sejiijes:

“一昨日知ったんですけど、最近の昔話では桃太郎は鬼と戦わずに話し合いで決着をつけるらしいですね。そんなん桃から生まれたコンサル太郎じゃん!きび談合…きび談合だよそれは!”

メンメさんさんはTwitterを使っています (via irregular-expression)

(via lovecake)

shitakeo33:

“義務教育ってゲームで言うところのチュートリアルなんです。ゲームのチュートリアルが人によって違う内容だったらバグですよね? チュートリアルの後はどの様に遊ぶかは自由で、現実世界はオープンワールドなんです。オープンワールドに出た後にチュートリアルの文句言ってる人ってヤバくないですか?”

Xユーザーのたちばな🐰 TOKYO BUNNYS CLUBさん: 「義務教育ってゲームで言うところのチュートリアルなんです。ゲームのチュートリアルが人によって違う内容だったらバグですよね? チュートリアルの後はどの様に遊ぶかは自由で、現実世界はオープンワールドなんです。オープンワールドに出た後にチュートリアルの文句言ってる人ってヤバくないですか?」 / X

(via handa)

image
image
ニュース速報「15日に死去していた」 18日の聖教新聞「大誓堂完成10周年!池田先生が和歌を詠まれました!」  終わってるよこの宗教団体 pic.twitter.com/kfDYibbejO  — 服を着た親不孝 (@kokokow1) November 18, 2023ALT
"

去年、野田聖子からも電話があったな。次の総裁選に出るって言ってた。「推薦人が20人いないのにどうやって出るんだ」って聞いたら「総裁候補がいない派閥にもぐりこんで推薦をもらう」って言うんだ。

普通もぐりこんだやつを応援するか?その程度の頭しかないから困ったもんだよ。

"

安倍晋三が恐れ、小池百合子は泣きついた「永田町最後のフィクサー」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(3/4)

"

――スコアラー時代、佐々木投手と同じように「無理だ」と感じられた投手はいましたか?

「西武時代の松坂大輔に対しても、ある試合で『今日は無理だ。打てない』と選手たちに言ったことがありましたね。ただ、『もしチャンスがあるとしたら、カウントを取りにくるスライダーは打てるかもしれない。それが打てなかったら今日はお手上げだ』と伝えてみたら、なぜかノックアウトできた。勝負はわからないものですね(笑)」

"

佐々木朗希もすごいが、山本由伸は「パーフェクト」。名スコアラーが考えた攻略の糸口|プロ野球|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

"友達が、「普通、賞味期限が切れそうになったら、割引シール貼って半額とかにして売り切ろうとするじゃん?でもさ、婚活女子は、なぜか賞味期限が切れてからドンドン値上げしてくるの、意味わからなくない?普通に賞味期限切れてない安いやつ買うよね?」って言ってて、その場の女子が凍りつくなど。"

お侍さんさんはTwitterを使っています: 「友達が、「普通、賞味期限が切れそうになったら、割引シール貼って半額とかにして売り切ろうとするじゃん?でもさ、婚活女子は、なぜか賞味期限が切れてからドンドン値上げしてくるの、意味わからなくない?普通に賞味期限切れてない安いやつ買うよね?」って言ってて、その場の女子が凍りつくなど。」 / Twitter

"

「はっきり申し上げておきたいが、『結社の自由』をどう考えているのかと思う。結社に自由に加入する自由とともに、結社が自主自立的に運営する自由、両方を認めているわけだ。結社の自由を全く無視して、乱暴な攻撃だと、それを大手新聞を名乗る産経新聞が社論として掲げた…」

--朝日…

「あっ、ごめんなさい、産経新聞、たいへん失礼いたしました。産経新聞はそういうことをやっておりません。朝日だけだ、これをやったのは。

"

志位氏が朝日社説に猛反論も…「産経」と言い間違え - 産経ニュース

大草原wwwwwwww

"因みに記事の内容ではなく、記事の書き方への要望なのですが、記事の大半を占めている一文一行スタイル、ポエムみたいでかなり読みにくいのですが、どうにかならないものでしょうか?"

「管理職降りたい」家庭崩壊し、女性社員は涙した 上司の答えに失望:朝日新聞デジタル

(Source: asahi.com)