忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日になりました。

本日より新たなブログをスタートします。

タイトルは「轍(わだち)」です。

こちらから  



PR
この 『広島のパン屋さん』 を休止するにあたり 「3か月後くらいに新たなブログの開始を・・・」 と書きましたが、あっという間に半分が過ぎちゃいました・・・。

まぁ 「予定は未定にして決定に非ず」 だから3か月にはこだわらなくてもいいかな~と楽観していたら・・・先日某店のオーナーから 「次はどんなブログなんですか?いつからスタートするんですか?ってみなさんに訊かれるんですけど・・・」  と言われ・・・

エーッ、みなさんって誰だよ、っていうか

そもそも訊く相手が違うだろ(爆)

別に休止してるからといってパンを食べなくなったわけじゃないし、読者の方たちと一緒にパン屋さんツアーもしてるし、新店にも行ってるし、ネタはあったんですけどね。ただ、ブログを書く時間が惜しかった。

というのも、膨らみすぎたデータを集約して検索しやすいデータベースを作成中でして(今思えば最初からブログなんかじゃなくこうすべきだったんだよなぁ~)、そのためには、最低でも3か月くらいはかかるだろうという読みだったんですが、こいつがなかなか・・・手強い(苦笑)

まぁ3年以上書いてましたから数は相当あります。我ながら良く行ったもんだと改めて・・・呆れ返りました(爆)

そんなこんなでデータベースの方は遅々として進んでいませんが、新ブログのスタートは7月1日といたします。(多分毎日更新じゃなく放置すると思うけど・・・)



当ブログは本日より休止いたします。

ご愛読ありがとうございました。


3か月後くらいに新たなブログの開始を考えており、その間は休養いたします。
なお、当ブログを
データベース的にご利用されている方もいらっしゃるようですので、その間は閉鎖せずにおいておきます。
イベントや休業等の情報です。詳細は店名・イベント名をクリックしてください。


福屋で開催されていた「福岡県の物産展」に行ってきた。お目当てはこちら、
『ラ ブリオッシュ』 「博多クロワッサン饅頭」


クイニーアマンじゃありません、クロワッサン生地の二重焼き・・・かな?



「安納いもとカスタードクリーム」



「クリームチーズ」



「つぶあん」



 
「きび山食パン」
 


原材料は、小麦粉、レーズン種、きび砂糖、海塩、バター、ショートニング、モルト、イースト


本文および画像:パン好き小僧(2011/03/28)


お 店 情 報
2011.03.30-103.jpg  『La  Brioche  大濠本店』
 住所:福岡県福岡市中央区荒戸2-1-19
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:092-751-4628
 営業時間:7:30~19:30
 店休日:なし
 お店HP:
こちら
 
1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]