2014年8月19日火曜日

USAPC 2013観戦旅行 : ビーバー・クリーク①

8/22 Stage4 : Steamboat Springs - Beaver Creek

この日の予定は午前中、シルバーソーンにあるTargetに行ってその後ビーバークリークのゴール地点で観戦。シルバーソーンからビーバークリークまでは65km、I-70のハイウェイで1時間以内に到着できれば・・・という計画でした。



アメリカのモーテルの朝食。たぶんその辺のスーパーで買ってきたマフィンやドーナッツにコーヒーなどの飲物だけ。朝食が豪華なのが良かったらある程度高級なホテルに泊まる必要がありますね。でも大体朝食を食べさせるお店はハイウェイ沿いの街にある印象です。

午前中はお買い物に費やして、午後からレース会場へ。
ビーバークリーク付近のAbonが目的地。だいたい行く前に駐車場付近の道路を調べたのですが、この日は非常に心配でした。ロータリーが三連続する場所があったのです。

ハイウェイ降りてからすぐ、市街地までに三連続ロータリー。こいつはヤバイ。あと64kmの距離を39分で行ける訳ない。



そして現地ではこの混雑。ロータリーはかなりスリリングでした。自分の前後に車が密集してる状態で失敗したら事故になる・・・。でも、前の車について行ったら入る道は間違えませんでした。
あと駐車場には案内のスタッフさんがいて上手く誘導してくれるので、駐車はスムーズにできました。


スキーリゾートの広大な土地を駐車場にしてました。向こうに見える山は多分全部スキー場。


 駐車場から市街地へは徒歩で10分くらい。線路を越えていく。


チームバス村にあったNISSANのブース。バンダナとかもらいました。会場のスタッフさん(ボランティアかも?)が、NISSANのブース行けばプレゼントもらえるよ!と観客に声かけてました。こういうところスゴイなあと。スポンサーアピールするように言われてるんでしょうね。
本来はゴール地点でまでシャトルバスが運行しているはずだったのですが、すべてOut of Serviceの表示で乗ろうとしても皆断られていました。おそらくプロトンが近づく時間になっていたので、バスの運行はストップしていたのかと。


チームバス村を後に皆ゴール目指して山登りしてました。



雲行き怪しい残り3km地点で待機。あやしいコスプレ観客さんも居ました。
この付近が Wifi の限界エリアでした。


お天気心配しているうちに逃げ集団キターッ!!!



ビーバークリーク②に続きます