YouTube channel cover④(DBCLS no.18)

こんにちは!

 

今日はちらっと来ただけなのであまり進捗はありませんでしたが・・・

ちょっと絵図を改良しました!

具体的には

①はじっこのほうに窓をつけ、そこからラボのボスが実験の様子を覗いてる

②ラボノート

の2つを付け加えました。

 

ただ、①はただの不審者にも見える・・・とのことなので、ボスっぽいオーラを

いかに出すかが次回の課題になりそうです笑

YouTube channel cover③(DBCLS no.17)

ちょっとお久しぶりです!

 

youtube channel coverの第一弾が完成したので披露したいと思います(`・ω・´)

f:id:igutan3104:20130927180609p:plain

 

とりあえずこんな感じになりました〜♪

いまは伸び縮みする部分には絵がなく、背景だけの状態です。

今後は最大サイズになると初めて見える絵とかを入れて

楽しいカバーにしていきたいなあと思ってます笑

 

ちなみに、ここで登場している実験台はtogopicのほうにあげさせて頂きました!

ほかの電気泳動槽やチップ立て、エッペンなどは大先輩のりぶさんという方が

かつて描いてくださっていたものを机と合うように変形させました。

キャラクターの草子ちゃんは私が描き直してるので今までのものとちょっと違って

違和感がある方もいらっしゃるかもしれませんね(;´Д`)

 

久々に下絵無しでお絵描きできて楽しかったです!

YouTube channel cover②(DBCLS no.16)

こんにちは!

 

本日もようつべのカバーを作成しておりました。

現段階で3種類出来てます。(ラフに作ってるだけのものが)

ただ、作りながら絵そのものよりも背景をどうするか、のほうが難しいかも・・・

と思い始めております(;´Д`)

伸縮する画像において、絵は中心部におけばいいので簡単ですが、背景は難しい・・・

 

んー・・・

 

次回も試行錯誤してみます!

YouTube channel cover①(DBCLS no.15)

こんにちはー!

 

今回からしばらくは文字のみの更新になりそうです。

すみません(m´・ω・`)m

 

今日は統合TVのYouTubeのカバーデザインをしておりました。

カバーデザインとはこの部分のことであります!

f:id:igutan3104:20130904175308p:plain

 

ゼロからのデザインでいろいろと苦労しております。

せっかくならアイコンと一体感のあるデザインにしたく...

なにか閃く瞬間、来ないかなあ...(;・∀・)

 

今日はマックや統合草子ちゃん(統合牧場のマスコット)を描いたりしました。

 

また次回がんばります〜!

マウス解剖⑤(DBCLS no.14)

今回は前回の続きでマウスの解剖図の最終段階(腹膜を開いた状態のもの)

を描きました。

 

こちらが完成図です。

f:id:igutan3104:20130830175253p:plain

 

最初は小腸をこまかーく描こうかなと思っていたのですが

その必要性が果たしてあるのか?ということと

ぐちゃぐちゃになってかえって見にくい、ということから

影だけで表現することにしました(*´∀`)

いかがでしょうか?

 

前回のマウスの解剖図およびだいぶ前に描いたB細胞、免疫グロブリン、血小板と

あわせてtogo picture galleryに公開しましたので是非ご覧ください♪

 

そしてそして!

今回から作品をwikimedia commonsのほうにもあげていくことになりました!

これで利用者が増えるとうれしいですね(・∀・)

 

これからも公開しても恥ずかしくないような作品を描いていきたいと思います。

 

さて、次回からは統合TVのYoutubeアカウントのチャンネルカバーを

デザインしていこうと思っています。

ゼロからのデザインというのは久しぶりなので果たしてできるのかどうか...(;・∀・)

 

しばらくは文字だけの更新になるかもしれませんが!

がんばります!

マウス解剖④(DBCLS no.13)

またしてもお久しぶりです。。。

 

最近なかなか来れていませんでした。。。

が、ちょっといろいろあったのでこれからはもう少し来れるようになると思います!

やったね!笑

 

さて、今回は前回の続きでマウスの仰向けの図と、解剖途中の図を作成しました。

自分的には前回に比べるとだいぶよくなったと思うのですが。。。?

 

①解剖前

f:id:igutan3104:20130821183929p:plain

 

②おなかを開いた状態

f:id:igutan3104:20130821183945p:plain

 

まず、多すぎてもっさりしていたひげを少なくしました〜。

あとはしっぽにピンクにグレーを被せてちょっと影をつけることで

もう少し現実的な絵になった、と思います苦笑

そして、前回は腕の部分が別パーツだったのでとっても浮いていたのですが

胴体と一体にすることで自然な形となりました!

あとは肋骨の部分を加えてみた、というところでしょうか。

 

んー私的には結構満足な出来に近づいて来たのですが。

いかがでしょうか?

 

なにかご意見、ご提案ありましたら是非コメントよろしくお願いします><

マウス解剖③(DBCLS no.12)

おひさしぶりです...一ヶ月ぶり?ですね。

実験のほうが急激に忙しくなってなかなか来れず...ようやく!という感じです(;・∀・)

 

さて、今回は前回の続きでマウスの解剖関係の図を作成しました〜!

解剖器具は前回完成したので、今日から主役のマウスに移動です。

 

まずは仰向けにした状態。

f:id:igutan3104:20130621164604p:plain

私は普段ピンではなくテープで止めているのでそのような絵とさせて頂きました...。

 

そして、カンリュウ固定をやっている方にはおなじみの光景。

おなかの皮膚を開けた状態。

f:id:igutan3104:20130621164552p:plain

 

んー...マウスそのものが微妙ですよね(;´Д`)

毛並みを表現するのはとっても難しいかったです。

勉強して表現できるようにしたいです...

 

あとしっぽのいぼいぼ(?)を表現するのが難しかったです。

毎日見てる分、無駄に細かく表現しようとしているのかもしれませんが笑

でも細かければ細かいほどいいですよね!

 

次回はこの2つの絵に磨きをかけていければなあと!

 

来週、一回でもいいから来れるといいなあ...(´・ω・`)