2010年12月29日水曜日

たびたびすみませんがこちらにひっこしです

http://www.nanacom.com/

2010年6月22日火曜日

2010年6月20日日曜日

2010年6月4日金曜日

ブログに移動

先日引越ししまして、そのときまたフレッツ光の再契約がどうのでごちゃごちゃしてあぶなくプロバイダが変更になるところでした。
プロバイダが変更になるとサイトアドレスがかわってしまうのです。
あと半年後にまた引越しの予定があって、そのときまた解約だのなんだのでもめたくないので、ブログをサイトのトップにすることにしました。
まだこちらにいらしてくださってるかたはブクマを変更しておいてくださるとたすかります。

ブログ、ずいぶん放置しててすみません~
いちおう細々と仕事はしてましたが、ひよこ道場などはおやすみしていました。
雑誌リニューアルでおわるかもですが。来週のかいぎしだい。

2010年3月7日日曜日







ねこ!

2009年12月2日水曜日

それを言ってるおまえが(ry

理想的な人間というのは人のことを悪くいわない、嫌なことがあってもマイナスにとらえない傾向にあると思うんです。
こういう人が嫌い、こういう言動が嫌い、とかいうのは沢山の人が見る場などでは控えたほうがいいし、思っても心に中にしまっとけよと。
もちろん心の中では好き嫌いがはっきりしてる人の方が好きですよ。
そんでそのことを私だけに言ってくれたりしたら嬉しくなったりしますよ。

でもわざわざブログとか飲み会とかで言うことなくね?
「●●するひとって最低」とか●●してる人が読んだら傷つくだろうよ。
●●が犯罪やモラルに反することならともかく、個人趣味の行動くらいほっておけよ。

あと「●●が好きなひとは幼稚」みたいなのはほんと勘弁してほしい。
他人が大切にしてるものを貶めるおまえのほうが幼稚。

と か 書いてるこの記事自体がかんじわるいってことですよ。

理想的な人間からはほんとに遠いとこにいんなー私

2009年11月28日土曜日

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない を観てきた

 2ちゃんねる発祥の実話(?)映画。電車男みたいなもの。
 素敵な出演陣、小池徹平、品川庄司の品川、森本レオ。

 もともとまとめスレをちらっと読んでたのと、キサラギ!のひとが作ったとかこいけてっぺーちゃんだとかでみてきましたよー。
 とにかく内情がリアルで良かった! 事件らしい事件は起こらないんだけど、社内の描写がリアルでそれだけで十分面白い。母親の事故とか父親の病気とか弁護士がどうのとかは、物語的な味付けってかんじでそう重要でもないと思う。実際元スレでもそのへんはツクリだったんじゃないのかなあ。しかしブラック会社に勤めてたことだけは本当だろう。
 ブラック会社って最初非合法な仕事をしてる会社のことかと勘違いしてたのですが、あれなんですね、ありえない雇用条件の会社、って意味なんですねー。
 プログラマーって過酷な職業。漫画の現場もあんなっちゃああんなですが、ひたすら記号を打ち込んでくところが脳が溶けますね。
 でもみんなで納期のある仕事を協力して仕上げるのは、きついけど楽しいですよ! あんな職場環境じゃなければwww 仕事の出来ない上司きつすぎる。
 品川がすっかり役者になってて笑えました。かたや友情出演庄司の大根ぶりときたら…。そりゃサイン会でも2桁しかファンこないって話ですよ。
 てっぺーちゃんはひたすらかわゆく、あんな可愛い子がニートもひきこもりもないだろうてなかんじですが、現ニートの星となるには容姿が良いほうがいいですものね。どうせ自分を重ねるならかわいこちゃんがいいよね。
 この手の話にはお約束のためてためてためて爆発、なテンプレもすっきりしました。テンプレというか王道? 王道とありきたりは違うというのが持論です。お約束はあってしかるべきです。
 サラリーマンは明日もがんばろう、ニートは明日からがんばろう、とか思えるんじゃないでしょーか。一生懸命なひとをみるといい方向に引力がはたらくよね。藤田さんのセリフじゃないけど。

 スタッフロールのアスキーアートがなんちゃってAAだったので、あそこはAA職人に本気だしてもらいたかったところ。