Wikipedia:コミュニティ・ポータル

半永久的に半保護されているページ

ミュニティ・ポータルへようこそ!

コミュニティ・ポータルは、ウィキペディアの編纂活動に参加する皆さんのためのポータルです。最近のウィキペディアでの出来事を知ったり、意見や手伝いを募集したりすることができます。

こんなときには……

知らせ(→その他のお知らせ

お知らせはありません。

業する方を募集中

週のヒント(→他のヒントも読む

画像を活用しましょう
ウィキペディアは現在、百科事典としては動植物の写真や機械の動作などの図解が不足している部分があります。 文章の記述に自信がなくても、写真をとったり、画像を作成することで作業に参加できます。あなたが作った画像をアップロードしてみませんか。

とくに日本固有の動植物は日本国内のウィキペディアンの協力がとても必要となっています。

ウィキペディアではアップロード機能を使うことで、GIFJPEGPNGなどのフォーマットの画像をアップロードできます。この画像は[[ファイル:xxx]]とすることで記事の内容として表示されるようになります。Wikipedia:FAQ 画像などのファイルにもヒントがあります。

また、記事に特定の画像が必要そうだったら、Wikipedia:画像提供依頼で画像の提供を募ってみることもできます。

ただ、画像については著作権肖像権について十分に気をつける必要があります。Wikipedia:画像利用の方針を参照しながらアップロード機能を活用しましょう。

キャッシュを破棄

見募集中

管理者への依頼と事実関係の調査への協力

信任および解任

  • 進行中の信任投票や解任動議、解任投票、自動退任手続き等はありません。

議論活性化

合意形成

利用者の行為

その他

選考

編集

編集


感謝賞(四半期ごとに実施中。推薦は随時受け付けています。)

メタ・姉妹プロジェクト