ふりーとーく&落書き.3

このページには、サイズの大きな画像が含まれています。
そのため、環境によってはページの読み込みに時間がかかることがあります。
あらかじめ、御了承ください。

なお、RO日記はmemeko☆RO Blog、リアル日記はmixiにて執筆しています。

 

  とりあえず移転 01月12日(土)

 

長きに渡って人類をTABLEタグの猛威で苦しめてきた「Ver.3」も、


ブログ全盛という、時代の流れについていけませんでした。


これからは、RSS機能等々も加わった「Ver.4」でお楽しみください。


 

なお、「Ver.4」は現在、機能テスト中です。


お気づきの点等がございましたら、ご連絡くださいませ....


 

↓  ↓  ↓  ↓


http://j-don.sakura.ne.jp/cgi-bin/da4/


 
 

 

 

  虎での委託が始まったようです 01月04日(金)

とらのあな様で冬コミ本の通販が始まったようです!ヾ(≧∇≦)〃
 
 
とらのあな様通販の紹介ページはこちら→
 
クリックすると年齢確認画面が表示されますが、
5巻・総集編ともに一般向(全年齢購読可能)です。
# なんか、現時点では、サンプル画像が、
# 出てなかったり、総集編と5巻が混ざったりしてますので、
# 当サイト内の「同人情報」をご覧くださいませ...(´Д`;

# 改善されたっぽいです(1/7)
 
えぇと....
今回、発送の際に納品数をミスしてしまい、
5巻のみ、いつもより委託部数が少なめになっています...orz
お買い求めの方は、お早めにお願いします。
 
 
さてはて、昨日は高校時代の同窓会に参加してました。
変わってる人も居れば、変わってない人も居ました。
え...お前はどっちの部類だって...?(´・ω・`)
 
当時と体重が40kg程度違う時点で、お察しじゃぁ!ヽ(`Д´)ノ(ぁ

 
  
■ 拍手・メッセージへのお返事〜■
 
  蓋の変化とか気づかないよ!w
  >> 灯台下暗しというヤツですよ...(´ω`)b
 
  コミケ行ったけど行けなかった(;゚д゚)ァ...
  >> めめたんへの愛をもっと!!ヽ(`Д´)ノ
 
  みすさまの印象レポが書かれてないんですが???
  >> 正直ピンとこなかった!(コラ
  >> 最初に名乗ってカリスマ性を出さないと、死んだ魚のようになったおらの目は贅肉で開かないのです...(A´ω`;)b
  >>
  >> 他に来た人は名乗って貰えたので、把握できました!ヾ(≧▽≦)〃
  >> そういえば、サークルまで行く宣言をした人に限って、実際に来たひとが2人しか居なかった気が...(´ω`;;
 

 

 

  年末・年始遠征プチレポ 01月02日(水)

 
年末・年始の遠征プチレポート!ヽ(*'ω'*)ノ

  
  
 
■ 2007年12月25日(遠征1日目)
 
いつもは16時40分頃に岡山を出発し、大垣で食料等を買い込んでから夜行快速<ながら>に乗っていましたが、 
今回は論文作業やら、上京後に必要な申請書類の用意が遅れていた関係で、
18時の電車まで遅らせ、姫路での待ち時間を使って買い込みを実施することに。
ところがこの判断が凶と出てしまい、新快速から大垣までの乗り継ぎが失敗しそうになりました...。
# 草津付近で先行列車に急病人が発生し、前が詰まって動けないという...
 


373系<ながら>、大垣入線


宴会用品というか、睡眠導入剤


辛うじて<ながら>に辿り着く事が出来ましたが、いきなりヒヤヒヤさせられます。
 
 
 
 
■ 2007年12月26日(遠征2日目)
 
大宮にある鉄道博物館へ行き、収蔵しているマイクロフィルム資料を閲覧させて頂くことに。
岡山に住んでいるにも関わらず、開館から僅か2か月半で3回も訪問する事に。
でも、資料閲覧が目的なので、運転シミュレーターやらジオラマ運転やらは1度も見てなかったり...(ぁ
 
鍵が掛けられた閲覧室(事前予約制なんです)に引き籠もって、ひたすらマイクロフィルムを回していると、
入れない部屋に引き籠もって必死になる姿に、親御さんから不審な目を向けられます...。
仕・事・し・に・行・っ・て・る・ん・で・す・ッ!!!ヽ(`Д´)ノ
 
終了後、十条のうどん屋さん「すみた」へ。
 


鉄道博物館での昼食、「彩りちらし」


「すみた」の利き酒3種盛(1000円)



讃岐のおでん5種盛


シメのかしわカレーうどん


2人以上居ないと、うどんすきが食べられない(予約できない)のですが、
声をかけた面々すべてに断られたので、普段どおり、お酒とうどんを頂くべく訪問。
みんな、仕事とか焼肉で忙しいらちぃですね!_| ̄|○
 
しかし、東京のうどん屋さんは、夜は居酒屋も兼ねる所が多くて良いですね!ヽ(*'ω'*)ノ
美味しい天ぷら・おでん等を肴に、四国の銘酒をいただきます。
シメはかしわカレー(かしわ天の乗ったカレー)を。
かしわ天・カレーうどんは、「すみた」の大将が修行された「源内」の名物メニュー。
全盛期の本家の味を楽しんで退散しました。
# 一昔前の「源内」の味が「すみた」の味。
 
 
 
 
■ 2007年12月27日(遠征3日目)
 
国立公文書館・国立国会図書館で資料閲覧をして、修論で使うデータ類の最終確認、
その後、ラーメンマンと渋谷の「凪」というラーメン屋で合流。
 
ここの名物は豚骨なんですが、何回も食べてるので日替わりラーメン(豆乳担々麺)を頂きます。
 
無調整豆乳とゴマがすごく効いていた印象で、普段飲んでる豆乳がここまで変わるのかと驚きました。
豆乳を煮込んでる所をずっと見ていましたが、豆乳の(それも無調整の)癖が全く感じられず、
牛乳以上のクリーミーさ(マイルドさと言った方が適切?)を感じました。
そして、さらに驚いたのが、動物性の材料を一切使わないで作ったという点。
ラーメンの上に乗っかっているのは、肉のかわりに豆腐等を炒めていたモノですね。
こういうラーメンは、メタボリック一直線なおらにとっては有り難い一品だと思います!
 


「凪」の豆乳担々麺


「八雲」の特製ミックス


ただ、あまりにもアッサリしてたので、別のラーメン屋へ向かう事に。
訪れたのは、池尻大橋駅からしばらく歩いた所にある「八雲」というお店で、
ラーメンマンにお勧めされた「ミックス特製ワンタンメン」を注文。
 

白だけでも味はしっかりと成り立っているものの、黒が少し加わるだけで全く奥行きの違うスープに。
最近のひたすら濃厚を求める風潮とは全く方向性が違う、
昔ながらの素朴な「支那そば」の進化形に位置付けられるスープは、海鮮系スープ好きにとっては絶品!ヽ(´∀`*)ノ
ワンタンも海老・肉共に舌を満足させてくれます。
 
食べきって一言、「うぅ〜ん、最高に幸せやぁ〜.。゚+.(人´∀`*)。+.゚。.」。
 
誰たろうの幸せは、どうやら950円で買える程度のモノらしぃ...(ぁ
 
 
 
 
■ 2007年12月28日(遠征4日目/コミケ0日目)
 
朝から設営に参加しちょりました。詳しくは当日の日記で。
 
今回の設営での重要(?)な変更点は、溝の蓋封鎖を、赤ではなく青ガムテでやってた事でしょうか。
コミケでは、消防設営等の赤(太)、サークル対応の赤(細)、企業(画材販売)の黄、
サークル整理等の白のガムテ、POP用には粘性の弱い3Mテープが使用されていますが、
青ガムテというのは聞いた事も、見た事もありません。それがなぜ??(´・ω・`)??
 
この青ガムテ、昔のスペシャルで使った余りだそうで、平成元年製?...って何年放置してたんですかッ!Σ(゚Д゚;;)ノノ
倉庫代とか勿体ないし、再利用しようという事で、今回起用されたみたいです。(´・ω・`)
 


設営開始前の東館全景


赤枠POP



荷物置き場に貼られたPOP


蓋の封鎖に使われた青ガムテ



早めに設営が終了した東123


設営後は恒例の「アレ」


 
 
■ 2007年12月29日(遠征5日目/コミケ1日目)
 
確実に雨という予報でしたが、朝6時前に「お道具箱」をカートに乗せて出発する際には一時的に止んでました。
ここまでは良かったんですよ。(早ッ
下半身が冷える朝だなぁと思ってUターンしてトイレに入ったら、
俗に言う「社会の窓」の閉め忘れが発覚して「中身まる見えガ━━━━(;゚Д゚)━━━━ン!!」。
さすがに紅白模様じゃなかったけどねッ!!(桃ぐm...もとい白組ですから)
この時点から少し調子を狂わせていたようで...。
 
7時少し前に会場入り。
チラシ類を片付け、テーブルクロスを敷いて、仕分け開始。
既刊に加え、今回は「総集編」も用意していたので、予想外の段ボール箱の山が出来てしまいました。
他のサークルさんも徐々に入場されて来たので慌てて整理しますが、
ここでかなり焦ってしまい、仕分けのミスが後日発覚することに...orz
 


段ボールの山...


サークルスペース全景


準備出来ていた「つもり」ってのが、一番駄目なんですね...。
 
色々とご迷惑をおかけしました...m(_ _;;)m
 
午後に入ると当日の宅配受付場が放送で告知され始めますが、
雨の為にネコが東3・6ホール側の出口へ移動して、大混雑が予想されていました。
そのため、14時半頃からtaQyaさんに手伝って貰い、段階的に搬出を進めていきますが、
16時まで出していたスペースの荷物類の運び出しに手間取って、結局は長蛇の列へ飛び込むことに。
 
1時間半くらいは並んだような気がする!
オフ会幹事のtaQyaさんは途中で離脱、紅くんが手伝ってくれなかったら確実に死んでた!!
 
搬出後、新宿まで出て行って女帝(RO)オフに参加。20分くらい遅刻しちゃいました...><。
みんな濃すぎ!
酔っぱらいの軍団に、お腹をプニプニされまくりました...つД`)オヨメニイケナイ...
 
 
 
 
■ 2007年12月30日(遠征6日目/コミケ2日目)
 
11時前に国際展示場駅着、30分くらいは待つかと思っていましたが、
既に一般列は見えず、列車到着の度に人の塊がゾロゾロと動いていく状況にビックリ。
コミケも回が進むにつれて、一般列の解消スピードが早くなってるような気がします。
 
ただ、欲しかったサークル様のBL本は完売...orz
かわりに、銀魂BL本とか購入してホクホク顔で帰る道中、
乗ってた埼京線電車のパンタグラフに、風で飛んできたビニールがひっかかり足止め。
 
コミケ2日目はかなりの確率で事故に巻き込まれてる気がします
去年(一昨年かも?)の夏は、雷が電車に落ちて運転取り止め。
今年の夏は房総半島を目指している途中に、地震で運転取り止め。
よくある事....でもないことが、2日目に集中して起きてるんですよ!!
 
神様はBL本を持ってるおらが、そんなに羨ましいのか...!?( ̄◇ ̄*)
 
夜は絵描きで集まって呑み。
共有絵板組が結構加わった関係もあり、懐かしい人ともいっぱい会えました!
絵についても、色々と勉強になりました。
 
 
 
■ 2007年12月31日(遠征7日目/コミケ3日目)
 
開会中は、買い物とか、委託とか、お手伝いとか。
1000さんに色彩について色々と教わりました。次のカラー絵で試してみよう!
 
閉幕後は、馴染みの西2ホールに戻って撤収のお手伝い。
前回の夏コミでは東の撤収に混ざってたのですが、ルールとか違いすぎるんですよね...(>へ<。;;
# 設営は東消防と東456、撤収は西2...というのがここ最近のパターンです。
 
 
既に参加10回を超えている西の撤収、
一般・サークル参加で撤収に協力してる人とか、見たことある人がほとんどだし、
スタッフの人も名前は知らないけど見たことある人ばっかりだし、もう庭の手入れをするようなモンだねッ!ヾ(*'ー'*)ノ
 
と思ってましたが!
 
ヌシ(西のプロ)が減った以前に、色々と酷すぎましたわぁ〜(;´д`)
上の人っぽいスタッフさんの指示がハチャメチャで、机積みの基本無視(一番下の机のみ天板を上にするルールとか)、
それに加え、トラックの運チャンが消えて、専用ラックへの積み込みが終わったのに搬出できない椅子が出たり、
某社の社長さんが登場したと思ってたら、何か混乱してるし、何かキレてるし、
荷物を指定されたトラックが違うモノを積んで走り去るし、その社長さんの鶴の一声で必死に分けた机の混載が横行するし、
トラックの一台が、他のホールが撤収完了してる時点でなぜか幕張付近を走ってて、到着まで机が撤収できないし!
 
あぁあ〜ぁ〜どうしよう、西に積み上げたこの机〜♪(つд`)
 



設営はスムーズだったのに、撤収は散々でしたね!
 
 
反省会。
 
まず参加者は、1日目14万人、2日目16万人、3日目20万人で合計50万人
入口のカウンターはもっと回ってたようで...少し前までは、1年(5日)で50万超える程度だったのにね!
有明に来て13年、初参加から10年、困った参加者(いわゆる「お客様感覚」の人)が増えているように思う一方、
コミケのシステムを知らないサークルさんも増えているような気がしますし、
それ以前に、昔の方がサークルさんの側に「活気」あったような気もします。
スペシャルで仲良くなったコミケ1回目の参加者の方のお話を聞くと、特にね....。
 
反省会の話題に戻すと、特に今回は大きな事故・トラブル等は無く、
救護室の利用者・救急車の出動回数も夏と比べて大幅に減ったとのことで、これは良い傾向なんですが、
国内外を問わず、多様な組織から取材・リサーチの申し込みが来たそうで...。
 
ディズニーはメディアリサーチと称して、アメリカからはBL・同性愛の取材?で、
コスプレの取材のために、わざわざフランスからやって来たメディアもあったそうで。 
あとは何といっても、
外務省の取材
海外への日本文化の紹介用VTRの作成が目的らしく、麻生○郎大臣を満足させるためでは無いらしいですがw
何をやってるんだ外務省!、東シナ海の油田問題とか先にどーにかしてくださいッ!!ヽ(`Д´)ノ
 
そんな感じの反省会でした。(´・ω・`)
 
 
撤収後は品川駅で2007年のメガ納め。


心を惹くPOP


年越しソバもメガ、アッサリ撃破しました



サンライズが来るまで、携帯のカメラで遊びます


外からカメラを向けられてます...(´ω`;;)


それからサンライズ瀬戸に乗って、実家のある高松まで乗車。
ホームから知らない人に、室内で戦利品を広げてる所を覗かれます..._| ̄|○
 
 
 
■ 2008年01月01日(遠征8日目)
 
大雪の一報に、果たして関ヶ原を時刻どおりに通過できるのか、
2008年初めてのサンライズをどこで迎えられるのか...と心配しておりましたが、定時運行。
瀬戸大橋を渡りきった頃に御来光を拝める筈でしたが、四国の上空だけ雲がかかってる謎現象のため、
太陽の姿を見られたのは、高松で琴電に乗り換えている時でした...orz


初日の出...の瞬間は雲で見えず。


今年初めての太陽を浴びる


 
 
今年も1年、がんばりましょぃ!
 
 
  
■ 拍手・メッセージへのお返事〜■
 
  差し入れに行けませんでした。ごめんなさい!
  >> 残念ですッ!(>ω<;;
 
  会場にすら行けませんでした。ごめんなさいp_q
  >> テラタマゴで我慢しときます!('-'*
 
  スペースでのお話、楽しかったです 本も面白かったです!^^
  >> ありがとうございます!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
 
  モンクを描かれるサークルさんが少ないだけに、誰たろうさんの本は楽しみにしていました
  また戻ってきてくださいね
  >> あいっ! 頑張って聖地に戻れるようにします!!ヾ(≧へ≦)〃
 
  
リアルめめたんの姿(特に腹回り)に全俺が泣いた!
  
わたしの〜お腹のぉ〜前で〜ぇ、泣かないでくださいぃ〜♪(´Д`)
 
  めめたんの中の人は吉野家のハチマキをしてた人なんでしょうか?? 
  >> そうです、吉野家復活祭のバンダナをつけておりましたよッ!ヽ(´∀`*)ノ
 

 

 

  こんにちわ2008年 01月01日(火)

冬コミ(C73)に参加された皆さま、おつかれさまでした。

そして、今日は2008年の第1日目でございます。
旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。


さて、日記でも紹介した事のあるカバラ占いによると、
2007年は学業を足掛かりにした飛躍の年、
08年は環境の変化に伴い、抗いようがない転換を迎えるそうで。
転換期の2008年、
細○数×先生に言わせれば、殺界への突入らしいですが。
 
まぁ、占いを信じてなお言えることは、
良い転換期になるように努力せよという事でしょう!
サークル活動はこの先の数年間は厳しいかもしれませんが、
ちょうどHPも開設10周年を迎えることですし、
これまでよりもさらに限られた時間の中で何が出来るのか、
色々な事を試してみたいと思っております。
 
今後とも、生暖かく見守っていただければ幸いです。


拍手へのお返事は、後日...

 

 

  明日の事とか 12月30日(日) その2

  
明日(C73・3日目)ですが、
 
  ・ せんさんのO-19a「風と月夜と」にてお手伝い&委託(5巻+突発本?)を、
  ・ taQyaのG-14aにて、5巻+突発本のみの委託を、
 
それぞれお願いしています。
 
1日目に参加出来なかった方は、是非ともお立ち寄りくださいませ〜!!><。
 
 
 
これから絵描きで集まって忘年会です。
腹回りの脂肪は、忘れた頃についてくる...というか、元から手遅れなんですが...orz
これ、ダイズですけど、カロリーありますからッ!!!
 

拍手へのお返事は、後日...


 

 

  おつかれさまでした 12月30日(日)

まずは、1日目、スペースにお越し頂いた皆さま、
ありがとうございましたッ!!!ヾ('ー'*)ノ

 
 
今回は、既刊含めての搬入総数が活動史上初めて
1000を超えたせいで、スペースでの展開で手間取ってしまい、
開幕からパニクってました...orz
特に11〜12時の時間帯にスペース前が詰まった前後には、
処理の遅さで通路を塞ぎかけるというプレッシャーに押しつぶされ、
釣銭は300円なのに「3000円のお釣りですッ☆ミ」とか、
危うい言葉を発しておりましたが、
無事に終了時間を迎えることがでしました。
 
周囲のサークル様には色々とご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ありませんでした...><。
また、お越し頂いた方々とゆっくりお話したい所でしたが、
充分な応対ができず、すみませんでした...m(_ _)m
 
さて、コミケは残り2日となりました。今日・明日と、がんばりましょう!!

 

 

  いよいよ明日ですッ!!ヾ('ー'*)ノ 12月28日(金)

とりあえず、明日のことから。
 
明日(29日)、東5ホール・プ38a「ジャポうどん」で、
サークル出展してますので、是非お越しくださいませ〜!!


あと、いくつか注意点をお伝えします。
 
 ・開始〜30分頃の時間帯にお越しの方へ。
  外周へ出て行く”漢津波”をモロに食らう所なので、
  外周に突き抜ける列の1本横からお越しください。
  津波に巻き込まれると、なかなか戻れませんw
 
 ・差し入れをお考えの方へ。
  差し入れについては大歓迎なのですが、
  他のサークル様の御迷惑となるようなモノであったり、
  生モノ・故意に粉砕したパイ・カロリーメイトフルーツ味等は、
  ご遠慮頂きますよう、お願い申し上げます...m(_ _)m
 
 ・スケブ等を御希望の方へ。
  以前のコミケで、スケブを頼まれたにも関わらず、
  閉幕後も取りに来られなかった方が居られました。
  以降、トラブル回避のためスケブはお断りしています。
  ご理解願います。
 
それでは、ビッグサイトでおらと握手しましょう!!ヾ(*'∀'*)ノ


さてはて、サークル出展日が、
いよいよ明日に迫って参りましたが、
今日は前日設営に参加してきましたッ!!ヾ('ー'*)ノ
 
朝から毎度ながら、消防設営(赤枠&関連POP貼り)。
その後、遅れてた東456の机・椅子の搬入に加わり、
恒例のヒンドゥースクワット大会(ジャンケン大会)に参戦、
最後の最後で負けが3度あるという運の無さ...orz
 
何はともあれ、スピーディー&無事に終わったようです。
東館消防設営用に勝手に用意していたA5の紙切れが、
思いがけず好評で、作った甲斐がありました。
サークル名書き忘れてましたが、喜んで頂けただけで良かったです。
 
設営に参加された皆さま、お疲れさまでした!!ヾ(*'ー'*)ノ

拍手へのお返事は、後日...

 

 

  都会のお尻は苦いけど!! 12月27日(木)

池尻のラーメンは旨かった!!。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
明日からいよいよコミケが始まります。0日目(設営)ですね。
 
普段歩いていないせいか、
東京の徒歩移動が酷く体を蝕んでおります...orz
地下構造のせいで、意味の無い上下移動をさせられ、
改札からホームまで1km以上も歩かされるうえに、
電車では当然のように座れないってのが、信・じ・ら・れ・な・い!!(何
というか、こんなに沢山の人間は、
いったい何処から沸いてるんだろう...??(;´ω`A)
 
住めば都なんだろうけど、地方人にとっては、
都会のゴミゴミした環境は本当に疲れますね...
という訳で、20万人が押し寄せるコミケという聖地にて、
鍛えなければならないと思うのですよ!!(駄
 
 
まだ何も重労働をやってないにも関わらず、
筋肉痛に襲われいる
誰たろうでした...c⌒っ。д。)っ


拍手へのお返事は、後日...

 

 

  いざ、上京ッ!c⌒っ.д.)っ 12月25日(火)

今年のクリスマスイブの夜、皆さまはどのように過ごされましたか?
おらは、飲酒&二人乗り&無灯火で蛇行運転してたバカップルが、
いきなり突っ込んできたのを回避できず、転倒。
ポールにぶつかった際に右手を軽く痛めた程度で済んだのですが、
その後の♂の不貞不貞しい態度にブチ切れておりました...(´ω`;;
# 詳しくはmixi日記に書いてます。警察に突き出せばよかった...
 
 
ただでさえ狭い歩道を、バカップルが手を繋いで塞ぐこのご時世。
サンタの服が血の色にしか見えません。
血の涙が出そうです...つД`)
 
 
 
さて。
 
ちょっと早いですが、今日から上京しますだ〜!ヽ(´∀`*)ノ
論文執筆のために必要な史資料群を集めるために、
2日間(博物館側の都合で)取ることにしたのでぃ。
年末以外は、しっかり勉強してきます...(A´ω`;)
 
それでは、コミケ会場で、
お腹を空かせてお待ちしておりますッ!!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
 
 
 
エコアイスってどんなんだったっけ...??(´・ω・`)
うる覚えで描いてみました。どこか違ってるような気がします..._| ̄|○
 
  
■ From Web拍手■
 
  これはイイめめ豚ですね!(・∀・)
  >> 耳がついて、とっても可愛いと思います。(*´ω`)
 
  何とか還元水を差し入れして、皿を潤さないといけませんね!
  >> 高級な水なら頂けるなら、どーんとこーぃですよッ!!ヽ(´∀`*)ノ
  >> あの水、信じられないほど高いですね...
 
  カッパwwww吹いたwwwww
  >> おらにとっては、とっても深刻な問題なんだよぉおぅ!!。゜゜(´□`。)°゜。
 
  明らかに髪は減ってるような気がします^^;;
  現実から目を背けちゃダメだ!!
  >> いゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。
 

 

 

  散髪でも上手い・下手ってあるんだね! 12月22日(土)

 
 
先に告知を。
 


 
今回の突発本ですじゃーヾ('ー'*)ノー!
 
めめたんと吉ブーとのコラボです。
 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


 

さて。
 
散髪屋で「スポーツ刈り」を頼んだんですよ。
 
 
 
 
そしたら....
 
 
 
 
 

 
 

カッパにされたぁぁぁぁあああ!!。゜゜(´□`。)°゜。


 
 
 
 
 
うん。感じの悪い理髪師だと思ってたんです。
 
1000円だから仕方ないと我慢したのが良くなかった。
 
髪質が特殊なんで、水をつけないと硬いんですが、強引に切り始めたんですよ。
 
普通に痛い...。
 
 
そして、櫛が通らないので無理ヤリ引っ張られます。
 
髪を抜かれるかと思いました...つД`)
 
息はタバコ臭いし、最悪です。最低です。
 
一刻も早く逃れたい一心で耐えます。
 
 
 
で。カットが終わって鏡チェックお願いされたんですよね。
 
眼鏡なしだと全部ぼやけて見えてしまうのですが、色は解ります。
 
頭頂部にいつも以上に肌色があるとは思ったんです。
 
思ったんですが、カットの失敗という発想には至らず、
最近疲れてるし、抜け毛もあったから
禿げてきたんじゃないかって、
そっち方面の不安と絶望に押しつぶされたんですよ。
  
 
 
で。
 
焦って家に帰って、鏡をマジマジと見たんです。
 
そしたら、頭頂部を一番短く剃られてる事が判明...って、3mmすら髪残ってないじゃんッ! 
 
もみあげの上の部分よりも頭頂部の方が短いじゃんッ!!!ヽ(`Д´)ノ
 
バリカンを使った際に感じる心地良い手触りが、後頭部じゃなくて、頭頂部で感じられるんですよ!!!。゜゜(´□`。)°゜。
 

 

カッパ頭でコミケに向かうことになりそうです..._| ̄|○
 
 
 

 

 

  0系引退 12月21日(金)

 

ついに決定しましたか〜(´;ω;`)
 


撮影から5年も経ったんですね...。
Wひかり色が出て、新色も出るという話があって(この時点で既に出てたのかな?)、
原色そのものを撮影する機会も、この時点で結構限られていたように思います。
大窓0系のQ編成は撮らないまま廃車になったんだよなぁ...
 
 

 
この色になっても、0系らしい外見は好きでしたが。この色は....
 
 
 
 
ちなみに、私にとっての高速列車は、
 


 
やっぱり100系世代なのかな〜(´・ω・`)
 
 
100系と言えば、X'mas Expressですねッ!  もうすぐシングルベルだ!ヽ(´∀`*)ノ(ぁ

 
 
 
  
 ■ From Web拍手 ■
 
  0系全廃ですって、奥さん!
  >> そうみたいですね〜。
  >> 500系東海道撤退&短編成化やブルトレ廃止と、寂しい話題が多いですね...(´;ω;`)
 

 

 

  星に願いを 12月18日(火)

ふたご座流星群の話題が先週末にありましたが、
皆さんは何をお願いしましたか?
 
流れている間に3度願わないといけないらしく、
この日のために早口で願いを言う特訓を重ねるも、
「彼女をください」等の切実な願い事などは
時間が掛かりすぎるので無理です。
 
そこで、2文字程度で完結する願いを考えました。
 
まず、宝くじを片手に「カネ・カネ・カネ!」。
獅子座流星群に対して実行した際には、
3300円の宝くじが当たりました!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
これで3300円は良い稼ぎだと思います。
 
2つめは、腹ぺこ状態で「メシ・メシ・メシ!」。
吉野家で並盛を頼んだら、
間違って特盛を出されるフラグを立てるのです!ヽ(´∀`*)ノ
そこで新しい出会いだってあるかもしれない!(何
 
 
楽しみにしてた15日未明....

 
都会の明かりと雲で、見えませんでした..._| ̄|○
 
 
28日はコミケの設営日です。行きましょう!



 
  
■ 拍手へのお返事〜■
 
  脱稿おつかれさまです!
  今回は実家の都合で行けませんが良いコミケにしてください〜
  >> 残念です><。 しっかり楽しんできたいと思います!ヽ(*'ω'*)ノ
 
  めめたんならテラ豚丼たべれるよ!!(’’
  >> あれくらいなら、まだまだ許容範囲ですね... ’’)
 

 

 

  サンプルページ 12月16日(日)

 
 

本編は脱稿したので、サンプルページを公開しますッ!ヾ(*'ー'*)ノ
 



 


 

今回も、可愛いめめたんワールドを堪能してくださいッ!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
 


 
  
■ 拍手へのお返事〜■
 
  つまりスーパーメガウェンディーズをコミケのときに差し入れにもっていけば・・・3つくらい?
  >> 冷めた牛脂は怖いです...(´・ω・`)
  >> 食べられそうだけど日持ちのするもので...(’’*
 
  テラマックをお願いします!!
  >> へっへっへ! 絶対に負けられない戦いだの!!( `ω´)
 

 

 

  MEGAヾ(*'ー'*)ノ 12月14日(金)

郵便局よりサンライズ(印刷所)様への配達完了メールが来まして、
現在は内容の確認待ちです。
毎回、データについてご迷惑をおかけしているので、
今回こそはモーマンタイであって欲しいものです...(´ω`;;
 
本体の原稿が上がったので、
コミケに向けた荷づくりしないと!c⌒っ.д.)っ
 
博物館の収蔵庫の関係で、
当初予定よりも1日程、上京が早くなりました。
ただ、練馬大根を練り込んだ麺を出すうどん屋さんの限定は、
既に販売を終了してる時期になってしまい、
冬の東京の楽しみが減りました...つД`)
良いお店があったら紹介してください!ヾ(*'ー'*)ノ
 
 
 
そういえば、マクドでMEGAシリーズの第3弾が始まり、
ウェンディーズでは300g肉のバーガーが登場したようです。
おらを呼ぶ声が聞こえます。
 
ただ、ウェンディーズが近所にありません。
正確には「あった」のですが...
香川県からは2002年、岡山県からも2005年に
撤退してるという罠..._| ̄|○
 
おらに恐れを為して逃げたかッ!( ゚ Д、 ゚ )(違
 
上京の際は、「スーパーメガウェンディーズ」と、
ロッテリアで先行販売中のチーズバーガーを食べることが、
今回、上京するにあたっての目標になりそうです!ヾ(*'ー'*)ノ
 
 

 
  
■ 拍手へのお返事〜■
 
  テラ豚丼娘www
  そういやテラ豚丼騒動って、結局どうなったんでしょうか??
  >> K○C問題の方に流れたようですが...
  >> 企業イメージそのものを揺るがしかねない、悪戯にしては度の過ぎたモノが多いですね...。
 
  原稿おつかれさまでした!
  >> ありがとうございます!ヽ(*'ω'*)ノ
 

 

 

  脱稿〜ヾ(≧▽≦)〃 12月13日(木)

昨日から久しぶりに、まとまった雨が降りました。
雨のお陰で湿度が90%を超え、喉に潤いが戻ってきました。
乾燥してると喉がすぐ痛くなって、咳が出てしまうので、
この潤いは助かります。
湿り気を帯びて、「あのころケロロ」になっちゃいそうです!(≧▽≦)
 
 
...ガ...ガンプラ....まだ未開封だった......_| ̄|○
 
 
吉野家ですが、牛丼の24時間提供が終了して、
また午前11時からの時間限定の提供に戻りました...(´;ω;`)
輸入量に限界があるので仕方ありませんが...くぬうぅぅぅぅ!!
 

今日は、朝に印刷料金を振り込んで、 原稿発送して、
部屋を軽く掃除したら終わりました...(´ω`;;)
 
Expackを集配に来た人に10時には渡したのに、
追跡で受け取りの旨を確認できたのは18時になってから。
しかも、12時には受け取ってる事になってるし...。
 
仕組みがよくわかりませぬ...(´ω`;;
 
 
 
テラ豚丼たんを描いてみましたが、髪がよくわかりません...(´・ω・`)


  
■ 拍手へのお返事〜■
 
  テラ豚丼騒動と言う事は・・・と思い来てしまいました;数える程しか行った事ないですが、
  吉野家を好きなだけに残念です;−;同人の方も楽しみにしてますので、頑張ってください^^ノシ
  >> あの騒動は、悪ふざけが過ぎてましたよね...
  >> ただ、ここまで大炎上するとは思っていませんでした。ネットの世界は怖いですね....
  >> 原稿、頑張りましたが、まだ頑張ることがありますだ...c⌒っ.д.)っ
 
  めめたんファイト! 原稿がんばれ1
  >> あぃっ! 頑張りましたッ!!ヾ(*'ー'*)ノ
 
  が、がんばれ!!! 当日はおみやげを持って行きますw
  >> あいっ! 期待してお待ちしております!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
 
  本気でダイエットしないと、将来的にキツイ食事制限が待ってるよ?
  >> ウッ....(´・ω・`) ちょっとずつ節制しまつ..._| ̄|○
 
  テラ牛丼なんて頼んじゃダメですよ? 誰たろうさん!!
  >> そんな悪戯はしません。皿で持ち帰ってやります(’’;;(ぁ
 
  脱臼はちゃんとお医者さんに診て貰った方が良いと思います
  一度外れると、癖になりますし。
  ご自愛ください。
  >> ご心配をおかけしました。
  >> 慢性的な腱鞘炎にも悩まされているので、時間が出来ればちょっと病院に行こうかと思っています。
 
 
 
 レスが遅くなって、申し訳ありませんでした...m(_ _;)m
 

 

 

  進行状況 12月10日(月)


 

 
ただでさえ遅らせた12/11〆のコースは無理で、
このまま、12/15〆の通常料金のコースになりそうです...c⌒っ.д.)っ
 

 
ソフトボールのせいで、体が鉛のようです...c⌒っ。д。)っ  
 

 

 

  だいだ・おら 12月08日(土)

今日は大学生活で最後の、学内ソフトボール大会です。
 
この日のための練習で、利き手の指を脱臼したり、
古傷の膝をまた痛めたりと、ロクなことありませんでしたが、
年寄りの冷や水と言われないように頑張ります...(´・ω・`)
 
ポジション?
 
代打オレしか出来ること無いじゃないの??(ぁ
 
 
 
原稿のペン入れは、どんなに頑張っても1日2Pペースが限界。
何でだろ...人と比べるとペン入れは遅い方ではあったけど、
ここまで遅くなかったよなぁ...(´Д`;
 
ミリペンの段階で、線の強弱が付くように、
下手に力を入れすぎているのがいけないのかのぉ...
ペンを往復させる回数が、人よりも多すぎるような気が、
最近してきました...(´・ω・`) 
 
 
あと、拍手ありがとうございます。
原稿が終わったら、まとめてレスしようと思います。
亀レス、フォメンナサイ...つД`)

 

 

  歳末祭.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。. 12月05日(水)

ネット上で吉野家の「テラ豚丼」が問題となっています。
 
従業員が、夜勤中に豚丼の具材を必要以上に盛り、
その模様を動画サイトに投稿するという、
度を過ぎた悪ふざけをしたのですが、
吉野家好きとして、憤るしかありません。残念でなりません。
 
食べられるものを、食べられるだけ頼んで頂く。
食えない量は頼むな。 モッタイナイおばけが出るじゃないか。
店も既に特定されたようですが、
低脳というか、食べ物に対する感謝すらない人間を厨房に立たすな。
 
あとね。
 
店でそんなことやっちゃいけません。
やるならおらがやったみたいに皿で持ち帰って、
家で3日3晩の食事を牛丼にする勢いでやれ。m9( ゚ Д ゚ )
 

今日の11時から、歳末牛丼祭です。
ゴノレゴがただでさえご機嫌ナナメになる「50円引き」ですが、
今回はさらに「ネギだく」が出来なくなっています。

 
カッとなっても、車で店舗に突っ込んだり、
店員に暴力をふるってはいけません。

 

釣り目は苦手です...つД`)
指の方は快方に向かうも、気圧の変化でメチャクチャ痛みます...orz

 

 

  告白のコトバ 12月01日(土)

さてはて、自分でも料理はある程度作れるというか、
こだわりもって作ってしまう方ですが、
やっぱり、お嫁さんは料理が上手い人が良いです。(´ω`*)
 
そこで、告白する時にどういえばいいのか。
 
案1:「あなたの料理をずっと食べていたい。」
  何か違う。カエルやスズメやら毎日出されたら困る。
  食べたいものを言った方が良いでしょう。
 
案2:「肉うどんをずっと食べていたい。」
  これも違う。というか、うどん屋に放り込まれて終わりだと思う。
 
案3:「あなたの肉うどんを食べたい。」
  おねだりタイムってか、
  単にお前の飯食わせろって意味になってるッ!c⌒っ.д.)っ
 
案4:「あなたを食べたい。」
  男はオオカミなんだよ?( ´ω`)(ぁ
 
 
今年もシングルベル一直線。
 

 
少しずつ指の方は回復してきましたが、時間が...orz

 

 

  痛いよ〜。゜゜(´□`。)°゜。 11月27日(火)

ソフトボールの練習中、
サード強襲の打球を華麗に処理しようとしたら、
2バウンド目でイレギュラーした球が指を直撃、
中指の第二関節を脱臼したっぽいです...(´Д`;
 
あり得ない方向に送球したと思ったら、
指もあり得ない方向に曲がってるぜ!!!( ゚∀゚)アハハ八八

 
とりあえず、元通りの位置に指は戻りましたが、
ペンを持ったり気圧が下がると、激しい痛みが...._| ̄|○
 
 
時間の無いなか、ちょくちょく進めてるけど、
ペン入れが2時間で1ページしか進まないよッ!つД`)
 

総集編の方は、明日or明後日に入稿予定です。

 

 

  記念日 11月23日(金)


本日、11月23日は「勤労感謝の日」ということで、
仕事で忙しい人が家族サービスでボロボロになる祝日ですが、
元々は新嘗祭の日で、神事を行うための「祭日」でした。
 
話題かわって、日本には有象無象の記念日があります。
11月の記念日といえば、
11月11日はポッキーが並んで見えるから「ポッキーの日」、
11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」、
11月26日も同様の理由で「いい風呂の日」だそうです。
ここ最近の寒気しかしない世の中にあって、
こういった話題があると少し温かい気持ちになれますが、
どうでも良い記念日も多々あって、
例えば2月17日は「天使のささやきの日」です。
悪魔のささやきにしか釣られませんよ?( ´ω`)
 
しかし、どうやったら記念日として認知されるのでしょうか??
 
こういった記念日は、勝手に名乗る事もできますが、
何かしらの証明が必要なら、日本記念日協会という所があって、
そこに登録すれば良いらしいです。
 
で、自分の記念日を作って拝ませてやる!!ヾ(≧▽≦)〃と思いつき、
調べてみたところ、どうやら1件あたり5万2500円、
「記念日登録料」なる費用が必要らしいです。
 
ネタのためだけにそんなお金使えんわーッ!ヽ(`Д´)ノ 
  
 
とーちゃん、俺だよ俺。
記念日作るから、今から口座に...(ry

 
 
 
リンカー姉妹。絵を描くペースが遅いですねぇ...c⌒っ.д.)っ

 

 

  最良の挨拶文を考える 11月21日(水)

冷え込んで来ましたッ!
度重なる出費で、お財布の中身も冷え込んで来ましたッ!
愛をください、誰たろうです....(´;ω;`)
 
やっぱり、人は第一印象だと思います。
しかし、HPを9年もやってると、
それだけ挨拶文言を使う機会がありまして、
挨拶文言が、どんどん単調になってきた感が否めません。
 
手相見て貰ったら生命線そのものが消えかけていましたとか、
本当の事を書いた直後に更新されなくなったらどうだろう?
ただでさえ「更新しろ」ってコメントしか来ないweb拍手に、
「なむ〜」が増えても嬉しくないもん!ヽ(`Д´)ノ
 
やっぱりさ、ここはアイドルらしく、
メタボリン星からやってきました☆ミとか、
ボインボイン☆ミってグラビアアイドル顔負けのバストを晒すとか、
話題の「自慰史観」に走るしか無いのでしょうか?(´・ω・`)
 
手紙の挨拶であれば、文例が決まっていて結構楽です。
例えば、11月であれば、「深秋の候」「初霜の候」とかありますね。
「候」を「ソウロウ」と読んでしまう職業病に見舞われたり、
疲労困憊していて「候」が「喉」に見えたりするので、
もぅ先はありません...。
 
久々に自分の将来について真剣に考えていたら、喉が渇いてきました。
酒をもてぃ!ヾ(*'ー'*)ノ(→メタボリック悪化

 

 

  入稿&次の修羅場!c⌒っ。д。;)っ 11月20日(火)

総集編に新カット&新漫画が無いのはいかがなものかということで、
今回の〆切は5巻表紙のみ入稿することに。
郵便局で色々と手続きをして発送完了、今頃はトラックの中でしょう。
 
 
さてはて、急に寒くなりました。
岡山でも北の方は雪が降ったようで、紅葉に雪が乗っかってるとか、
にわかに信じがたい光景が広がっているようです...(´ω`;;
 
今年は雪が結構降るかもしれません。
ということは、いざ関ヶ原ということですかッ!
雪の500系を撮り納めということですかッ!c⌒っ.д.)っ
そんな時間とか無さそうですが...(;´ω`A)
 
既に500系も編成分解が進んでいるので、
来年には内装を改めた8両の500系<こだま>が出てきそうですね...
 
 
 
冬といえば、そんな時代を一気に迎えた国鉄スワローズ!
 
ドラフト自体の戦略は、12球団で一番良いと思います。
高校BIG3のうちの1人、佐藤(仙台育英)と仮契約出来たのに続いて、
加藤幹典投手(慶大)を単独指名できたのは奇跡と言うべきか。
競合クジで失敗してる虎・ジャイと比べれば、120点の成果でしょう。
 
問題は、石井一・高津・古田のコンビに加えて、
ラミちゃんが抜け、最多勝グライシンガーも危ないとか、
球団としてありえない状況..._| ̄|○
メジャー行きに理解を示したりと、選手に対して寛容だけども、
金が無いというのもあるのでしょうが、慰留が下手というか、
チーム一筋な選手を大事にして欲しいですね...(´ω`;;
 

 

 

  物理的障壁 11月18日(日)

ネットが繋がらないよぉー!
今日はGvなのに、ヤヴァいよぉー!
ゲスト原稿の送付・受け取りが出来ないよぉ....!!c⌒っ。д。;)っ
 
大学の方からネットに繋いでみたら
プロバイダ側に障害が出てる訳でもなく、
原因は何だろ〜....と、色々と設定をいじるも、
途中から進まなくなってしまいます。
 
くぬぅぅぅぅ!!!(>へ<;;
 
設定してる時に、メモ帳を床に落としてしまったので、
それを取ろうとしたときに、重大な事実に気づきます。

 
コード、足で引っこ抜いてるねん..._| ̄|○
 
 
配線が逆だっただけで戦闘機が落っこちるのと同じような
高度情報化社会における危うい部分と言いましょうか、
根本的なところから見直していかないといけませんね!><。
 
 
 
牡蠣にあたってから、辛うじて体調を取り戻して、
修論の構想を練りつつ、5巻表紙のペン入れ作業を進めます。
5日も当初予定より遅れてるねん!。゜゜(´□`。)°゜。
 
〆切、遅いのにしようなかぁ...
いぁ、負けちゃ駄目だ!!
そうやって〆切を延ばそうとする甘えが、
超特急料金が必要な修羅場を生むに違いないッ!!ヽ(`Д´)ノ

 

 

  さようなら 11月17日(土)

そんなことより、ちょっと聞いてください。
今日、吉野家に行ったんです。吉野家。
そしたら、壁に新しい張り紙があって、
テーブルにも何かステッカーを貼ってるんです。
 
「【玉ねぎ量変更】オーダー終了のお知らせ」
 
もうね...もうね...
 
吉野家名物の「ネギダク」が
出来なくなっちまったよぉ!。゜゜(´□`。)°゜。
 

ゴノレゴが吉野家で銃乱射しちゃいそうです。
輸送価格の高騰等が影響しているのでしょうか?
グローバル化の進展によって、
日常のささやかな楽しみさえ奪われる時代になりました。
 
何はともあれ、吉野家の一般店から、
ネギに関するオーダーが消えてしまいました..._| ̄|○
 
ありがとう...ねぎだく...。
 
今まで、夢を与えてくれて、ありがとう...。
 

 
表紙作業、進めております。
土曜日中に完成させて入稿させたいのですが...。

 

 

日記SP Ver.1.53(C)HPサービス+ジャポうどん管理局
 

 


 


トップに戻る

 


 


 


個人で楽しむ場合を除き、無断で複製・転載を行わないでください。
 
また、このページには、ラグナロクオンラインのスクリーンショット・二次創作物を含みます。
「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である
株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(C)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


 


カウンター