2024/04/19-20:00 (JST:GMT+9:00)


「ただいま工事中(仮)!!」改メ
title「青朱白玄」
このロゴは 黒川春姫さんの御好意によって作られました。

[青朱白玄について]
(サイトの説明、リンクなどの注意事項です。必ず一度は目を通してください。)

(リンクはindex以外遠慮してください)


現在、
からむこらむ」「Virtual Machines」「かれいどすこーぷ」「一般リンク集その1その2その3科学系リンク集
そして、更新情報など下にある
「愚痴、日記、あるいは更新履歴」

で成立しています。
ここは、「自宅療養の気晴らしと個人的な実験」で運営し始め、
「家人に秘密のまま」「気ままにゆっくりと」手打ちで更新しています。
何か「足跡を残そう」と思いましたら、「ゲストブック」(現在停止中)に書き込んで頂ければ幸いです。
地味なサイトですが、よろしくお願いします。

管理人にメールを送りたい方へ

(検索エンジンで引っ掛かったキーワードの内容照会はゲストブックかメールでどうぞ)


Ping−Pong Dash!

[押し逃げしにいく] [Stat.]

・気ままに更新
管理人のお奨めの一曲

・2004/10/25 「Danny Boy」(「The Turning of The Tide」(オーマガトキ)/Aoife)

 アイルランドの代表的な歌。北アイルランドのデリー州に伝わる歌であり、「ロンドンデリー・エア」と言う曲だったとされる。数多くの歌手がカバーした曲であり、歌詞もバリエーションが多いが内容としては「故郷を去る息子を思う母親の歌」である。この歌詞は1913年、イングランド人のフレデリック・エドワード・ウェザリーによってつけられたらしい。
 映画「Family Business」のラストで歌われるシーンを見てから何となく気になり続けた(映画本編はある意味どうでも良い内容であったが)曲であり、調べてみたところAoife(「イーファ」と発音する)の物が良いと言う話を聞いて購入した。スタンダードナンバーではあるが、それ故に実力が無いと難しいと言える。
 Aoifeが落ち着きのある声で歌い上げるこの曲は、いくつかのバリエーションの中でもかなり良いものであるだろう。
 なお、CDは全てカバー曲であるが、良いものが多い。落ち着いたものが聞いてみたい時にはお勧めをしておく。



過去の分

・愚痴、日記、あるいは更新履歴
過去の分


2024/04/20
 さて、昨日は職場Hで仕事でしたかね。
 朝はいつもどおりに起き出しましたけれども、なんか寝苦しさがあったのか眠りが浅いのが困ったものでしたけれども。起き出してからは疲労感がそれなりにあったりしつつも、いつもどおりに動いて出勤していきましたかね。
 で、職場では仕事やっていましたけれども。
 まぁ、若手の指導ですけれどもね......色々とコツをつかめるところも出てきたかなぁ、ということで見守りつつでやっていましたけれども。ちゃんと聞きに来るから偉いんですよねぇ、本当。臆せず、遠慮せずに疑問質問相談に来るのは大したものだと思っていますが。まぁ、レベル1からのスタートですが、レベルアップはそれなりに早くある程度までは行ってくれるといいなぁ、と思いつつ見守っていますかねぇ。
 そして、午後は職場の関係でセクション関係での出張やらもあったりしたんですが、体調の関係やらもあってそちらは辞退しまして午後には撤収させてもらいましたかね。
 で、そのまま地元駅に戻ってきまして、とりあえず買い物に回ったりやら昼食食べたりしたんですが......久しぶりに外食してみたら、「あれ? なんか多いぞ」という感じでして、本当に胃が小さくなったなぁ、と感心というか、呆れというか.......残念、なのかもしれませんけれどもね。いやぁ、少し驚きましたかね。
 その後は帰宅して、ちょいとクリーニング屋に出たりやらしていましたが、とりあえずやることはやって一息つきながら夕方を迎えましたけれども。
 いやぁ......やっぱり気が抜けるとだめですねぇ.......
 ま、とりあえず、どうにか復職後の3週間目を終えることが出来ました。

 ということで、今日も生存報告。
 さて、今日は土曜日ですかね。とりあえずはまぁ、体のメンテです、はい。だいぶ疲れもあるとは思いますが、多分すぐには出てこない感じですので、疲れが出てくるように気が抜けられるようにしたいと思います。
 日曜日は死んでそうですが、まぁそれでいいかなぁ、という感じですので。

 ということで以上で。
 また、後日.......



2024/04/19
 さて、昨日は職場Hで仕事の一日でしたかね。
 とりあえず、寝苦しさの関係もあったので布団を変えてみたら一気に寝やすくなりまして.......で、いつものとおりに起き出したんですけれども。目覚めは悪くなかったんですが、体の方はどうにも結構しっかり目に疲れが出てくるようになりまして......
 いやぁ、「あれ?」って感じもしましたが、やっぱりまぁ復職から2週間半、色々と疲労は出てきている感じがするなぁ、という......まぁ、自然だとは思いますけれども。結構負荷が軽くなったんですが、やっぱりというか当然というかしんどいんだなぁ、と思いましたかね。
 で、仕事に出ていきましてあれこれとやっていましたけれども。
 まぁ、先の予定やらあれこれとやっていたり、休職中に溜まっていた不要書類の処分関係を休み休み勧めていたりやらしていましたけれども、これが前半という感じ。後半は若手の指導というか、そういうので結構使いましたかね......はい。
 ま、若手も結構頑張っているとは思いますけれども。やっぱり経験がないので引き出しがないことや余裕がないことやら、ベテランにあるような勘働きというか、そういうのがやっぱり無いんですけれども。ミスしてもとりあえずフォローはできるからいいんですけれどもね......って書くとやっぱり恵まれているんだなぁ、とは思いますが。頑張って食いつこうとしているところは良いですね。
 で、その後は会議やら色々とありましたけれども、まぁどうにか終わりましたかね.......というか、1時間半以上の会議でも持つなぁ、というところは感心しますけれども。帰宅したらそれもまぁ、総崩れ状態というか。
 疲れがどかっと出ます、はい。

 ということで今日も生存報告。
 さて、今日は金曜日ですか。とりあえず今日も仕事ですけれども、色々とあって午後は早引けする感じですかね。ということで、まぁ早めに帰ってその分はのんびりしたいと思いますが。帰宅したらへばるかもしれませんが、さてどうなることやら。
 まぁ、何であれ体に気をつけてどうにかやっていきたいと思います、はい。

 ということで以上で。
 また、後日......




Since 1998/12/24

注意:このページの注意事項(リンク・転載・掲載等)は、[青朱白玄について]にありますので、そちらをご覧ください。

このサイトは、miとMac Studio、FireFoxを使って制作しています。
また、Firefoxで動作を確認しています。

(Access to this page is analyzed by"ASPアクセス解析"