巻物

エンジンオイル 交換

今すぐ見直そう!エンジンオイル交換していますか?

車の寿命はオーナーのメンテナンス次第で大きく変わります。しかしながら、車のメンテナンスを行わないオーナーや知識がない方が多すぎます。メンテナンスをしっかりして、車の寿命を延ばしましょう。

ホーム

エンジンオイルの交換は寿命を延ばす

自動車はメンテナンス次第で寿命が大きく変わってきます。

それなのにも関わらず車を所有している人の多くはメンテナンスの知識をあまり持っていないことが多いようです。

例えばオイル交換。エンジンオイルを適度に交換し、綺麗な状態を保っておくのは車を長持ちさせるのには必要不可欠です。

多くの場合、車の寿命とはエンジンの寿命を指して言いますので、このエンジンオイルの交換が車の寿命の鍵を握ると言っても過言ではないのですが、エンジンオイルの交換を重要視している人の数もそれほど多くないような気がします。

ではエンジンオイルはどのくらいの頻度で交換すれば良いのでしょうか。

もちろん小まめに変えるに越したことはないのですが、最低でも走行5000km、もしくは最終交換時から半年のどちらか早く来た方で1回は変えた方が良いでしょう。

またオイル交換2回に1回はオイルエレメントを交換し、フィルターも綺麗な状態を保つことが大切です。

エンジンオイルは、エンジン内に充填し、エンジンを動かすための潤滑油の役割を担っている大切なオイルです。

交換にお金がかかるから、交換は面倒臭いからと交換しないままでいると、大切な愛車が駄目になってしまってもっとお金がかかる、もっと面倒臭いことが起こることになってしまいます。

エンジンオイルはまめに交換をし、快適なカーライフを送りましょう。

トラックの高価買取はタイミングが重要

手裏剣


Copyright (C) 2014 今すぐ見直そう!エンジンオイル交換していますか? All Rights Reserved.
巻物の端
inserted by FC2 system