きまぐれ者の書き置き

きまぐれ者のブログ

久しぶりの更新

遠征日記

2/6ユノの誕生日!
Pでユノの誕生日を迎えられることの喜びが大きくて、前のめりで遠征☆

ここしばらく飛行機に乗ってなかったし、恥ずかしながら1人で飛行機を使うのが初めてだったので、ドキドキした。
f:id:Hikaru0206:20150302002059j:plain
f:id:Hikaru0206:20150302002145j:plain 
珍しいものだから 富士山を撮影!
前日までも 雪で欠航したらどうしようとか、生まれて初めての九州初上陸で興奮気味。Pの写真を、メイクで ざわちん並みに盛ったりしてたものだから、再現するために早起きでメイクが必要だった。
ほぼ眠ってないのでハイテンション。

福岡につくやいなや、ホテルに荷物を置きに寄ってからドームへ。
f:id:Hikaru0206:20150302003841j:plain
ドームはバス停からも、地下鉄からも結構遠い^ ^ 改めて、東京ドームが立地的にも恵まれている事を痛感。最寄り駅が遠いので、ドーム来ちゃったら、また博多戻って何処か行こうという気が起こらないのだ。で、プレミアム専用のグッズ売り場へ。プレミアムの入り口とグッズ売り場は、一階の地味なところにあった。
寒いってば。意外にも 30分以上はグッズ売り場に並んだ気が。
f:id:Hikaru0206:20150302010646j:plain
寒さのあまり、ルームパーカーとストールを購入。2/6の限定チャームは、ユノペンとして絶対購入を決めていたので、しっかり購入。
f:id:Hikaru0206:20150302011053j:plain f:id:Hikaru0206:20150302011612j:plain
1泊2日で2回ライブを見るという
強行スケジュールだったので、友達との合流はやめて、単独で動く事に決めた。

時間を潰すには、Twitterのフォロワーさんやフォローしてる人に会うのもいいが、なんか朝っぱらから多忙だったため、会うのが面倒になってしまった。

かと言って博多にラーメンを食べに行くにも、博多まで戻るのが、凄く面倒なので、かつてのピエリ守谷のような風格のホークスタウンでランチ。
周りはトンペンだらけ。
たぶんこの日のお客様の9割はトンペンじゃないかな。パン食べ放題があって、ラザニアも美味しかった。

食べたのはいいけれど、ここのタウンには、入居している店が少なくて、どうしたらいいのか困ってしまうほど。かと言って博多は。。。f:id:Hikaru0206:20150302011925j:plain
結局ここら辺を探検して、お土産を物色しがてら、さすらう事に。

f:id:Hikaru0206:20150302012535j:plain

続く

WITH婚 まで1ヶ月

早いもので、WITH婚まで1ヶ月となりました。初めてのP席参戦、しかも 大好きなユノの センイルなので凄く楽しみにしています☆うちわを用意しなくては!

WITHは、だいぶ聴き込んでいて、私的なオススメはSpinning,Christmas Is Loving, Chandelierですね。

spinningは、mvもビシッと決まったサウンドとダンスでカッコイイ曲。

私の思い込みで(かなりマニアック)、申し訳ないのですが、mvのヴィジュアル、世界観が、なんとなく、ライチ☆光クラブのゼラ様っぽくていいです。
寺山修司夢野久作が好きな人は、あの色や退廃的なmvのセットは、ド・ストライクなのじゃないでしょうか。(笑) 

ついでに言うと、WITHのB盤のヴィジュアルは、クラフトワークや、YMO及川光博のcrazy a go goを彷彿させます。

Christmas Is Lovingは、C盤のみに挿入されていた曲。しっとりとした、ジャジーな雰囲気が上質。2人の声質が良い化学反応をしています。ユノはこの曲を歌う時に、5人時代の低い声質をイメージして出したと言ってました。いつも思うのですが、ユノの声は、変幻自在で、時に語りかけるように甘く、ヒステリックなまでに物哀しかったり、表情が豊かです。この曲で魅せる男っぽい声の出し方が、たまりません。チャンミンの艶っぽい声質と良く絡まって、いい雰囲気を出しています。パチパチ音を立てている暖炉の前で、恋人と寄り添いつつ大型犬を撫でながら聴きたい曲です。


Chandelier
もう歌詞も曲も何もかも、涙を誘おうとしてる曲です。全力で聞き手を泣かせようとしているのが、ミエミエ!ずるいですね。(笑)泣きますとも!泣いてやりやがりますとも!という感じです。この曲を聴いて、2人のヒストリーに想いを馳せるも良し、自分のヒストリーに想いを馳せても良し。多くの人は、前者なんじゃないかな〜と、思います。

ファンからしたら、歌詞にある「Light」の数が2人を思わせたり、「ただいま」を言える相手が「chandelier」つまり私達「ファン」であって、「おかえり」を言ってくれる大切な場所だったり。とにかく、ダブルミーニング過ぎなんですよね!!言いたくないけどうまい具合に(迫り来る 兵 役 商 法)というか何というか。

そんな大人の余計な邪念や思念を 取っ払った頭で聴くと王道バラードの良さが、実感できます☆
生で聴いたら、泣かない自信が無い(´Д` )
落ちないマスカラにしないとーー(笑)

【結論】
とにかく、WITH婚が、楽しみだーーー!



1/5 今日という日

多くの日本人が、今日1/5 仕事始めだと思います。ご存知だと思いますが、4年前のユノ  チャンミンのウエーーーーー の第5集発売日 でもあるんですよね。
大きく強くなったもんだ!
そりゃ当然ですよね、世界最強のファンダムがついてるんだから!!!



きまぐれ

何に関しても3日坊主なので

書き手としてどのくらい続けられるか

自信はありませんが 思いつくまま書けたらと思います。

手始めに、超個人的なことですが、

今年の東方神起2015LIVE TOUR WITH 

参戦日程

福岡 2/6 2/7

名古屋 2/20-2/22 

東京 2/26

大阪 3/14 3/17 3/19

東京 4/1-2

※昨年は 遠征は1回(大阪)だけでしたが、遠征の楽しさを知ってしまい、地元東京以外の地方が多くなりました。

元来、お散歩好きなので、知らない土地は、どんと来い!という感じ。

彼が多忙で、相手にしてくれないことも

ありますがwwww