2024/04/25-20:06 (JST:GMT+9:00)


「ただいま工事中(仮)!!」改メ
title「青朱白玄」
このロゴは 黒川春姫さんの御好意によって作られました。

[青朱白玄について]
(サイトの説明、リンクなどの注意事項です。必ず一度は目を通してください。)

(リンクはindex以外遠慮してください)


現在、
からむこらむ」「Virtual Machines」「かれいどすこーぷ」「一般リンク集その1その2その3科学系リンク集
そして、更新情報など下にある
「愚痴、日記、あるいは更新履歴」

で成立しています。
ここは、「自宅療養の気晴らしと個人的な実験」で運営し始め、
「家人に秘密のまま」「気ままにゆっくりと」手打ちで更新しています。
何か「足跡を残そう」と思いましたら、「ゲストブック」(現在停止中)に書き込んで頂ければ幸いです。
地味なサイトですが、よろしくお願いします。

管理人にメールを送りたい方へ

(検索エンジンで引っ掛かったキーワードの内容照会はゲストブックかメールでどうぞ)


Ping−Pong Dash!

[押し逃げしにいく] [Stat.]

・気ままに更新
管理人のお奨めの一曲

・2004/10/25 「Danny Boy」(「The Turning of The Tide」(オーマガトキ)/Aoife)

 アイルランドの代表的な歌。北アイルランドのデリー州に伝わる歌であり、「ロンドンデリー・エア」と言う曲だったとされる。数多くの歌手がカバーした曲であり、歌詞もバリエーションが多いが内容としては「故郷を去る息子を思う母親の歌」である。この歌詞は1913年、イングランド人のフレデリック・エドワード・ウェザリーによってつけられたらしい。
 映画「Family Business」のラストで歌われるシーンを見てから何となく気になり続けた(映画本編はある意味どうでも良い内容であったが)曲であり、調べてみたところAoife(「イーファ」と発音する)の物が良いと言う話を聞いて購入した。スタンダードナンバーではあるが、それ故に実力が無いと難しいと言える。
 Aoifeが落ち着きのある声で歌い上げるこの曲は、いくつかのバリエーションの中でもかなり良いものであるだろう。
 なお、CDは全てカバー曲であるが、良いものが多い。落ち着いたものが聞いてみたい時にはお勧めをしておく。



過去の分

・愚痴、日記、あるいは更新履歴
過去の分


2024/04/26
 さて、昨日は職場Hで仕事の一日でしたかね。
 朝はいつもどおりに起き出しましたが、まぁ......眠い。疲労感が結構全面的に出ている感じで、仕事が忙しい時の朝みたいな感じのイメージでしたかね......えぇ、まぁそんなに負担はないはずなんですが、今の身体には負担ということなんだろう、と。
 まぁ、そういう体調だったので、さてどうなるかと思ったんですが。休むという程でもなく、そういう選択肢も思い浮かばずというのはまだ良いのだろうとは思いましたけれども。若手の方は色々と、すくなくとも「初めてやる」系の仕事で色々とあるようだったので、少し早めに家を出て職場には行きましたかね。
 で、ひとまず仕事に入るんですが。
 まぁ、若手の指導であれこれですが、若手が一番心配していたところの仕事については、結構フォローもいれつつでとりあえず無事に着地点に持っていきましたけれども。まぁ、この業界での「あるある」が詰まっている仕事だったなぁ、という......まぁ、よくある「若手は凹み、ベテランはあるあると見る」というやつですが、まさにそんな感じの仕事でしたかね。そりゃ全体の流れと連動して細かい流れもみるなんてできやしないわな........いつも一通り終わったあとは「反省会」やっているんですが、文字通り凹む若手と、こんなもんでしょ、って感じで対応する自分がいまして。
 いや、大いに凹んで反省して改善してくれるといいなぁ、と思っています。
 まぁ、そんな感じで仕事の方はやっていましたけれども。体の方はなかなかしんどく、気が抜けるとお疲れモードが表に出てくるようでして、我ながらなかなか面倒という感じでしたが。「ここまで疲れる要素があったか?」と内心は思っているんですが、現実として疲れている以上あるんでしょうけれども。ま、夕方に会議があったんですが、それもなかなかしんどかったですかね。
 終わったらとっとと帰路へつきましたけれども。帰宅後の疲労感はなかなかのものでした。
 やれやれ......

 ということで今日も生存報告。
 さて、今日は金曜日ですか。当然仕事ということになりますけれども、終われば3連休ですかね.......今からその3連休がどうなることやら、と思っていますが。正直、3日間ともへばるんじゃないかという気がしてきています。
 まぁ、でもその前に今日を順調に乗り切らんといかんのですが。なんとか低空飛行ででも乗り越えたいところですがね.......墜落も胴体着陸もしないで無事に乗り切っていきたいところです、はい。
 どうなることやら。

 ということで以上で。
 また、後日.......



2024/04/25
 さて、昨日は職場Hで仕事の一日でしたかね。
 朝は定時に起き出しましたけれども、まぁやっぱり少ししんどいものがありまして。まぁ、どうにか週の半ばだなぁ、と思いながら出勤していきましたけれども。
 で、職場についてとりあえず午前中が忙しくなる予定というか、若手的には色々としんどくなる内容の仕事の予定だったので、その対応があるだろうとに少し早めに職場に行って、若手の対応やらあれこれとやっていましたかね........で、午前中にとりあえず仕事のメインを進め、その後で若手の指導やらが入って、という感じで諸々とやっていきましたけれども。まぁ、とりあえず順調なんだろうなぁ…….一方で、若手はとりあえず「業界あるある」の中で順調に苦しんでいますけれどもね、はい。
 あぁ、もちろんそのフォローも仕事なんですけれども。若手の方は苦しみつつも、前進はしているので良いのかなぁ、とは思いつつ指導をしていますが。でもまぁ、今思うのは年度当初の、まさに最初に「覚悟のすすめ」をしておいたのは大きかったのかなぁ、という感じはしますかね.......理論のある業界でもありますが、結局は現場仕事になりますので、そういうところでの実践というか実戦で見えてくるものがあるわけですが、それを自分のものにしていき、どこまで受け止めて受け入れていけるのかなぁ、と見ていて思っています。
 本当にまぁ、色々と学んでいって欲しいですが。楽しいところもあると気づいて実感してくれるところまで、まずは頑張ってほしいものです。
 ま、そんな感じで、とりあえず仕事の方は仕事の方で順調にやっていますけれども。
 そして昨日は終わってから、帰りに仕事用の上着の袖を詰めてもらっていたので、それを受け取って帰宅しましたかね。まぁ、もともと袖が少し長いなぁ、という感じがあったものではあったものだったんですけれども。肩幅は良いのですが肩の筋肉とかが落ちたためか、あるいは純粋に気になるようになったからかはわかりませんが、長めに感じていた袖が鬱陶しくなりまして、直しを頼んだという経緯がありまして。これでとりあえず、これから平年よりも暑くなる予報の最高気温にも対応しやすくなるかなぁ........
 いやぁ、季節に合わせないとやっていけないですけれども。ただ、今年は、というかストーマがある間は夏でも上着を着ないと腹が目立ちすぎるかなぁ、というのもありまして......これがどうなるかなぁ、というところで結構心配していますかね、はい。普通にしてても少し小山状態で目立つ腹になっている状態で、落ち着いて収まっていればまだいいのですが、ストーマが活性化していったりパウチにたまり始めると本当に目立ちますので......ここらへんは結構な悩みどころとなっています、はい。
 いやはや.......ま、帰宅してへばりつつもついつい考えてしまうのはこういうものだったりします。

 ということで今日は生存報告。
 さて、今日は木曜日ですかね。とりあえず今日は若手には少し胃が痛いかもしれない仕事があるんですが、見守りつつやっていきたいと思います、はい。まぁ、どうなりますかね。あとは体調の維持ですかねぇ、本当。今日は結構暑くなるようですので、気温差でへばっている可能性もありますが。
 いやはや......無事に終わりたいものです、はい。

 ということで以上で。
 また、後日.......




Since 1998/12/24

注意:このページの注意事項(リンク・転載・掲載等)は、[青朱白玄について]にありますので、そちらをご覧ください。

このサイトは、miとMac Studio、FireFoxを使って制作しています。
また、Firefoxで動作を確認しています。

(Access to this page is analyzed by"ASPアクセス解析"