人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tom-tom*

hatosable7.exblog.jp

始業日前々日

一応、夏休みも宿題も終わりました。
免許の方も無事に卒検合格しました!
(ただ、地元のちいさな教習所のためまだ免許はもらえず・・。電車で1時間くらいかけて試験場にいって学科を受けて合格してからじゃないともらえない・・トホホ)
だから免許はもってないけど、すごく充実した夏休みを送ることができました!
明日には寮に帰らねば。
なんだか自動車学校が楽しくて、卒業するのが惜しかったし、改めて地元の居心地のよさが分かりました(笑)でもまぁ、甘えてはいられません。
学校が始まったら楽しい事も多いけれど、やっぱり就職とか気にしていないといけないかな
と思います。やっぱり好きなもの・ことを仕事にしていくって大変ですよね。
私がこれから進む道とは関係ないんだけれど、自動車学校の先生とか
どうしてこの職業に就こうと思ったのか、すごく気になった。聞いてみれば良かったかな・・。
上手くいえないけど仕事をしている人はすてきです。
ちゃんと「やりがい」を感じてやっている人は輝いて見えますね。

来年の今頃はもう就職の希望とか決まって訪問とか行っているんだろうか・・。
あんまり想像できないです。

夏休み、今年は短かったけど、すごく長く感じました。
# by hatoko71 | 2005-08-27 22:29

うわ~ん;;

レポートが終わらないよ~(泣)
宿題に今更苦しめられています。今日は徹夜かなぁ・・。
# by hatoko71 | 2005-08-19 10:04

夏休み

う~ん、もう夏休みも中盤・・。あっという間ですね。
なんだかんだ言って、高校の部活にも遊びに行ったし、買い物にも行ったし、
友達と花火大会も行ったし、明日から旅行だし・・。
あとは免許を取るのと、学校の課題と、2学期のテスト勉強をしないと・・;;
特に課題のレポートが終わらない・・;;え~ん・・。
テスト勉強なんか膨大な程の教科があるのに全教科90点以上とらないと
再試だし・・。頑張らないと(×o×)

免許は、夏休みに入ってから教習所に通い始めました。
ほとんど毎日。お陰で今はどうにか仮免をもらいえて路上で走ってます(笑)
運転は楽しいので夏休み明けまでに免許がもらえるように頑張ります。
マニュアルなんだけど、難しいね・・。減速チェンジが苦手ですー・・。

では、1泊の家族旅行に行ってきます☆
楽しみだなー、蓼科♪
# by hatoko71 | 2005-08-15 19:28

ひさしぶりすぎて・・

パソコンの使い方も忘れかけておりました(笑)
おひさしぶりです、はとこです。
夏やすみになり、実家に帰ってきました。
宿題がどっさり出されてこんなことしてる場合じゃないんだけど、
できるだけがんばります。
# by hatoko71 | 2005-07-28 21:06

NO MUSIC NO LIFE

高校3年間、引退までほとんど毎日が部活で、さらに一応部長だった私は
ずうっと校内を走り回っていた。だから卒業するとき部活に行った時も
「私は何もできなかったのにな・・」なんて思いながら花束を受け取っていた。

昨日は久々に同じ中学の友達と遊んだ。前回の日記に書いた演奏会に出た子。
中学で同じ部活になって以来、高校は違っていたけどずっと仲良し。
その子と話しているとすごい時間が過ぎちゃう。
彼女の高校と私の高校の部活はまったく対比したものなんだけど、
お互いいろいろ大変なんだよな、って言い合ってた(笑)
部長・副部長は大変だよね。
その子は春から音大生。お互い新しい環境で頑張ろうね:)

仲良しの子と離れるのはやっぱり寂しい。
いよいよしあさってに引越しです。
ブログは携帯からの更新をしようかなぁ、と思います。
パソコンは寮に持っていく事ができないので・・。
学校にパソコンは何台かありますけどね。

いままでここのつたないブログを覗いてくれてありがとうございました。
桜が満開に咲く頃にはもう更新もほとんどできないと思いますが、
いろいろのこしておきたい気持ちがあると思うのでちょこちょこ書いていきたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。
# by hatoko71 | 2005-04-04 19:28 | 部活のこと