はてなグループ日記

はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました

はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、…

はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて

はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて 先日の告知でお知らせしていましたはてなグループ日記のエクスポートデータについて、詳細を決定しましたので、お知らせいたします。 はてなグループに投稿された日記のデータは、はてなブログ…

はてなグループ提供終了に関する続報

はてなグループ提供終了に関する続報 平素は、はてなグループをご利用いただきありがとうございます。先日告知いたしました、はてなグループ提供終了の内容ついて、詳細をお伝えさせていただきます。2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定で…

2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です

2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です 平素は、はてなグループをご利用いただきありがとうございます。掲題の通り、2019年末を目処に、はてなグループのサービス提供を終了する予定です。ご利用中のユーザーの皆さまには誠に申し訳ござ…

はてなグループのファイルアップロード機能で障害が発生しています

はてなグループのファイルアップロード機能で障害が発生しています 2017年5月11日(木)16:46から、はてなグループのファイルアップロード機能が使用できない障害が発生しています。原因はサーバーの不調によるもので、ただいま復旧に努めております。復旧ま…

8/12 はてなグループにYoutube動画が掲載できない障害が発生しています

8/12 はてなグループにYoutube動画が掲載できない障害が発生しています 8月11日より、はてなダイアリー、はてなグループ、はてなキーワードにhttp記法の「:movie」指定を使いYoutube動画を掲載する際に、正常に表示、再生できない不具合が発生いたしておりま…

携帯電話用投稿メールアドレス( はてなグループID@g.hatena.ne.jp, b@hatena.ne.jp等)を廃止いたしました

携帯電話用投稿メールアドレス( はてなグループID@g.hatena.ne.jp, b@hatena.ne.jp等)を廃止いたしました これまで、はてなに携帯電話のメールアドレスを登録している場合に、携帯電話から d@hatena.ne.jp, b@hatena.ne.jp 等にメールを送信することで、日記…

はてなの各サービスでメールの遅延がありました(復旧済み)

はてなの各サービスでメールの遅延がありました(復旧済み) 2015年2月19日(木)17:26ごろから19:20ごろにかけて、メール投稿やコメント通知などメールを利用している各サービスで、メールの遅延がありました。原因は、メール配送サーバーのディスク障害に…

はてなグループでTwitter連携機能が動作しない不具合がありました(修正済み)

はてなグループでTwitter連携機能が動作しない不具合がありました(修正済み) 2014年1月15日(水)午前4時ごろより午前10時40分ごろまで、はてなグループでTwitter連携機能(twitter記法の展開)が動作しない不具合がありました。原因は、Twitter APIの仕様…

「はてなグループ市民(銅)」の市民条件を「サービス利用30日」から「7日」に緩和しました

「はてなグループ市民(銅)」の市民条件を「サービス利用30日」から「7日」に緩和しました 本日、はてなグループ市民(銅)の市民条件「はてなグループを合計30日分以上利用」を、「合計7日分以上利用」へと緩和しました。 旧:はてなグループを合計30日分…

はてなグループ障害情報(復旧済み)

はてなグループ障害情報(復旧済み) 2012年9月14日12時30分頃から、12時45分頃まで、はてなグループに接続できない障害が発生しておりました。原因は、データーベースサーバーの障害によるものです。この障害で、はてなグループにおけるユーザー様のデータ…

はてなグループ障害情報(復旧済み)

はてなグループ障害情報(復旧済み) 2012年9月10日18時50分頃から、19時50分頃まで、はてなグループに接続できない障害が発生しておりました。原因は、データーベースサーバーのオペレーションミスです。この障害で、はてなグループにおけるユーザー様のデ…

はてなグループ障害情報(復旧済み)と、緊急メンテナンスのお知らせ(6/28 午前1時-午前2時)

はてなグループ障害情報(復旧済み)と、緊急メンテナンスのお知らせ(6/28 午前1時-午前2時) 2012年6月26日19時頃から、2012年6月27日12時頃まで、はてなグループの内容の一部(メンバーや日記の内容など)が表示されなくなる障害が発生していました。原因…

カラースターを削除すると再利用できなくなる変更を実施いたしました

カラースターを削除すると再利用できなくなる変更を実施いたしました 以前告知させていただいた通り、2012年3月30日11時に、カラースターを削除すると再利用できなくなるように変更しました。なお、変更の目的については以前の告知に詳しく記載していますの…

2012年3月30日から、カラースターを削除すると再利用できなくなります

2012年3月30日から、カラースターを削除すると再利用できなくなります 2012年3月30日から、一度つけたカラースターを削除すると、カラースターが消えるという仕様に変更します。現在はカラースターを削除した場合、つけられるカラースターの数をその削除した…

「boox」など14個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「boox」など14個のブログパーツを貼り付けられるようになりました 「boox」など14個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 Grow!C1000×THANKSボトル ありがとうで笑顔をひろげようすぴばるロ…

新規グループを作成できない障害

新規グループを作成できない障害 現在、新規グループを作成できない障害が発生しております。原因を調査中です。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。 追記 8/8 9:59 8/7 AM2:10頃、新設ファイルサーバへの移行が完了し、サービスが復旧し…

はてなグループのヘッダーを変更しました

はてなグループのヘッダーを変更しました 本日、はてなグループのヘッダーを変更しました(各ユーザー様のグループページを除きます)。新しいヘッダーでは、☆(はてなスター)をもらったなどの新着情報が通知されたり、サービス間での移動が簡単にできたり…

「わさお」「イナズマイレブン」など17個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「わさお」「イナズマイレブン」など17個のブログパーツを貼り付けられるようになりました 「わさお」「イナズマイレブン」など17個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 最前線リンクキット…

「GAME BRAIN」ブログパーツの貼り付けを無効にしました

「GAME BRAIN」ブログパーツの貼り付けを無効にしました 本日、「GAME BRAIN」ブログパーツの、はてなグループへの貼り付けを無効にしました。「GAME BRAIN」ブログパーツをはてなグループに貼り付けると、はてなグループ上で任意のJavaScriptが実行可能とな…

「アバウトミー」ブログパーツの貼り付けを無効にしました

「アバウトミー」ブログパーツの貼り付けを無効にしました 本日、「アバウトミー」ブログパーツの、はてなグループへの貼り付けを無効にしました。「アバウトミー」ブログパーツをはてなグループに貼り付けると、はてなグループ上で任意のJavaScriptが実行可…

「Facebook Like Box」「Twitter フォローボタン」など12個のブログパーツを貼り付けられるようになりました

「Facebook Like Box」「Twitter フォローボタン」など12個のブログパーツを貼り付けられるようになりました 「Facebook Like Box」「Twitter フォローボタン」など12個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以…

「Google Person Finder (消息情報)」「Yahoo!インターネット募金」のブログパーツを貼り付けられるようになりました。

「Google Person Finder (消息情報)」「Yahoo!インターネット募金」のブログパーツを貼り付けられるようになりました。 「Google Person Finder (消息情報)」「Yahoo!インターネット募金」のブログパーツを貼り付けられるようになりました。ブログパーツの詳…

記事共有ボタンを設置できるようにしました

記事共有ボタンを設置できるようにしました 先日、はてなダイアリーで追加した記事共有ボタン(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110215/1297736630)が、はてなグループにも対応しました。記事共有ボタンは、 新「はてなブックマークボタン」ツイートボタ…

foomoo 記法から hotpepper 記法に変更しました

foomoo 記法から hotpepper 記法に変更しました 本日、FooMooからホットペッパー グルメへサービス名の変更に伴ない、はてなグループの foomoo 記法を hotpepper 記法に変更しました。今後、たべぞうからレストラン紹介をする際は、hotpepper 記法または tab…

「けいおん!放課後ライブ!!」「ディズニー動画」「イナズマイレブン」など20個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。

「けいおん!放課後ライブ!!」「ディズニー動画」「イナズマイレブン」など20個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。 「けいおん!放課後ライブ!!」「ディズニー動画」「イナズマイレブン」など20個のブログパーツを貼り付けられるようにな…

9/29 はてなグループ障害情報(復旧済み)

9/29 はてなグループ障害情報(復旧済み) 本日 20:43~21:08頃まで、はてなグループにつながりにくい障害が発生しておりました。アクセス過多により、はてなグループへの負荷が上昇したのが原因で、現在は復旧済みです。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいた…

「1Q84」「アルトネリコ3」など18個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。

「1Q84」「アルトネリコ3」など18個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。 「1Q84」「アルトネリコ3」など18個のブログパーツを貼り付けられるようになりました。貼り付けに対応したブログパーツは以下の通りです。 1Q84おおかみかくし栗城 公式…

「Twitter記法」にテーマに沿ったデザインを適用しました

「Twitter記法」にテーマに沿ったデザインを適用しました 本日はてなダイアリーに行った「Twitter記法」に関するCSSの変更(http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100623/1277262691)をはてなグループにも行いました。(変更前)(変更後) 主な変更点は以…

Twitter記法の追加について

Twitter記法の追加について 先日のはてなダイアリーのバージョンアップ (http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20100527/1274942238) で追加した Twitter 記法に、本日はてなグループも対応しました。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.g…