♪MIDIの履歴♪

〜ゲームとかオリジナルとか〜
最初のページに戻る

数曲だけ試聴出来ます。
試聴のページはこちら

タイトル コメント
過去世界バタリアとかのアレンジ
〜FF11より過去バタリアとかの〜
(3:58)
一年とちょっとぶりのMIDIとなりましたが、
今回はアレンジをしてみました。
原曲の雰囲気は残したつもりなのですがわかるかな?
細かいところは大目に見て下さい(´ε`;)。
Wajaom Woodlands
〜FF11よりワジャーム樹林とかの〜
(4:15)
久〜しぶりなMIDIなので操作を思い出しながら打ってみました。
この曲はアトルガンで一番好きな曲です(ほぼ未体験だけど)。
ジタとルフェーゼ以上に好きかも〜?
何気に1ループ目と2ループ目は同じようで微妙に違いますヨ。
木琴の音が途中から太鼓にしか聞こえなくて苦戦でした(≧з≦)
往きて行き交いし路とか
〜WILD ARMS theVthVanguardより〜
(2:22)
ワイルドアームズ5から、とあるダンジョンの曲です。
すごく気に入ったので本編進めるのそっちのけで
ガガガーッと作りました。テンポ速めの「ノリノリ」な曲デス♪
言えるのはとても難しかったという事…つまりごまかしまくり〜。
XG環境以外で聴くと音がヤバイ事になるかもなので
こちらの試聴の部屋で聴く方が良いかも!?
スノップ雪原の曲アレンジ
エミルクロニクルオンライン(ECO)より〜
〜The World of Curiosity〜
(3:14)
アンデッド城に引き続きECOからです。
相変わらずめっさ原曲無視ですが、こっちはわかると思います。
これはゲーム開始当初から気に入っていた曲で、
いつか作ろうと思ってました。思ったより時間がかかったナ(汗。
最後のピアノソロは密かに苦戦しました。何とかっ!!
原曲はこちらの公式ページで(ほんの一部だけですが)。または
「C:\Program Files\GungHo\Emil chronicle online\data\
sound\bgm_1013.wma」(デフォルトインストール)です。
アンデッド城の曲アレンジ
エミルクロニクルオンライン(ECO)より〜
〜memories〜
(3:07)
ずっと打とうと思っていたECOの曲。やっと出来ました。
かなり原曲無視なのでわからなかったらごめんなさい。
うーん、しかしこんなマイナー(失礼)なゲームの曲、
分かる人いるのだろうか…Ψ(`∀´)Ψ。
あと有り得ないドラムの叩き方とかしてるかもですが勘弁〜♪

原曲「C:\Program Files\GungHo\Emil chronicle online\data\
sound\bgm_1141.wma」(デフォルトインストール)です。
POLのあの曲3!?
〜VerUpDown〜
(3:20)
FFをプレイしている方にはお馴染みの(!?)曲です。
主にVerup情報のところとかで流れてましたねー。
今までこの曲を聞きながら、何度ガッカリしたことか(ぉ。
ゆえにVerUpもといVerDown・・・。
ちなみに今はヴァナディールトリビューンを見る時に
聴き入っては陶酔してます(*´д`*)。
LufaiseMeadows
〜FF11よりルフェーゼ野とかの〜
(3:28)
プロミヴォンでの激戦を終えついに踏み立ったこの地。
その時流れてきた曲は最高でした。のどかな曲です♪
とてもとても感動したので勢いで作成したんですが
細かい所わからなかったのでごまかしまくりです。
※XG音源でないと音が切れちゃうかも。→切れてないVer(luf_kiretenai)
POLのあの曲2!?
〜Tabを使え!〜
(2:31)
タイトル通りの場面によく遭遇する時のBGMです。
発売日に聴いてからずっとお気に入りの曲です。
鳴らしたい音が見付からなかったので試行錯誤しました^^;。
XG音源じゃないと音が大きくなりすぎたりするかも・・・。
※おまけでメインメロディのエフェクト無しVer。→のっぺりVer((tabpushst)
秘密の花園
〜WILD ARMS AlterCode:Fより〜
(3:19)
ワイルドアームズから2曲目です。
何気に簡単そうだと思ってたらムズかった(;´д⊂)。
なのでかな〜り妥協しまくりの助!
※XGでないと
ドラムが聞こえない&途中連打がうるさいです。
アーデルハイドの町っぽい
〜WILD ARMS AlterCode:Fより〜
(3:39)
原作のPS版の方でも気に入ってた曲なんですが、
今回のPS2版でもめっさ心に響いたので作りましたъ(`ー゜ )
バンジョーの音と後半が難しかったよぉ(´д`;)ヾ。
※XGでないとドラム(スネア)の音がうるさいので注意です。
POLのあの曲1!?
〜Yasuragi〜
(2:43)
いつもFFやる前に鳴ってたりする好きな曲です。
POLのBGMのサントラって発売されないのかな?
まぁ良いと思うのは数曲ですが(ぇ。
TheSanctuaryOfZi'Tah
〜FF11より聖地ジ・タ〜
(4:13)
最初聴いた時あまりにも良くて衝撃を受け、
勢いで作りました。耳コピは約1年半ぶりくらい^^;!?
途中混乱しましたがなんとか出来ました。後半お気に入り♪
密かにステレオ。XG音源推奨です。
※2003/9/1:その他様々な不具合の修正を行いました(ぉ。
ラグナロクオンライン(株)GRAVITY
より〜元Payonの森〜
(2:33)
この曲はゲーム中で一番好きなので
作り始めたら結構サクサク作れ・・・たのか!?
嘘です(笑)。頭で考えていた音色が全然無くて、
かなりごまかし気味です^^;。GM音源の方が良さげかも♪
FF3村BGM
(1:58)
MIDI作成ソフトが復活したので、忙しい×2とか言いつつ
勢いで作ってしまいました!(いったい今何時だ)
MIDI作るのホント久しぶりで・・・やヴぁな出来(汗)。
PSOのシティBGMをFalc○mっぽく
(1:35)
出だしの部分だけ作って半年?ほったらかしていたのを
なんとか完成させました(汗)。「なんとか」なのでご了承っ!
ぷそから色々なフレーズを入れています♪わかるかな?
・・・なんかXGだと音程外れてる!?(゜д゜)ガーン!!
ファソタシースターオンラインっぽい(エソヤ風)
(1:20)
ここまで長くPLAYしたゲームは初めてです!
そんなハマリまくりなPSO(ぷそ)の曲っぽいのを作りました〜。
途中から原曲の雰囲気無くなります(汗)。
オリジナル3Ver2
(2:04)
Ver1は何か淋しかったので、少しだけパートを追加して、
小節が抜けてて変な感じだったところを修正しました〜。
ついでに音色も微妙に変更〜。
オリジナル3Ver1
(2:15)
無謀にもオリジナルの3曲目です〜♪
テンポを速い曲が作りたかったのでBPM163♪
STGのBGMっぽくしたかったのですが・・・(ぉ。
オリジナル2
(1:37)
奇跡的にオリジナルの2曲目が出来ました〜♪
どっかで聴いたことがある部分があっても
おおめに見てくださいね〜≧∇≦!
邪聖剣ネクロマンサーの曲2
(1:26)
PC猿人さんのリクエストで作りました〜♪
もうこれくらいしか覚えてないです・・・^_^;。
所々 忘れてしまったのでチョイとアレンジしました♪
西風の狂詩曲〜村BGM〜
(1:45)
落ち着いた曲調がとても気に入ってます。
作ってる途中に気が付いたんですが、もしかしたら
楽譜がはんぶんかも♪(テンポを無理やり合わせました)
桃太郎伝説〜花咲かの村〜
(1:27)
のほほん♪となってしまいそうなゆったりとした曲調が
お気に入りな曲です。
天使の詩〜船BGMっぽい?〜
(1:10)
記憶の糸をたぐり合わせて無理やり作りました(~_~)。
途中から全然違う曲になります(笑)。アレンジッ(^o^)丿!
天使の詩〜テーマっぽい?〜
(2:40)
時間が無かったのでごまかしまくりです。
「アレンジです」なんて言ってみたり・・・。
エルディス
(1:50)
コミカルな雰囲気のわりには激ムズなSTGでした〜!
BGMは最高に良かったですー。
ファージアスの邪皇帝ピアノRemix
(1:29)
音色を変えただけではなく、最初から作り直しました〜!
テンポの速遅や、音の強弱には苦労しました・・・。
ファージアスの邪皇帝
(1:11)
知ってる人、いますか〜♪
ホラ、あの読者参加ページの〜!
FF3の町BGM〜LongVersion〜
(2:37)
とても気に入ったのでLongVerも作りました〜!
後半同じです(*_*)。手抜き?
FF3町BGM
(1:30)
会社帰りにふとこの曲のフレーズを思い出し、
鼻歌混じりに作ってみました。
ヴィオラ(オルゴールバージョン)
(1:14)
一希クンのリクエストで作りました。
音色変えただけ?・・・。一応微妙に変わってます。
アークザラッドV
(1:14)
かなり陽気な曲です。陽気な・・・。
邪聖剣ネクロマンサー
(1:09)
…知っている人はすごいです。知ってました?
青いブリンク
(1:31)
Huカードにしては音楽がかなり良かった〜!
コズミックファンタジー2〜フィールド〜
(1:02)
2は良かったのに…。3,4は・・・(T_T)あの予告編は何?
コズミックファンタジー2〜ヴィオラ〜
(1:08)
曲名はわかりませんが良い曲です〜。
クロノトリガー〜時の回廊〜
(1:32)
SFCとは思えないLVの音楽でした。
2003/07/23:明らかにおかしかった部分等を若干修正しました。
FF3のフィールドBGM
(1:14)
これをリメイクして出してくれたら…
はじめての作曲
(1:50)
最初で最後?!…初めて作曲した曲です。

※これらのMIDIは全て、耳コピorアレンジor作曲したものですが、
何かあれば、メールにてご連絡ください。

これらのMIDIを使用する事により何らかの問題が生じた場合、当方は一切責任を負いません。
あと、居ないとは思いますが無断で転載をしないで下さい。
一応・・・。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。また、
原曲自体の著作権はそれぞれの作曲者にあります。
使用する場合はこれらの点に注意して下さい。

※これらの楽曲は営利目的に使用しません。

最初に戻る