忍者ブログ

PROFILE




name:JENOS
age:20代らしい
birthday:December 20th
blood type:A

◆About this BLOG
適当に思ったことを書いてる日記BLOGです。
主に音楽、ゲーム関係。
気分による更新で、とても不定期なのであしからず。
コメント書いて反応くれると喜びますので、よろしくお願いします(*´・ω-)b

以前のBLOG [┼C'est La Vie┼]
Zoomeの動画はコチラ


◆Favorite music
ジャンル問わず色々と聴きます。
詳しくはLast.fmへどうぞ。


◆About Link
基本的にリンクフリーです。
てきとうにどうぞ!
相互リンクは大歓迎です。
コメントかメアドに連絡ください。

バナーはこちら。
┼DAYDREAMER┼

連絡はjenos@hotmail.co.jpへ。

COMMENT

[04/10 It's like U2]
[03/30 きなこもち]
[08/26 もちさん]

iTunes


◆最近聴いた曲 Last.fm PROFILE

CALENDAR

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

LINK

Search this BLOG

QR code

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[L'Arc~en~Ciel] 2012/2/22 FC限定ライヴ in 横浜アリーナ

久しぶりに更新してみる。
今回はライヴレポ書いてみようかと!


とりあえず入場まではぐだぐだであった。
40分以上かかったと思う。
身分証確認絶対時間かかるの分かってるのにスタッフ少なめだったのはどうかとwww
横アリは正面の入り口1個しかないのにねー。

入場に手間取ってるおかげで、オレが入場した頃には会場内物販は締め切られてしまった。
結局なにも買えず、サイリュームなし(´・ω・`)
ま、席つくともうそんなことも忘れてテンションMAXなんですけどwwwwwwwww


まずセットリスト!!


 オープニング映像
 
01.CHASE
02.Caress of Venus
03.the Fourth Avenue Cafe
 
 hydeのMC
 
04.Bye Bye
05.DRINK IT DOWN
06.REVELATION
 
 DEAD STOCK GOODSのCM映像
 フリスクケース
 ハグハグシエルちゃん
 
 「BUTTERFLY」のCM映像
 
07.wild flower
08.未来世界
09.XXX
10.DAYBREAK'S BELL
11.MY HEART DRAWS A DREAM
 
 kenのMC
 
12.SEVENTH HEAVEN
13.Driver's High
14.STAY AWAY
15.READY STEADY GO
 
 お決まりのアンコール
 
16.あなた
17.SHINE
18.NEXUS 4
 
 tetsuyaのMC
 
19.GOOD LUCK MY WAY
 
 hydeのMC
 
20.BLESS



hydeが最初のMCで言ってたとおり、ニューアルバムのBUTTERFLYからの曲が多め。
shade of seasonだけはなかったけどたぶん23日のほうでやるんでしょう!
wild flowerをよりいっそう好きになれた気がします。
個人的にthe Fourth Avenue Cafeを聴けてサイコーであった。

FC限定ってことでMCが長めだったかな。
サービス精神旺盛だった気がしました。
いろいろ覚えてるけど全部書ききれないんで軽くまとめると

hyde:よこはま~たそがれ~
tetsuya:五月みどりのシャツ黄緑
ken:正直サラミでかすぎた
yukihiro:ガンダムのパイロットになりたかった

心に残ったMC
hyde:今日は来てくれてありがとう。20周年でそろそろ守りに入っても良い頃やけどワールドツアーとかわけわからんことになってる(笑)ずっと見てきてくれたみんなに「ラルクってカッコイイやろ?」と自慢してもらえるような成長をして帰ってくるから楽しみにしていてください。



さーて次は5月の日産スタジアムに参戦だぜ( ・´ー・`)
PR


[Versailles] Holy Grail




201106161300179ca.jpg

Holy Grail
Versailles
2011.6.15

BassにMASASHIが加わって新生Versaillesでは初のアルバム。
レビューしてなかったから今更だけど記事にしました(´ω`)
動画には聴きやすかった「MASQUERADE」を選曲。

相変わらずの美メロなメタルサウンドかっこええ。
クラシカルさも磨きがかかって壮大。
ギターリフがいちいち渋くて勝手に体が動いてしまう。
プログレ要素がちょいちょい入ってて、良いアクセントになってます。
もちろん華麗なバラードもちゃんと健在!
今まではピアノやストリングスでのバラードが印象的だったけど、アコギメインのバラード曲があって新鮮だった。
個人的にはピアノもアコギも大歓迎⊂( ^ω^)⊃


◆総合 ★★★★☆
全体的に重さが少し抑えられて、聴きやすくなったと思う。
強いて言えば、個人的にはもう少しダークさが欲しいので★4。


消えたー

気づいたらZoomeが閉鎖してるワロタwwwwwww
今までZoomeで色々と動画を上げてきたわけですが・・・。
全部消えちまったようで・・・。
元のファイルはPCに残してあるからいいけど(・ε・)


[L'Arc-en-Ciel] 夏に聴くラルク プレイリスト

できたよおおおおおおお!
夏プレイリスト!
これでもう春夏秋冬そろったかな。


03eda9ac.jpg


夏らしくアツめにいこうかと思ったけど
疾走感だけじゃなく、爽やかさも必要だと思いました。

やはりイメージは「青空」「太陽」


◆曲順解説
やはりT1は題名からしてこれでしょう「READY STEADY GO」
次いで「Driver's High」エンジンかけて加速!!
「HONEY」は駆け抜けながら太陽を意識
「THE GHOST IN MY ROOM」で少々スパイスを加える

哀愁漂う「夏の憂鬱[time to say good-bye]」で落ち着きつつ「Dune」で夏の夜らしい妖しさをプラス。
安らぎの「眠りによせて」で癒されたら・・・

爽やかゾーンへ突入!
「DIVE TO BLUE」で自由に飛び立ち
ドライブには海が素敵!「賽は投げられた」
「風にきえないで」で風を感じ
ノリノリになってきたところで「GOOD LUCK MY WAY」!青空を仰ぐ
クライマックスへ向かうには最適な爽やかさを持つ「Link」!
真っ赤な夕焼け「What is love」でしっとりと〆




暑いねえ

梅雨も明けて、すっかり夏の日差し!
湿気が( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
さて、久しぶりの更新である。
といっても特に書くこともなく、適当にだらだらと。

そーいや先月いまさら「ゼノギアス」を始めました。
音楽が良いのでいつもの音楽好きなゲームシリーズで記事書こうと思ってたんだけど
なんとグラボがぶっ壊れて最近プレイできていません!
考えてみればもう4年ぐらい使ってたしなぁ。
寿命でひーこらひーこらばひんばひんになってたところを暑さでトドメさされた感じですな。

PS3入手したし、あっちでやるのも手だねぇ・・・。
アドパでモンハンも始めたのでみんなやろうぜ!⊂二二( ^ω^)二⊃