2020年1月13日月曜日

2020年 王者始動

2020年の横浜F・マリノスは、王者として始動。 韓国人の通訳が加入しているようですが、それはなぜ? 韓国人助っ人加入が秘密兵器としてまだ隠されている?

2015年9月22日火曜日

中澤佑二・栗原勇蔵コンビから中澤佑二・ファビオコンビに変わった訳

横浜F・マリノスのセンターバックが、今年途中から変わりました。

栗原勇蔵選手が怪我をしてファビオ選手がチャンスをしっかり掴みとったとも言えるかもしれません。

しかし、中澤佑二の年齢を考えた場合、このコンビがいつまでも続くとも思えません。

そこで、センターバックの補強をしたのでしょうか。

横浜F・マリノスの補強はこれまでもうまく言ったといえるものとても少ないと思っています。

今後に注目したいと思います。




2015年5月9日土曜日

横浜F・マリノスのゴールキーパー

明日は、アルビレックス新潟戦。

前節は、横浜F・マリノスはゴールキーパーを変えてきました。

「名古屋は高さを持っているのでGKに飯倉を起用した。榎本と飯倉はキャラクターが違うので使い分けていく。」

と、横浜F・マリノスの監督は言っているらしいです。

明日は、どちらでしょう。

榎本哲也選手?




それとも、飯倉大樹選手?



楽しみです。

2015年5月2日土曜日

モンテディオ山形 vs 横浜F・マリノス

横浜F・マリノスにとっては、ゴールデンウィークとはいえない結末になりました。

黄金色のユニなのに。

こいのぼりも、気持よく泳いでくれません。



横浜F・マリノスは、お客さんが減っているような気がします。

今日の試合ではしょうがない?

マリノス、はてな?

横浜F・マリノスには感じられなかった


2015年1月31日土曜日

横浜F・マリノス兵藤慎剛と中澤佑二

横浜F・マリノスが優勝した時の天皇杯でのショット。

兵藤慎剛選手と中澤佑二選手のツーショットです。


横浜F・マリノス イヤーDVD 2014*

横浜F・マリノス イヤーDVD 2014*
価格:4,104円(税込、送料別)

今日のトリコロールフェスタでも、中澤佑二選手は魅せてくれるでしょうか。


2015年1月28日水曜日

ビッグマッククッションと兵藤慎剛

マクドナルドがJリーグスポンサーから撤退して、収益もダウン。

いろいろなものが混ざっていたと今は世間を騒がせています。

ビッグマッククッションをもらっている横浜F・マリノスの兵藤慎剛くんですが、この時は、勝利に貢献して、大きくマクドナルドにも貢献していたのでは?


2013年3月17日日曜日

朝日新聞さん、マリノスサポーターを敵に回す?嫌な感じ

Jリーグスポンサーなんだから、そんな嫌な書き方しなくてもいいのでは?

朝日新聞さん!!

「1点目は中村のCKからで、2点目はクロスに対する磐田GK川口の判断ミスに助けられた。相手の勢いに押し込まれる時間帯が長かったのは、湘南との開幕戦と同じ。守備陣の個の強さで危機をしのぎ、中村の発想に攻撃を委ねる試合運びは単調だ。開幕から白星を重ねるのは4連勝した2006年以来。だが、この年は岡田監督が途中で辞任するなど9位と失速した。好スタートが必ずしも好結果につながらないことをクラブの歴史は示す。先発の平均年齢は30歳超。暑い夏に正念場が訪れることも目に見える。」

ベテランが多くて平均年齢がかなり高いのはアチラコチラで言われていること。

暑い夏にバテることが考えられるのもまあ認めざるをえない。

でも、過去の岡田監督時代の失速を書いてそうなるに決まっているというトーンはないだろう。

マリノスが嫌い?






デスゴールもエンジェルゴールも

横浜F・マリノス栗原勇蔵の華麗なる舞