最近の日記

【メモ】帰省。

 朝の4時半に起きて、荷物まとめて、錦糸町出発。ツイッターで呟いてたら、まさかのtkngちゃんと同じ飛行機!さらに、席も、通路はさんで二つ向こうとか!!(笑)
 でも、伊丹ですぐに別れましたw

 帰って荷物解いてる間に、眠気に負けて、2時間ほど意識が飛ぶ。起きてから、一泊用の荷物を作り直して、実家へゴー!
 夕飯はてっさ&てっちりデシタ。毎年恒例。うまかった。

 お風呂に入り損ねて、紅白を2時間弱眺めてましたが、眠さでみんな沈没。結局、ドリカムは見たけど、結果は知らず、みたいな。その後、たぶん起きてた父が、ジャニーズカウントダウンにチャンネルを変えてくれてて、残り1分くらいで起こしてもらって年越し。その後、年越し蕎麦も食べて就寝。
 とにかくひたすら眠い年越しだったけど、鍋はうまかったんだぜ!(キリッ)

【メモ】めるこん・最終日!!

 起きるのが遅かったので、家を出るのも遅くなった。
 まずは、日比谷公園でやってる、モナリザの秘密25を見に行く。特設会場、寒い!ダヴィンチさんもド変態!
 っていうか解剖のスケッチがすごすぎる。まさかの性器の輪切りとか…ガクブル。
 兵器も色々発案してました。っていうか、時代の先端を生き過ぎた人だと、改めて思った。すごすぎる。

 出たところで、ガチャガチャ。思わず二回もしちゃった☆
 パンフレットが、ハードカバー装丁だったので思わず購入。

 その後有楽町まで歩いてメルコン。
 入場列、はんぱねぇ!
 階段の上り下りが多い!コレはあれだ。運動不足のオタクへの、運動しなさいっていう陛下の愛なんだと言い聞かせて乗り切る。
 ステージ近かった!
 アカネさんから残響レギオン受け取る。アカネさんかわゆす。(関係ない)

 カミカミ王子は、毎回何番目かが変わるのね。
 表情よく見える!
 やっぱり、エリザベトは別のコトいうてるが…何を言っているのだ!?
 彩乃さん、ふつくしい…っ!!てか、表情がやっぱり、プロのミュージカルの人だなぁ、と思った。まさか、火刑で泣きそうになるとは…っ!!!そして、まさかのカメラ目線。プロですな…(ごくり)
 れみ子かわいいよれみ子。っていうか、かまんぐは近くで見てもやっぱりキモさ爆発。
 トモヨちゃんすばらしい!!鏡、調子乗りすぎ!!王子は今日も王子でした。
 セイさんは、舞台の尺が、横浜と変わってたので、超大変そうだった。大きかったもんね。舞台の中を縦横無尽に全力疾走してたよ…お疲れ様!!セイッ!
 茨姫はお母様の水浴びシーンがセクシー!肩が…肩が!!アルテローゼの衣装もかっこよかった。髪型が若干月影先生…?ww
 栗の子は、やっぱり安心の安定感。青髭が別の人でしたが、超いい声!!これはこれで美味しかったデス。ごちそうサマ。
 ジョエルさんは、もう、ホント女神!まじ神。美しすぎます。かっこよすぎます!エリーゼの人形がヒステリー起こすときは、女ダンサーさんだけがエリーゼもって、男ダンサーさんは、エリーゼを止めようとしてるように見えたんだけど…どうだったかな。なかなか言い演出だったと思う。ピクシブのエリーゼ漫画見てたら、マジ泣きそうになる。アレ。
 エコーに超、気を遣ってましたね!!(笑)エフェクトも弱めで、私は好きだった!緊張したけど!!(笑)

 アンコールは、まさかの彩乃さんのマリオネットー!!!!マリオネットもすきだし、彩乃さんも好きだしの私にとっては、最高のアンコールでした!!!!超テンションあがっちゃった☆
 彩乃さん、動きがかっこいいんだよ。すばらしいんだよ!!惚れた。
 メンバー紹介の子役の仲のよさにキュンキュンしました。エリザベト人形貰えてよかったね、メルメル。
 じまんぐの悪ノリに、一致団結したメンバーと、戻ってきたじまんぐに、やや引き気味のちーちゃんがかわいかった!てか、ジョエルさん強い!戦う嫁!って感じだった。惚れた。(また)

 来年も、なにかやらかす宣言をした陛下には、無理だけはしてほしくないなぁ、と思いつつの、おなかいっぱいの年内最後のメルコンでした!

【メモ】桜さんとデート。

 森ビルにデート。
 六本木ヒルズはおしゃれ空間!
 ランチに入った店には、外人さんがたくさん!!パ食べ放題でおいしかったー。お値段もお手頃価格!
 森ビルもおしゃれビル!その前に、テレ朝の建物見学。シンケンジャーグッズはなかった…。
 幽体の知覚はキモかった。プラネタリウムは面白かった。景色もすごくよかった。ジェラートうまかった!そして、伝兵衛へ。食べ終わったら、昨日渡しそびれたお土産を渡して、帰宅。楽しかった。

【メモ】ネイルしてもらったー。

 昨日会った友達に、ネイルをしてもらった。
 赤レンガ倉庫街で、パンケーキごはん。世界一おいしい朝ごはんだと!?
 赤レンガ内をウィンドウショッピング。ゴシックなマグネット発見したので購入。
 帰りはシーバス。
 おうちで、カタログを見せてもらうが、どれも素敵で楽しい!
 ジェルネイルしてもらった。タイダイ(大理石風)って、面白い。アクリル絵の具を使うんだねー。
 終わった後、アフタヌーンティールームでお茶。ケーキの上に赤粒コショウが面白かった。
 御土産、持っていくの忘れた。
 秋葉原で、東条さんと晩御飯。
 人身事故で電車が遅れて、30以上待つ。東京は人身事故が多い…。
 晩御飯は居酒屋。結構なお値段だけどおいしかった。

【メモ】新日鉄会☆

 小学校の頃の同級生と、ランチ&お買いもの&晩御飯!

 一人は、子供もいたので、子供の入りやすいお店でランチ。吉祥寺は、子供のころに行ったことはるはずだったのに、全然わからなかったなぁ…。
 子供が、結構自分でしっかりご飯を食べられてて、かわいかった!そして、iPadを、結構自在に操っているのにびっくりした!あんなにマスターできるもんなんだー…。
 そのあと、子供がいる友達と別れて、吉祥寺のファッションビルで、ウィンドウショッピング。上の方に、吉祥寺美術館っていうのがあったので、ちらっと上がってみたら「100かいだてのいえ」の、絵本ができるまでの展示をやってたので、入ったよ。子どもがよく読んでるんだよね。10階ごとに、住んでいる生き物が変わる、100階建ての家を、招待状をもらった男の子が、ズンズン登っていく絵本なんだけど、その生き物が、結構かわいいなりに、実際の生態に結構忠実だったりもして、びっくりしました。出来上がるまでのラフスケッチも展示してあったので、それを見てみたら、リアルスケッチから、どんな風にデフォルメするか、何度も書き直してあったり、その生き物の生態とか特徴をしっかり調べていたりして、なんか、簡単そうに見えてもしっかり調べて試行錯誤して作っているんだなぁと、感動しました。
 他にも、作者の人が、自分の子どものために作った、段ボールのおもちゃとかも展示してあって、いいなぁ、と思いましたよ。
 そのあと、ずっと欲しかった形の靴を、結構お手頃価格で見つけたので、ゲット!やりました!!
 そのあとは、新宿に移動して、晩御飯を食べて、わかれました。晩御飯もうまかった!!
 大変楽しい一日デシタ☆

メルコン!

 そんなわけで、メルヒェンコンサート行ってきました!
 飛行機で東京入りして、その後、マイミクの桜さんと合流。まずは、スーツケースを入れる場所を探し求めて、横浜駅近くを放浪しました。いや、ホントにどこのロッカーもいっぱいで参った!!

 地下鉄の駅の近くにあるロッカーは空いてるかもよ、と、親切なおじさんに教えてもらって行ったら、ホントにそこだけはがっつり空いてました。次から、一路あそこを目指そうと思います!!(笑)

 その後、会場近くに移動して、ごはん。アイスティーがおいしかったデス。冬なのに、季節ドリンクでアイスティー出してるのが面白かった!適当に近くをぶらぶらしてから、もうひと方と合流して、物販へ。当然ながらアミューズメントコーナーは、閉まってました(笑)
 プリクラだけはやってたけども、微妙に画質が悪いというか…。まぁ、最近のプリクラがすごすぎるのかもしれないですが(笑) 撮ったプリクラを貼れるコーナーみたいなのがあって、みんなの撮ったプリクラを眺めて出ました。初回版の絵本風ブックレットを持ってきていたり、ネイルだけで写真を撮ってみてたり、結構おもしろかったデス☆
 物販も、ガラガラだったので、欲しいものをサラっと買って、入国証明スタンプもあっさり押せました。っていうか、今回もパスポート忘れたので、もう、現地購入しちゃいましたヨ…だってスタンプ押したいもん!!それと、赤のパスポートがすごいかわいかったので!!物販の人も、人気ありますよーって言ってました。納得。
 シュシュは、前回よりかわいくなってて、十分実用できそうだったので、当然瞬殺だったんじゃないかな、と。みんな頑張るなーと思います。でも、確かにかわいかった!

 パンフもしっかり買って、開場まで時間をつぶして…さて、いざ入場!!
 と思ったら、結構入場列があって、びっくりしました。まぁ、そりゃ、箱が大きいもんね。

 列に向かう途中で、Cinoさんにあって、びっくり!前回は霜川さんだったし…みんな遠征がんばるよね!!(笑)
 席がどんな席か確認してなかったんですが、結構良い感じの場所でした。真ん中寄りは後ろだったので、演技する人の表情までは見えないけど、センターブロック近くのだったので全体の演出もしっかり見えたし!
 あとは、じっくりかいてたら、たぶんプギャー!ってなりそうなので、印象に残ったことを箇条書きで(笑)

・いきなりトップスピード!?
・舞台のセット、すげぇ!!
・ダンサーさんたちかっこいい!衣装ガン見でした。やりたい!!
・早くもトイレ行きたくて、3曲で離脱。
・トイレ遠かった…。
・戻ってきたらメルのMC。どうやらエリーゼのセリフ一つ飛ばしたんだね。
・メル先生のご指導。「集団行動をしましょう」
・あれ。母=エリーゼなの…?
・かなみさん、かわいい!!歌うめー!セリフもさすが!!
・あれ。おばけモミの木を…右に?演出のため??
・ヘンゼルのおなかの風船見えてる!
・ぶらん子、マヂつられてるのな…。
・馬車の演出もそのままやったぞ。
・っていうか黒女将、キモ!!!!
・ともよちゃん、かわいいよ!!超可愛いよ!!
・テッテレ王子の人気は異常。拍手が異常。
・セイさんもカワユス!
・てか、妹が超可愛い!!
・賢女二人は、結構悪人だとおもいます。二人とも。
・塔の演出は、すげぇ。
・テッテレ王子ーーーーーーーー!!!
・ジョエルさんは、美しすぎます。ここにつながるのかー。
・ピクシブで見た絵はコ レ か !
・ちょっとは、エリーゼに振り返ってあげて…。
・あれ、もう一回…じゃないよね!
・エルの絵本と茨姫つながりはオフィシャル…ですか?あれ。ちがう??
・子役たちの芸達者ぶりにびっくりだ!!
・レミ子、かわいい!!
・バンドメンバーに、ジェイクがいなかったのだが…カミカミ王子は…あれれ??
・KENKEN、SH卒業かと思って、一瞬ビビった。
・マザコンでも、全然悪くないよ!

みたいな。とりあえず、盛りだくさんで楽しかったデスー。うふふ。

四十九日

 一週間早いんですが、祖母の四十九日の法要をしました。

 の、前に。

 昨日当てたパーマが、なんだかどうも、収まりが悪かったので、午前中にダッシュで当てなおしてもらいに行ってきました!今日を逃すと、後は新年までこっちにいないので、大急ぎでした!
 当てなおしてもらって、前よりしっかりウェーブは出たカナーって感じですが、もうちょっと短く切ってもらってたほうが、良かったかな?とか。ちょっと悩みどころなカンジもありますが、まぁ、どうしても収まりが悪かったら、もっとバッサリ切ってしまってもいいですしね!気にしない!

 そんなわけで、パーマを当てなおしてもらって、それから、四十九日でした。正月も宴会するから、そんなには盛り上がらずに控えめにー…とか言ってたのに、結局焼酎が出てくるわマッコリも出てくるわで、いつもどおりに皆飲みまくりの宴会になりました(笑)
 まぁ、にぎやかなのがイイヨネ!

 そんなわけで、法要を済まして、明日からは東に旅立ちます!メルコン!メルコン!!
 帰ってくるのは、31日です。ギリギリです(笑)

 東で遊んでいただく皆さん、よろしくお願いします!!