2024/04/17-20:04 (JST:GMT+9:00)


「ただいま工事中(仮)!!」改メ
title「青朱白玄」
このロゴは 黒川春姫さんの御好意によって作られました。

[青朱白玄について]
(サイトの説明、リンクなどの注意事項です。必ず一度は目を通してください。)

(リンクはindex以外遠慮してください)


現在、
からむこらむ」「Virtual Machines」「かれいどすこーぷ」「一般リンク集その1その2その3科学系リンク集
そして、更新情報など下にある
「愚痴、日記、あるいは更新履歴」

で成立しています。
ここは、「自宅療養の気晴らしと個人的な実験」で運営し始め、
「家人に秘密のまま」「気ままにゆっくりと」手打ちで更新しています。
何か「足跡を残そう」と思いましたら、「ゲストブック」(現在停止中)に書き込んで頂ければ幸いです。
地味なサイトですが、よろしくお願いします。

管理人にメールを送りたい方へ

(検索エンジンで引っ掛かったキーワードの内容照会はゲストブックかメールでどうぞ)


Ping−Pong Dash!

[押し逃げしにいく] [Stat.]

・気ままに更新
管理人のお奨めの一曲

・2004/10/25 「Danny Boy」(「The Turning of The Tide」(オーマガトキ)/Aoife)

 アイルランドの代表的な歌。北アイルランドのデリー州に伝わる歌であり、「ロンドンデリー・エア」と言う曲だったとされる。数多くの歌手がカバーした曲であり、歌詞もバリエーションが多いが内容としては「故郷を去る息子を思う母親の歌」である。この歌詞は1913年、イングランド人のフレデリック・エドワード・ウェザリーによってつけられたらしい。
 映画「Family Business」のラストで歌われるシーンを見てから何となく気になり続けた(映画本編はある意味どうでも良い内容であったが)曲であり、調べてみたところAoife(「イーファ」と発音する)の物が良いと言う話を聞いて購入した。スタンダードナンバーではあるが、それ故に実力が無いと難しいと言える。
 Aoifeが落ち着きのある声で歌い上げるこの曲は、いくつかのバリエーションの中でもかなり良いものであるだろう。
 なお、CDは全てカバー曲であるが、良いものが多い。落ち着いたものが聞いてみたい時にはお勧めをしておく。



過去の分

・愚痴、日記、あるいは更新履歴
過去の分


2024/04/18
 さて、昨日は職場Hで仕事の一日でしたかね。
 朝はいつもどおりに起き出しましたが、まぁやっぱり寝苦しいらしいようで......気温が上がっているからでしょうかねぇ。なんか結構汗をかいていたりしていましたか。布団の対応がここらへん難しいんですよね.....なんかもうちょい良いのはないだろうかと思わなくもないんですが。
 まぁ、もうちょい緩やかに気温が変わってくれるとここらへんはなぁ、とは思うんですけれども。体の体感的な問題もありますので......自律神経なんですよねぇ、ここらへんは。
 で、とりあえず朝はいつもどおりに過ごして出勤していきましたけれども。仕事の関係で10分ほど早めに職場について、若手の指導関係もやっていたりしたんですけれども。まぁ、とりあえずは色々とあって仕事の予定が変則的になってしまい、若手にそれが巻き込まれつつ、それのカバーというかサポートもやって、という感じでなかなかにスリリングになりましたかね、はい。変則になるのはこちらが原因ではなく、別の所のが原因だったんですが......まぁ、そこの担当の人たちも相当に「予想外予定外」の物があったりしたようでして、どうしようもないというところではあったんですけれども。ま、若手は若手なりに対応はできていたので良かったですかね。
 まぁ、そういうのが一通り終わったら、色々と若手の反省会やら諸々なんですけれどもね。慣れないものがたくさんあるかとも思いますが、頑張ってやっていってほしいものです、本当。
 そしてとりあえず定時には撤収しましたけれども。なんというか、仕事が変則的になったのもあってか、普段よりも少し疲れた感じはありましたかね、はい。もう少しというかもうちょい予定通りになっていたら負担は少なくなったんですがね......
 ちなみに、仕事の方の負担がまだ体にとっても大きいのか、最近は更新したあとに気づいたら机て少し落ちているようなこともあるんですが。なんか、帰宅して息を抜いたあとで落ちそうになりますかねぇ。
 体力ないです、ハイ。

 ということで今日も生存報告。
 さて、今日は木曜日ですか。今日はとりあえず本業的には負担が小さい一日の予定ですが。会議やらそういうのが入っていますかね......ま、それがいつ終わるかでまた帰る時間が変わりそうではあるんですけれども。
 とりあえず、無事に乗り切って無事に終わって帰りたいものです、はい。
 気温が刺さるのも気になるので、そっちの負担も減るといいなぁ.......

 ということで以上で。
 また、後日.......



2024/04/17
 さて、昨日は職場Hで仕事の一日でしたかね。
 朝はいつもどおりに起き出しましたけれども.......なんですかねぇ。気温が上がってきたからか、少し寝苦しくなってきたのかなぁ、とも思うんですが夢見が微妙に悪いというかなんというか。結構寝た感じで目を覚ますと1時台とかだったりすると微妙ですねぇ。
 で、起き出してからはいつもどおりに動き出していつも通りに出ていって、という感じで動いていましたけれども。とりあえず、仕事の方がありまして、あれこれとやっていましたかね......はい。若手の面倒見ですが。とりあえずは一度やったものはそれなりに消化しながらやれているようでして、そういうところでは良い感じだなぁ、とも思うんですけれどもね。ただ、やはり経験がないことからくるものはたくさんありまして.......
 うん、修行時代だなぁ、と。引き出しのなさを痛感しつつ、視野の狭さを痛感しつつという感じで色々と苦しいだろうなぁ、と。でもやっていかないと前に進まない、というところの苦しさを初めて味わったんじゃないかなぁ、と思いますが。
 まぁ、奥深い世界ですので。というか、掘り進めようとすると終わりが絶対にないという世界でもありますけれどもね。面白いと言えば面白いですが.......
 まぁ、こちらも手厚くやっていますけれどもね......良く頑張っていると思います、今のところは。
 その後、外部のスタッフさんがいることに気づいて1年ちょいぶりに再会のご挨拶をしたんですが。かなり心配されていたようで、本当に喜んでもらえたのは嬉しかったですかね.......なんか「最後の方は顔色が悪かった」と言われたのが少し衝撃でしたけれども。でも、まぁそれだけ気にしてもらえていたようです。
 ま、気にしてもらえているのは本当にありがたいことです、はい。
 そして終わってからはまっすぐ帰宅しましたが、リビングの温度は24℃とかで結構暑い。じゃぁ、ということで窓を開けて換気しつつ息抜きしていたら、気づけば2℃以上下落していまして.......ガッツリ熱がこもっていたようですね、はい。
 季節外れの暑さですがね.......寝苦しさの原因もこういうのなんだろうなぁ。

 ということで今日も生存報告。
 さて、今日も仕事になりますが。午前中が結構あれこれとある感じですかね......ちょいと連続して負荷が大きいんですけれども。しかも変則的なのが入ってきているので、さてどうなるだろうと思っていますけれども。まぁ、若手の方も上手いこと誘導しないといけませんので......まぁ、せいぜい頑張ることにします、はい。
 体調に気をつけてやっていこうと思います。

 ということで以上で。
 また、後日........




Since 1998/12/24

注意:このページの注意事項(リンク・転載・掲載等)は、[青朱白玄について]にありますので、そちらをご覧ください。

このサイトは、miとMac Studio、FireFoxを使って制作しています。
また、Firefoxで動作を確認しています。

(Access to this page is analyzed by"ASPアクセス解析"