完全HIPHOPマニュアル

ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ / プレゼント / ブレイクダンス動画 / リアル日記 /ゲーム掲示板 / リアル掲示板 / リンク
Q:完全HIPHOPマニュアルとは?
A:マジでリアルなJ-HIPHOPの指南書です

 完全HIPHOPマニュアルは、世にはびこるワンクスタどもを一掃すべく書かれた、初心者のためのHIPHOP入門書です。ラップやDJプレイはもとより、ヒップホッパーが遵守すべき衣食住や、正しいセルアウト方法について徹底解説! これさえ読めば、どこのフェイク野郎でも、かなりリアルなジャパニーズヒップホッパーに生まれ変わることができます!

従来のJ-HIPHOPのイメージを一新!
モノマネではない、日本独自のリアルを追求します。

新しいラッパー 新しいDJ 新しいブレイカー 新しいライター


●本書の特徴

(クリックで拡大)


(上:ドラゴン)
●HIPHOP四大要素の全てに対応
 HIPHOPとはラップだけではありません。ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティの4つが揃ってHIPHOPなのです。従来の指南書、解説書ではどれか1つの説明で終わりがちでしたが、本書ではHIPHOPの四大要素を余さず解説!

●特別付録「ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ」
 特別付録として超ハーコーなゲームブックを収録。あなたはMCヒロシとなって、アンダーグラウンド※1で活躍するDJを仲間にするため、広大な地下迷宮へと潜ります。凶悪なモンスターや、危険なトラップを突破し、イルでヤバイDJを仲間にすることができるでしょうか。サブクエストも充実し、マルチエンディング11種類の高いゲーム性を実現!

※1アンダーグラウンド……「地下迷宮」を意味するHIPHOP用語です。

●ラップ
 韻を踏みながら歌ったり、「YO!」とか「チェキラー!」とかいうのがラッパーです。本書ではラッパーに必須のリリック製作や、他人への悪口などを懇切丁寧に指導。 ケースバイケースに応じた悪口例を記載し、誰でも気軽に他人をDis※1れるよう導きます。

※1Disる……「悪口を言う」という意味のHIPHOP用語です。

●特別付録
 特別付録「ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ」は昔懐かしのゲームブック。かなりハーコーなダンジョン探検RPGです。本書で学んだ正しいHIPHOPの知識を駆使してクリアーを目指してください。〈詳しくはこちら〉

●プレゼント
 「ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ」をクリアした読者の中から抽選で10名様に非売品「HIPHOPマニュアルTシャツ」をプレゼント。〆切は12月31日。どしどしご応募下さい。<詳しくはこちら>

●ゲーム情報交換掲示板
 「ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ」の攻略情報用掲示板です。ゲームの攻略に関してはこちらで情報交換を行ってください。<掲示板はこちら>

●これがリアルだ!
 本書の発売を記念し、「なにがリアルか」を討議できる掲示板を設けました。「あなたの考えるリアル」をご自由に書き込んでください。<掲示板はこちら>

●著者からのコメント
「今回はHIPHOPということで、ハルカリしか聴いたことがなかった私たちは大変苦労しました。しかし、ビデオを見たり、ネットで調べたり、想像力を働かせるなどして、なんとかHIPHOPの正しい姿を捉えることに成功できたと思います。若干、実際のHIPHOPと異なる部分があるかもしれませんが、大筋では間違っていないはずです。みなさんも本書を片手に立派なヒップホッパー目指してがんばって下さい」(架神・辰巳)

●姉妹書の紹介
「完全パンクマニュアル」
シリーズ一作目。ファッションパンクではない、正しいパンクロッカ−になるためのマニュアル。(公式サイト)
「完全覇道マニュアル」
シリーズ二作目。マキャベリの「君主論」を駆使し、立派な君主になるためのマニュアル。(公式サイト)
●DJ
 ラッパーが歌っている横でバックミュージックを奏でるのがDJです。本書ではお宝レコードの入手方法から、フロアの盛り上げ方、さらにはスクラッチや、片耳をヘッドフォンで塞ぐといった高度なテクニックまで解説します。

●ブレイクダンス
 逆立ちしてクルクル回るのがブレイクダンスです。本書ではエントリーやフットワークなどの基礎的な技術から、パワームーブやフリーズなどの高等技術まで写真付きで解説します。

●グラフィティ
 スプレーなどで壁画を行うことをグラフィティといいます。本書ではグラフィティ7つ道具など実践的な解説も行っておりますが、グラフィティと社会問題などについても真面目な考察を加えています。

●MCバトル

 MCバトルの基礎的なテクニックや、他人に差をつける一歩進んだ戦術を紹介。さらには禁断のMCバトル必勝法を本書の読者にだけこっそり教えます。
 あわせて、平安時代から行われてきたという日本の伝統的MCバトルも紹介。これであなたもMCバトル通!



全国書店にて発売中
ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ / プレゼント / 動画 / リアル日記 /ゲーム掲示板 / リアル掲示板 / リンク

(株)シンコーミュージック・エンタテイメント