JAGA

日本ゲーム協会

1)ゲームを楽しむこと。
2)ゲームの楽しさを広く知ってもらうこと。

『JAGA:日本ゲーム協会』は、この2つをスローガンに設立された趣味のボードゲームサークルです。
1986年10月に結成されて以来、社会人を中心に延べ1,000人を越える方々にご入会いただきました。
 
主な活動内容は、月に1度会員が集まり、自由にボードゲーム・カードゲームを楽しむ月例会を中心に、会報「ジャガマガ」の発行、ゲーム大会などのさまざまなイベントの開催やイベントのサポート、ボードゲーム講習会などへのインストラクター派遣、ボードゲームに関する本の出版、輸入ゲームの日本への紹介やルールの翻訳など、多岐に渡っています。

INFO

おしらせ

「3月例会のおしらせ」
3月例会を下記の内容で行います。
3月9日(土) 13時〜20時
目黒区民館 5階・会議室



月例会

Monthly Meeting

・開催場所は「目黒区民センター」となります。
・緊急事態宣言の解除に伴い、事前申し込みはは不要ですが、ご参加いただく場合は
 引き続き 個々の感染予防対策をお願いいたします。

例会日程

Schedule

例会会場:目黒区民センター

3月例会

3月9日(土) 13時〜20時

目黒区民センター 5階・会議室

4月例会

4月13日(土) 13時〜20時

目黒区民センター 2階・集会室

5月例会

5月11日(土) 13時〜20時

目黒区民センター 5階・会議室

6月例会

6月15日(土) 13時〜20時

目黒区民センター 2階・集会室

7月例会

7月13日(土) 13時〜20時

目黒区民センター 2階・集会室


■参加費:600円
 ※高校生・中学生:300円、小学生以下:無料
 ※中学生以下は保護者同伴でご参加ください。
詳しくは事務局(メビウスゲームズ)までお問い合わせください。

お願い

Notes

例会参加申し込みの前に以下の内容を必ずご確認願います。

  • 感染予防対策をお願いいたします
  • 例会当日に体調の悪い方は参加を見合わせください
  • なるべくマスクの着用をお願いいたします
  • 飲食物の持ち込みはペットボトル飲料のみとさせていただきます。お弁当・お食事の持ち込みはご遠慮願います
  • 状況により開催を中止または開催時間等を変更する場合ございます。
    その場合は当サイトでお知らせいたします。ご了承ください。

例会報告・おしらせ

Report

入会案内

Enrollment

入会資格

18歳以上のゲームに興味のある方ならどなたでも入会できます。
18歳未満の方は会員になれませんが、会員の同伴があれば例会等に参加できます。
 

入会方法および参加費用

例会受付で所定の用紙のご記入でご入会いただけます。
入会金はかかりません。
例会参加費として毎回600円をお支払いいただきます。

参加費は会所有のゲーム購入、例会会場使用料や会報の制作費に充てられます。

※詳しくは事務局(メビウスゲームズ)までお問い合わせください。

会報誌

JAGAMAGA

ジャガマガ(JAGAMAGA)は、当協会の会報誌で
1988年の創刊号以来、通巻300号を超えており、
毎例会ごとに例会会場にて発行例会参加者に配布しています。

ここでは、バックナンバーの一部をPDFで掲載いたします。
バックナンバーのため誌面上のURL等、一部古い情報が掲載されておりますのでご注意ください。
尚、HP上での掲載にあたり、誌面上の一部写真の解像度を下げております。また、個人の連絡先等、一部情報を削除しております。ご了承ください。

Twitter