ(まだやるか
土日にゲーセンにいってまったりプレイしてます。平日はさすがに無理です。
7月にコムテックタワーから撤去されちゃったため
金曜の夜にアーバンにいくか、土日にLoop岡崎行くか、その2択
どっちも若干遠いので気力があればって感じですね。

-----
神たまARTを打ってきました。初打ちです。
酷かったです。ARTの要素なんて入れるからあんなことになるんだと、がっかりです。
通常時がめっちゃつまらない。コイン持ちが悪い。キャラと演出と熱さのバランスがぼろぼろ
出目がつまらない。ハサミ打ちだとスイカハズレの1枚役以外に期待できるものがない。
ARTの3択もきついですね。あれを当てれないと100%勝てないと思われ。
だが当たらない(少なくとも私の引きでは)。
当てたときは気持ちいいですが、純増1Gで1枚と公式で言われている割には増えない
(これはベル落ちのせいか?)
結局高設定+フリーズとかじゃないと1撃はなさそうな予感。
確かフリーズもたかが知れていたはずですけど(苦笑

最近で一押しは、やはりパチンコの「新お天気スタジオ」です。
導入店舗や台数はさほどないですが、すっげー楽しいです。
確率は甘としてはきついですが、それでも結構当たります(私とは相性がよさげ)
結構16Rが引けるので意外と長く遊べたり、ST引き戻しなくても時短で引き戻せたり。
演出過剰じゃないところもいいですね。ムダに長くてあたらない演出ってのも少ない感じ。
復活もあっさり。はずれもあっさりですがw
キャラがかわいいのもオタな私にはよいです。ST中のバニー姿の腰つきがたまらんとです(死

そんなくだらない日々を送っています。

新規アニメは何見るかなぁ〜
-----
ツイッターはじめました。
http://twitter.com/harumu_amagataです
やってる友人は暇だったらどうぞ


9月20日 うちっぱなし
親父と一緒にゴルフの打ちっぱなしへいってきました。
久々にゴルフクラブ振ったよ〜
振れないなぁ(苦笑
全然体まわらないんでやんの…

運動不足を実感しました。

-----
連休の残りはアマガミやるぜ〜


9月20日 詐欺じゃね?
先ほど、電話回線に関する電話があって
まるで「フレッツの回線が切り替わる」かのように話が進められて、
これから回線が安くなりますと言われて
「モデム交換していただく」とか言われて
回線事業者が「変わります」といわれて
NTTに「フレッツADSLのインターネットだけ解除」すると電話しろと言う。
NTTに〇日に電話してねとまで勝手に話が進む。


新サービスでもなんでもなくてNEXYZ BBとかいうインターネットサービスの話でした。


すげぇよ、電話の頭から契約が決まっている流れで話してやがる。


信じられねぇ。 「フレッツのかわりを私達がすることに"なっています"」的話っぷり。


「お安くなるのでどうですか?」ではなく
「お安くなります。変わります。」です。


え、なにそれ、詐欺じゃね?
誘導尋問ならぬ、誘導契約じゃね?いいのそれ?


サービスの内容とかの紹介でもなく「切り替わります」ですよ?
やっぱり詐欺じゃね? そういうやり口はいいわけ?
これだからソフトバンクは…(NEXYZはソフトバンクBBのADSLサービスを利用するはず)


そもそもうちがADSL回線だってどこで調べたんだ。
聞くだけ聞いて断りました。
こえーよ。話術こえーよ。

こういった内容がネットにもあがっています。
http://plaza.rakuten.co.jp/blog6/diary/200905300000/
http://yajiyaji.exblog.jp/6603570/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9639960/
個人情報までちょとしゃべっちゃったよ…
調べれば調べるほど消費者センター相談行きなレベルだなぁ
住所と名前まで聞いてから
「じゃあフレッツADSLのインターネットサービス解除してね」だし酷いよね
------------------------------------------------------

連休ですね〜。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
私はやることもなく、ゲーセンいってMJやったり、東方星蓮船やったり
アマガミやったり、アニメみたりとだらだら過ごしています。
上に書いたような電話があったこと以外は平和だー。


8月22日 喪失感
コミケから一週間。体の疲れは取れましたが、あの賑やかさが忘れられません。 何かを失ったかのような喪失感との戦いの一週間でした。 まだしばらくは喪失感と戦ってると思います(笑

同人誌作ってどこかに委託で置いてもらうってのもありだな〜なんて最近思っています。 ただ、自サークルで申し込んだ場合、今の生活ではイベントに本作成が間に合わない 可能性が相当高いのでさすがに無理っぽいですね。
仕事しながら本作ってる人たちはすげぇですよ本当に(苦笑

-----
金曜は定時上がりしました。
とらのあなに寄るか迷ったのですが、給料日まではちょっとばかし生活が厳しいので、 とらは諦めてアーバン大須に行ってアイマスをプレイ。
どなたとも会うことがなかったですが、 いまだあのサテ数が置いてあるってのはプレイヤーがまだいるのでしょうか。
さすがにもうプラス収益が見込めるインカムがあると思えないのが現状だと思うのですがいかに?!

頻繁に足を運べる店舗からアイマスが無くなってしまったので、 今の私がアケマスをやるには、金曜とかにアーバン大須まで足を伸ばすか、 Loop岡崎まで自転車でがんばるかしかありません。
設置店舗が近い人はうらやましいぜ・・・・やはり、コムテから撤去されたのは痛いなぁ・・・・。
でもインカムがないのに置いておくなんて私が経営者だったら出来ないことだし、しょうがないといえばしょうがないですね。
Loop岡崎はどうなってるんだろう・・・全盛期はすごかったのにね(苦笑

夏コミでいただいた、さざなみ壊変さんの「アケマス!鳥取編」を読んで、 「私ももっといろんな店舗回って足跡残すんだった!」と思いました。
まあ、アイマス稼動当初は貧乏大学院生で、その後はひきこもりニートでお金がなく、 その後はフリーターでお金がなく、やっと社会人になったころには撤去が始まっている ・・・・なんて状態だったのでしょうがない(^^;
しかも私は行動力ないほうだし(苦笑

-----
次は中の人本(ラジオとかの放送・イベントの内容本)を読む予定。
結構な厚みがあるのでこれは時間かかりそうだ(苦笑

-----
夏コミで買った本は当たりばっかりでほくほくです。


8月17日 涼きゅん
ぶっちゃけ男の娘属性はまったくないのですが!!(爆死
コミックマーケット76の企画に参加させていただいたイラストです(加工してあります)。
クリックでちょっと拡大します(テーブルサイズより大きかったため縮小)

コミケに自分のイラストが置いてあるなんて相当久々でした。
久々で新鮮で、ものすごく恥ずかしかったです(苦笑。
でもまた何かの機会をみつけて自分でも参加したいなぁと思ったのも事実。
仕事しながら本作ってる方々は偉大です、ほんと。

まずはあれだ・・・・・DSを買ってこないといけませんね_|\○_
PSPのときもそうでしたが、貧乏プログラマにはそこがネックです。
コミケで結構使ってしまったので、しばらくは切り詰めないと(^^; あとプレイする時間とかが問題ですかね〜。


------
今日から仕事だ〜〜〜〜〜と思うと非常にだるい(苦笑
祭りの後の喪失感がものすごいです


8月17日 コミケ終了!!!
ただいま帰宅しました。
コミケに参加された方、お疲れ様でした。

ご挨拶に来てくださった方、本を買ってきてくださった方
本当にありがとうございます。
コミックマーケットという場があることで交流ができたり、
普段会えない人とお会いできるのってすごくいいですよね。
いつまで参加できるかはわかりませんが、そういった繋がりを大切にしたいと思います。

また、さざなみ壊変さん、 Media Stationさん、企画にお誘いありがとうございました。
本当に恥ずかしいのですが、参加できて良かったと思います。
スタンプを押された方は私のイラスト部分だけマジックで塗りつぶして保管してください(ぉぃ
というのは冗談として、許可をもらったらまたHPにもアップしようと思います。

自分で本を作る機会ってのはもう作れないかもしれませんが、ゲストとか
読んでくださるなら是非描かせていただきたいものですね

■収穫は
体調がすぐれないのに本を買いにまわってくださったサークル主様や
わざわざ&ついでに本を買ってきてくださった方のおかげで
たくさんの本を手にすることができました。ありがとうございます。
あとでゆっくり消化していきたいと思います。
仕事から帰って来てからとかのストレス発散に(苦笑
そしてサークル主様、本当に申し訳ありませんでした_|\○_
もっと気をまわすべきでしたね・・・。ここは大きく反省。

■次回は!?
冬コミはどうでしょうね〜、29,30,31日でしたっけ?
30日が仕事収めと予想されるので参加は難しいかもしれませんね。
有休さえ取れればといったところでしょうか。


星狩座さん(DATEさん)の同人誌のおかげで
ラビットパニックのうさぎが全部ウサちゃんPに指し換わって脳内再生されて、
かわいらしい歌のはずが、ものすごくシュールになって困っています(爆笑。
誰か映像で作ってくれないかな(死


8月14日 コミケじゃー!!!
長くつまらない仕事を一旦脳内で区切って
コミケやすみじゃあああああ!!!
ということで、夏ですね。これがこないと夏になった気がしません。
参加は3日目だけですが、存分に楽しんで来たいと思います。
心配なのは地震とか新型インフルとかでしょうかね〜(苦笑

平穏なコミケであって欲しい。

CMです!!!

8月16日(日) 東リ-06ab 「さざなみ壊変 / Media Station」
MediaStationさん、 さざなみ壊変さん
の合同サークル企画の、「秋月涼ちんダブルスタンプ!」
にイラスト参加させていただきました。
こんな感じになっているようです。

ををを、私なんかで本当によかったのだろうかと今更というか
最初からというかガクガク震えています《;~д~》。
夜叉姫さんの素敵な(ブリーフだけど!)スタンプを押しに是非どうぞ!

詳しくはこちらで〜す

■■■■■■■■■■■■■■
私個人は・・・というと
8月16日(日) 東レ-32b八点駅さんで売り子をしている予定です。
お時間あれば是非お立ち寄りください。



まぁ・・・私がサークル参加してるわけではないので
私の本は残念ながら(←誰が?)出ていないのですけどね〜(苦笑


バナーはこちら



順適当
【感謝】
CG定点観測さん
【アイマス関連】
本家アイドルマスターWeb
アイマス2次創作アンテナさん
アイドルマスター携帯ランキングさん

零式電脳情報所さん
電気ショックHPさん
eau-Rougeを駆け上がれ!さん
でんしめさん
apさん
【知人・友人】
INFINITY DRIVEさん
八点駅さん
こんな日記を書くことしか僕にはできないさん
ドリーム魂さん
人生カンスト日記さん
やったーウキャキャにっきさん
どくたーすらんぷ あまのさん
einさん
Juichiwebさん
アイマスブログ@修さん
【私的リンク】
放蕩オペラハウスさん
MOON PHASEさん
CG定点観測さん
萌えミシュランさん
カトゆー家断絶さん
さざなみ壊変さん
【絵師さん他】
行脚堂さん
Leaf Gardenさん
TearDropさん
鴨はうすさん
クロイチゴさん
ECLIPSEさん
爆天堂さん
FRAGILEさん
T2 ART WORKSさん
MULTI/MANIAXさん
Sweet honeys factoryさん
FOMALHAUTさん
WEBTAGさん
たくみなむちさん
うろんなページさん
Plastic Dreamer Webさん
Paint Madnessさん
涼屋さん


日記ログ
2009年7月
2009年6月
2009年5月
4月はお休みでした。
2009年3月
2月はお休みでした。
2009年1月
2008年12月
2008年11月
10月はお休みでした。
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
4月はお休みでした。
2008年3月
2月はお休みでした。
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
3月〜6月はお休みでした。
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月b
2005年12月a
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
5月はお休みでした。
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月
2003年5月
2003年4月
2003年3月
2003年2月
2003年1月