スポンサーサイト

  • 2016.02.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


今日のまんが

今日のまんがは地獄戦士魔王
(ヘルズ・ウォーリアー・まおう)



父親である大魔王が伝説の勇者に殺されたため魔界は滅び人間の世界に平和が訪れた、、
が、父親を殺され、故郷の魔界を破壊された大魔王の子ども「魔王」が復讐のため戦士となり勇者を倒す旅に出る。
でも「現・勇者」はかわいい女の子で…






みたいなラブバトル?漫画、ではぜんぜんなくて王道ギャグ漫画です。

まあでもほんとにそんな内容のライトノベルもあった気がするんで気になったかたは探してみて下さい。

(*画像は女勇者の胸キュンが楽しめるAndroidアプリ「胸キュンクエスト」まんがには関係ありません。)






1994年に少年ジャンプで苅部誠先生が連載していたんですが、約半年で短期打ち切りになってるため全2巻しか出てないんですよね、すごく残念。


ですが、この年はほんとにジャンプ黄金期なんで連載作品がドラゴンボール、ジョジョ、スラムダンク、るろうに剣心、こち亀 、キャプテン翼、幽遊白書、ダイの大冒険、ろくでなしBLUES、ぬ〜べ〜 、ラッキーマン、忍空とかむしろ名作しかないじゃんみたいなラインナップだしそんな中で連載されてたってだけですごいことなんです。
むしろこの時期じゃなかったら打ち切りならなかったんじゃないかと。



漫画の内容なんて説明したところでなんですが。

主人公の田中魔王(表紙の悪魔っぽいやつ)が500年後世界征服をするためにいいことしながら学校生活を過ごす

みたいな感じの内容で、下ネタとかブラックなギャグ中心だったりと多感な時期のいのまた少年になんやかんや影響を与えたので、モンモンモン、稲中と共に中学時代ギャグ漫画3本柱の1作を担っています。



とりあえずギャグ漫画とかに興味ないよ、って人も野獣



のかわいさだけでも十分読んでみる価値はあると思うんでぜひ。
2巻だし読みやすいし。

野獣っていうこのクマみたいやつは魔王の下僕なんですが死肉が好物ってとこがとりあえず最高だし、鳴き声もキュ〜とかかわいい。


ちなみにいのまた下僕ランキングで暫定首位です。



(*画像はドラマCDらしいです、一般人をいやらしい感じで下僕に育てる内容だと思われますが、実際にやったらたぶんなにかしらの犯罪。)

今日のおかし


今日のおかしは元祖たこやき亭。



1981年に元祖たこやきスナックとして誕生したこのスナック。

もう販売して30年も経ってるんです、しかも意外なことにフレトリーから発売されてますね。


フレトリーといえばドリトス、チートス、マイクポップコーンとアメリカンなおかしばかりなのに元祖たこやきスナックはどうみたって浮いている。

しかもチートスはチェスター・チーターってキャラクターでずっとイメージ定着に努力しているのに元祖たこやき亭は30年でもうキャラが8回ぐらい代わっているあたり
(そのうち7回はタコのキャラクターが続いていたけどいま現在はたこやきの兄妹、しかも2013年ぐらいに名前募集してるけど結局ついてなさそう)
もフレトリーに馴染んでないのがわかりますね。



猪股は元祖たこやき亭はずっとやおきんさんのキャベツ太郎



のパクリくそ商品だと思ってたんですが、どうやらキャベツ太郎も1981年発売なので勘違いでした。

今まで馬鹿にしていてごめんなさい。


ちなみにキャベツ太郎のあの警察みたいなカエルにも名前がないらしいから1981年には闇を感じますね。



そういえばガリガリ君



も1981年なんだけどガリガリ君のキャラクターはガリガリ君(妹はガリ子ちゃん)って名前がちゃんとありますが、発売当初中学生だったガリガリ君が、永遠の小学生にされていたり、家族がいたのにいつのまにか妹と二人だけになった(しかも唯一残った妹も名前が違う)あたり1981年おかし業界の闇はそうとう深いものがあるようです。


とりあえず元祖たこやき亭はいま歌舞伎町のドンキホーテだと40円で買えるのでキャベツ太郎も一緒に買って食べ比べとかしてみたらいいんじゃないですかね?


ちなみに僕はキャベツ太郎派です。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM