トップ 追記

新秀の介の日記

過去の日記

2024-04-15(月) 晴れ

_ 疲れた

プロジェクト関係の資料作成の途中で、さらに追加の要求が入った。これはなかなかに難しくて、頭を抱えている。月曜日から、疲れ果てた…

Tags: 仕事

2024-04-14(日) 晴れ

_ 今日も早起き

今朝も6時前に起きた。今週の週末はのんびりと寝られなかったなあ。


2024-04-13(土) 晴れ

_ 早く起きちゃった

昨晩の試合の興奮が残っていたのか、今朝はやけに早く目が覚めてしまった。もう少し寝ていようと思ったのだけど、結局6時前に布団から出てしまった。とりあえず、昼寝しておこう。


2024-04-12(金) 晴れときどき曇り一時雨

_ ふう

今日は手配がやけに面倒な注文が入ったし、他にもプロジェクト関係の資料作成や何やらで、忙しい一日だった。ってことで、今週はかなり疲れたよ。

Tags: 仕事

_ 第8節 浦和レッズ戦

仕事から帰って後半からDAZNで観戦。TLによれば、前半から良い守備からチャンスを作れていたようだが、得点は決められず0-0。後半も相手の攻撃に対しては前線からのプレスとコンパクトな守備陣形で対抗。が、やはり決めきれない時間が続いた。ここで、後半から途中出場の木下康介がまたも大きな仕事をしてくれた。右サイドでボールを受けた島村拓哉がドリブルで相手をかき回して、白井永地にパス。彼のスルーパスを深井市で受けたマテウス・サヴィオが右足で低いクロス。これをゴール前に張っていた木下康介が半身の体制から右足でハーフボレー。これがゴール右に決まって先制。追加点こそ取れなかったが、うまく時間を使って1-0の勝利。なかなかホームで勝てなかった中で、しかもずっと勝てていなかった浦和からの勝利。喜びもひとしおだ。


2024-04-11(木) 晴れ

_ 疲れた

今日もプロジェクト関係の資料作成。どこまで作っても足りない感じで、どうも満足行くものにならない。でも、明日がリミットかなあ。

Tags: 仕事

2024-04-10(水) 晴れ

_ 疲れた

定例の部内打ち合わせの宿題で資料作成。これが思いの外大変で、一日かかったけど満足なレベルに達せず。明日、もう少し頑張ってみよう。

Tags: 仕事

_ apt changelog

aptにchangelogというコマンドがあることを知った。

$ apt changelog gnome-console 
取得:1 store: gnome-console 46.0-1 Changelog

とページャ経由で/usr/share/doc/hoge/にあるchangelog.Debian.gzを表示してくれる。これは便利だ。

Tags: Debian

2024-04-09(火) 強い雨と風

_ そこそこ

今日も暇なかと思ったら、上から調査の指示。が、これは他の部署ですでに取り掛かっていることがわかって中断。で、その後から注文が2件入って、暇を持て余さずにすんだ。

Tags: 仕事

_ Bug-org 1616739 : WebGPU Version-1 in Gecko

Comment 2によれば、

I think this meta-issue isn't needed any more.

ってことで、このバグはFIXEDになった。解決していないバグは残っているのだが、個別に対応していけばよいということなんだろう。


2024-04-08(月) 曇り

_ ううん

今日は注文が入らなかった。あれほどたくさん来ていたのに、金曜日からパタっと止まっちゃった。もう少し均してくれるとよいのだけどなあ。

Tags: 仕事

2024-04-07(日) 曇りときどき晴れ

_ 寝坊

今朝は6時半頃に起きた。休みの日にしても、いつもよりはだいぶ遅かった。ってか、このくらいでも、全然問題ないんだけどな。

_ 第7節 東京ベルディ戦

今日の試合の入りは本当に良くなかった。そして不用意なパスやミスも多かった。そして10分という早い時間に失点。前半はなんとかさらなる失点を防ぐので精一杯という感じだった。だが、ハーフタイムに土屋と小屋松を投入して、盛り返すことに成功。そして、71分に交代出場となった木下康介がマテウス・サヴィオからのクロスに難しい体制からのヘディングシュートを決めて同点。さらに追加点を当ろとしたが、この試合ではここまで。3試合連続の引き分けとなった。先生されても追いつける力は付いてきたが、なんと言っても1試合に1点しか取れないのでは厳しすぎる。さらなる改善を期待する。


2024-04-06(土) 曇のち雨

_ もう少し

今朝は5時前に一度目が覚めた。トイレに行ってからもう一度眠りに落ちて目覚めたのは6時20分頃だった。どうも、今ひとつ睡眠が足りない感じだ。


Copyright (C) 2005-2012 by Hidenosuke. All rights reserved.
mailto: hidenosuke_at_hidenosuke_dot_org or hideo.oshima_at_gmail_dot_com