パチンコやパチスロは勝ち逃げがいいのか?

パチンコやパチスロを打っている場合にいつも思うのが「勝ち逃げが得?」と思ってしまいます。

 

 

しかし専業と呼ばれているプロの方は「期待値がある台」であれば勝ち逃げなんて言葉は存在しない、ということになりますね。

 

 

しかしパチンコやスロットを打っているほとんどの方がプロではありません。私のような素人はいつ止めていいのか分からない時だってあります。

 

 

パチンコやパチスロは勝ち逃げがお得?

 

パチンコやパチスロはギャンブルなので勝っている時にやめるのが目標になります。その点で勝っている時に逃げるのは正解なのですが、問題はどこで止めるのか……これが非常に難しい答えなき大問題!

 

 

こればっかりはその日の引き次第といったところです。1000円や2000円程のちょい勝ちで逃げるのかもう少し出ると思って追ってみるのか。しかし追った結果マイナスになる可能性もあり逆にまだまだ出る事もあり……

 

 

とにかく勝ち逃げするタイミングは何年パチンコやパチスロを打っていても答えが出ません。グラフでいえば山型の頂上で止めるのが正解なのですが、どこが頂上か分からないので私の場合は山を登り切って少し下り始めたらやめるようにしています。

 

 

10000発出たら2000発飲ませて8000発交換する感じですね。10000発の時点で止める事が出来れば一番良いのですがこればっかりはどこが頂上か分からないので。

 

 

ただ大きなプラス収支からマイナス収支になって帰るのは嫌なので、そんな日は僅かでも勝ち逃げ出来るように投資分+αは絶対に交換するようにしています(笑)

 

 

金額はともかく気分的に「まぁ勝ったから良いか」となるので個人的には勝ち逃げするのがお得に感じます。ですが勝ち逃げが絶対に「得」という訳ではありませんので注意してくださいね。

 

 

勝ち逃げのメリット・デメリットは?

 

メリットやデメリットもたくさんある勝ち逃げ。特に勝ち逃げのメリットとしては「必ず勝つことができる」ことでしょう。今勝っている状態で即ヤメするのですから、確実に勝つことができます。

 

 

他には勝ち逃げの場合、打つ時間を短縮できるので、打った後の時間を自由に使えるメリットもあります。逆にデメリットとしては、打っていた台がもっと出ることも考えられます。

 

 

また勝ち逃げをしない場合はずっと打つことになりますので、時間の制約があるというのがデメリットとなりそうです。ただ、打っていた台が出た場合、打ち手の引きで出たということも考えられます。

 

 

しかしこうして考えてみるとメリット・デメリット共にあまり気にすることでもないかな、と個人的には思います。

 

 

勝ち逃げでおすすめの攻め方は?

 

勝ち逃げをしたい方におすすめの攻め方がハイエナです。パチスロの天井狙いのハイエナは天井でボーナスを当ててボーナスやATなどが終わったら即ヤメができるのでおすすめ。

 

 

この方法だと天井狙いですので設定など関係なく即ヤメすることができます。単純にパチスロのデータなどをチェックして、台が空いていれば打つ。これだけです。

 

 

但しなかなか天井を狙えるような台が空いていないというのがデメリットでしょう。ライバルも多いですし、パチスロの天井狙いはご自身が通っているホール次第ということになりそうです。

 

 

また天井狙いをする場合はパチスロ台の知識なども必要になってきます。ノーマルタイプなどのハイエナは設定狙いとなりそこまでの知識gは必要ありません。

 

 

しかしAT機の天井狙いとなるとやはり解析サイトなどを調べて打つ必要がありますので、天井狙いで勝ち逃げをする場合はまず最初に打つ機種について理解しておくことが重要です。

 

 

最近はパチスロ情報サイトなども増えてきましたので、色々なサイトを活用して調べてみるといいでしょう。

 

 

パチスロ情報でおすすめサイト
https://www.ps-channel.net/

 

 

エグイハマリの動画を見ると…勝ち逃げをしたくなる!

 

まずはこちらの動画。早い当たりで勝利を確信してからの1431回転ハマり!時短があったとはいえ1人で1431回転まで回す忍耐力はもはや尊敬ものです(笑)

 

 

また他の動画では既にハマっている状態の台を発見して打ち始めたようですが驚愕の2145回転ハマり!ここまでくるともはやデータカウンターが壊れているのでは?と疑ってしまいますね。

 

 

ちなみにこの台は大当たり後しっかりリセットされていたので純粋に2145回転ハマっていたようです。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=3hPiN8VL-b8

 

 

最後はこちらの動画。この動画もある程度ハマった状態から打っているのですがハマりの深さは1180回転!先に紹介した動画のインパクトが強すぎて1180回転のハマりが浅く感じてしまうかもしれませんがなんとこれ甘デジタイプなんです。

 

 

ざっと計算して約12倍ハマり。もし仮に1/319タイプなら4000回転弱ハマった事になりますね……

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=7DcqToWIjk4