FRAME ( 書籍順評者順 (名)著者順 (姓) (名)評数順 (評者) ) : NO-FRAME探索履歴連絡手紙管理人購入? : LINK FREE

早川文庫FT 書評リンク   (読書共同体)

星の会話(早川文庫SF,東京創元海外SF)
最終都市(サンリオSF,NW-SF)
読書共同体 本部

早川文庫FTは偉大だ!!
との仮説に多くの人々を洗脳、もとい、巻き込む、もとい。
とにかく、そんな感じの事を訴える所なのだ。
……嘘。単に読書感想文を集めてるだけです。

有里さんの『ハヤカワ文庫FT 書評リンク』(現閉鎖)のデータを継いで作成した、早川文庫FTの感想リンク集です。
新刊、上下巻、シリーズものに穴がありますが、ほぼ全刊の感想があります。
ついでなので読書共同体企画にも参加させて頂きました。

早川文庫FTの感想を見つけたら教えてください。自分のでも、人のの密告でも歓迎感謝。→掲示板
データのバグ報告・修正情報・リクエストも歓迎。

追記:
有里さんは「定期的なメンテナンスができない」事を心苦しく思われていたようです。
私とて定時でマメなメンテなどできようはずもありません。
でも、心苦しくありません。適当なのです。
FTに関して自負できる程強い訳でもありません。むしろ圧倒的に弱いです。
ですが「書評リンクは存在だけで価値がある、それを埋もれさせるのは惜しい」の一念があり、それがこのページの構築理由です。

という事なので、FTの剛の人が、このページを引き継いでくれるのが夢です。来たれ剛の人。

2001.12.-2002.5. 一歩
おっともしくは こちら
消失&探索新着&改訂メモあん

[enter]

ちょっと一言:「さあて、何を読もうか?」

評数順リストを見てみてください。一応ながら、人気・面白さのバロメーター足りえると思います。
まあ、あくまで目安ですが。
例えば、タニス・リーには組織票……みたいなもの……があったり。でも、組織票されるぐらい人気なのだと言えばそうなのですし。
私見ですが、
だいたい評数10前後以上ならまずハズレ無し。
だいたい評数5前後までだと、好みによるけど、ハマルとツボ。
といった感じのようです。
より細かく「お薦めFT」を知りたいようでしたら、評者順リストから各評者さんの特設コーナーあたりを当たって見てください。
例えば有里さんのところとか。

それでは。
豊かなる読書ライフを。


Data:
タブ区切り、改行区切り、空行(\n\n)区切り


Reference:


Counterattack(reverse-link):