ハースストーン/闘技場解説part1

twitter.com

f:id:hearthstone775:20170602214157p:plain

こんにちは!!どうもあちまるです!!

今回から闘技場の解説をしていきたいと思います!

part1はヒーロー編ということで解説になります!

現環境については強いヒーローと強くないヒーローとはっきりわかれています。

強いヒーロー(1)メイジ

まずはヒーローパワー、闘技場は盤面をとっているほうがかなり有利になり1回並べられてしまうとなかなか除去できないことが多くあり負けの原因になります。

なので2マナで好きなミニオンに1ダメージを与えるヒーローパワーはかなり貴重で上手く相手のミニオンを1点削る手段として最適です!

そして、ダメージスペルと除去呪文の豊富さがとにかくメイジの強みです!

あと個人的には秘策が結構うざいですwwいろいろ頭にいれないとならないので。。。

強いヒーロー(2)パラディン

とりあえずバフが強い!運び屋の走りなど使われしまうと結構きついです。。。

恐竜化や剣竜騎乗が増えたことにより何倍も強くなり、ヒーロパワーと相性が良く相手は盤面除去にひたすら手をつくさなきゃいけなくなりました。

紹介した2つのヒーローは闘技場2大ヒーローといっていいと思います!

その他のヒーローもいいところがあります例えば、プリーストならヒロパで味方のミニオンを回復させ大事にして盤面をとったり、ハンターなら除去より相手のライフをはやめに削りにいったりなどヒーローによって勝利へのプランが違います!

そのプランや勝ち筋などを見出すのはピックにかかっています!!!

そして次回はpart2としてピック解説していきます!

ハースストーン/クエストウォリアー

どうもこんにちは!あちまるです!

今回はTier2のエストウォリアーを紹介していきます!

自分がランク戦を回してみて一番しっくりきったのがこれです!

f:id:hearthstone775:20170531213153p:plain

Tier2に落ちてしまった理由を含めて考察していきます!

エストローグは速すぎてクエストを達成なんかする間に蹴りをつかられてしまいます。

コントロール相手ではかなりクエスト達成後のヒーローパワーが強く、コントロールメイジなどコントロール全般には強かったです。

アグロドルイドや海賊ウォリアーなどは序盤に挑発ミニオンを出せるか出せないかで勝負の行方が変わってくるのでマリガンは軽めの挑発、烈火の戦斧を意識し最悪クエストをマリガンで変えちゃうまでありだとおもいます。

弱点としては1体の攻撃力は弱いので自分からミニオンを当てて除去したり、クエストを達成せずに相手のライフを削り切って勝つということは難しいです。

エスト達成後はアーマーをヒロパでつけることができないので、クエスト報酬のサルファラスをいつつけるかも重要となってきます!

個人的にはキューレターが使いやすくドロー要員にもなるのでいい活躍してました!

デスウィングについては好みになるので、外してストーンヒルをいれたほうが序盤は安定するかも。。。

苦痛の侍祭を外して狂瀾怒濤をいれたりなど何枚か入れ替えて自分がしっくりくるようにアレンジしてもいいと思います!

今回はエストウォリアーを紹介しました!

 

ハースストーン/作ってもいいレジェンド2

 

どうもこんにちは!!!あちまるです!

前回のパート2ということで、クラシックのなかのレジェンドをピックアップして紹介していこうと思います!

紹介したいカードが多くて悩みましたが、参考までにお願いします!

1.リロイ・ジェンキンス

 

f:id:hearthstone775:20170530214948p:plain登場シーーン最高!!!

まず1つ目はリロイさん!アグロのフィニッシャー役として大活躍!!!!

5マナ6点パンチの彼がいるだけでアグロデッキの勝率が上がります。

入るデッキとしてはアグロドルイド、ミットレンジハンター、アグロ系だったらいれて損はないと思います!

2.ブラットメイジ・サルノス

 f:id:hearthstone775:20170530215838p:plain安定感抜群!!

2つ目はサルノス!!呪文と合わせて使うとかなり強力!

1点足りないときや、ドローを進めたいときなどかなり活躍します。

シャーマンのポータルなら2点全体に飛ぶことになるし、シャーマンのヒーローパワー

と相性が良く呪文トーテムが引けた場合呪文ダメージ+2になるのでなかなかです。

断末魔の1ドローも文句なしです!!!

3.ティリオン・フォードリング

f:id:hearthstone775:20170530221212p:plain最強おじさん。。。

3つ目はパラディンのクラスカードのティリオンさんです!

効果みてもらえば分かるとうり半端ない強さです。。

呪術や羊に変えられなければそうとうな強さを発揮します。

パラディン使うなら作っておくべきです!

 

ほかにも紹介したいレジェンドが山ほどいますが。。。

クラシックのレジェンドは使いやすく、スタン落ちしないので作って損はないです!

殿堂入りありますが。。。

次回はデッキ紹介していきます!

ではまた!ハースストーンライフ楽しみましょう!

https://twitter.com/hiratuka2614

ツイッターのほうもお願いします!

ハースストーン/作ってもいいレジェンド

 

 

どうもこんにちは!!!あちまるです!

今回は作成しても作ってもいいレジェンドを紹介していきたいと思います!

自分が使いたいデッキや、環境にもよりますが参考までに!!!

注意!今回はウンゴロ、ガジェッツァンを主に紹介していきます。

1.パッチーズ

f:id:hearthstone775:20170529214845p:plain正直強いですwww

入るデッキとしては、海賊ウォリアー、アグロドルイド、クエストローグなど

幅広いデッキで活躍しております!

アグロデッキには採用率が高く優秀なレジェンドだと思います。

バフなどで強くしたり、場に1体並ぶのでアグロなどとは相性がいいです!

2.先遣隊長エリーズ

 f:id:hearthstone775:20170529222150p:plain帰ってきたエリーーーズ!!!

強いの??なんて疑問に思った方いますかね。。。

効果を見てもらったら分かる通り試合中にパックが引けちゃいますwww

手札のリソースが増え、まず楽しい!これぞハースストーン!って感じですw

入るデッキとしては、ハイランダーデッキになりますかね。。

あとは、パクリプリーストなんかにも入れても強いです!

闘技場では、スッタツも悪くなくリソース増やしてくれるので強いです!!

気になったかたぜひ!!!!

3.アヤ・ブラックポー

f:id:hearthstone775:20170529224255p:plain頼りになる姉さん!!!!

翡翠デッキには必須な存在になりました!

翡翠のゴーレムを2回も成長でき、1枚で盤面とれちゃいます!

ウンゴロで大地のうろこがきたことでかなり粘れるようになってきました!

翡翠デッキにはあるのとないとではかなり違います!

ブランがいたころのムーブはなかなかでした。。。ワイルドのこと言ってたらきりないやwww

今回は作ってもいい、強い、楽しいレジェンドを紹介しました!

ウンゴロとガジェッツアンの中からでしたが、次回はクラシックのレジェンドについて紹介していきます!!!

そのうちデッキ紹介などもしていきます!!!

ではハーーースストーーーーンさいこう!

 

https://twitter.com/hiratuka2614?lang=ja

ぜひツイッターも!!!!!

ハースストーン/雄たけびについて

us.battle.net

f:id:hearthstone775:20170528100825p:plainみなさんこんにちは!!

あちまるです!ハースストーン最高!!!

今回は雄たけびについて語ります!!!上の画像をご覧ください!

エルフの射手というカード誰でも持っているはずです。。

雄たけびとついたカードは出したときに効果を発揮するミニオンとなります

要するに絶対に効果を発揮するということになります!例外もありますが(笑)

エルフの射手の効果はミニオン1体に1ダメージ、なので出したときにミニオン1体を

選択すると1ダメージが飛ぶということになります。

ランク戦などではあまり見ませんが、闘技場ではなかなかいいと思うな(笑)

理由としては1ダメージがでにくいヒーロー、ウォリアー、ハンター、ウォーロック

パラディン、プリースト、シャーマンではよくあるかゆいところに手が届かない。。。

あと1点あれば除去できたのに。。という問題を解決できます!

闘技場の3択できたら絶対とるわけではないけど。。。

今回はだれでも知っているエルフの射手を例として出しました!

やりこんでいるかたからしたら退屈すぎると思いますが今回はほんとに初心者むけとなりました。。

雄たけびのことについて今回は説明しました!

次回は。。。。なににしよう(笑)

皆さんお楽しみに!!!!!!!!

https://twitter.com/hiratuka2614

ぜひツイッターも!!!

ハースストーン好き集まれ!!

 


皆さんこんにちは!あちまるです!!!!

ここのブログではハースストーンについての勝ち方のコツやデッキ紹介などをしていこうと思います!

まず、ハースストーンってなに?なんて思う方いますよね。。。

軽く説明しますと戦略カードゲームなのです!!

9種のヒーローを使ってオンラインで1対1のタイマンバトル!!!

いろいろな効果の魔法を使い、いろいろなミニオンを出して相手のライフを削り切れ!

簡単にいうとこんな感じですかねww

PC版でもあり、アプリでも登場して好きなときや空いた時間に出来るようになりました!!!

ものすごく楽しく相手との駆け引きもくせになります!

気になった方は今すぐやるべし

これからはデッキ紹介、初心者講座などやっていきます!!

みんなよろしく!!!